まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


山記事がかけなくなっちまってくまってるまきくまです。 こんばんはー

山、行ってないわけじゃあないんですけどね。

たとえば、これ。

IMG_0109.jpg
これは11月半ばに大峰に遠征したときの写真。

修験の本山、吉野の金峯山寺に詣でて秘仏蔵王権現を拝んでから、大峰奥駆道を、ほんの少しの区間ですが歩いてきました。
毎度のびすたたらんと、びすたたらのブログでおなじみのkさんご夫妻にたいへんお世話になりました。
思うところあって、、、、の遠征だったので、書きたいこと、記憶にとどめておきたいことはほんとうにたくさんあるのですが、それだけに、書こうとすると妙に内省的になって落ち込んでしまいます。
最近は、なんだかそんなんばっか。
いい歳して、いつまでぐずぐずしてんだか。なかなか精神状態が安定しなくて、ほんまに困ったもんです。

で、そんなまきくまさんの心のやすらぎ。

最近はまってるテレビについて。
(なんだよ テレビかよ って、言わないで~)

NHK教育の朝6:55からの 0655

main.gif


妙に低いテンションと細部まで凝ったつくり、完成度の高さに毎回感心させられる番組です。
いま、あたしの中では最高ランクのテレビ。
この番組のなかの「ねこのうた」が、もお最高なんだよね。
全国のねこ飼いからの投稿写真で構成されるのですが、、、、
ま、とにかく見てみて~

あたし、ねこ


男子ねこの日は

おれ、ねこ


あたし的には、男子ねこが好みなので、えらそうな言葉遣いとかがめっちゃつぼなんですが、きゅんってなるのは、「あたし、ねこ」のほうかなあ。

ちなみに、よるの23:55からは2355放送中。毎月2日と22日には、夜の番組でもねこのうたを放送してくれます。

そうそう、ほかにもおはようソングの「2度寝注意報発令中」とか、おもわず2度寝したくなるゆるい出来栄えで、いいですよん。


☆あたしの願い☆
もん吉の 「あたし、ねこ」 みたいにゃー(ぼそっ)


すごい!ナイス!
ねこ、いい!
気に入った!
このエントリの拍手ボタン、これから毎日押し続けます!

私も作ろうかなあ…
2010/12/06(月) 01:36:02 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

輝ちん
だしょー
ええでしょー
ねこ飼ったことある人なら、ああこの感じわかるよね。ねこ、ぜったいにこの人とか、こいつとかって、飼い主のこと呼んでそうだよね。
でもって、ぜったい気持ちわかってんだよね。
はあ、、、せつなきてやがて愛しきねこかいな~
2010/12/06(月) 09:20:28 | |まきくま #-[ 編集]

え~!やるじゃんNHK教育^^いいね~。
こんな子たちが家でお出迎えしてくれたら、ものすごく癒されるんだけどな~。。だんだん飼おうかなモードになっちゃうよ~。
あたしも朝、見てみます^^
2010/12/06(月) 13:02:23 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

まっ どんなにカワイコちゃん(死語だ)
だろうと うちのモン吉さまにかなうものはいないのだ。
わはははははは
というか、会社では音なしなので
楽しさ半減

モン吉の動画お見せしたいけど・・・
PCがついてこんv-406
あぁ 残念
天使のような寝姿v-513 ・・・みせてあげたいっ
2010/12/06(月) 17:35:14 | |ロビン@かいしゃ #qIFa0De.[ 編集]
わっ(汗)
タイトル見て、まきさん、仕事忙しすぎてついに…と思ってしまったよ(^^;)

携帯から見たので詳しくはわからないけど、癒されそうな番組だねぇ。
わたしも見てみよっと←癒しに餓えてるヒト
2010/12/06(月) 18:23:01 | |まゆた@休憩時間 #LkZag.iM[ 編集]

ちょっとちょっとちょっとー
音なしで見てる人がいるみたいなんで、ひとこと。
あのですね。みなさん、音なしではぜんぜんだめだめです。
なにがなんでも、イヤホンつけても、会社のひとになんと言われようと音つけてみてみそー。
ねこ好きなら、ぜったいになけるぞ。
2010/12/06(月) 18:49:43 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

そう、音なしはだめ!
これは音があるからいいのです!

