まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



南アルプス縦走も、東北の旅もなんも報告しないまま、世間は秋に突入してしまいました。
なんだか、ばたばたなまきくまです。

この間なにをしていたか、というと・・・

実はお引越しでした。

どこに来たかというと、多摩川のずっと上流、山のふもとの小さな町です。

なぜ、引っ越したかというと、

まこと先生と暮らすため。

なんで一緒に暮らすことになったかというと、、、

私たち、結婚しました。

なぜそんなことになったかというと、

大好きだから。

なんで好きなのかというと、

好きなものが一緒だから。

なにが好きかっていうと、

山。 かなあ。

というわけで、これからはこのまきくま山の家からのレポになります。
山の家ってほど山の中じゃあないですけどね・・・ 

今の気持ちは? というと、

ふふふ。ちょっと大人になった気分。

多摩川中流のまきくま亭はとりあえずそのまんまなので、しばらく行ったり来たりの生活になりそうです。
少し落ち着いたら、夏の記録もちゃんと書かなきゃですね。
そして、これからの季節、ここ多摩川上流のローカルな山歩きも楽しみ!!

秋尾瀬も行かなきゃだし、夏に行った東北の山も再訪したいし。。。
遊びたい盛りのまきくま山、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

IMG_2806.jpg

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 04:25:48 | | #[ 編集]
土佐の山間から祝砲を(^0^)/
 まきさん。おめでとうございます!
大好きな山が結んだご縁。
 嬉しいなぁ~♪
すごいなぁ~♪
 格好いいなぁ~♪
素敵だなぁ~♪

 そんなお二人に辺境の地から
心からお祝い申し上げます。
そしてこれからのまきくま山の歩く道を期待しています(^o^)

 朝から乾杯しようかなぁ(嬉々
2012/09/17(月) 04:43:22 | |河童@感動 #P.nK..n2[ 編集]
めでたいなぁ~
名字が 変わったんだね?
おめでとうございます

ひらがなの町だったりして~

お幸せに!!!

高速ICは 近い遠い?
2012/09/17(月) 10:46:22 | |岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/17(月) 10:58:30 | | #[ 編集]

おめでとう!
画像のクマさんがまこと先生?
私はてっきりまっきーはシロクマさんと結婚すると思ったんだけど。
2012/09/17(月) 11:56:29 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
おめでと~
まきさん、本当に本当におめでとう!
わたしにとっても、本当にうれしいお知らせでした。
みんなのまきさんがまこと先生のまきさんになっちゃうのは、ちとさびしいけど・・・
>秋尾瀬も行かなきゃだし、夏に行った東北の山も再訪したいし。。。
これからも、みんなのまきさんはみんなのまきさんだね、きっと^^
山の家、遊びに行くの、楽しみにしてます~
2012/09/17(月) 13:25:13 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
おめでとう!!!!
なんだか、涙がでちゃったよ!!!
本当に本当におめでとう~~~。

>みんなのまきさんがまこと先生のまきさんになっちゃうのは、ちとさびしいけど・・・
私も。。。。。。
でも、今までより、もっと素敵な笑顔のまっきーに会えること、とっても楽しみにしています。

まきくま山の家に遊びに行ける日を楽しみにしています。

*まこと先生、おめでとうございます。
あなたは、日本一、いいえ。世界一の果報者です。
お二人の人生に幸多かれと祈ります。
2012/09/17(月) 14:49:16 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
コングラっチュれいしょ~ん!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
こんな報告は、すごく嬉しいな~。
ベタだけど、・・・
末永くお幸せに!

で、まこと先生のお披露目の宴席はもちろんやるよね~(^.^)
2012/09/17(月) 14:54:42 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

あらためて、おめでと~♪

先日はお手伝いに行ったのに、かえってご迷惑をかけちゃってごめんなさい。
お互いがお互い好きな物や好きなことを尊重し合ってるのがステキだな、と思いました。
というか、早速なくし物をしたまっきーを暖かく見守っているまこと先生はとっても寛大です!

