まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


ozegahara
9月23日-24日 台風かと思ったら晴天だった週末、た○小屋オフに参加、またまた尾瀬に行ってきました。

尾瀬は今年3度目。けっこうはまってる自分です。

そして、草紅葉の始まったアヤメ平や尾瀬ヶ原に三度び感激。なんだか、このシーズン中にもう一回行きそうな予感がしますです。

いつものことながら、なんでこんなに呑むんだろう。なオフ会。
4月の骨折から無事に復帰されたぴかごろうさんと、今月初めに100名山完登をはたされたしげぞうさんのおめでとう! オフだもんだから、それをいいことに、みんな呑む気まんまんです。(誰のための会なのやら…… ぴかさん・しげぞうさん すみません。みなお祝いそっちのけでひたすら呑んでましたねー)
テン場に着いたときにはすでに、日本酒と焼酎の4号瓶、ワインの瓶がずらり並んで、私を迎えてくれました。ペットボトルじゃないところが、素敵 もうもう、ばかばかしいくらいあったので、写真撮るのも忘れ呆然としました。
いずれ、参加されたどなたかが「酒瓶写真」公開されるでしょう。
まあ楽しかったことは言うまでもありません。

しかし、この山行で、私が得た教訓は次のようなことです。

因果応報

で、結論からいいますと、また、ものなくしました。

今度は痛いです。
ウン万円します。
帽子とは桁が違います。
私とずっとともに歩んできた……が、
うっ  (嗚咽)

なになくしたか当てた人、
私に それを プレゼント する
権利 差し上げます。

あー、これで、もう、だれもこのスレにはコメントしなくなりましたね。

まあ、いいんです、もう。かなりやさぐれてます。

まあ、まきくま山のいつものパターンですけどね、やっぱりつながってるんですよ、因縁ってやつですかね。

ことの発端はあれですよ。
は○つ○さんの時計です。
八ヶ岳の文三郎尾根でね、落とされたS○IK○の高級時計です。
悔し涙にくれるは○つ○@小池徹平のMLへの投稿が全国37人37000人のは○つ○ファンの涙を誘いました。
何を隠そうワタクシもその一人です。なんていうか、切ない気持ちになりました。

そしたら、あれですよ。憧れのは○つ○さんに会える尾瀬オフの、そのちょうど10日前にですよ。
私の通勤路に、なんと
S○IK○の時計 (それも男物) が落ちているではあーりませんか!!!

えーっと、もちろんそれ届けましたよ、遺失物としてね(うちに)。
で、憧れのは○つ○さんにお会いできた尾瀬オフで、まあ、なんというか、八ヶ岳で落とされたモノが、無事返ってきたことにしまして、ですね、もにょもにょもにょ。と思ったんですけどね、憧れのは○つ○さんは、思っていたとおりの生真面目な好青年で、どうしても届けるべきだとおっしゃるので、やっぱり届けることにしました(は○○○さんに)。なぜかは○つ○さんは、これは天の配剤である、とたいそう喜んでおられました。

そのとき、実はちょっと予感がありました。

拾う人あれば落とす人あり


そもそも、私は 
落とす>拾う
なわけですから、こんなもの拾った日にゃー、なんか落とすぞ、とね。

そんなわけで、帽子は絶対に落とさないように、ずっと帽子留めをつけたまま。
前回の穂高でなくしそうになったLEKIの高級手袋は、絶対に落とさないように、使わないことにしました。
財布を持ち歩くとなくしそうなので、ザックに入れっぱなしにして、あるときなどトイレの100円をいれずに済ましたこともありました(秘密です)。あ、でもほかのところで2回分入れました(意味なし)。

最後に戸倉の駐車場では、帽子を脱いだとたんに、きちんとザックにしまいこみました。ふと、横を見ると、憧れのは○つ○さんも、脱いだ帽子をすぐにザックにしまいこんでいました。やはり、お互いつらい経験を重ねると進歩するものだと、ひとり感慨にふけっておりました。

でも、そのときには、もう、なかったんですね。
あれは。
記憶をたどると、どうやら鳩待においてきたらしい。

きっと、以前にどこかであれをなくした人が、天の配剤と喜び勇んで、拾っていかれたことと思います。

ちょっとちょっと そこの あなた~
拾ったものは届けましょうね。

てか、私に返してよ~

どっかに落っこちてないかなあ あれ。

何だろう??
時計は、は○つ○さんだよね・・・。

デジカメで如何でしょう?
(でも写真載ってるし・・)

