まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



9月11日ー12日の週末に今シーズン初のテント泊山行してきました!
いやあ、きつかった。きつかった。
重荷の歩き方、カラダもココロもすっかり忘れてしまってました。なので、もう、ばてばて。
同行は、疲れ知らずのスーパー山ガールなお二人。

ゆっきー まゆたたらん ありがと。

えと、歩いたのはこちらの尾根。
RIMG9494.jpg
向こうに見えるとんがりにむかって、登ったり下ったり。
一昨年の黒戸からスタートしたたたらん縦走の続きでした。

この頂きからスタートして
RIMG9495.jpg

この頂きで終了
RIMG9578.jpg

とはいえ、このあとの下りの長かったこと!

これで、あの尾根が全部つながりました♪

花も恥じらう~♪
 香しい女性達のテント泊でつかぁ~。
さぞ賑やかであったことかと存じます(笑)

 先日は大変お世話になりますたm(__)m
2010/09/13(月) 04:44:47 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

おぉー
稜線の先、鳳凰の向こうに私が登った富士山がいるぅー(笑

おかえり。
日曜も天気よかったみたいでなにより
今シーズン初なんだね
そしてとうとう繋がったんやね。
私なんか単発ものが多いくて、まっきーみたいに繋げるっってなかなかだけど
[繋がる]ってさ、とってーも意味がある気がする。
ゆきまゆと一緒なら 賑やかやったでしょうねー
2010/09/13(月) 12:25:43 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
そっちは北部、こっちは南部
> この頂きからスタートして...
頂きからスタート...ってヘリでも使ったん(^^;)?
とまぁ、アホな突っ込みは置いといて、広河原から? そりゃ、キツイよ

※まゆぴょん元気そうで何より。ゆっきーは...あの方も相変わらずのようで...(^.^)/
 そんなことより、はよ寝んかい(河童さんも異常だし...)!
2010/09/13(月) 12:28:16 | |K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]

オベリスク!!なるほど、あっちのほうから回ってきたんですね!!(はっきり分かっていないので・・・知ったかぶり・・・)

そういえば私・・・今年まだテント張ってないや・・・(担ぎあげはしたんですけどねぇ~空木では・・・)
2010/09/13(月) 22:17:31 | |上松 B作 #-[ 編集]

↑同じく、今年天泊なしです(苦笑)
『つなげる』『つながる』って良いですね。
私の場合、南はコマギレ状態ですが・・・あ~っと北アも・・・(汗;)
2010/09/14(火) 07:24:19 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]
そうでつね
あの 下りは メッチャ長かった~
最初は膝に優しい 砂砂で
滝がいっぱいで 楽しめました
ニホンカモシカに 遭遇して だいぶ シャッターを切りました
無理しないで ぼちぼちとね~
2010/09/14(火) 15:37:51 | |岐阜ぺんぎん #-[ 編集]

ドンドコ沢下ったのかな?
そりゃ凄いや!

その三人での山行はさぞかしにぎやかだったろうね~。

オイラ達は、お向かいの山からそちらを見てましたよ~v-398
2010/09/14(火) 19:13:04 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

同じ週末に鳳凰三山縦走の予定でした。結局、たま電車でした。
下りでもながーくてしんどいドンドコ沢を青木鉱泉から登る予定でした。
もうちょっと涼しくなってから登った方がいいよね。
2010/09/14(火) 20:01:39 | |びすこ #-[ 編集]
おお~
私が2週間前に甲斐駒から眺めていた稜線v-10
黒戸行く前に、たたらの皆さんのレポ読んでたから、
私もいつか歩こう、と思って見てました。
うん、私も「繋げる」っていいな~と思いまつ。
まきくまさんでも、久しぶりのテントはキツいんだと
思ったら、ちょっと嬉しかったり……
(だって皆さん、超人すぎるんですもん)
2010/09/14(火) 20:54:02 | |To-ko #-[ 編集]

デカザックスーパーガールトリオは目立っただろうね~
あ、でもそのコースってあんまり歩いてないのかなあ。
少しづつ繋がっていくのって、やっぱ意味あるよね。おめでと!
2010/09/16(木) 12:17:18 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
鳳凰よ
まきくまはん。ドンドコ登りで歩こて言うたら却下されたわ。
オベリスクの上立ちたいわあ。
2010/09/16(木) 19:06:42 | |わい #-[ 編集]

お元気そうで良かった!♪
アサヨ峰の稜線ですか?あそこはお天気悪かったのでどんな風景がみられたのか楽しみにお待ちしています♪
2010/09/17(金) 17:50:04 | |sanae #EixCJqAg[ 編集]

早川尾根完歩おめでとうございます。
稜線を歩きとおすと言うのはいいですね~そして難しいですね。
僕は中途半端に歩いた道が多いので、つなげたことがないです。。。。
いつか何処かの道をつなげたいと思います。
2010/09/17(金) 21:58:09 | |へろへろ #-[ 編集]

ようやく時間がとれてアルバムつくったので、さっき連絡しておきました。しばらく消さないと思うから、時間があるときにみて、気に入ったのあったらダウンロードしてね。

ほんといい山行だったねー。今年は縦走らしいことぜんぜんできてなかったから、ようやく・・・ってかんじでした。楽しかったです(^^)

また一緒に行こうねー
2010/10/06(水) 00:48:01 | |まゆ太@2人の専属カメラマン #Uc1kfBME[ 編集]

