まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



光陰矢のごとし。
なんとまあ、月日のたつのははやいのでしょうか。
今日はもう9月の10日です。
劇的な北アルプス穂高山行も、高尾ビアマウントな大宴会も終わり私の夏は本当に終わりました。

残されたのはレポートの山。
とりあえずどこに行ったのかだけでも(だけかよ)レポートしておこうと思い立ちました。

6月4日 秩父 将監峠~唐松尾岳
shogenotoge
まっこと気持ちのよい峠でした

6月13日 八ヶ岳 硫黄岳~横岳
tukumogusa
つくもちゃん初のご対面

6月17-18日 尾瀬 富士見峠~アヤメ平~見晴~三条の滝 △
ayamedaira
天上の楽園に感激。小林さん親子・山猫さん・熊さんと

6月24日-25日 奥只見 山菜狩り △
sannsaigari
山の楽しみがひろがりました。森と水ツアー いのっちと

7月1日 八ヶ岳権現岳
gongen
雨の中でもお花に満足 ロビ姉・ロビ師匠と

7月16-17日 秋田駒ケ岳 ○
akitakoma
日本山岳史に残りそうなどたばた山行でした。ぜぜさん夫妻・小林さん親子・熊さん・ロビンさんと

7月31日-8月2日 白峰三山縦走 ○
kitadake
大満足の3日間

8月6日 八ヶ岳蓼科山
tatesina
編笠から蓼科までこれで線がつながりました

8月20日 尾瀬 笠ヶ岳
kasagatake
お花畑と360度の展望(のはず)に興奮

9月2日-3日 穂高
hotaka
夏のフィナーレにふさわしい山でした。ロビ姉・師匠と

9月9日 高尾山(リフトに乗ってビール飲んだだけですけど)
たけ小屋のみんなでわいわい。総勢19名で楽しかったー!

○は記録のできているもの。△は中途半端なもの。
あとは全滅ですわ。とほほ。
行ったお山の記録を残したいなとおもってはじめたブログなのに、これではいかん!!
でも、これで行ったことだけは記録できたから、まあよしとしよう。(なんちゃって)

こうして振り返ると、この夏は充実していました。ネットで情報交換するようになって、毎週のようにあちこちの山報告をきいていると、ますますやる気がでてきて……。行きたい山が次々と増えて……。
そんなのりのりの夏だったような気がします。
秋はどんなお山にいけるのかなあ。

とりあえず、写真の整理のついてる蓼科からぼちぼちやります。宣誓!今晩アップしますねー(できるのか????)


まきくまさん♪ビアマウント幹事、お疲れ様です。
ありがとう、楽しかった☆(^O^)☆
たけ小屋には、どうしてお酒の強い人たちばかり来るのでしょうか(笑)
飲み放題、食べ放題、みんなちゃんと元がとれてるでしょう(笑)

まきくまさん、ほんとたくさんお出かけですね。
うわー、今、作業してるんですね。

楽しみに待っています☆
2006/09/10(日) 17:37:41 | |emi #-[ 編集]

幹事お疲れ様でした。&ありがとうございました。おかげさまで本当に楽しかったです。癖になりそうだ(^^)

あらためてみてみるとホント充実した夏山でしたねえ。羨ましい限りです。
レポ楽しみにしていますね。

まきくまさんにお菓子買っていったんだけど、すっかり渡しそびれて今日たべっちゃった。へへっ。ごめんちゃい。
2006/09/10(日) 17:54:46 | |ふうろ #-[ 編集]

そっかー
レポがないものもけっこーあったんだー
私は今年に行った山のレポはとりあえず全部あるよん
今晩の蓼科山レポアップ楽しみにしてます
あと、ビアマウントもねv-290
2006/09/10(日) 21:17:41 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
う~ん。
夏の宿題がんばってくださいね。
気長に(失礼)待ってます。
2006/09/10(日) 21:25:31 | |河童 #-[ 編集]

emiさん
昨日はお疲れ様です。あのあとまあ、飲むんだろうなとおもってたけど、ほんとに飲んだんですねー。参りましたー、って感じです。この夏はほんとによく出かけました。さすがにちょっと疲れが……てわけでレポでも書きまーす。

ふうろさん
なんですと????
お菓子~!!
それにしても昨日は大盛り上がり。だんな様も楽しそうでしたよん。よかった。おふたりともほんとにアスリートな体型ですね。かっこよすぎます。そしてとってもとってもお似合いのカップルですね。なんていうかピュアな感じでした。次の山はいつなのかな。またかけぬけていくんでしょうね。
2006/09/10(日) 21:29:10 | |まきくま #hiKSkcy2[ 編集]

輝子さん
うわっ。すでに今晩の蓼科は無理かなーなんておもってたら……プレッシャーが……。輝子さんはレポ早いよね。でも、チロルは……。うしし。

河童さん
はい。
がんばりまっす!
2006/09/10(日) 21:31:21 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まだ胸がいっぱいの私です。
あんなに長時間(府中も含め)飲んだのはひさびさっす。
まとめ役お疲れ様でした!!
2006/09/10(日) 22:04:28 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
ただ今帰りました。
怒涛の高尾山ビアマウント。
ちょ~~、楽しかった~~!!

