まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



3月廃止で話題のトワイライトエクスプレスに乗ってます。

すでに札幌についてるはずの時間なのに、現在地は秋田県大館駅。

二つ先の駅で普通列車が雪に乗り上げて立ち往生とか。
さて、どこまでいけるのか〜

20150214102726855.jpg
ルームサービスのコーヒーでまた〜り

お昼ご飯は、大館名物鶏飯が配られました。
きゃあ!(嬉)

お疲れさまでした
片側は、ニュースに取り上げられたというのに、こちらは、あまり話題になりませんでしたね。
でも、トワイライトエクスプレスの個室は、羨ましいです。楽しいひとときだったのでしょうね。
2015/02/16(月) 19:27:02 | |かいねこ #mQop/nM.[ 編集]

大変だったね〜
たまたま大荒れの天候の時に当たるとは。。。
日曜に、TVでトワイライトの車内を紹介していて、私も乗りたくなりましたよん。
北斗星といい、無くなるのはさみしいですね。
2015/02/17(火) 07:24:30 | |ゆき #MOemMYPQ[ 編集]

ニュースで立ち往生やってましたね。
お疲れ様でした。
寝台列車がどんどんなくなっていくのはさみしいですね。
2015/02/18(水) 11:05:02 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

うーん
なんかヨーロッパの電車な雰囲気漂ってますやん
よい誕生日祝いになったねー

立ち往生で乗ってる時間が長くなればなるほど嬉しいんだもんね。
まったく鉄男&鉄子やわ(笑
2015/02/18(水) 12:33:57 | |ロビ #qIFa0De.[ 編集]

ねこさま
先日はたくさんメール送りつけてお騒がせしました。お仕事中ほんとにすみません。
なんか興奮しちゃって(笑)
それにしても、こんな顛末が待っていたとは・・・
まあ、当日朝大阪駅で電光掲示板にトワイライトの名前が出ているのを確認したときでさえ、ほんとに運行するの? え? いいの? JR って感じの天気図でしたから、まあ、乗れただけラッキーですね。
超楽しかったし。
なんで、もっと、早くにこの列車に乗らなかったのか、後悔仕切りです。
それと、カシオペアも乗ったら案外よかったりして・・・と、思えてきました。ねこさんの言うとおり、ぜひ乗りたくなりましたよ。

ゆっき
テレビ、あちこちでやりだしたねー。私もみました。
今回の部屋は窓が広くて、ほんとに快適でした。
金沢とか富山とか通るってのもなかなかいいよねえ。

ぜぜさん
ほんとに寝台がどんどん消えます。
あけぼのは今度の春は臨時も走らなくなりました。北斗星は当分臨時が出るけど、新幹線問題があるから、もうすぐ終わり。北へ向かう寝台はやはり風情と情緒があっていいよねえ。

ロビ
いやいや、先日はお騒がせしました。仕事中という文字をみて、はっとわれに返りました。
そだよねー。すんませんでしたねー。
今回の部屋はマジ豪華だった。そして、扱いがVIPだった。乗ったときはウエルカムドリンクに朝起きればモーニングコーヒー。ちゃんと部屋まで届けてくれるんだよ。
大きい窓の外はどんどんどんどん風景が変わるし・・・・

と、思ってたら、明け方から風景はとまったきりになり・・・・

そして・・・・

続きはブログでねー(爆)

それにしても、これが誕生日プレゼントとは・・・牛、こんなにハードルあげてこの先どうなるんだ?!
2015/02/18(水) 13:04:38 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくま様、はじめまして。

昨日、トワイライトを見送ってきました。しかし今日に新聞にその車両が事故のお知らせ・・ショックです。
2015/03/08(日) 12:08:06 | |ももぴー #Wy27359s[ 編集]

ももぴーさま

お返事遅れました~ごめんなさい。
もしかして鉄道お好きですか?
私はにわかテツコですが、だんだん深みにはまっていく自分がこわい、今日このごろです。
そうそう、なんかショックな事故でした。
さらに、10,11日と運休・・・
なんだか、かわいそうなトワイライト。
それでもラストランは無事に走ることができたみたいでよかったですよね。
さて、トワイライト乗車レポかかなくっちゃ。
2015/03/14(土) 21:52:44 | | #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/547-a52a3eac
トラックバック