まきくまさん人生山有り谷有りですよ。
「転けたら立ちなはれ」(by松下幸之助)
ご縁がなかったかもしれません。
ドンマイドンマイですよ。
2006/09/26(火) 06:49:24 | |河童 #-[ 編集]

v-12ゲゲ!!マジデ…
駄目元で小屋に聞いてみたら?
2006/09/26(火) 08:15:01 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

まきくまさんも高度計つきの時計じゃないの?
ウン万円するんだったら、ほかには眼鏡、アクセサリー、サングラス、、、とか?
2006/09/26(火) 08:15:45 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

うーむ毎回波乱万丈ですね…。金額的には時計かな?でも途中ではずすだろうか?
2006/09/26(火) 11:54:03 | |mixx #-[ 編集]

やややmixxさん
だから まきくまさん なんだってv-313

とりあえず○EIKOを使うか…
あ!!もしかしてちゃんと届けたら
返って来るんじゃない?
だってタイトルだって
天下の廻り物だもんv-221
2006/09/26(火) 12:10:56 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

↑だからぁ~ ○EIKOは○っしーの腕に・・・だよね?
ってことは、○っしーが新しいの買ったつもりショッピングで
女の子ちゃん時計買って返してくれたら
ま~るくおさまるんちゃか?
ホラっ、お祭りの屋台で売ってる
秘密のアッコちゃんがかいてある・・
あんなヤツでいーからさ
2006/09/26(火) 12:20:03 | |ロビン@会社よん #qIFa0De.[ 編集]

私はちょうど一年前、思い出いっぱい(皆の集合写真入り)のデジカメ落として、とてつもなくガッカリした憶え有り。
今回はカメラだけは無くさないように気を付けてました。
まきくまさんは何を無くしたんだろうか。当てるといいこと無さそうなので、考えないことにしておきます。
2006/09/26(火) 12:20:12 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

デジカメは頂上で
ボクがとってあげたから違うでしょ。
ス○トの時計は登りで
高度を聞いたときしてたから違うでしょ
(高度は合わせておきましょう)。
あと高いものと言ったらなんだ?

ザックだけなくすのは難しいし、
テントはK林さんが持ってたから違うし、
雨具出す天気じゃなかったし、
シュラフあんなところで出すわけないし。
ケータイの線もあるけど、
電話すればすみそうだしなあ。

ン万円のものなんか
ほかにないけどなあ?

さては
あなたに女の子の一番
大切なものをあげてきたとか?

ン万円なのか・・・
2006/09/26(火) 12:37:06 | |はしつめ@ひと秋の経験? #-[ 編集]

えっ時計じゃないの?
もしかしてくっ…あっぶね~
ってマジデ?
揃えておいてあるの??
2006/09/26(火) 12:43:59 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

あのぉー、お悲しみの最中に追い打ちをかけるようで誠に恐縮なんですが…
DVD見れないですぅ…
あっ、気にしなくても良いですよ。心の傷が癒えるまでいつまでも待ちますので、取り敢えず忘れてください。
そういえば鳩待峠、寒かったけど…
2006/09/26(火) 13:20:02 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

>ス○トの時計は登りで
>高度を聞いたときしてたから違うでしょ

無くした場所は鳩待ですよね・・・?
下りた後・・・。

あ、いやいや、それじゃなくて
すれ違ったイケメンに

こ こ ろ を う ば わ れ た

ということにしておきましょうよ。
2006/09/26(火) 13:23:06 | |びすこ #-[ 編集]

なるほどよく読んだら鳩待か。

ということはイヤな予感。
あそこでまきくまさんがしたことといえば・・・

花豆ジェラートを帽子につけてしまった・・・
ってそれは関係ないな。

K林さんからテントを返してもらって・・・
テントを返してもらって・・・

いやいやまさかね。
2006/09/26(火) 13:32:42 | |はしつめ@でもテントネコババする人はいないしなあ #-[ 編集]


えっ?まさか テントなくすな・・・ありえる。v-12
2006/09/26(火) 13:47:59 | |ロビン@百恵さんの歌で年がわかるよはっしー #qIFa0De.[ 編集]

それよかひみつのアッコちゃんのほうがすごい気がする……
>ロビ姉
2006/09/26(火) 14:00:38 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

