まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



あれから1週間・・・・

20120630コサメビタキ


ああ、もうこぼれそう!


そして一昨日。
マコト先生が見に行ったらもう巣はからっぽだったそうです。

みんな元気に巣立ったのかな。

コサメビタキ、なんか、まきくまよりずっと大人かもだ。
すごいかもだ。


(写真はマコト先生)


かわゆし!
ぎゅーぎゅー詰めだぁ
大きくなったねっ

上野zooでもパンダの赤ちゃん
そして雛ちゃん
新しい命に繋がっていくね。

マコト先生の写真に最近頼ってるな(笑
その技術を学ばねばねば だばだぁ~♪
2012/07/06(金) 08:54:05 | |ろび #qIFa0De.[ 編集]

あ~こんなちっちゃくてももうひとり立ちするんだね~
シロみたいなにゃんこに捕まらないようにね~
って、そこにはにゃんこいないか。。。
2012/07/06(金) 17:33:46 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
かばぇぇ
最近は、こういったものには、無条件降伏です。
かわいいは正義!
2012/07/06(金) 20:58:10 | |ねここ #-[ 編集]

これはずるい絵だ笑

ほんとこぼれ落ちそう~^^
バラバラな視線がなんともラブリー♪
2012/07/08(日) 18:18:45 | |たけさん #USldnCAg[ 編集]

すっかり鳥屋さん(?)ですなぁ! 写真の腕もかなりアップしているようで… (^.-);
そうそう、昨日、石棚山を歩いていて雄太に確かめたら2002年6月16日だって言うから、もう10年前だけど、同じ場所で、持っていたストックにコゲラ(多分)が止ったんですよ。そして約10m位そのまま一緒に登りました(カメラを出したくても出せず)。そのあと、上の枝に移ってから飛んでいきました。 あんなのは、もうないだろうなぁ… まきくまさんだったらどんな反応するんだろ?等と考えながら歩いてきました。
2012/07/09(月) 11:58:11 | |K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]
なんか
せつないなぁ。
鳥さんの世界は、巣立ちがはやいんだねって、寿命を考えたらそうなるのかな…
人間のママより、ずっと大人ですね。
2012/07/10(火) 12:26:02 | |まゆた@授乳室 #LkZag.iM[ 編集]

ろびろび
でしょでしょー!

>上野zooでもパンダの赤ちゃん

でもお母さん、ちょっと頼りないねえ。
その点、鳥たちはすごいよ。
やっぱ野生ってすごいかもだね。

>新しい命に繋がっていくね。

素敵だよね。
とはいえ、そのほとんどが大人になる前に死んじゃうらしいけどね。でも、だからこそすごいともいえるなあ。

ぜいぜいさん
>あ~こんなちっちゃくてももうひとり立ちするんだね~

そうなんだね。もうあふれてるもん、出て行かざるをえないよねえ。

>シロみたいなにゃんこに捕まらないようにね~
>って、そこにはにゃんこいないか。。。

でも、猛禽とかカラスとか、イタチとかもいそう! 蛇も!
2012/07/10(火) 20:53:28 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ねここさん
>最近は、こういったものには、無条件降伏です。

ほんと、もう、めろめろですよ。

>かわいいは正義!

そこまで・・・言いますか・・・
でも、かわいいは偉大です! 

たここさん
>これはずるい絵だ笑

だよねー。
こんなの、だれだってやられちゃうよ。

>バラバラな視線がなんともラブリー♪

なんだろ。お母さんいなくて不安なのか。
えさこないなあ、と思ってるのか。
このびみょーな模様と、お目目ぱちくりがかわいいよねー
2012/07/10(火) 20:55:45 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

K林さん
>すっかり鳥屋さん(?)ですなぁ! 

なんだか週末がとりになってきたですよ(汗) 山にも行かないとね。って、山の中で見てるんで山には言ってるんだけどね(笑)

>写真の腕もかなりアップしているようで… (^.-);

いやいや、ですからこれは、私じゃありませんってば。

>持っていたストックにコゲラ(多分)が止ったんですよ。

木だと思ったんでしょうかねえ。かわいいこと!
案外人を怖がらないんですね。コゲラは最近都市公園にも進出してきて、順応性が高いらしいですよん(知ったかぶり)

まゆちゃん
>せつないなぁ。

さすが、母の目線はちとちがうねえ。そうきたか。

>鳥さんの世界は、巣立ちがはやいんだねって、寿命を考えたらそうなるのかな…

そうねえ。でね、こないだ知ったんだけど、1シーズンに何回も産んで育てるらしい。

>人間のママより、ずっと大人ですね。

あーん、それを言ったら、まゆちゃんはまきくまさんよりずっと大人になったねー^^。
まきくまさんは、最近子ども化が進んでるよ。ほら、年とると子どもに帰るっていうでしょー。ははは
2012/07/10(火) 21:02:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/488-5a27a9d0
トラックバック
