まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


20060903162829
感激! いま上高地におりてきましたよー


もしかしてロビ姉といっしょかな??

あー私がまだ訪れていない頂だなぁ。いいなぁ。
2006/09/03(日) 17:09:26 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

>ヤッ穂ー
オーイ山田く~ん。
座布団一枚やっとくれぇ。

なが~いお下り、お疲れ様でした。
2006/09/03(日) 21:28:56 | |河童 #-[ 編集]

おっ!いいお天気ですね。
涸沢岳あたりからかな。
2006/09/03(日) 21:44:38 | |ぴかさん #-[ 編集]

私は奥穂だと・・・・

去年の秋、私も同じ景色に感激!
いいお天気でよかったね。

お帰り待ってるよ!
2006/09/03(日) 21:47:08 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
私もオクホ?
ええなぁ..うらやましいなぁ...
2006/09/03(日) 23:44:12 | |熊さん@廃人寸前 #-[ 編集]

うわっ、寒っ!
2006/09/04(月) 00:30:07 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

奥穂に一票!
岳沢を下りられたのでしょうか?懐かしいデス。
2006/09/04(月) 00:59:59 | |まろん #-[ 編集]

ロビンさんと一緒だったのですね~。。
奥穂はいいっす!
感慨深い気がする・・・
山行レポ、楽しみです!
お疲れさまでした!
2006/09/04(月) 01:21:38 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

ただいまー
みんなわかっちゃうのね。写真は奥穂からの眺望です。

たここさん
あれ? まだだっけ? 南は甲斐駒、北は穂高が私のあこがれでしたよー。まさか立てるとは思っていなかった頂なので、感激もひとしお。ほんとに涙がでてきました。

河童さん
この時間にやっとこさ上高地ですものね。もう、限界って感じです。吊り尾根から前穂へ。そしてつらいつらい岳沢の下りでした。

ぴかさん
ぴかさんの報告にあるジャンダルムの写真とか話題にしてたのになー。
ぶぶー 不正解ですよん。
私にはロバの耳は到底無理  って思いました。

木曽駒さん
去年でしたか? とにかくお天気に恵まれ、久しぶりのすかーーっとした眺めに感激でした。

熊さん
はい、オクホです。
は、廃人って。穏やかじゃないなあ。尾瀬が待ってるよー。そろそろ詳細たけ小屋にアップしてねー。

輝子~
あのさ、内容に反応しようよ。内容に(笑)。
輝子さんの冬の山行のことも話題にしてたんだよ。

まろんさん
まろんさんも岳沢を降りたことがあるんですね。季節は? 思ったよりも厳しいコースでした。とくに下りに弱いわたしにはちと荷が重かった。実際目の前にヘリが来て怪我人を救助という場面にも遭遇しました。でも、ほんと、思い出に残るコースでした。
2006/09/04(月) 01:30:27 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

hiroさん
も、オクホ経験者ですか? 感慨深いです。ほんと。頂上でひとりうるうるして、あの感激やのロビ姉に笑われました。
だって、ほんとにあこがれだったんだもん。
2006/09/04(月) 01:33:55 | |まきくま #Qo3MQAm2[ 編集]

じゃ、内容に反応。
私は前穂行ったことないな~
穂高では前穂だけ登ったことない。今度、やはりまきーたちが通った下山コース行ってみようと思います。
詳細アップ希望!
2006/09/04(月) 07:34:07 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

まっきーさん、やっ穂ーだったのですね!昨日の朝の景色はサイコ-だったでしょう?!
去年、まっきーさんたちの逆コースを歩いたことあるんだけど、まっしろけっけ(今流行りの言葉でいえば、○ルサン中)で、なんも見えなかったですぅ。なので、まっきーさんのレポートが楽しみだわ~♪その感動、わたしにもわ・け・て!
2006/09/04(月) 12:04:48 | |まゆ太 #-[ 編集]

お~行ってきたのね~
さぞや心に残る山行だったんだろうなあ。
あこがれのお山に行ってうるうるってうんと解るよ~
もう心もからっぽになっちゃうよね。
お疲れ様~
2006/09/04(月) 12:20:53 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

輝子さん
はいはい、それが正しい反応ですね。でも、アップはいつなんだろ。なるべくこの興奮のさめないうちにしなきゃね。

まゆ太さん
はい。朝の景色は最高でした。まゆ太さんは逆コースでしたか。そのほうが、多分正解だと、ワタシは思います。

ぜいぜいさん
解ってくれる? そーなのよ。幸せ感がじわーーっと胸に広がりました。ぜいぜいさんの槍もそうだったのかな?
2006/09/04(月) 20:17:02 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

おつかれさま~
がんばったね、今日のお仕事。
こちとら筋肉痛バリバリですわ。
久しぶりで辛いやら、嬉しいやら複雑。
写真の整理が大変です。
どのうち送るけんねー 待ちょってねv-218
2006/09/04(月) 23:54:22 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