まっきーさん、こんばんわ~
先日はお世話になりました。
またまた再会できてめっちゃうれしかったです~。
炊き込みご飯とトン汁、本当においしかったです。やっぱりお料理上手なのですね~。ごちそうさまでした。また作ってください♪
だけど・・・ほんと、ただでは終わらないのですね。ただただびっくり栗饅頭でござるよ。
でも、今回のイタイ・・・。
どなたか拾って届けてくれるといいのだけど。(この間、TiCAさんとご飯食べたときの私の携帯みたいに)
2006/09/26(火) 18:40:46 | |まゆ太 #-[ 編集]

えっ○ン○の時計じゃないの?
2006/09/26(火) 18:42:01 | |まゆ太 #-[ 編集]

時計だったら、ボクのキズボロのス○トを超特価3万円でお譲りしますよ。
2006/09/26(火) 19:10:46 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

↑ v-222買った!3千円。
キズとニオイついて、ちょっとためらいだけど、腹に背はかえられない。
2006/09/26(火) 19:32:21 | |ロビン@鍋でお腹に優しく #qIFa0De.[ 編集]

だめだ……
だれもあててくれない……
せっかく買ってもらおうと思ったのに。
ますます 失意の どん底だ。

サンタさんのがちょっと近かったんだけどな。
そろえておいてきたんだよね。とほほ。
2006/09/26(火) 20:22:06 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

えっえ~!!
くっ・・・・

それは・・・たぶん誰も盗まないと思うのですけど、連絡なし?
2006/09/26(火) 20:38:11 | |まゆ太 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/26(火) 21:52:58 | | #[ 編集]

まっきーさん、
先日はお疲れ様でした。
ところでなくしたものは何でしょう...
そろえておく「くっ」がつくものって何でしょ。
「くっつした」?これは、万はしないしな~
今晩も冷え込んできた、
また本場の辛いラーメン、食べたくなってきたな~
2006/09/26(火) 22:21:50 | |ぴかさん #-[ 編集]

あら~なんだろう?
まあさか登山靴じゃあ~りませんよね?
2006/09/26(火) 22:26:38 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

あ~ぜぜさん・・・
2006/09/26(火) 22:37:21 | |まゆ太 #-[ 編集]

ま・・・まじで・・・ぜぜさんなんかい?
2006/09/26(火) 22:55:27 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

え~~っ。
だってどうやって帰ってきたん???
靴なくて・・・・
でもいつかどこかで、ピンクのサンダル・・・・

う~~ん。
私は、ス○ックだと・・・・

あっ、ハズレかな?
2006/09/26(火) 23:36:44 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

あのさあ、いくら私でも靴そろえておいてこないと思う。
でも、みんなは思わないってことがわかって、ものすごいショックだ。
ますますどん底だ。
いいもん、べつに。みつからなくったって。もなかもお茶も美味しいし。幸せだモン。

河童さん
ぶっぶー。
>「転けたら立ちなはれ」(by松下幸之助)
そうだ! 賛成!
でも、わたし今回一度も転ばなかった。ほら、私だってある面、成長してるわけよ。

サンタさん
小屋に聞いてみようと思ってるんだけど、なんか時間なくって。気がつくと夜なんよ~。でも今日ひとつイベントが終ったので明日はちょっとはいいかも……。

輝子さん
これもはずれ~。時計はちゃんと持って帰ってきたですよ。あれなくなったらもっとショックだったかも。うjふふ、時計でなくてよかった、と思おうっと。なんか、幸せ気分になってきたぞ。

mixxさん
波乱万丈っていうか、ずっこけすぎだよ。でも、わたしmixxさんもけっこう、そそっかしい気がするんだけど……。ちがう? んなわけない? 

再びサンタさん
だからさ、時計じゃないから、届けてもダメだと思う。そっか、ウン万って高すぎかな?
1万数千円だった気もしてきた。
2006/09/26(火) 23:43:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ロビンさん
ひみつのアッコちゃんのより、カルティエとかオメガとかロレックスがいいなあ。>は○つ○さんv-238

たここ
>今回はカメラだけは無くさないように気を付けてました。
私は帽子には気をつけてますよ。帽子にね。
>当てるといいこと無さそうなので、考えないことにしておきます。
君は冷たい男だ! ちょっとくらい考えてくれたっていいじゃん。いいことあるかもよ~。

はっしー
に、ざぶとん1枚やっとくれ~
ってさ、いいの、ここは笑いとるところじゃないのっ。傷心の乙女を慰める場面なわけよ。ちっと空気を読んでほしいなあ。
あ、あとね、知ってた? ワタクシ職場のセクハラ委員です。この間講習もうけちゃったもんねー。この場合、君は有罪だね。間違いなく。はっはっはー。

3たび サンタさん
あのねー。くつってさあ、私ハダシで帰ってきたってことっすかー?

