まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


またまた広告に占拠されてしまった(汗)

とりあえず。 一枚べったんこ。
ご報告。

IMG_0024.jpg


雪の八甲田。


今回も寝台特急あけぼの旅行。
なんと、0泊3日の強行軍ですが、ちゃーんと八甲田にも行けました。
モンスターはすでにいなくなってたけど、ようやくちょっとだけ、景色を見せてくれました。

すでにツアースキーのシーズン。大斜面を気持ちよさそうに滑っていくスキーヤーがたくさん。
次回は、あれに挑戦したいなあ。。。

なんて、考えてたら、ほかの方法で滑っている牛が1頭。。。

IMG_0020_20130403231315.jpg


とても満足そうでした。

ぎゅ
 牛さんに金メダル。
2013/04/06(土) 01:13:12 | |ヨシ #-[ 編集]

リベンジ八甲田!
私も一回ロープウエイに乗って上まで行ったけど、霧でなーんも見えなくて、、山にも登れなくて。
次回はぜひ天候のいい時に行きたいな~。。
で、、
0泊三日ってすごいね~。
牛さんの滑りは・・・^^?
2013/04/06(土) 01:42:53 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]
飛ぶが如く
雪の上を飛ぶように滑ってたんろうなぁ^ ^
2013/04/06(土) 19:58:52 | |わい #-[ 編集]

ヨシさん
ぎゅ
メダルありがとう。
そちらもだいぶ暖かくなってきたかな? 先月と比べて雪が激減。東北も春なんだなあ、って思いました。

hiroちゃん
今回もついたときは真っ白け。様子みてるうちにだんだん見えてきて、それーっと外にでて一回りしてきました。
雪はしまっていて歩くのはらくらく。
でも、いつまた霧にまかれたら・・・って思うとあんまり遠くにいけなかったよ。

わいはん
うん、飛ぶが如くとまってたよ。
でも満足してるみたいだから。まあ、いっか。
ストーブ列車もまだやってるし、遠征いかが?
今月終わりは桜もすごそう。
って、京都の桜もいいよねえ。ちょうど今頃満開かな?
2013/04/07(日) 01:04:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

リベンジよかったね~
それにしても微笑ましいかつぷるだこと!
2013/04/07(日) 12:19:53 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

今シーズン何回目だにゃ? 
牛さんの大好きなあけぼのと
まっきーの好きな山とのセットだもんね。
八甲田は二人のとっておきの場所になるねー
これは毎冬のお楽しみになるもんね。

んで いつぐらいまで雪は残るんだべか?
私はやっぱり紅葉の時狙っていくかなー
でもストーブ列車も捨てがたい・・・
あぁ 東北らぶぅ
2013/04/08(月) 12:40:39 | |ろび #qIFa0De.[ 編集]

ぜいぜいさん
あははは。ばかばかしいって感じ???
でも、あつあつなのよー。
あと、何ヶ月くらいもつものでしょうか。(真面目な質問)

ろびろびさん
雪は6月まではばっちりだよね。花のときも行きたいのよねー。ミチノクコザクラまた見たいー。
秋田駒でぜぜさんがお尻の下にしいたやつだよん。
ストーブ列車は春先までかなあ。
ま、いずれにしもいいところなのだ。ぜひぜひあけぼのでね^^
2013/04/09(火) 12:16:22 | |まきくま #tgbeZihw[ 編集]

>でも、あつあつなのよー。
あと、何ヶ月くらいもつものでしょうか。(真面目な質問)


あほあほぉー
朝からこれ読んで力抜け申した。
とほほ 仕事する気なくなったべし
2013/04/10(水) 08:51:34 | |ろび #9h7fMKrk[ 編集]

ろびろび
>朝からこれ読んで力抜け申した。

そりゃあよかったべし。
のんびりまったりいきるのがいちばんだべし。
高遠ももう桜みたいだねえ。
2013/04/11(木) 23:55:41 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/502-c0e0ed33
トラックバック