まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


山旅MLの仲間が集まるたけ小屋忘年会に参加した。
なんと会場は府中。たけ小屋の本拠地へいざ。てんで、当然遅くまで呑んで食べた。
うちまで帰るのはちとしんどい。
親孝行の一環として、電車で10分のところにある実家にお泊りすることにした。
あらかじめ、今日は近所で呑むからと電話をいれておく。布団は敷いておくように、お風呂も沸かしておくように、細かい指示も忘れずに。 ふふ、親孝行も楽じゃない。
12時頃、そーっと帰宅。昔を思いだすのお。
お、布団はちゃんと干してあるらしい。ふっかふかだぁ。あー、親孝行はいいもんだ。

翌朝、かわいいログちゃんにおはよう
ロビンさんにいただいたおみやげのトナカイをつけてあげる。
rog_edited.jpg

一見迷惑そうだが、ログは喜んでいる (に違いない)。一見可愛くないが、この写真がそうなだけで、ほんとうはログちゃんはとても可愛い。
たけ小屋の掲示板で猫の肉球自慢が流行っていたことを思い出し、私も参戦しようと撮影を試みるが、徹底的に抵抗される。
ものすごく機嫌が悪い。どうやらトナカイで堪忍袋の緒が切れてしまったらしい。くまの心猫知らずとはこのことだ。

昨日とおんなじ服で出勤するとあらぬ疑いをかけられそうなので、一度部屋に戻る。
久しぶりにご近所猫マリンが現れる。今日は、猫の日らしい。
たまたまあいていた押入れの中に入ってしまった。くつろいでいる。
marin1.jpg

支度を終えたのでさっさと出かけたいのにマリンが出てこない。鰹節でつってみるが見向きもしない。安売りの鰹節なのがばれたか? ずいぶん前に封を切ったことを知っているのか? 
ふ、生意気なっ。
猫なで声を出して手を差し出したら思い切りひっかれた。
山用の手袋をして引きずり出そうとする。

悪魔みたいだ。 こわい。 負けてなるものか!
戦うことしばし。
marin2.jpg


やっと出て行った。
不敵だ。
marin3.jpg


大遅刻じゃないかあああああ~


トナカイログかわいい~!!!
肉球の写真はとれなかったのか・・・
残念。

マリンちゃんの「しゃー!!」は恐そうですね。
2005/12/04(日) 19:18:44 | |Aurora #n9XDtvKo[ 編集]

そっかーアノ後の行動は・・
そうだったのかぁ~
このこの実家でラクチンだったのね(笑

ログちゃんはまだちっちゃいね。かわい~
マリンの迫力ーーーーー
あの写真はカメラグランプリとれます!
すごいシャッターチャンスだ!あっぱれ。
ってか、こんな写真撮ってって
大遅刻の貴方に表彰状進呈!(笑
2005/12/04(日) 23:29:06 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

ひぃぃぃ~~~~
おもしろすぎ~まきくまさ~ん
ところで、うちのくろはもう1週間もくしゃみが止まりません。
病院かなあ。
2005/12/05(月) 00:02:34 | |ぜいぜい #-[ 編集]

Airoraさん
いや、この写真は可愛くないんです。ほんとは100万倍可愛いのよ~。肉球は外ばかり行ってるのでがさがさです。

ロビンさん
ログちゃんはおじいさんです。そんで、でかいですぅ。

ぜいぜいさん
くろちゃん、アレルギーでは? ちなみに私は猫アレルギー。この朝も、実家を出るときには顔面に蕁麻疹のようなものが。かゆいのなんのって。くろのアレルゲンは、うーん、この季節ってことは、「酔っ払い」とか。
って、ほんとに病院いったほうがいいかも…。お大事に。
2005/12/05(月) 00:16:44 | |まきくま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/8-585f95d6
トラックバック