K林さん
げーーーっ。すみません。でも、同じようにダビングしたやつ、今試したら見られたんだけど……。なんで??? えーと、えーと、どうすればいいんだろ。ちょ ちょっと、待っててくださいね。ぜったい、なんとかしますから。
2006/09/26(火) 23:56:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくまさん、先日はお世話になりました。なんかまきくまさんにお会いするとお姉ちゃんに会ったようで安心しるんですよね。今回はお話も結構できたし嬉しかったです。なにせ裸のお付き合いだもんね。

で、やっぱ期待を裏切らない素敵なねえちゃんだったです。
ただ、ブツが何であるかが?です。最初はわたしも靴かと思ったんですけど、さすがに車までは靴だったはず。で、どなたかが書かれていたようにストック?ダブルの。
どうどす?
2006/09/27(水) 00:09:11 | |ふうろ #-[ 編集]

びすこさん
あー、オフ会に集う強く美しきオンナたちに心をうばわれた ことは間違いないんですけどね。まじ、みんなすごすぎ~。あこがれちゃうな。

再び はっしー
んなわけないでしょ!
テントはちゃんと干してある。いま、雨でずぶぬれだけどねー。とほほ。
だいたいさあ、はっしー、ちゃんとテントザックから出した? かびてるんじゃないの~?
で、なんで花豆ジェラート覚えてるの? 早く記憶のかなたにやっちまいなさい!

ロビ姉
まっさか~

まゆぴょん
まきくまもうれしかったなり~。玉こんも美味かったです。ところで、私が「しげぞうです」って自己紹介したときの¥さまのツッコミすごかったです。私のなかの¥さま、キャラ変わりました。
で、ス○トではないのよ。

たここ
キズボロなのぉ? 私のぴかぴかだもん。そんなんいらんわ。それより八海山ちょっとしかのめへんかったよー。八海山もう一度~。

ロビ姉
ニオイはちょっとね。
どうかな。
2006/09/27(水) 00:12:18 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まゆぴょん
あなたまで、そんなあ。靴は履いてかえってきたよー。

ぴかさん
ははは、万するくつしたって、あこがれるなあ。
本場の辛いラーメン、けっこういけましたよね。マジ辛でした。冬のキャンプによさそ。新大久保に探しにいこうかなー。

ぜぜさん まゆぴょん 食う寝るさん
だからあ、そんなわけないってばあ! 君たちは、いったい私をなんだと思っておるのじゃ。。。
2006/09/27(水) 00:29:03 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

木曽駒さん

おめでとうございます。
当たり です。


えーと、いつ 買いにいきます? あのお、そっちの山やに行ってもいいです。せっかくその手で勝ち取った権利ですもの、ちゃんと使っていただきたいので、万難を排して木曾に参ります!
2006/09/27(水) 00:31:28 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
なんとまぁ
私の歩いた後に写してない写真は無い(^^;)
確かにあなたさまは鳩待ちまでは魔法の杖を持っておられましたねッ(ちがうか?)
2006/09/27(水) 00:31:32 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

LEKIのショックアブソーバ付きの...
てっきり、
「クッカー(チタン製)一式」かと思って、
ラーメンのこと書いたんだけど、ハズレでしたね。

*DVD、DVDレコーダでコピーしたあと、ファイナライズしてないんでは??
2006/09/27(水) 00:36:52 | |ぴかさん #-[ 編集]

ふうろさん
>どうどす?
はい、あなたも当たりですよ~
でも残念。木曽駒さんがすでに当ててしまったので、まきくまに新しいストック(ダブルで)プレゼントする権利は、とりあえず木曽駒さんにあるの。ごめんなさい。
でも、私のことを姉のように慕ってくれるふうろさんだもの、ここだけの話、もしも木曾駒さんがその権利を放棄したりしたら、特別にふうろさんに……って約束してもいいわ。

