まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


夏の初めの3連休の報告である。えーーー、楽しいはずの3日間が、、、、
もうこのまんま死にたい……
そんな気分に襲われた、初日の7月15日土曜日。
いったいまきくまになにが起こったのか? もとい、まきくまはなにをやらかしたのか???? 
その全貌がついに明らかに!!!!

7月14日(金) 
14:30 まきくま母退院。2週間ぶりのおうちだ。よくがんばったね、お母さん。
17:00 母と姉と三人で夕ごはん
「やっぱりうちのゴハンは美味しいね」上機嫌のまきくま母。
食欲もまずまずだし、日曜まで姉が泊まってくれることになっている。
まきくま「じゃあ、これで心おきなく行ってこられるねー。ありがとね。ほんと、お母さんは娘孝行だよねー
15日から予定されていた秋田駒ケ岳大遠征。母が倒れたときには、もう行けないなあと諦めていたのに、ちゃんと出発前日に退院してくれるなんて、なんて素敵なお母さん! 
21:00 自分の部屋に帰る。パッキングの仕上げ。食料をしっかりチェックして野菜は保冷袋に入れて冷蔵庫に。明日の朝凍らせたウイダーインゼリー保冷財として入れれば、これでOK。準備万端  だぞっと。
22:00 お風呂に入って、髪の毛を乾かす。
23:17 インターネットをチェック。おなじみの掲示板にアクセスすると、三連休の山行の話がてんこ盛り。ついつい、書き込みを始める。
昨日の夜、ずっと満席だったこまち1号に空席がでたのをすかさずゲットしたこと、その結果、超お得な「おはよう秋田往復切符でいけることになり、今日その引き換えもしてきたことなど、鼻高々に書き込む。
23:30 現地のバスの時刻表をプリントアウトしていないことに気付き、必要なデータをPCから携帯に転送しておく。一泊目の国民休暇村キャンプ場のHPを改めてチェックし、期待に胸をふくらませる。

いつの間にか日付変わって
7月15日(土)
0:11 掲示板に戻り、さらに、余計な書き込みをする。
0:21 すかさず山猫さんの書き込み 
「まきさん 早く 寝なさい」。この歳になって、こんなことで怒られて、まきくま 心からびっくりする
1:00 びっくりして、寝る
1:30 興奮して眠れない。そういえば行程表をプリントしていないことに気付き、スケジュールをPCから携帯に転送する。やれやれ。これで万全だ
2:00 興奮して眠れない。一日目に泊まるキャンプ場の予約番号をメモっていないことに気付く。再び起きだして、キャンプ場からのメールを確認。携帯に転送する。
2:15 興奮して眠れない。そうだ、秋田から掲示板に投稿してみよっと。掲示板のアドレスをPCから携帯に転送する。さらに地図を出してきて眺める
3:00 興奮して眠れない。植物図鑑を出して、高山のスミレのページを眺める。なにかいいものをゲットして、師匠(あ、まだ弟子入りしてなかった)を驚かしてやれ、、、と思う。うしししし
3:30 明日起きれないと大変なので、目覚ましの設定をもう一回増やす。これで5:00、5:10、5:20の3回、なるはずだ…… 。 ふぁああああああ

ZZZZZZZZZZZ  

その2 「おはよう秋田」懺悔編に続く

roguchan
すでに前々日から用意されている秋田行きのお洋服の上にどっかり寝るログちゃん。猫って、かならず大切にたたんであるんものの上で寝ません? 飼い主ためしてるのかにゃ。
そうそう、ログちゃんは母と一緒にまきくま号でおうちに帰っていきましたよ~。毎日のびのびお散歩三昧です。


うしし(笑)狙ってたんだ一番乗り!
なるほど、寝坊の原因はそこか~!
でも期待200%裏切りませんね(^u^)
お母様の件は大事にいたらなくてほんと良かったですね。
その後に、辿り着く根性たるや、見習わねば(^^♪

まだまだ序章でみなさんのレポが楽しみです。
2006/07/23(日) 00:42:41 | |食う寝るさんだ-す #EBUSheBA[ 編集]
ZRM
ぜぜ、ろび、まっきーレポで行ってた本人も理解できてなかった事が全貌がとうとう判ってきたダー。
今日は悪夢のしりぬぐいしてきました~相変わらずの雨でヘロヘロ(^^;)
2006/07/23(日) 01:36:58 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

3ダースさん
どもども、今日はお疲れさんどした。楽しんでいただけだようでなによりです。また来てねー。ようやく前夜編からアップですよ~。なんか、思い出すだけで疲れます、じゃなくて 笑えてきます。 はい。

熊さん
お疲れ様~。でも、早かったですね。もうご帰還ですか? すごいすごい。で、愛車は無事に戻ってきたんですね。オメデトー。
2006/07/23(日) 01:53:38 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ででででで・・・
前日の夜の流れはそんな風だったんかv-12
そりゃー無理だわな、早起きは。
用意周到のA型だから納得のような
○ケ○ケおおざっぱなO型も混じってるような
二つの顔を持つまっきー(笑

でも、あんな旅は ある意味貴重だった!
もう2度とないだろう・・・
いやいや わからないあのメンツならば(こわっ!)

PS.うちのモン吉も畳んだ服の上スキです。
毛がつくやーんv-409
2006/07/23(日) 09:18:50 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

だからさ、前日までに用意しとけって 言うのよねー。なんだかなー。あのまんまねなきゃよかったんだよね。
で、モン吉も? ぜったいいちばん重要なもの、いちばん気持ちよさそうなものの上にどっかりいくよねー。読んでる新聞とかさ、たたんだばかりの洗濯物とか。
2006/07/23(日) 10:24:59 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おぉ~~、私が寝た後のUP。
さっそく読ませていただきました。
それから・それから・・・
次にワープするぞなもし!
2006/07/23(日) 11:25:57 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

ほ~ら、ほらほら。
「おはよう秋田」を見たときに、イヤ~~な予感がしたんだよ。
的中じゃないかっ!
もう呆れかえってなんにも言えなかった。といいながら、書き込んでたね、ははは。
2006/07/23(日) 20:59:05 | |イワカガミ #IAmA4RkY[ 編集]

木曽駒さん
では、木曽駒さんが寝てる間に次をアップしなければ。できるかなあ。

イワカガミさん
でへへへへ。さすが師匠(あ、まだ弟子入り許されてなかった)。
あきれすぎて、もう、全部面倒みようって気になってきたでしょ?  
2006/07/23(日) 23:37:51 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
うちも・・
三吉(♀3才)は、アイロンしたばかりの服の上で寝いているところをtochikoに発見され、叱られています(笑)
2006/07/24(月) 07:45:18 | |河童 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/61-ac689de6
トラックバック