まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



ぜんぜん更新されませんねえ。まきくま山。
なんか言い訳とかないわけ~
  あ、ち、ちょっと 手が痛くてね。
はー、何が痛いって?
  PCやりすぎで右手が痛いんですよ~。

って、ほんとなんだけどなあ。仕事でPC、家に帰ってきてみんなのブログめぐりでPC。
とくにブログ見るとき、スクロールするのにマウス握りっぱなしなのが痛い。ものすごく痛いんです。

山は行ってるんです。先々週は秩父、将監峠から唐松尾山。先週は八ヶ岳。
忘れないうちにちゃんと書いとかなきゃ、ねー。

といいつつ、明日もお山なので早く寝なければいけません。
もうこれ以上書けません。
おやすみなさーい。

なんちって。

はい、まじめにやります。

虫の攻撃がなにかと話題の今日この頃。
明日からの尾瀬の  虫旅  花旅に備えて、虫よけのネットを買いに、御徒町の某アウトドアショップに行って来ました。
で、目的のネット ―養蜂家がかぶるようなあれ、です。その店にあったのは、<自宅で干物ができるセット>のような網であった― はすぐに見つかったのですが、まあ、ちょっとほかのものも見てみようってんで、店のなかをふらふら~。

そうだ、もうそろそろお山用のアンダーウエアを新しくしよう、と思ってアンダーウエアのコーナーへ。なかなかよさそうなブ○があるわ~、と見ていたときのこと。まだ20台とおぼしき若いお兄さんの店員が寄って来た。

まきくま (やだやだ、落ち着いてみらんないじゃん)
お兄ちゃん お客様~、これ、ワ○ールが作ってるんです。なんせ下着メーカーですからいいですよ~。
まきくま あ、あーそう…(って、あんたにわかるんかい)
お兄ちゃん パットも入っていてしっかりしてるし、歩いているとき胸が揺れて疲れるじゃないですかあ、それも防いでくれるんです。
まきくま あ、あ、え? そうなんだあ…(胸が揺れると疲れるんかい??? 初めて聞いた。そっかー、それで私は疲れやすいんだ ふふん)
お兄ちゃん この部分のカットで胸の谷間がむれるのもふせいでくれるんですよー。
まきくま は、はあ…(そんなぁ、むれるってあーた)
 
 お兄ちゃんは、ちっとも恥ずかしがることなく延々と胸とブ○について語るのでした。
 なにが参ったって、

お兄ちゃん こちらのタイプ(ふつーのベージュとか黒とかのやつね)は、いかにも下着って感じですけど、こっちのは下着って感覚じゃなく着けていただけると思うんですよ。ちらっと見えたりしても可愛いですよー。
 
と言って、まきくまに、ドロンパ (知ってるかな? おぬし) のような星条旗柄のブ○とパンツをすすめるのであった。
危ない、危ない もう少しで買っちゃうとこだったよ。

で、ふつーのタイプのを買うことにし、虫除けネットのコーナーに戻る。

と、件のおにいちゃん再び登場。
お兄ちゃん それもいいんですけどね。今年はこういう面白いものが出たんで、ボクお勧めしてるんですよ。

UVカット、撥水加工、さらに虫除け加工のされた帽子 だそうだ。

な、なんだかなー。

まきくま  ほんとに虫寄ってこないの?
お兄ちゃん そりゃもう。ほんとに来ないっすよ。
まきくま  ほんとお?
お兄ちゃん ほんとですよ、人はどんどん寄ってきますけどね、虫は寄ってきません。
まきくま  へ? そ、そんなあ。よってこないわよ人なんて。いやだぁ(まんざらでもない)
お兄ちゃん そっちの虫除けネットだと虫もよってこないかもしれないど、人も寄ってきませんよ。
まきくま (妙に納得) そ、そうねえ。じゃ、買っちゃおうっかな。

あなどれんな、若い店員。

これが、人は来るけど虫は来ない帽子です。
mushiyokeset

虫除けスプレーとハッカ油で虫を撃退するぞ。

効果のほどは、帰ってきたら報告します。


はぁ 今頃これでもかぁーと尾瀬を堪能されてることでしょう。
前夜、こんな時間にupしちょるとは・・v-12

まぁね、ひやむぎ見すぎてお腹がチャポンチャポンにはなってたんですよ、実は。(笑

お兄ちゃんに勧められ、星条旗柄のブ○とパンツ買ってくれれば、また今度どこぞの温泉v-48で見せてもらったのに・・・
っが、すごい店員さんやねー
胸が揺れて疲れるとか、胸の谷間がむれるなんて、まっきーに言ってもね・・・
私に言ってくれなきゃ・・・ムダ・・おほほほ~
2006/06/17(土) 17:02:09 | |ロビン@尾瀬未練 #qIFa0De.[ 編集]

>そっちの虫除けネットだと虫もよってこないかもしれないど、人も寄ってきませんよ。

上手い事言うなぁ(爆
「人は来るけど虫は来ない帽子」の結果報告を楽しみにしてます。
2006/06/18(日) 00:19:32 | |河童 #-[ 編集]

いいえ、胸に反応のボ○ンの私。
(ロビンさん曰く、「まだ誰もあってないからねぇ~」)

私もわ○ールのブ○ですが、やっぱ揺れるしむれるし、肩こります。
でも新発売のかな?
結果報告、待ってます。

いいなぁ~。尾瀬!
2006/06/18(日) 01:26:37 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
すごい店員サン!!!
尾瀬のこと書いてないかな~と思って見に着てみたら、、、ありゃりゃすごい店員サンがいるもんですねえ!ビックリしました。

そのお店は御徒町のどこのお店ですか???揺れるも蒸れるも分からない私が行っても同じこと言ってくれるのかしら~(言ってくれなさそうでふあ~ん)。

ハッカ油!こないだ、オフィスで足元に虫がいたので隣の席の女の子がシュッシュしてくれました!!なんか、シップ臭みたいのが漂って、みんなに白い目で見られました・・・。
2006/06/19(月) 17:49:57 | |しげぞう@会社 #-[ 編集]

ロビンさん
>私に言ってくれなきゃ・・・ムダ・・おほほほ~
うんうん、そうだよねー、、美香さん[絵文v-388] ドロンパ柄はロビンさんにお似合いと見た。いかが?

河童さん
幸か不幸か虫は少なかったので、効果のほどはわかりませんでした。確かにたかられている人もいたので、効果はあったのかな。でも、そのたかられている人のほうに問題があるのかもしれないし、その、なんというか現象の分析はとても難しいです。

木曽駒姫
>やっぱ揺れるし、むれるし、肩こります。
あははー。そうですか。ではお勧めです。えーっと、ゆれは少なかったかも(笑)。蒸れはいっしょかなあ。肩こりは大きな荷物背負ってたら、どんなぶ○でも、どんな胸でもだめですってば!

しげぞうさん
いらっしゃいませ~
語りますよ、彼は、きっと。もう、とまらない感じでした。ためしに行ってみて。××BOXですよん。
ハッカ油、わたしは虫除けにきくと思うんだけど、どうかなあ。あの匂いけっこう好きです。あと、夏のあっついときに首とかにしゅっしゅっすると、すーーっとして気持ちいいです。なので一挙両得!

あ、そうそう、みなさん、報告わすれてました。
人はよってこなかったです。特に、若い男の子とか……。あと若いくまとかも……。なーんだv-403
2006/06/19(月) 22:59:50 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/53-d2cde988
トラックバック