幹事役ありがとう。

年甲斐もなくはしゃぎすぎでした。

それにしもて暑かった~~。

またどこかで遊んでね。
2006/09/10(日) 22:21:58 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

まきくまさん、幹事ありがとうございました。
とても楽しかったです。
さすがに今日は二日酔いでしたよん・・・
またお会いしましょうね~!
2006/09/10(日) 23:11:52 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]

素敵なところばっかり、いっぱい行ってますね。
レポート楽しみです。
八ヶ岳は自分は編笠から赤岳がつながってないんですよね。
早くつなぎたいような、もったいないような、です。(笑)
2006/09/10(日) 23:43:29 | |10歩 #-[ 編集]

昨日はおつかれでしたー

今夏はばりばりでしたねー
やまおんなとしての力メキメキ。v-91
秩父 将監峠~唐松尾岳 のスキップしてるような姿が印象的。
よっぽどルンルンv-238だったのでしょう。
これからも秋にむけて、ルンルンが続くといいねーv-218
2006/09/10(日) 23:46:15 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

お疲れ様でした。幹事さんも大変です。ありがとうございました。初対面にもかかわらず、親切にしていただいて、ほんとに、思い出に残る一夜でした(いろいろな意味でも・・)

まきくまさんの山歩きの仕方、好きです。すてきな山歩き、秋もがんばって下さいね。hiroは膝小僧が復活したら、あるきまっす!
2006/09/11(月) 00:45:04 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

まきくまさんも、今年の夏は飲み、登りとも充実でしたね~
私の八つはやっぱり蓼科とあとキレットが残ってます。
キレットつなげようかとも思ったけど
もっと行きたいとこもあるしなあ。
蓼科はいい時期にいきまっせ~

ところで、ビアマウントの幹事さん、お疲れ様でしたあ。
今回は参加できなかったけど、
浅間嶺のときも裏方さんで一生懸命いろいろやってくれた
まきくまさんの姿とダブります。
タオル王子のレポもこっそりどうもでした(あは)
2006/09/11(月) 11:46:13 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

そっか、結局将監行ったんだよね。
それにしても充実の夏ですねー。まっきーの強欲ぶり(いい意味でね)に感心しちゃいます。
レポートがんばれー(自分は既に書く気なし(笑)
2006/09/11(月) 18:47:30 | |mixx #-[ 編集]

たここさん
今日も胸がいっぱいの私です。あー、今日はフレンチで食べすぎですぅ。久々のフルコースでした。昨日も今日も食べ飲み疲れ。これじゃどうしたってやせないよな。ていうか、病気になりそにお腹いっぱいです。

木曽駒さん
みんなちとはしゃぎすぎでしたね。で、日曜はもっともっと暑かったです。結婚式はますますあつあつだったのでは? 寝坊せずにいけたようで安心です。

食う寝るさん
わたしは二日酔いにはなりませんでしたよー。うひひひ。あのあと焼肉は掟やぶりでしょ~。
2006/09/12(火) 00:34:37 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

10歩さん
>はやくつなぎたいような、もったいないような
すっごくよくわかります。でもつながるとそれはそれで満足ですよん。特にキレットはやっぱり思い出かなあ。6月、梅雨時に越えました。楽しい道でしたよ。

ロビンさん
>将監峠~唐松尾岳 のスキップしてるような姿が印象的。
そう、なだらかで気持ちいい尾根もいいでしょ?ここにテント張れるんだよー。テントもっていきたいなあ。

hiroさん
気ままに歩いているだけで、目標とかないからさ、なんか考えねばねー
明日は野菜ジュースかな

ぜいぜいさん
ビアマウント残念でした。あっという間出来事で……終ってしまってさびしいです。
夏の山はぜぜ家のほうがすごいと思う。ためしにまとめてみて!

                          

2006/09/12(火) 00:51:04 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>自分は既に書く気なし


ほんと、めんどくさくなるよね。でも、すでにどこに行ったかていううのも手帖とかみながらやっとこさ思い出した状態。やっぱり自分の記録のためにはなにかしら書いておくべきだよね。きっと。
2006/09/12(火) 07:51:26 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まっきーさん、こんにちわ。リフレッシュ休暇中のまゆ太です。ビアマウント幹事さん、おつかれさまでした。尾瀬までには、ひきこもり、治します!(って、そんなこと知らないって?)
今年の夏もたくさんいい山歩きされていらっしゃいますね~。白峰三山縦走がわたしの中では一番印象に残っております。
尾瀬は晴れるといいな~。まっきーさんとビール飲めるのを楽しみにしてますね!
2006/09/12(火) 11:03:45 | |まゆ太 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/79-99cc82c2
トラックバック