お疲れ様でした。貴重な体験と憧れの山への登頂おめでとう!ホントよかったですね。涙がでる感動、わかるなあ。私も長い縦走路を征した時は涙がでそうに嬉しかった。
岳沢への下り、きついでしょう。私も初北アの槍~穂の下りはそこ使いました。私は紀美子平にテン泊装備デポして前穂行ってる隙にヘリが救助にきて、荷がどかされていどうしてました。あれはたしか捻挫だったと思うけど。あそこは事故多いですね。
でも、無事下山できて何よりでした(^^)
2006/09/05(火) 01:10:42 | |ふうろ #-[ 編集]

涙がでる感動!!
よ~くわかります!!
私も奥穂は憧れで、山を始めて二年目に行きました。
山頂に着いた時は祠の上?で、思わずガッツポーズ!!そしたら、次に涙がうるうる・・・・・・なので、まきくまさんの感動はよ~くわかります。
奥穂は泣くに値する山だとおもいま~す。

2006/09/05(火) 11:33:36 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

そうかぁ、ヘリは別の人だったんですね。
穂高、先週のお出かけは大大成功ですよねぇ。

別にとってある訳じゃないですけど、槍穂はしばらく登らないかも。なーんてヒマな週末ができたら、車を飛ばしちゃうかもだけども。
レポ楽しみですー
2006/09/05(火) 12:49:56 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

ロビンさん
筋肉痛きたよー。それも腕とか胸とか。いつもと違うとこだ。もちろん脚もきてるけど……。昨日の帰りはつらかった~。

ふうろさん
初めての北でや槍穂で岳沢の下りってあたりがすごいなあ。そうそう、ふうろ草まだぽつぽつ咲いていて、かわいかった。こんな名前でふうろさんいいなああ、と思いながら見ていましたよ。

hiroさん
泣くに値する山。
いいですね。そのフレーズ!
2006/09/05(火) 12:53:14 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

たここ
>そうかぁ、ヘリは別の人だったんですね。
だから飛べたんだ って???

槍穂とっとく気持ちもわかるなあ。
でもたここさんなら、日帰りでこのコースいかが? なんて、いかんいかん。山はヨユウをもって行動しないとね。
2006/09/05(火) 12:55:56 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
きっと
あのゴールデンコンビ?(トリオだったのね)なので、県警のヘリはタダだから、まきくまさんとうとうフライトかと...なんちゃって(^^;) 
2006/09/05(火) 22:41:15 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

熊さん
ほんと冗談じゃなくそうなってもおかしくないと思ったよー。
んでもって、あのお兄さんならフライトもオッケーかと……。
↑不謹慎
2006/09/06(水) 02:05:49 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

いいな~涸沢。
ロビンさんとこで見ましたが、いろいろあったようでお疲れ様でした!
私も去年奥穂に登った時はカンゲキしちゃったな~。
やっぱり憧れの山ってありますよね!

涸沢小屋に友達が働いているんだけど・・(背の高いおにーちゃん)元気だろうか?去年私の涸沢デビューにVIP待遇を用意してくれたいいやつなんですが。
2006/09/06(水) 12:20:27 | |TiCA #-[ 編集]

TiCA さん
背の高いかっちょいいニーサンの話
先に聞いとけばいかったなり。
そしたら チョイVIP待遇だったかも?v-290
サッパリして気持ちの良いオネーチャンはいたけど。
師匠がどうしてもタ○コ吸いたくなって
500円で譲ってもらってた(笑
2006/09/06(水) 12:31:17 | |ロビン@会社よん #qIFa0De.[ 編集]

サッパリしたおねーちゃん・・・誰だろうか?背がそんなに高くなくていつも笑顔なおねーちゃんだったら、私の友達のカノジョさんかもしれないです。。

2006/09/06(水) 15:19:40 | |TiCA #-[ 編集]

ひゃー
ざんねんなり~。TiCAさんどこかで友達いるってかきこみしていたから、聞いていこうかな、とちらっとおもったんだよねー。
うーん、やっぱ、この遠慮がちで引っ込み思案な性格をなおさなきゃいけないなあ。 うんうん。
2006/09/06(水) 16:56:36 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

槍穂はボクもとっておくタイプです。
おいしいものは最後に食べるタイプなのだ。

おいしいものをつくるためには努力を惜しまず。
さあ、まきくまさんも
ジプロックでシェイクシェイク!
2006/09/07(木) 06:46:51 | |はしつめ@時計も忘れてはいけません #-[ 編集]

うん、うん
いま私に必要なのは
シェイプアプ……

夏太りのまま、食欲の秋を迎えてしまった。おいしいもののための努力はね、買ってでもしてます。
2006/09/07(木) 12:50:55 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/07(木) 19:36:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 17:24:30 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/78-4c466e5c
トラックバック