まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間




見渡す限りの花畑。
さすが花の名山、焼石岳です

お~!
今日は焼石岳行きましたかー
お花いっぱいだねぇ
二回目のお花の時期、見事にあてたようですね。レポ楽しみです。

盛岡のさんさ祭り(だっけ?)も見に行ったりしたのかなぁ?
2011/08/02(火) 12:29:06 | |まゆた #LkZag.iM[ 編集]
レポ楽しみにしてます
カテゴリー名が 気になります
2011/08/02(火) 15:34:56 | |岐阜ぺんぎん #-[ 編集]

天気よさそうでよかったね。
今頃お腹一杯で帰り道かな
お花も一杯だ。
女性二人でゆっくり東北を楽しむのもいいなぁ

帰りの新幹線おくれないようにねー ぽかっ! いたっ!!
2011/08/03(水) 12:52:13 | |ろび@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
焼石~
早池峰から焼石~
東北の名山ですね。
私もこのパターンで歩きましたが、焼石は9.5合目でリタイヤ!!!
いつか、花の焼石にリベンジしたいと思っています。
2011/08/04(木) 22:34:59 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

地球の重力に逆らった写真が何ともいえず素敵です(笑)

東北がんばれ!震災に負けるな!!
2011/08/05(金) 05:35:03 | |上松 B作 #-[ 編集]

これがあの早池峰なのね、と思ったら違うお山でした。
(なんだか、まゆ太さんの所で見た覚えが・・・)
にしても、いい所ですねぇ。
こういう写真を拝見すると、また白山に行きたくなってしまいました。(^^ゞ
2011/08/08(月) 01:43:00 | |アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]

まゆちゃん

コメントこっちにもありがとー。
>二回目のお花の時期、見事にあてたようですね。

たぶん、そんな感じです。
きっとチングルマ
やイチゲの大群落もいいのだろうけど、これもまたなかなか得難い光景でした。ぎぼうしやふうろがいっぱいって、なんか不思議だったよ。



岐阜ぺんぎんさん
>カテゴリー名が 気になります

なんかね、モブログだとこうなっちゃうんですよ。一種のバグですかねー。

ろび
>天気よさそうでよかったね。

それがそうでもないんだけどね。曇りがちでした。
でも、いちおう、このときは広い頂上の広がりが、見えてとてもうれしかったです。

>女性二人でゆっくり東北を楽しむのもいいなぁ

なんか、わたしは女性二人っての多いけどねー。」ま、気心知れた同性って、やっぱいいよねー。
2011/08/21(日) 23:20:59 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

やまとそばさん
>東北の名山ですね。

ほんとですね。地元では、焼石連峰って表示されてました。その呼び名にふさわしい大きな山の連なりでした。

>焼石は9.5合目でリタイヤ!!!

うーん、意外に登りでありましたね。長かった。。。
お気楽コースのつもりだったのになあ。CTもしょっぱめでした。写真ばっか撮っていたのもあるけど、このコンビでCTよりかかるって、あんましないことなんで。。。

>いつか、花の焼石にリベンジしたいと思っています。

ぜひとも! その価値のあるすばらしいお山ですねー。

B作さま
>地球の重力に逆らった写真が何ともいえず素敵です(笑)

あはは。モブログだと、どうもねー。
せっかくなので、このままにしときます!(笑)

>東北がんばれ!震災に負けるな!!

いやあ、ほんとです。自然の猛威で苦しんだ分、また自然が回復する力をくれるような気もします。
まあ、私にできることと言えば、お金使うことくらい。。。

アランチャさん
>これがあの早池峰なのね、と思ったら違うお山でした。

早池峰は岩岩の急峻な山でした。
こちらは、行程は長いですが、山頂一帯はこんななだらか~な、おだやか~な広がりがある山でしたよ。

>にしても、いい所ですねぇ。
>こういう写真を拝見すると、また白山に行きたくなってしまいました

ある意味。似てます!
アランチャさん鋭いです。
2011/08/21(日) 23:28:04 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/455-02d2813f
トラックバック
