まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


今年のお正月はこの方のおうちにお邪魔しました。

RIMG0056_20110101123827.jpg
だれだこれ?

RIMG0058_20110101123827.jpg
あたしよ あたし

RIMG0062_20110101123827.jpg
いま、まきくまをひっぱたいてやったところ。

というわけで、凶暴なネコをのぞけばみなとても優しい人ばかりのロビン家で、楽しい年越しの宴でしたん。

RIMG0019_20110101123828.jpg
手土産はこんなん。はじめてのおせち(っぽいもの)

今日はかなり早起きして山に行くはずが、、、
すこし早起きして近所の高台に、、、

でも、ほら 

RIMG0043_20110101123827.jpg
こんなにすばらしい初日の出を拝むことができました。
旋回する飛行機雲がすばらしいアクセントになりました。
年の初めっていいですね。
いつもと同じ昨日の続きなのに、まったく新しい力を感じます。

心機一転。
今年はいいことがたくさんありますように。

RIMG0060_20110101123827.jpg
今年は仲良くできますように。
ね、もん吉。


今年もよろしくお願いいたします。

凶暴なネコなんて…
新年早々猫様に叩かれるなんてありがたき幸せでしょう。
私も叩かれたい…
(↑猫に対してはかなりのドM)

今年一年がまっきーにとっていい年でありますように。
2011/01/01(土) 17:22:34 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

アライグマだと思ったらもんかあ。もんは相変わらず元気いっぱいだね~
まっき~のおせちおいしそう!すごいプロみたい。

今年もまたよろしくです!
2011/01/01(土) 20:52:20 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
モン吉パンチうらやま
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
こちとら目下、残業つづきで大晦日まで出勤状態です。
大国魂神社にに初詣でしても、おみくじは「凶」!
はあ、やっぱりねえ。
あ、まだ年末ジャンボ宝くじチェックしてないや。
一発逆転なるか?
2011/01/01(土) 23:38:43 | |監督 #-[ 編集]
無事下界に戻りました
良いなぁ~
もん吉さん

今年も あまり 無理せず マイペースで 山遊して下さいませ
咳・・は 大丈夫かな?
自分もソレの疑い有りで 薬を服用しております
2011/01/02(日) 21:49:15 | |岐阜ぺんぎん #-[ 編集]

あけましておめでとうございます
本年も上手にワテをいたぶってくだ・・・いや、かわいがってやってください

2011/01/03(月) 08:11:26 | |上松 B作 #-[ 編集]

(^^)明けまして、おめでとうございます。

キレイな初日の出!マブシイ。

猫にゃんの前足もたまりません(笑)。

またちょくちょく遊びに来させて頂きますね。

今年もよろしくお願い致します❤
2011/01/03(月) 17:03:22 | |人間国宝017 #mQop/nM.[ 編集]

おお~。キレイな初日の出ですね♪
田舎の家は山に囲まれてなかなか陽が差さないのをいいことに、
私は年始から惰眠をむさぼってしまいました。
「1年の計は……」がホントになりませんように。
今年もまきくまさんのブログ、楽しみにしています。
お互い、いいことがい~っぱい、ありますようにv-238
2011/01/03(月) 19:50:21 | |To-ko #-[ 編集]

あけおめーv-63

凶暴なネコをのぞけばってさ、優しい穏やかなモン吉を凶暴にしてるのは誰ぞや?
美味しいおせちありがとねー
去年こらえた分、今年は絶対よいことあるでよ。
えっと 私も宝くじチェックしよーっと(そっちかいな?)
2011/01/03(月) 23:53:53 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

輝ちん
そうなのか、幸運なのか。。。
新年早々猫の傷が9カ所も。。。これで、今年の幸運を使い果たしてなけれないいんだけどねえ。
今年もよろしくです。

ぜぜさん
>アライグマだと思ったらもんかあ。
ははは。
たしかに、このしっぽ! 猫とは思えん太さ。
あ、でもしろちゃんも立派なしっぽだよねー。
これから、いっぱいしろちゃんスペシャルお願いしますよん。
今年もよろしくです。

監督
>モン吉パンチうらやま
ああ、ここにも。。。
爪でるんですよー 爪!
>旧年中は大変お世話になりました。
いやいや、こちらこそです。
なにより。完全復帰おめでとうございます!
あ、でも、あんまり仕事しすぎちゃダメですよん。

ところで、宝くじどうだったのかなあ。
え? 秘密?
ん? あやしいぞ。
2011/01/04(火) 00:32:39 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

岐阜ぺんぎんさん
今年もこぶしでしたか?
うらやましい限りです。
>良いなぁ~
>もん吉さん
あはは、ここにも、猫くるいが。。。
>今年も あまり 無理せず マイペースで 山遊して下さいませ
ありがとうございます。
>咳・・は 大丈夫かな?
最近はまあまあ調子いいですよん。あれれ? 岐阜ペンギンさんもですか? なんでしょうね、大気汚染か、アレルギーか、いまとっても増えてるみたいですね。
どうぞお大事に。

Bさま
>本年も上手にワテをいたぶってくだ・・・
いたくぶてばいいのでしょうか。。。
はいはい、お手の物です。
>いや、かわいがってやってください
それは、相撲用語でしたかしら。。。
ええええ、お望みとあらば。

人間国宝様
>キレイな初日の出!マブシイ。
太陽って、ほんとすごいですよね。出てくるだけで、超ドラマでしたー。
>猫にゃんの前足もたまりません(笑)。
おやおや、ここにも。
こちらこそ、どうかよろしくお願いします。
2011/01/04(火) 00:38:11 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

TO-koさま
>田舎の家は山に囲まれてなかなか陽が差さないのをいいことに、
>私は年始から惰眠をむさぼってしまいました。
山に囲まれているなんて、なんと素敵なんでしょう! でも、ちょっとさむそうかな。

ゆっくり骨休め。
必要なんですよ。ぜったい。
私もそれをすごく感じてるんだけど、なんだろ、性分で落ち着きなく動いちゃうんですよねー。
今年ももっとゆっくりできるように心がけます。
そしたら、いいことありそな予感です。
To-koさんにもいっぱいいっぱいいいことありますように。

ろび
新年早々、てか、年末からえらいお世話になりました。
ありがとねー。
いやいや、だから、ろびや師匠や王子や姫はみーんな優しいって言ってるじゃん。
私の、この白魚のような手が、、、手が、、、手が、、、(泣)

あ、で、
宝くじどうだった?
ん? 
あ、 やっぱ だめ? 
2011/01/04(火) 00:46:00 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/430-9ee5d981
トラックバック