みんな面倒でも家に帰ってPC立ち上げましょー。
2010/12/06(月) 20:29:54 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

>NHK教育の朝6:55
>「あたし、ねこ」
我輩も見たよ~~♪
ほのぼの癒されるね~。猫好きには、たまらないね。因みに、隣の飼い猫のトトロが、この動画の猫そっくり。今朝も玄関出たところで遊んでたら、危うく遅刻しそう・・・!

2010/12/06(月) 20:32:17 | |カモシカ #-[ 編集]

ああ、また見て癒されちゃった。
なんかちょっとホロリとくるよね。
2010/12/06(月) 20:58:42 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

輝ちん
そーでしょー
私なんて、仕事の合間にも見ちゃうもん。
なんだろ。
ほろりってねー。
ちなみに、輝ちんは
あたし と おれ 
どっちが好み~?
2010/12/06(月) 21:04:06 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

うーん、あたし も おれ もそれぞれいいからなー。
どっちがいいか決められない!
どっちもいい!

あたしの方の豪華な食事がほんと豪華。笑
2010/12/06(月) 22:06:03 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
猫ほし~ぃ。
泣けるがよぉ~。
しぐさも表情も手に取るようにわかるがよぉ~。
う~んたまらんがよ~。

こないだ
朝ジョグ帰りの河童が
道端で子猫捕まえようとしたら逃げられた・・・ちょしょんぼりしながら帰ってきたがよぉ~。
「いかん、もっと弱ってないと逃げられる」
ってそこかいっ。
モン吉のわたし猫シリーズ プリーズ!!

2010/12/06(月) 22:18:48 | |tochiko@河童出張中 #-[ 編集]
ねこ
ねこの好きな方にはたまらないんでしょうね~。
音を出して聞きました。
山レポは広告に占拠されない程度にゆっくりと~お待ちしています~。
2010/12/07(火) 07:41:17 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

ああ、朝からもう、何回も見ちゃった!!
あ、お仕事いかなくっちゃ。
まきくまさんのきょうの一日が良い日でありますように。

もんちゃんの「あたし、ねこ」みたいな。
2010/12/07(火) 08:08:40 | |きぬ #8OglAeDc[ 編集]

この番組知らなかった。最近NHKおもしろい番組あるんだよなあ。
にゃんこいいなあ、癒されるよ。
うちもさ、ときどき暗がりにくろがいるような錯覚起こすときあるよ。
子供のときからずっとねこのいる生活だったから、にゃんこがいない生活に中々慣れないです。
2010/12/07(火) 12:48:19 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ta,tamarann~.
やっぱ、あたしねこ、がいいなあ。
2010/12/07(火) 23:56:49 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

決めました。

おれ、ねこ。

うちのピョートル、男の子だし、歌詞の偉そうなところがまさにピョートルだから。
でも「うちのやつ」じゃなくて、「おれの下僕」とか絶対言ってたと思う…

人間のオレ様は大嫌いだけど、猫のオレ様は大好き…
ああ、また猫にお仕えしたいな…
2010/12/08(水) 10:12:47 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
せっ、
 拙者 ヌコ …。
2010/12/08(水) 13:55:47 | |ヨシ #-[ 編集]

アタイだって
「あたしねこ」!!
音付きでこそやね~
モン吉の「あたし、ねこ」かぁ
バックミュージック まっき歌ってくんろ
2010/12/08(水) 23:40:12 | |ロビン@こたつでモン吉 #qIFa0De.[ 編集]

hiroっち
うふふ。かあいいよねー。
てか、こんなお友達が家にいたらって、妄想しちゃうよね。
わたしも、これ、見るたんびに猫ほしくなるんだよね。
でも、でかけてばかりでかわいそだしなー。
あ、あたし、アレルギーだった(爆)

ろび
だからあ 音なしじゃあ
ぜんぜんだめだめだめだめだめーーーーーーっ

まゆたん
あのね、音なしは
だめだめだめーーーーっ(叫)
ちゃんと音つきでみてくれたかいなあ。
シンパイだにゃあ。
まゆたんもぜったいにねこほしい病になるよ。ほんま。
2010/12/08(水) 23:52:13 | |まきくま@ねこほしい病 #E5Upi6Fk[ 編集]