熊さん
鳩待まではね。
持ってたと思うのよ。
ぜっっったい。
2006/09/27(水) 00:38:10 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ぴかさん
その ふぁ ふぁ ファイナライズ って なに?
2006/09/27(水) 00:39:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

えっとー、
DVDレコーダでDVDにコピーしたら、そのレコーダでは当然見れるんだけど、
他のレコーダで見るようにするには、「ファイナライズ」っている作業をしないと見れないのであります。
やりかたは、機種によってさまざまだから、説明書見て~
2006/09/27(水) 00:42:59 | |ぴかさん #-[ 編集]

ぴかさん
ありがとうございます。
うん、あったファイナライズ。ふむふむ。

k林さーん
ファイナライズしたやつ、今度渡します。
よって、山の計画たてなきゃだ。ふふふ、もう、決してテントは持たせませんって。
熊さんもDVD待っててね。
2006/09/27(水) 00:49:01 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

よしっ!
じゃあ、馬の足の裏の形か~??
>ロビンさん、紅葉の秋だよ~
2006/09/27(水) 00:50:58 | |ぴかさん #-[ 編集]

よ~~く、みてね。
>私は、ス○ックだと・・・・

けっして、ストックとは言ってないもんね。

それもダブルなんて・・・

正解者はふうろさんでしょ!
>ストック?ダブルの

って、しっかり正解が書いてあるけんね。

ふっふっふ・・・
わたしゃ、賢い主婦だから・・・・(関係ないかぁ?)

今回の笠で初めてストック・ダブルのありがたさがよ~~くわかったよ。
私はもう4本足のオバサンさ!

2006/09/27(水) 00:55:28 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
そうだ!
>万難を排して木曾に参ります!

いいよ!!
いつでもおいで!
いまなら、どわーってビックリ。いい男が木曽におるけんね。
飛んでおいで!!
(きっとロビンさんも飛んでくるんだろうなぁ~~。)v-30v-30v-30v-42
2006/09/27(水) 00:59:07 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
いやいや
>鳩待まではね。持ってたと思うのよ。
アハハ、じゃなくて証拠写真ありますって、でも、思うのよって..あーた、もうお風呂入るときでも身に付けてるものは離したらあきまへんなぁ!な...
しかし、ものすごいレス数でんなぁ、やっぱまきくまさんは期待されてるんだなぁ。(^^;)
2006/09/27(水) 01:12:16 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

はじめまして~。
いきなり核芯部へのコメントで気を悪くされませんよう。
落し物残念ですね。名前とか電話番号が書いてあればまだ光明が・・・。(私の物はかっこ悪いけどしっかり明記してますよ)山中で無くした事一回、日光で拾って警察に届けて半年後自分の物になったのが一回。
戻る可能性が無いようでしたら、さっさと買いましょうよ、新品で心の傷も癒えますって・・・。
2006/09/27(水) 09:53:27 | |テントミータカ #-[ 編集]

すごいコメント数ですね。
ストックは自分の場合、車上荒らしでやられました。
あんなもの売れにだろうし???です。
それにしても尾瀬の写真良いですね。
テント張って同じところに何日も滞在したいです!!
2006/09/27(水) 11:57:14 | |10歩 #-[ 編集]

でも、ストックよか、きちんとそろえられた登山靴のが、絵になるし~
私ストックのキャップはよく拾うんだよなあ。
2006/09/27(水) 18:10:15 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

でもやっぱり、まきくまさん的には靴だよー

おうち帰ってきて、床が汚い!→私の足の裏がまっくろ→靴忘れたー!とか。。
2006/09/27(水) 20:04:13 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

↑うんっ。やっぱその線でしょ!
2006/09/27(水) 20:21:40 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

ぴかさん
>じゃあ、馬の足の裏の形か~??
よっしゃー! 地図みて検討しよ。10月14-15だよねー。

木曽駒さん@ずるっこ
そっかー、それでみんな伏字とか暗喩とかなのね。
なんじゃい! けちんぽ集団! って、そんなこと言われる筋合いないよねー。
>いまなら、どわーってビックリ。いい男が木曽におるけんね。
って、ちょっとちょっと いつまで???? がるるるるるーーーー

熊さん
そっかー、証拠写真かあ。
鳩待のあの段々に置いてある写真なかったですか?