写真のアルクマは・・・ムフフッ
2012/09/17(月) 15:50:58 | |ゆき #MOemMYPQ[ 編集]

まきぽん おめでとー
待ってましたぞ この時をv-63
輝ちん シロクマでないけど
白馬にまたがってマコト王子がやってきたんだよ

いいなー この言葉
>なぜそんなことになったかというと、
>大好きだから。

もう ばかばかばか!!(なぜか興奮、何で私が?)

>早速なくし物をしたまっきーを暖かく見守っているまこと先生

うんうん マコト先生
温かくね、温かくたのむね(これからも続くと思うけど)

んでもって
アルクマの乗ってる3つの箱はなんなんだろー (気になる)

でもって 末永くお幸せに~♪
2012/09/18(火) 00:29:17 | |ロビ #qIFa0De.[ 編集]

わあ、おめでとうございます。
これからも多摩川上流の山歩きや、
鳥さん報告など、楽しみにしています。
引っ越しとか、いろいろ忙しそうですが、
季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね。
2012/09/18(火) 07:41:23 | |きぬ #8OglAeDc[ 編集]

まきくまさん、おめでとうございます☆
お互いの大事な事を尊敬し合える間柄って素敵で憧れます!

>ふふふ。ちょっと大人になった気分。

もうぉ~いいな~^^私まで幸せな気分になっちゃった^^
2012/09/18(火) 09:21:09 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

まっき~おめでとう!

幸せいっぱいな報告、こちらもほっこりうれしくなります。

山の家からの報告もこれから楽しみです~

さあみんなあ~まっき~に続け~と言っておこう!
2012/09/18(火) 14:41:05 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

うわ~おめでとうございます♪
素敵ですね、このレポ(レポ?^^;)
まきくまさんのストレートなお気持ちが爽やかです。
どうぞお幸せに(^^♪
2012/09/18(火) 15:35:35 | |sanae #EixCJqAg[ 編集]
おめでとうございます。
うっわ~~。
おめでとうございます。
まきくまさまを射止めた、または、まきくまさまが射止めた方って、どんな方なのでしょうか?
幸せなブログは、PCのこちら側もハッピーになります。
ときどきは、そのお幸せな生活をUPしてくださいね。
楽しみに待っています。
2012/09/18(火) 21:25:44 | |さるや #-[ 編集]

わー!そうだったんですか~!!
まきくまさん、ご結婚おめでとうございます!

「大好きだから」

本当にその通りなんですよね!私も最初はそうでした(笑)
いや今も・・・
末永くお幸せに!
とても嬉しいニュースを見つけて嬉しい夜です"^_^"
2012/09/19(水) 21:13:18 | |cyu2 #-[ 編集]

おめでとうございます。

山の家かあ。
堀「山の家」みたいですな。

お互いにホンマによかったですね。
ボクのほうが1年先輩ですけどね。
エヘン。
2012/09/19(水) 21:16:48 | |はっしー #u5ZknUJo[ 編集]

みなさま~
暖かい声援(?)ありがとうございます!
ちょ、ちょ、ちょっと、いま、なんだかべらぼーに忙しく、

とにかくとにかく
ありがとーーーなのです!!!

いっつも夜遅くしか帰らない嫁でごめんよー 牛~

というわけで、本人の希望により、結婚後の呼び名は

牛さん

となりました。

なんでかって?

似てるんですよ。これが。

と、こんな報告をもってお礼にかえさせていただきます。
それぞれのお返事は週末にゆっくりと。で、お許しくださいませ~
2012/09/19(水) 21:35:17 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

牛さん、いいですね。
子供のころっていうより若い頃は、牛さんより馬さんが好きでしたが、中年になってから逆転しました。牛さんの体型、特に腰周りの持ち味はなかなかのもんです。でもお刺身は馬さんのが・・・
2012/09/21(金) 09:51:41 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]
おめでとうございます~♪
ずいぶん遅れてすいません。
この所、ブログを見ていなかったもので・・・。
でも・・・兎に角・・・おめでとうございます~♪
美人で有名な?まきくまさんがご結婚されない事が不思議なくらいでした。
(お会いしていないのに・・orz)
でも、とっても・とっても嬉しいニュースでした!!!
心からお祝い申し上げます~♪m(__)m
2012/09/21(金) 22:45:41 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

管理人のみ様
ドキドキなコメントありがとうございます!
人生の頑張りどころ、ってありますよね。
頑張れました? 幸せな結果でありますように。祈ってます!


