まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


東北の山旅からご無沙汰しておりました。

暑さにもマケズ 湿気にもマケズ
働きづめのまきくまです。

って、社会人なんだからそんなん当たり前だ。

なんて、つっこみはおいといて、ちょと自慢してもいいですか?

一生懸命働いたご褒美にほしかった、あれ、買っちゃいました。

1 アルクマ
 JR信州ディスティネーションキャンペーンで登場したゆるキャラ。
 信州中をくまなく歩くくま。
 もお、もお、無理ってくらいかわゆいデス。いまめっちゃはまってます。

2 ネコバヤシさん
 商標はROOMBAでございマス。
 ほこりがたまる一方のまきくま亭をぴかぴかにするためにやってきました。
 ネコムラさんにあやかって、よーく働くようにと名前をつけてやりました。
 フルネームはネコバヤシネコヨです。

まあ、とにかく見てやってください。



ネコバヤシさんの弱点は、長いもの。
ある日まきくまが帰ってきたらリビングがツタの葉っぱだらけに。。。ネコバヤシさんが長い長いツタを思いっきりおなかに絡めて、倒れていました。
ある日、まきくまが帰ってきたら、ネコバヤシさんがいつもの場所(充電器)に戻っていません。あれれれれ? どこ行っただ~。と探してみたら、なんとベッドの下でうずくまってました。私の洋服のウエストに巻くひもを思い切り巻き込んで息も絶え絶えなのでした。

いまは、そんなへまをしないように、床には長いものを置かないようにして家を出ています。

すると、、、、
隅々までぴっかぴか~

全国の働く女子へ

ルンバ ぜったいに≪買い≫ですぜ。
 


お久しぶりです!

アルクマちゃん倒れたあたりから爆笑!!
ずるい!!

なんか、ラジコンで操縦してるみたいな奇跡的な展開ですね。笑
2011/08/22(月) 02:14:18 | |井上ウッド #-[ 編集]
ご無沙汰してます~
私も落とされたあげくに押しやられるアルクマちゃんに
笑いが止まらず……(^^
ルンバ、いいですね~。カーペットも乗り越え、スムーズな動き。
ちょっと、欲しくなりましたが、財布が…
(ご褒美を自分にあげるほどガンバってないし!)
ダメダメ社会人To-koでしたv-40
2011/08/22(月) 08:06:04 | |To-ko #-[ 編集]

か、かわゆい!!!
萌え!!!

扇風機、けっこう年代もの?
2011/08/22(月) 09:40:26 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

うちにもルンバあるんだけど、マキクマさんのは新型かな?
使えるよね~ルンバ♪

んで、以前隣の家から猫ちゃん連れてきたら、ルンバに大喜びで乗って遊んでますた。
グルグルと・・・
動画撮れば良かったな~。
2011/08/22(月) 20:53:20 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]
るんば
最初はクマ付き掃除機かと思いました(爆)
が、クマが倒れたあたりから~もう爆笑!でした。

我が家にもし、るんばちゃんが来た日にゃ蘭丸ちゃん大変。
もう~はんぱなく暴れん坊ですゆえ、最近は「はっちゃく」と呼んでいます。
これも年代物か??
いずれにしても毎日お疲れ様です。
体調崩さないようにねっ。
2011/08/23(火) 20:24:03 | |とち@蘭ちゃんだっこ中 #-[ 編集]

>ネコバヤシさんが長い長いツタを思いっきりおなかに絡めて、倒れていました。

文明の利器が自然に敗退しているシーンを思い浮かべ、みょ~に感動していますっ!!
2011/08/23(火) 21:25:16 | |上松 B作 #-[ 編集]

便利ですね~
会社へ行くときにSWを入れておけば帰宅後床はピカピカ。その上にアルクマが乗っていれば萌え萌えですね。
いいアイテムです
2011/08/23(火) 22:13:47 | |へろへろ #-[ 編集]

ゆるキャラのアルクマ・・・・
本人とイメージぴったり重なる・・・・
ルンバにまたがってラクして掃除する姿。
ってかさ、あの規則的でない気ままなルンバの動き
あれでマジ部屋は隅々まできれいになるのか?!
2011/08/24(水) 12:52:51 | |ロビン@会社 #qIFa0De.[ 編集]
同感!!
ほんまに綺麗になるのか?!・・・
ロビンさんに同感どす。

価格見たら、メガ飛び出そうでしたよ!
さすがどす!・・・
2011/08/24(水) 18:47:27 | |yz-m #yIrPwv/E[ 編集]
アルクマ ルンバ
絵(画像)が 見たかったなぁ~

アルクマ
後ろ姿しか 見た事無い

ルンバ
知らない…

いまだに
砂嵐しか 映らない TVを 愛用している
2011/08/25(木) 00:23:25 | |岐阜ぺんぎん #-[ 編集]

あ~さいこう~笑える~
けなげだね~主人のお留守にお掃除なんて、うちも欲しい~
でも、ルンバって、階段とか玄関とかから落っこちないの?
お掃除のしかたも結構おおざっぱっぽくない?
2011/08/25(木) 21:56:22 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
うにゃ~
やっと動画みれた。
アルクマ ルンバ、こりゃたまらんですねーかわいすぎる。

ルンバ、わたしも欲しいけど、金庫番が首を縦にふるかどうかが問題だ。。

そうそう、夏バテだいじょうぶ?
仕事忙しいんだろうけど、ちゃんとバランスよくご飯たべるんだよー
2011/08/26(金) 00:00:02 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

ウッドさん

久しぶりです! コメントありがとうございます。
なのに、返信遅くなってすみません。
これね、一発でこの動画とれたんですよ。自分いうのもなんですが、ほんと奇跡的ですよね。あんまし面白い展開だったので、つい載せちゃいました!