テントミータカさん
いらっしゃいませー! あー、お名前は拝見していましたよー。ほほほ、新しい人がきてくれたなんて、いいことあったじゃん!
実は、なくしたの、初めてじゃないんです……。えーと百蔵山の山頂にも1本……。拾ったことは、まだないなあ。名前と電話番号ですね。了解です。

10歩さん
きれいでしょー。もう草紅葉はじまってました。きっと何日もいるとどんどん変わると思います。それも素敵ですねー。でも、毎日飲んでばかり、、、ってことになるかも、、、、

ぜいぜいさん
キャップはね、途中で落としたんだけど、ちゃんと気づいて拾ったりしたですよ。なんであんな細かいこと気がついて、、、、あ”ーーーーん!

たここ
>おうち帰ってきて、床が汚い!→私の足の裏がまっくろ→靴忘れたー!とか。。
それが、、、まきくまさん的 なわけ? 

ふ  ぐれてやる。

食う寝るさん
け  覚えてろよ


2006/09/27(水) 20:32:05 | |まきくま@おさぼり #E5Upi6Fk[ 編集]
どこまで行くかな?
ストックだったか。鳩待峠寒かったからレインウェア出して、でも着ないで忘れたのかと思ってた。
でもストック、万の単位なんだぁ! 驚き。
きっとスプリングとか色々仕掛けがあるんでしょうね。因みに私はオリンピックで買った2800円のヤツを1本。荷物が重いとき、バランス取りでたまに使うくらいかなぁ。

あっ、DVD申し訳ない。いつでも良いですからね。コピーもこちらでやりますよ。
2006/09/27(水) 22:27:45 | |K林 #W0p.A8Zs[ 編集]
残念~
鳩待に着いたときみんなで座る前の段々は撮ってるけどその後カキ氷食べ始めてから写真は終ってました。
残念でしたね。今度買ったらemiさんみたくザックに刺しっぱなしにしましょう!それならなくならない(使うなっちゅーことかいって突っ込まれそう) 帽子もね、時計もねみんなザックにしまっとくのよ...(^^;)
2006/09/27(水) 23:19:14 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

>いまなら、どわーってビックリ。いい男が木曽におるけんね。
って、ちょっとちょっと いつまで???? がるるるるるーーーー

期間限定!
今度お食事一緒にするんだぁ~~e-430e-431e-432e-433
2006/09/27(水) 23:54:02 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

そのうちいいことあるって。
飲んだ翌日にも顔がむくまなくなるとか。いろいろ。
2006/09/28(木) 00:30:54 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

k林さん
万だったと思うけどな。ストックはわたしにとっては命の杖だす。悲しい。だって、あのこと一緒に知床もトムラウシも穂高も常念も白峰三山も鳳凰も甲斐駒も、ずっと苦労をともにしたのに……。

熊さん
使わないと忘れないはある意味ホントだと思う。
今日は居酒屋にカシミヤのショール忘れてきたし……どうしたらいいと思う?

木曽駒さん
なぬ? お食事??
いついついついついつ?
どこどこどこどこどこっ?
2006/09/28(木) 00:32:21 | |まきくま #h/XRq0OE[ 編集]

たここ
むくんだ私がかわいいって人もいるんだよーーー

べーーーーーっ
2006/09/28(木) 00:33:32 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

なんか、すげー出遅れた感でいっぱいなんですけど・・

まきくまさん、その忘れ物はイタイですね~。
っていうか帰りは違和感なかったの?>杖ナシ
きっと、誰かがありがたく受け継いでいる事でしょう。
そのうちイイコト巡ってくるといいですね。
わらしべ長者みたいにさ、
時計→???
みたいな。

あたしも靴だと思いました。まきくまさんならば。
2006/09/28(木) 00:48:29 | |TiCA #-[ 編集]

TiCAさん
>帰りは違和感なかったの?>杖ナシ
だって、そこからタクシーのったもん。ぜーんぜん。必要なくなったとたんに忘れちゃう無情な子なの、私って。
わらしべ長者、私の好きな話だあーー。うふ どんな長者になれるのか 楽しみ。

で、TiCAさんまで……
くつ おいてくるわけないやん あほくさ
2006/09/28(木) 02:20:43 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

