まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20060918205250
昨日街で買った薬がきいたのか? 本日は昼間は一度もつらい思いをする事無く買い物までたのしんじゃったぞ。そこで、夜は出発前にすすめられていたサムゲタン屋に行くことにした。店の地図を渡しているのに迷いまくるタクシー。途中店に何回も電話をしまくり、とまっているタクシーを見つけると横につけて大声でききまくる! すると相手の運ちゃんが、いったいどんな客のせてんだ? とばかりに私の顔をじろりとみる。店の名前がすごいんだよね。 土俗村(トソクチョン!) だもん。 ふん、悪かったね女ひとりで土俗村でっ! おなじところ5周くらいしてやっと到着。 料金半分しか払わなかったもんねー。 ふんだ( ̄^ ̄)サムゲタンは丸々一羽の若鶏にモチ米や朝鮮人参、松の実などをつめて煮込んだスープ。体が暖まってコラーゲンたっぷりで最高! のはずだったんだけど、またまたこの量だよー。そしてもれなくついてくるキムチの山! ついつい食べちゃう滋味の
ふかさよ~。また今夜も、とほほ、、な予感が~


韓国行ってたとは今の今までつゆ知らず・・

この3連休はPC活動活発じゃなかったので、いま、見回り中~
ってまきさんもう買ってくるの?
今日の昼は豚キムチほうとうだった。汗いっぱいかいたけど、このサムゲタンも美味そう!!うまみが溶けてる感じですか?
2006/09/18(月) 21:19:44 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

え、え、一人で出張なの?
サムゲタンおいしそう。
そこんとこだけお相伴に預かりたい・・・
しかし、タクシー代をねぎったまきくまはん、えらい!
2006/09/18(月) 21:40:59 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

あぁ~、ここもチャンムグの世界だぁ~~。

サムゲタン、一人で食べたの~~?
呼んでくれれば・・・・

残ったの宅急便でよろしく!!

コラーゲンたっぷりで、お肌つやつやのまきくまさんになってるね。

それともお腹イタイタで、しわしわになってるの?
2006/09/18(月) 22:28:07 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

おなか大丈夫そうですね。お気を付けて下さい。
大事な体ですから・・・?
2006/09/18(月) 22:32:21 | |えいじ #-[ 編集]

サムゲタンだ~!!チャングムの世界だ~!!ってまた、同じコメント^^;
でも。チャングムの中の料理で出てきたのよ。おいしそうかった!ああ~私も一度食べてみたい・・・・
どんな味なの?ですか?
2006/09/18(月) 23:16:48 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

韓国か~、蘇る辛い思い出・・・
焼肉のイメ-ジあるけど、実は菜食なんだよね。
毎日、葉っぱとキムチ攻めで、お腹P~←またか・・・
しかも、緑や赤・・・ごめんなさいm(__)m
早く治して尾瀬を楽しみましょうね~。
2006/09/18(月) 23:47:54 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

まきくまさんとこにコメントしたらPがうつったらしく、さっきからトイレ通い。
5分おきにトイレ行ってるかも。
困った、、、眠れない!!!

サムゲタン食べたいよ~
コラーゲン欲すぃ~
2006/09/19(火) 01:32:56 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
サムゲタン
大陸の人って沢山食べるよね。
シルクロードのウイグル人ももの凄い量を食べてたけど、みんなスマートなのはスパイスで胃腸を刺激するせいだと思っています。
キムチも然りか!
大分慣れてきたように思ったのですが、食後のお腹は如何でしたか(笑)
2006/09/19(火) 05:54:20 | |河童 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/09/19(火) 09:35:09 | | #[ 編集]

私もサムゲタンソウルで何度も食べたよ。専門店で。美味しいよね~
今のマキ姉さんには丁度ぴったしだね。おなかよくなったかな?
朝鮮人参効くといいね~
あ~また行きたい。韓国。今度は郊外いきたいな。レポ宜しくです。
2006/09/19(火) 15:58:36 | |ふうろ #-[ 編集]

私も同じところ2回まわられました。
あとで知ったのですが、韓国の初乗りって200円くらいなんですね。
日本人だとなめられちゃうのでしょうか?
2006/09/20(水) 21:53:14 | |10歩 #-[ 編集]

たここ
うまみとけまくってました。でも、量が……。
これ、二人でたべるものだったのかしらん、と思って回りをみると、若くてスリムなおねーさんがもりもり一人で1碗食べてました。だからサッカー負けるんだな、と心から思いました。

ぜぜさん
最初は偉い人のお伴だったのだけど、とちゅうから晴れてひとりでした。
うんうん、いつか一緒に食べたいねー。韓国トレッキングオフとか?

木曽駒さん
えーと、この頃はけっこうしわしわでした。カオのラインとかいつになくシャープで、自分的には気に入ってたんだけど。あっちゅうまに元のまきくまに戻りました。Pで痩せるのって、水が足りないだけなのね、きっと。ちぇっ。

えいじさん
ありがとうございます。大事なからだかどうかは定かではありませんが、尾瀬には行きたいしねー。えいじさんも参加ですよね。お目にかかれるのを楽しみにしております。
2006/09/21(木) 02:37:39 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

hiroさん
チャングムでもでた? その回見てないかもですぅ。サムゲタンの味はですねえ、まさに鶏そのものの滋味ですね。朝鮮人参の香りがけっこう効いてます。これが嫌いな人はちょっとつらいかも。塩とコチュジャンみたいなものがテーブルにあって、みんな適当に味を調節して食べていました。

食う寝るさん
みんなPの思い出があるんですね。私の場合は出国前からなので、韓国の料理に罪はないことをここではっきりさせておきますね。で、その上で、ですけど。やはり、あの辛さとニンニクがPのもとのような気がします。

輝子さん
あはは。ネット感染ですか? って、笑ってる場合じゃありません。だいじょぶ?

河童さん
そうですかウイグルあたりにもこの料理あるんですね。まあお腹に詰め物して煮たり焼いたりというのは、発送としてはどこでもあるのかもしれません。でも、贅沢な料理ですよね。

ふうろさん
韓国何回も行ってるんだもんね。私は現地で食べたのは今回が初めてでした。新大久保の韓国街で、予約して、高いお金払って食べたことはあるけど…。やっぱ、本場は最高ですね。

10歩さん
やはりまわられましたか? もしかしてわざと?? と思うと余計に悲しくなるので、思わないようにしようとしてました。
うーーーん、どうなんでしょうね。
2006/09/21(木) 02:47:46 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/87-7834e708
トラックバック