To-koさま
>私も落とされたあげくに押しやられるアルクマちゃんに
>笑いが止まらず……(^^
かわいいでしょー。アルクマ。なんかいぢられキャラぽいところが、なんちゅうかくすぐりますよね。

>ルンバ、いいですね~。カーペットも乗り越え、スムーズな動き。
ちょっと、欲しくなりましたが、財布が…
うんうん、ほんといいですよ。
わたしも購入に踏み切るまで2年間悩みました。
高いよねー。

てるちん
>か、かわゆい!!!
>萌え!!!

おおっ! これはてるちんにもツボですか?
まじかわいっすよ。アルクマ。
私はポスターも入手。強引に職場に貼ってます。
毎日ポスターの前にたたずみ、すさむ心を癒してます。

>扇風機、けっこう年代もの?

ですよー。実家に眠ってたやつを持ってきたの。古い型ってあんまし節電にはならないかもだけどね。
2011/09/03(土) 21:47:34 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

食う寝るさん
>うちにもルンバあるんだけど、マキクマさんのは新型かな?

そうですね。たぶんいちばん新しいやつ。

>んで、以前隣の家から猫ちゃん連れてきたら、ルンバに大喜びで乗って遊んでますた。

その手のやつね、you tubeにいっぱいあるんですよ。で、うちにはにゃんがいないので、アルクマ乗せてみたんです。
生きてる猫だともっともっと面白いですよね。


とちこさん
>最初はクマ付き掃除機かと思いました(爆)

さ、さすがとちちゃん。発想が違いますな。

>我が家にもし、るんばちゃんが来た日にゃ蘭丸ちゃん大変。

ぜったい乗せてみてね。けっこう喜んで乗ってる猫多いみたいですよ。
いいなあ、こんど貸して。


Bちゃん
>文明の利器が自然に敗退しているシーンを思い浮かべ

すげえ、哲学的ですなあ。
そんなもんではないけど。。。けっこうシュールな感じでした。
こないだは充電器の上になにかを押しやってじぶんが戻れなくなり。。。部屋の真ん中で力尽きて倒れてました。
毎日どうなってるのか、けっこう楽しめます。
2011/09/03(土) 21:53:37 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ヘロヘロ様
>会社へ行くときにSWを入れておけば帰宅後床はピカピカ。

そうなんですよ。
ほこりは全部とってくれます。休みの日に汚れたところをちょちょちょって拭き掃除すればいい感じかなあ。

>その上にアルクマが乗っていれば萌え萌えですね。
はい。アルクマくんは、とにかくそこにいるだけでほわわーんと、気持ちがあたたかくなりますゆえ。


ろび
>ゆるキャラのアルクマ・・・・
>本人とイメージぴったり重なる・・・・

いやいや。わたしはこんなには可愛くないです。

>ルンバにまたがってラクして掃除する姿。

うっ またがってはいないと思うよ。
それ、ぜんぜんかわいくないやん。

>ってかさ、あの規則的でない気ままなルンバの動き
>あれでマジ部屋は隅々まできれいになるのか?!

うふふ。そう思うでしょ?
それがね、あの不規則な動きが味噌らしいよ。
けっこう丁寧にきっちりやってくれるんよ。


yzmさん
>ほんまに綺麗になるのか?!・・・

でしょでしょでしょー。
でも、それが、なんと、ちゃんときれいになるんですよ。
ほほほほ。

>価格見たら、メガ飛び出そうでしたよ!

はい。ほんとに高いです。
でも、ついに買ったー、という達成感と彼女の働きっぷりはなかなかのものですよん。
2011/09/03(土) 22:00:43 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

岐阜ぺんぎんさん
>アルクマ
>後ろ姿しか 見た事無い

あああ、そろそろまたキャンペーン始まったのでJRの駅でぜひぜひ見てやってください。
でもあれは東日本なのかなあ。。。

>ルンバ
>知らない…

うーん。。。

>いまだに
>砂嵐しか 映らない TVを 愛用している

え? あ 愛用ですか?
うーん。

ぜぜさん
>けなげだね~主人のお留守にお掃除なんて、うちも欲しい~

ぜぜさんとこもぜひぜひ。でもってシロちゃん乗せて~

>ルンバって、階段とか玄関とかから落っこちないの?

段はね、センサーがあるから落っこちないことになってる。
でも、うちでは玄関の段落っこちたことあるけどねー

>お掃除のしかたも結構おおざっぱっぽくない?
うふふ。それがねー、たぶんぜぜさんより丁寧だと思うよ。
ちょと時間かかるけどねー

まゆちゃん
>アルクマ ルンバ、こりゃたまらんですねーかわいすぎる。

でしょー?
なごむよー。

>ルンバ、わたしも欲しいけど、金庫番が首を縦にふるかどうかが問題だ。。

これね、まゆ家こそ買うべきだよ。
全部のお部屋きれいにしてくれるよ。ドアさえあけとけばおトイレも、洗面所もOK。おすすめよん。
2011/09/03(土) 22:14:46 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/458-c83033d6
トラックバック