河童様
>大好きな山が結んだご縁。
うふふ。ここ大事にしたいです。
自分でもシンプルでいいなって、思ってます。
もともと利害関係とか、いい意味でへんに期待とかないし(笑)。

岐阜ぺんぎん様
名字は変わりますが、仕事ではそのままなので、あんまり変わった感じがしないですね。
でも、手続きとかいろいろたいへん! 運勢も変わったりするのかな。
でも、姓が一緒になると、家族って感じはしますよねー。

輝子様
>画像のクマさんがまこと先生?
いやいや、まこと先生は牛ですから、写真は別人。
信州から遊びにきてくれたアルクマさまです。

>まっきーはシロクマさんと結婚すると思ったんだけど。
うん、それだけがちょっと心残り・・・
シロクマと出会う機会ってなかなかなかったのよねー(哀)
2012/09/22(土) 23:15:25 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まゆ太様
>わたしにとっても、本当にうれしいお知らせでした。
ありがとー。ちび太ちゃんの誕生もね、私にとって本当にうれしい出来事でしたよん。

>みんなのまきさんがまこと先生のまきさんになっちゃうのは、ちとさびしいけど・・・
あはは、もっと言って言って~

>これからも、みんなのまきさんはみんなのまきさんだね、きっと^^
どっちかっていうと、それぞれの楽しみはそれぞれで・・・みたいな感じかな。
結婚と引き換えにそれまで大事にしてきたものをなくすなんて、ナンセンスだもんね^^

>山の家、遊びに行くの、楽しみにしてます~
もう、いつでも来て~
車できてもらえば、今度はずっと近いと思うよ。

駒ちゃん
ありがとー

>なんだか、涙がでちゃったよ!!!
えーと、なんだか私が報告すると泣き出す人多し・・・
私のほうがもらい泣き~ なことが多いです(爆)。
牛さん曰く、
「そんな不憫に思われてたの?」
違うよねー。そんなんじゃないよねー。

>まきくま山の家に遊びに行ける日を楽しみにしています。
月末はちと残念でしたー。また機会作ってぜひぜひおいでくださいませ。
奥多摩の秋もいいですよん。

>あなたは、日本一、いいえ。世界一の果報者です。
もっともっともっと 言って~~~
2012/09/22(土) 23:35:41 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

食う寝るさんだ~す様
ありがとうございます。

>こんな報告は、すごく嬉しいな~。
うふふ。私も報告できてすごくうれしいですよん。
そして、喜んでくれる人がいる幸せはまた格別です。

ゆっき
ありがと♪

>先日はお手伝いに行ったのに、かえってご迷惑をかけちゃってごめんなさい。
とんでもない! 貴重な休日をありがとうね。
そして、西武線のおかげで、車ならとっても近いことが実証されたね。
ニトリもなかなかでした。

>早速なくし物をしたまっきーを暖かく見守っているまこと先生はとっても寛大です!
いやいや、あれから、そのことではちくちくといぢめられてます。
こちらは開き直りと逆ギレで応酬中~。

>写真のアルクマは・・・ムフフッ
ぐふふっ。マジかわいいよね。
ほんと近いうち贈呈式ね!
2012/09/22(土) 23:40:42 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ろびろび
ありがとねー。

>待ってましたぞ この時を
あはは、ろびにはずっと見守っていただき、ありがとうございやした。

>>早速なくし物をしたまっきーを暖かく見守っているまこと先生
>うんうん マコト先生
>温かくね、温かくたのむね(これからも続くと思うけど)
ああ、だからね、そのことではね、いぢめられてるのよ。しくしくしく。
でも、もうちょっとやそっとのことではびっくりしないようになったよ。
「なにが起こってもおかしくないのがまきくま山」
だって、わかってきたみたいよ。ふふん。

