まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月7日、8日の週末で岩手に行ってきました。
旅の目的は、盛岡―宮古を走る山田線と岩泉の短角牛です。

     続きを読む

ひとつずつさかのぼるレポ@まきくま山でございます。

11月最終週は富士山の展望台、冬の日だまりハイクの定番矢倉岳に行ってきました。
山友ぜいぜいさんが呼びかけてくださった、ワインの会です。

     続きを読む

それは昨日のことでした。

じぶんの家にたどりつける最終の山手線にようよう乗り込み ほっと息をつけば、

おや、席がひとつあいているわ。

ふう。  座ります。

     続きを読む

ぎゃー!!!

なんと、ひと月もの間更新しなかったらしいまきくま山のまきくまです。
登山月間宣言はどこへいったやら。。。

とにかくひと月更新しないと罰として現れる広告を消すために、もとい、ひと月のご無沙汰の言い訳を少々。


     続きを読む

10月登山月間中のまきくまです。
こんばんみ。

尾瀬からも、平ヶ岳からも、ついこないだびすはんと歩いた越後三山からも、いつも圧倒的な存在感をみせつけていた巻機山。ろびねいさんと、「一緒に登ろうね」と誓ってからはや三年。やっとこさ、やっとこさ頂上に立ってきました。メンバーは、師匠、ロビン、ゆき、まきくま。
思っていた通りの大きい大きい山は、心に残るシーンをいくつも用意していてくれました。

     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。