す すみません
お返事したつもりになってましたよ。
おかしいなあ、ちゃんと書いたのになあ。あれは夢だったのかにゃあ。

河童様
>花も恥じらう~♪
かどうかはわかりませんが
ええ、ええ、ものすごく酒臭かったと思われますよ
>さぞ賑やかであったことかと存じます(笑)
いや、それほどでも。
私がバテバテだったので、今回はまゆたたらんはあんまし話しかけてこなかった。。。
気がするのは、気のせいだろうか(笑)

ろび
>稜線の先、鳳凰の向こうに
>私が登った富士山がいるぅー
そうそう、ここがミソなんよね。南はいっつもどこかに富士山がしっかりいるんだよねー。
ほんにステキだこと。

>[繋がる]ってさ、とってーも意味がある気がする。
ほんと、なんだろね。山が自分のものになっていく感じがたまらんわね。
ま、山にしてみりゃ、なに言ってんだか、って感じかな(笑)

k林さま
こちらは残念ながらクマさんにはあえませんでした。
いっぱいいるはずなんだけどな。
でも、そっちの密度に比べたら、たいしたことなさそですねー。
>頂きからスタート...ってヘリでも使ったん
いやいや。
てか、根本的に間違えてました。スタートは栗沢でしたん。 でへへへ
で、なので、広河原からではなく北沢峠からですよん。
2010/10/09(土) 00:38:32 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

Bさま
>なるほど、あっちのほうから回ってきたんですね!!
うーん、きっとわかっておられると思います。
だんだんオベリスクが近づいていく感じよかです。
>今年まだテント張ってないや・・・
あれれ、そんな人多いなあ。
空木は避難小屋なんでしたっけ?
私も早くあっちの縦走したいなあ。

やまとそばさま
>↑同じく、今年天泊なしです(苦笑)
あらら。こちらもですか。
今年の夏は、みなさんなんやかんやとたいへんだったようなきがしますです。
>『つなげる』『つながる』って良いですね。
線って、なんだかロマンがありますよねー

岐阜さま
>あの 下りは メッチャ長かった~
滝がいっぱいだったということは、どんどこ沢を下られたのでしょう。
わたしたちは御座石鉱泉に下ったのでちょっとルート違うんです。
たぶんこちらのほうがすこし穏やかかなあ。
でも、長い長い道であることは変わりないですね。
鳳凰はどっちにしても長い歩きになりますよね。
2010/10/09(土) 00:45:16 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

食う寝るさん
>ドンドコ沢下ったのかな?
>そりゃ凄いや!
いやいや、どんどこではないんですけどね。
でも、ここルートによってそんなに違わないよなきもするんですけどね。
日向山も鳳凰も石灰岩の白さがまぶしいやまですね

びすたたらん
>同じ週末に鳳凰三山縦走の予定でした。
なんやて~
ああ、連絡すればよかったなり。
最初声かけるつもりでいたんだけど、朝一番に車の回送だのなんだのあるから、今回は甲府に迎えに行くのがちょっとむずかしいかもね、ってことであきらめたのよ~。
わいはんと車で来るのであればぜんぜん問題なかったのにね。
あーぐやじ。
でも、たま電も魅力的だもんねー。
ま、よかよか。

どんどこから登りは、確かに暑い時にはいやだね。
秋のうちにぜひぜひ。
そしたら私が夜叉神から行って、合流だねー^^

To-koさま
黒戸おめでとうございます! いい道ですよねえ。
私たちは早川尾根から何度も何度も黒戸眺めてはため息ついてました。
ああ、また行きたいなあ。
で、今回はほんまに途中で降りようと思ってたんですよ。
でもなんだかお天気が絶妙に好転したりして、、、なんだかんだ歩けちゃいました。
よかったでつ~
2010/10/09(土) 00:53:38 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ぜぜさん
>デカザックスーパーガールトリオ
あはは。なんかごっつそうやねえ。
あのね。このコースビランジすごそうです。けっこう咲き残りがぽつぽつあって、シーズンはどんだけ~って感じでした。
きっと他のお花もきれいなはずです。
こんど夏のいい時期に行きたいなあ。
ぜぜさんもぜひぜひです。


わいはん
>ドンドコ登りで歩こて言うたら却下されたわ。
いまやったら、許可されるんとちゃうか?
>オベリスクの上立ちたいわあ。
えーーーー無理無理~
見てるだけで無理~
わいはん、あえなくて残念でした。
あ、でも、そろそろ関西遠征するかもだ。あえるかなあ~?

sanaeさま
>お元気そうで良かった!♪
ありがとうございます。
いちおうひととりのことは済ませ、ちょっと整理がついた感じです。
>アサヨ峰の稜線ですか?あそこはお天気悪かったのでどんな風景がみられたのか楽しみにお待ちしています♪
あれれ? sanae隊はあの景色みてないの? ぐふふ。そか~
俄然やる気がわいてきました。
がんばってレポります!
2010/10/09(土) 00:59:59 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

へろへろさま
>早川尾根完歩おめでとうございます。
ありがとうございます。
あとちょっとのところでつながっていなかったので、ほんとうれしいです。
で、なかなかつながらないのもまた、いいもんだなあと思いました。
だって、つながったときに、特別感があって、とってもうれしいですもん。

まゆたたらん
アルバムありがとさんねー。
またしても愛のある写真の数々、感激ですた。
二日ともに、すばらしい景色だったんだね。あらためて惚れ惚れしました。
で、秋のあの稜線をまた歩きたくなりました。
まゆたたらんもあんまり山にいけない夏だったもんね。
お互い三の沢と早川尾根がこの夏のいっちゃん楽しい思い出かもだね^^
2010/10/09(土) 01:05:23 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/420-318bde5c
トラックバック