カモシカさん
>我輩も見たよ~~♪
むむむ
これは犬編 かけてます? さすがあ~
>因みに、隣の飼い猫のトトロが、この動画の猫そっくり。
え? どっちにそっくり?
すもももとくもかわいいよねー。
お隣に遊んでくれるねこがいるなんて、幸せなこと! うらやましいです。

tochikoさま
お、ここにも病気の人が、、、
だよねー 泣けるよねー

>「いかん、もっと弱ってないと逃げられる」
>ってそこかいっ。

って、ちみたち、ほんまにねこ好きかいっ。
ひどいなあ (笑)

でも、かわいい顔してるのに、かーっって威嚇してみたり、すばやく逃げてみたり、野性味たっぷりな子猫ちゃんも大好きでつ。
とにかく とにかく
ねこほしいでつ。

やまとそばさん
>ねこの好きな方にはたまらないんでしょうね~。
そうなんです。たまらんのです。
もおおおお たまらんのです (←あほ)
>山レポは広告に占拠されない程度にゆっくりと~お待ちしています~。
ありがとうございます(泣)
ほんと、ゆっくりゆっくりですねー。もうちょっとしたら、たぶん平気かなあ。
2010/12/08(水) 23:59:28 | |まきくま@ねこほしい病 #Y17n538I[ 編集]

きぬさん
>ああ、朝からもう、何回も見ちゃった!!
うふふ。でしょー。
これ、はまるのよね。
でもって、あるいてるときとかずーっとこのうたが頭のなかをぐるぐるぐるぐる。
たいへんなのよね。
>まきくまさんのきょうの一日が良い日でありますように。
ありがと。
昨日はね、まあまあいい一日でしたよ^^

ぜぜさん
>この番組知らなかった。
あ、ぜぜさんなら知ってるかなって思ってたよん。
>最近NHKおもしろい番組あるんだよなあ。
そうなの。私、ほとんどNHHKばっかですもの。
>うちもさ、ときどき暗がりにくろがいるような錯覚起こすときあるよ。
そっかー。そだよね。ずっとあたりまえにそばにいたんだもんね。
でも、そうやって、少しずつ少しずつくろのほんとの死がくるんだろうな。
まだ、生きてるんだよね。くろ。
>子供のときからずっとねこのいる生活だったから、にゃんこがいない生活に中々慣れないです。
そうなんだー。
どっか落ちてないかね。ねこ。

監督さま
>ta,tamarann~.
うふふふふ
監督もわかるでしょー
これ、なんちゅうか、せつないよねー。
>やっぱ、あたしねこ、がいいなあ。
声がかわいいですよね。
ちょっと舌足らずなのもいいよね。
メイはおんなのこだったのですよね。
やっぱり、みんな大好きだったねこを重ねてみるのかな。。。
2010/12/09(木) 00:05:26 | |まきくま@ねこほしい病 #E5Upi6Fk[ 編集]

輝ちん
>決めました。

>おれ、ねこ。

あー、そなのね。

>うちのピョートル、男の子だし、歌詞の偉そうなところがまさにピョートルだから。
やっぱ、自分のたいせつなねこに重ねちゃうよね。
あたし、歌のそれぞれのシーンにこんなログちゃん。あんなログちゃんってあてはめちゃうんだよね。
初代ミーのこともあてはめちゃう。
このふたりはおれ。
でも、くまみはあたしだからなあ。
どっちもいいの。

>でも「うちのやつ」じゃなくて、「おれの下僕」とか絶対言ってたと思う…

それ、ちと語呂わるくないか?
ま、いっかー。
輝ちんMだったっけ?

>人間のオレ様は大嫌いだけど、猫のオレ様は大好き…
あ、ねこ限定Mなのね。
>ああ、また猫にお仕えしたいな…
うんうん。
あたし くまだけど 輝ちんの気持ち
なぜか よくわかる~~♪

ヨシさん
>拙者 ヌコ …。
え?  

ろび
>「あたし、ねこ」
そりゃそうでしょうよ。
でも、もんって、ほんとはおっさんじゃなかったっけ?
>音付きでこそやね~
だからああ 最初からゆうとるやないか。
>モン吉の「あたし、ねこ」かぁ
>バックミュージック まっき歌ってくんろ
えー、無理。
あたしの声おっさん臭くないもん。
でも、ろびともんもいい感じ出ると思うよー。
師匠に写真撮ってもらって応募してみそー
2010/12/09(木) 00:12:24 | |まきくま@ねこほしい病 #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/428-8c6d2a82
トラックバック