>んでもって
>アルクマの乗ってる3つの箱はなんなんだろー (気になる)
うーん!!!! さすが、ろび。いいとこついてくるねー。
牛さんのコレクションですのよ。
これ、なんだかわかる人いらっしゃいましたら、コメントくいただきたくお願いいたします


きぬ様
ありがとうございます。

>引っ越しとか、いろいろ忙しそうですが、
通勤時間が長くなったのが、ちとね。
でも、実は座っていけるっていう強みがありまして。けっこう電車の中で集中して書類読んだり、爆睡したりしてます。

>季節の変わり目、体調に気を付けてくださいね。
ありがとうございます。
生活のリズムは一人のときよりもちゃんとしてるかもです!

hiro様
ありがとう!!
>お互いの大事な事を尊敬し合える間柄って素敵で憧れます!
ほんとにそういうふうになれるかどうかは、これからですよねー。
どうかするとお互いに無関心・・・
なんてことにならないようにしたいなあ。

>もうぉ~いいな~^^私まで幸せな気分になっちゃった^^
あはは。でへへ。
いまのろけなくていつのろける、、、ってことで。許せ~
2012/09/23(日) 00:22:32 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ぜいぜい様
>幸せいっぱいな報告、こちらもほっこりうれしくなります。
本人的にはクールな報告のつもり、、、だったんだけどなあ。
でへへへ。

>山の家からの報告もこれから楽しみです~
ですねえ。なんか山が近くて、気分が違うかもですよ。

>さあみんなあ~まっき~に続け~と言っておこう!

よ~し。我につづけ~
と言っておこう。

sanae様
>まきくまさんのストレートなお気持ちが爽やかです。
>どうぞお幸せに(^^♪
でへへ。ありがとうございます。
ほんと臆面もなくすみません。
ストレートになれる相手に出会えたってことなのかなあ。
この気持ちいつまでももっていたいものですねー。


さるや様
ありがとうございます。
>まきくまさまを射止めた、または、まきくまさまが射止めた方って、どんな方なのでしょうか?
うふふ。さて、どっちでしょ~?

>ときどきは、そのお幸せな生活をUPしてくださいね。
ありがたいコメント。。。泣けてきます。
自分のためにもちゃんと残したいなあ、って思ってます。
特に自然のなかで出会うことって、100%一期一会。
大事にレポにしてとっときたいですものね~。
2012/09/23(日) 00:24:31 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

cyu2 様
>「大好きだから」
>本当にその通りなんですよね!私も最初はそうでした(笑)
あらららら。まあ、大好きが中好きなっても、いや小好きになっても、あの時大好きだったってことが重要なんですよ。きっと!!(爆)

>末永くお幸せに!
ありがとうございます。
大幸せでなくていいから、長く幸せでいたいです!

はっしー
北アルプスのラブラブレポートみたよー。

>お互いにホンマによかったですね。
っていうところが、すでいのろけ入っちゃってるよねー。

>ボクのほうが1年先輩ですけどね。
よし、私もはっしーに続こうっと!


監督様
>子供のころっていうより若い頃は、牛さんより馬さんが好きでしたが、中年になってから逆転しました。
私は今も馬のほうですが・・・
まこと牛さんは別です。ほほほ。

>牛さんの体型、特に腰周りの持ち味はなかなかのもんです。
あ、でも、牛さんは痩せ牛なので、持ち味がちと違うかもです。

>でもお刺身は馬さんのが・・・
たぶん、痩せ牛なので、どうにもこうしも食べるところないかも・・・なのです(爆)


やまとそばさん
ありがとうございます~♪
お忙しそうですね。でも、お元気そうでなによりです!