マジっすか?!マジにストックなの?v-12
そーいえば、秋田駒でもチャッカリ私のクッション付高級ストックを、いつのまにか自分の物のように使ってたよな・・・・・
山で使うもの全部さ、ゴムで体にくくりつけとかなきゃだよ。
これからも1つ山へいく度に1個紛失だぞえ。
2006/09/28(木) 12:34:38 | |ロビン@会社よん #qIFa0De.[ 編集]
60まであと2つ(年じゃないよ)
> これからも1つ山へいく度に1個紛失だぞえ。
大丈夫、その度に思い出が増えるから(サンタ風)…
2006/09/28(木) 13:00:13 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

robi姉
なーにいっちゃってるのぉ。あんときは自分だって私の使ってたやん。ははは
ふむふむゴムね。それはいいかもね。
でもゴムだらけでひっからまって大変なことになるかも……。
私のあとを歩いてね、やさしく見守ってくれる人がいればすべては解決だわさ。
昔、友人がストック忘れたとき、ちゃんと気づいて持ってきてくれた友人のダンナが、あなたの忘れたのは金の杖ですか? 銀の杖ですか? レキの杖ですか? なんて冗談まで言って笑かしながらやさしく手渡していたんよー。あういうの、いいなー。
木曽駒さん、そのいい男軍団のなかに、そんなんいない? 

K林さん
思い出が……
って、そんな思い出いらんかも……
あー、あとひとつ
2006/09/28(木) 13:03:30 | |まきくま@お昼で満腹 #E5Upi6Fk[ 編集]

へへへ・・
60こ目かな?

何かいいものいただけるのかな?

さっそく買ったの?

>木曽駒さん、そのいい男軍団のなかに、そんなんいない? 
軍団じゃないんだよねぇ~。ざんねん。
一人だし・・・
売約済みだし・・・・

世の中そんなに甘くないよぉ~。


2006/09/28(木) 20:18:29 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

木曽駒さん@祝60こ
私にレキをプレゼントする権利を差し上げます。

って  くどい……

さ、早く次のレポアップしないとねえ。今日はそんなわけでさかいや行きそびれました。だって、まだ職場だし……。
2006/09/28(木) 20:35:11 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくまさん、
こんばんは!
お礼が遅くなってしまいましたが、尾瀬ではお世話になりました。
話題が豊富で、ユーモアたっぷりで、すっかりまきくまさんのファンになってしまいました♪
お料理も手早くて、美味しくて感激でした~。

レキ、ショックです~。
時計のように廻ってくるといいな。落ちていたら時計よりも目立つし。。
元気だして下さい。


2006/09/28(木) 20:56:51 | |Lisa #-[ 編集]

>> これからも1つ山へいく度に1個紛失だぞえ。
>大丈夫、その度に思い出が増えるから(サンタ風)…
だーっはっはK林さん
光栄でございますv-356
でも思いでひとつザックに詰めて
代わりに○トックですかぁ…
その思いで¥16000ってとこでしょうか
CMだと想い出はプライスレスなのにね~


まきくまさん
さかいや行くのもう少し待てば?
(って意味深…)
2006/09/28(木) 22:15:44 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

>山で使うもの全部さ、ゴムで体にくくりつけとかなきゃだよ。
ぎゃははは、きゃはは、はぁ、はぁ...笑った。ロビンさんいいとこついてるなぁ。その姿想像してしまったではないですか。(^^)

>今日は居酒屋にカシミヤのショール忘れてきたし……どうしたらいいと思う?
汝、悔いなさい、そひてあきらめなさい、もうどうしようもないでしょう。帽子もストックもショールも全て箱買い、消耗品として誰かのお役に立てると考えればなんでもないことです。もう高いものは買ってはいけません。アーメン。
こんど一緒に山に行った時は持ち物検査チェック係でもやったげましょうか?(^^;)
2006/09/28(木) 23:16:28 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
お大事に
まきくまさん、お疲れ様です。今回は、色々とお世話になりありがとうございました。コメントを読むだけで楽しいですね。人の不幸を笑ってはいけませんが、お会いしたときの凛々しさと、コメントのおちのギャップが素晴らしいと思いました。
2006/09/29(金) 00:22:12 | |えいじ #-[ 編集]

Lisaちゃーん
いらっしゃい! 待ってたのよー。(←きもちわるい)
レキ落ちてたら、確かに目立つね。きっと見逃さない自信あり、です。
今日起きたら、玄関のところに翻訳機おちてたのよー。ほんとに廻ってるのかと思って、ちょーびっくり! でも壊れてた。がっくし。
なんであんなん、落ちてたんだろ。へん  じゃない? もしかして自分のか? いやいやちゃうちゃう。自分のはここにある。マジ確認しちゃったよ。ふぅ。

