まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



ラストラン乗ってます。
沿線の見送り泣けます


え、やっぱり?TVのニュース見ながら、ひょっとしてと思ってましたけど。
2014/03/15(土) 03:08:16 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

各地の沿線の見送り
考えただけでもジーンとくるなぁ
車窓からの朝焼けもステキだったんじゃない?
もったいないから寝られないよね
2014/03/15(土) 10:55:55 | |ろび #qIFa0De.[ 編集]

監督
ニュースご覧になりましたか? なんかNHKにはかなりのテツが生息しているものと思われます。あそこまで力入れるって・・・一般人には違和感あったんじゃないかなあ。
とはいえ、鉄道の旅。それも新幹線とは違う時間の流れ。実はいま最も求められているものだったかも。だから、みんな残念とかって、(たとえ実際には乗ったことなくても)思うのかもしれませんね。
で、上野到着時にしっかりニュースにでちゃいましたよん。
たったいま、青森からあけぼのに乗って到着したご夫婦です~ってね。
おもえば牛との鉄道旅行の最初があけぼの。
私たち夫婦にとって、思い出の列車になりました。

ろび
小さい駅で、小さい町で、なんだかたくさんの人が夜遅くに待ってるの見たらねえ。ほんと、せつなくなるよ。
別に私を見送ってくれてるわけじゃないと知りつつも、一生懸命手を振り続けました。
ろび、乗ってたらずっと泣いてそうだなあ。って、おもいました。
あ、でも、途中は寝たよー。細切れだけどね(笑)
2014/03/15(土) 21:23:07 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/525-5599bd86
トラックバック