>美人で有名な?まきくまさん
あれれ? そうでしたっけ?
えとえとえと・・・美しぎて・・・もにょもにょ

>でも、とっても・とっても嬉しいニュースでした!!!
>心からお祝い申し上げます~♪m(__)m
ほんとにほんとにありがとうございます!
おめでとうって言われるたびに、にまにま。
余計に幸せを感じます。
なんて、またまた臆面もなく、すみませ~ん。
2012/09/23(日) 00:42:22 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
あわわわわ。
しばらくブログ巡回をサボっていたら、こんなおめでたいニュースを見逃すところでした!
ご結婚、おめでとうございます~v-238
この広~い世界で、人生をともに過ごしたいと思える相手と出会えるってのは、ホントにホントにすてきなことです。そんなお相手と巡り会えたまきくまさんと、まこと先生に、心からの祝福を!
そして新しい要素がくわわって更にパワーアップするであろう「まきくま山」を、これからも楽しみにしています♪
2012/09/26(水) 21:59:54 | |To-ko #-[ 編集]
Wow!ごぶさたです
まきくまさん、
牛さんとご結婚、心からおめでとうございます。
末永くお幸せに!!
しかしアルクマの後の駅名看板?めっちゃ気になります。
2012/09/26(水) 22:25:28 | |dahan #L.O2nn6s[ 編集]
おおっ
いつの間にかオフィシャルな発表がされている!!

まきくまさん、牛さん、ご結婚おめでとうございます!!

まゆちゃんじゃないけど、みんなのまきくまさんが、1人のものになってしまうのは、寂しさもかんじるけど、それ以上に嬉しい気持ちにもなっています!
みんな嬉しいだろうなぁ笑

ほんとうにおめでとう~!
山や線路の旅で仲睦まじい2人の笑顔が続くんだろうなぁ^^

結婚祝いで自分用に追加オーダーしているあの本プレゼントしよかな!^^
2012/09/26(水) 22:59:14 | |たけさん #USldnCAg[ 編集]

v-411To-koさま
ありがとうございます。

>この広~い世界で、人生をともに過ごしたいと思える相手と出会えるって

ほんとですよね。
なんでだろ。牛さんとはなんだかもうずーっと一緒にくらしてたような感じです。生活になるといろいろストレスあったりするのかな、って思ってたんだけど、いまのところゼロ・・・
って、牛さんは違ったりして(汗)

>更にパワーアップするであろう「まきくま山」を、これからも楽しみにしています♪

ううっ ありがたいお言葉。
でも、通勤時間の長さがブログの時間を圧迫してる気がする~ 
↑ただの言い訳。。。

だはーん様
ありがとうございます!

>しかしアルクマの後の駅名看板?めっちゃ気になります。

いいところついてくれました!
MAKIって書いてあるんですよオー。 ←ウソ。
牛さんの自慢のコレクションだそうですよ。

たけはん
ありがとさん。

>山や線路の旅で仲睦まじい2人の笑顔が続くんだろうなぁ^^

だといいなあ・・・
線路だけにならないといいなあ・・・

>結婚祝いで自分用に追加オーダーしているあの本プレゼントしよかな!^^

まじっすか?

ありがとうございまーーーーーす!

気が変わらないうちに合わないとだ。
来週、調布行くんでそんときにーー
2012/09/28(金) 00:06:19 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まっきー、先日はありがとう。
幸せのおすそ分けをいただき、重荷に耐えて燧ヶ岳登ることができました(笑
でも、幸せそうな人とおしゃべりしてると、私まで幸せ気分になっちゃうよねぇ。
ありがとうね。

>アルクマの乗ってる3つの箱はなんなんだろー (気になる)

私も気になっていたんだよね。
もしかして、鳥笛かな?
(今、仕事していて、ふっと頭に浮かんだので。。。。笑)
2012/10/04(木) 15:35:53 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

駒ちゃん
こないだはどもー。
楽しかったです。

>もしかして、鳥笛かな?

ぶー
これは、やっぱ高度かなあ。
ゆっきーのお父さんにはわかりました。
ここに出入りしている人でわかりそうなのは・・・
¥ちゃんかなあ。

2012/10/05(金) 01:19:23 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/493-6451e2ec
トラックバック
