まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



スルメっこと酒っこがうめえごと
団体客が去ってお茶中の売り子嬢

とびきりすばらしい!
これはこれはいいなぁ!こういう旅したいなぁ!
2013/02/16(土) 12:55:10 | |たけさん #USldnCAg[ 編集]
わぁ
いいな~、ストーブ列車!
また東北旅行かな?
おみやげ話、楽しみにしてます!
2013/02/17(日) 14:51:25 | |まゆた #LkZag.iM[ 編集]

たけさん
これは、たけさん向きだよー。
乗ったとたんに、さけっこいらねがー? するめっこいらねがー? って地元のおじさんが売りにきます。
するめはおじさんやおねえさんが、ストーブで上手に焼いてくれるんだよー。
牛さんは運転があるので、わたし1人でぐびぐびご機嫌でした。
ハム@八甲田ってどうかなあ、っておもうんだけど、いかが? もちろんストーブ列車もからめてねー。

まゆちゃん
津軽鉄道のストーブ列車、実は牽引する機関車が売りなのですが、故障中で代わりの電車が引っ張ってました。
そこが、牛的にはNGらしく、直前まで乗らない予定だったんだけどね。次回は是非、そのかっこいい機関車のときに行きたいです。
¥ちゃんは、車両系には興味ないんだよねー。
でも、津軽鉄道の駅はそれぞれとっても素敵でしたよ。
ちびちゃん大きくなったら、春の桜のときにでもぜひぜひ~

2013/02/18(月) 12:16:40 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>乗ったとたんに、さけっこいらねがー? するめっこいらねがー? って地元のおじさんが売りにきます

だぁーーー素晴らしい。
あのストーブでほっこりグビグビするためには冬限定やもんな。
絶対、のりにいく!
んで するめ焼いてくれるってか?!
タココが満喫するためにどんだけ長い事のらにゃーいかんか・・・・
どこまで行っちゃうんだ?
2013/02/18(月) 12:33:06 | |ろび@かいしゃ #qIFa0De.[ 編集]

ろび
そだねー。たここは満足するまで乗るとなると、3往復かな。
貸切とかもあるみたいだから、それもいいかもだねー。
ほんま、青森はええとこやでー。
ろびも絶対に行くべしべし。
2013/02/19(火) 00:09:52 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まあ、なんという素晴らしさでしょう。
たここならずとも、酒好きにはたまりませんね~
電車の旅ってこういうまったり感がいいよね~
2013/02/19(火) 09:40:20 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ぜぜさん
八甲田ってもう行った? 春や夏はお花の園みたいだよ。ほんとに景色もいいし、たまにはこんなのびやかなところにいくべしべし。
そして、ローカル線の旅も忘れずにね!
2013/02/19(火) 20:56:57 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

このところ次から次へと、遊びをせんとや生まれけん!達人の域ですな。
2013/02/21(木) 15:59:35 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]
ええやん
わいもこの列車に乗りたい!!
2013/02/22(金) 14:32:21 | |わい #-[ 編集]

監督さま

こないだはご馳走様でした。とっても素敵なインテリアも堪能。ほんとうにありがとうございました。

そして、遊びをせんとや・・・

いやいや、監督のほうが、遊びにかけては上かと。。。今度、地学遊び、ぜひご一緒に!

わいはん
ぜひぜひぜひぜひ。
乗るべし。
青森は岩木山も八甲田もあるからねー。
私も、また行くぞーーー。

2013/03/03(日) 23:30:42 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/500-caccd062
トラックバック