サンタさん
さかいやいくのもう少し待つと、サンタさんが、レキ持って煙突から降りてくるのか…… しめしめ

熊さん
あー、その係任命します。任期は1年です。もちろん更新も可能です。

えいじさん
>お会いしたときの凛々しさ……
もっと大きい声でお願いしますよー。
テン場では今回おあまりお話できなかったような……。たけ小屋はじめてとは思えない馴染みっぷりでしたよー。今後ともよろしくお願いします。

2006/09/29(金) 01:36:59 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]


り、り、凛々しさぁ?! v-405
2006/09/29(金) 17:14:53 | |ロビン@会社よん #-[ 編集]


おなじく
り、り、凛々しさぁ?!
ごしごし。
2006/09/29(金) 17:58:19 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

翻訳機が落ちてたんですか!?
直してほしかったのかしら?
自分のがあるか確認しちゃうところがかわいいです。

仁旺山、地図で確認しました。ほんとに三方山に囲まれているんですね!川もあって。市内からは近そうですが、登山口みたいなものはあるのでしょうか?
ソウルまで行って山登りしちゃうまきくまさんはすごい!ちょっと怖そうなので、今回は一般の観光ルートを回ろうと思います。
アドバイスありがとうございました!
2006/09/29(金) 21:52:30 | |Lisa #-[ 編集]
因果応報
翻訳機が落ちてるってのもなんだか不思議の国のアリスでんなぁ?(なんでそげなもん落ちとるん?)因果応報、パソまでいってますかぁ?(意味不明)  それにしてもココ長くなった。(って伸ばしてるのアンタだよ~~) ハハハ(^^;)
2006/09/30(土) 23:18:18 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

ロビ・ぜぜ姉
姉さんたちめがねがくもっとるのと違う?あるいは言葉知らずか?? わたしのようなのを凛々しいというのだよ。はっはっはー

Lisaちゃん
翻訳機ぜったいおかしいでしょ。でもほんとなの。私の周りではふつうでは考えられないことがしばしば起こるの。
韓国きをつけていってらっしゃーい!

熊さん
ほーんと、これ長すぎであけたくなかったので、ちょっとほっといたら、またコメントしてくれてる人がいて、びっくりだぁ。
パソはとりあえずリカバリー自分でできたんだけど、なぜかCDもDVDも読まないので、結局メーカーのセンター行きです。
これのためにものすごい時間とエネルギーとられました。とほほ。
2006/10/01(日) 21:48:25 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

銀の杖ゲットおめでとう!!

何だかたけさんちのレス記録に迫ってるね。

先日の電話、一発でまきくまさんてわったもんねぇ~。
2006/10/01(日) 22:15:31 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

木曽駒さん
うふふ、新しいレキは銀色なのよん。前の子はきっとだれかが大事にしてくれているはず。さかいやのお兄さんが、ストック忘れてきちゃう人多いんですよーって言ってた。やっぱ、名前書いとけって……。
金曜はそんな、よっぱらってないはずなんだけどなー。木曽駒さんとまt
2006/10/02(月) 00:59:46 | |まきくま #-[ 編集]

とちゅうでいっちゃったー。

えーと、続き。
木曽駒さんとまた飲みたいなー。
(いいおとこも一緒にね)
2006/10/02(月) 01:02:01 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

初めまして
なんですがすっごいレス数なんで圧倒されてしまってます。本編より読みごたえがありますねー。

だいぶ日が経ったあとですのでもうニューストックはgetされたんでしょうか?気に入る道具ってなかなか見つからなかったりしますがイイ相棒にまた出会えるといいですね。

またカキコ参加させてください。今後よろしくおねがいします。
2006/10/04(水) 20:32:59 | |shin #-[ 編集]

shinさん いらっしゃいませ。
こんなにレスがあるのはめずらしいですよ。どうかまたちょくちょく来てください。
ニューストックは銀のレキです。軽いのにしました。ちょっと渋めですが、きりっとしたいいやつです。私のだらだら歩きをびしっとひきしめてくれそな感じですよー。
shinさんもブログやっておられるのですね。今度遊びに行きます!
2006/10/05(木) 14:35:43 | |まきくま@書き忘れ #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/94-1edb70f7
トラックバック