まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



立て続けのアップでございます。
どうかしたのか? って、、、

はい。
昨日、夏バテからか、体調不良でダウン~
朝、真っ赤なお◯っ◯と、おなかの痛みにびびるも、手帳を見ると、打ち合せが5こもあるやんか。
仕事の隙間に医者に行くことにして、とりあえず電車にのったものの、痛さに耐えかね途中下車。そのまま病院に直行しましたとさ。
結局ただの膀胱炎とのことで抗生剤のんだら、あらあら不思議。
夕方には痛みや違和感がほとんどなくなりました^^
てなわけで、一日お休みしたので、ウプラッシュですのヨ。

あ、でも山レポではないのですんません。

編むオンナの近況報告です。

RIMG9454.jpg
ピンクと白のミックスコットンで編んだバッグです

物を入れると重みで伸びるので(笑)意外にたくさん入ります。
思った以上に出来がよいので、裏をつけようかなあ、と手芸屋さんできれを物色しただけれど思うようなのが見つかりません。で、そのままになっていたのですが、

実家の押し入れ整理していたら、こんな物見つけました。

RIMG9456.jpg
子どもころのゆかたの兵児帯!
絞りなので適当に伸び縮みするところが、荷物によって伸びちゃうこのバッグにぴったりかも。。。(笑)


RIMG9455.jpg
で、汚れていないところを選んでざくざく切って、裏にしました。

なかなかかわいいでしょ?

今日は無理矢理出勤するも、会議で頭にきたら(!)また熱が。。。
ああ、今週後半から夏休みなのに。。。
今年の縦走はもうなしかなあ。



まきくまさん編み物するなんて家庭的なんですね。

今週末から夏休みですか、うらやましい。。。
普通にお盆に休みがある僕は半分撃沈でした。
でも、半分登れただけ良いかな?
体調回復させて山へいってきてくださ~い
レポ待ってますよ
2010/08/24(火) 22:27:48 | |へろへろ #-[ 編集]

>まきくまさん編み物するなんて家庭的なんですね。

そーなんですよ、家庭的なんですよ。
仕事はできるし可愛いし家庭的・・・(何くれる?)
って、私も大切につかってまふ。あんがと

ゆかたの兵児帯を裏地に使うってそれすごーいいいかも。
確かにチヂミがあるからのびるし
なんたって可愛いもんね。
手作りってさ、その人の個性や発想でいろんな味になるよね。
そこが手作りのいいとこなんだなー

って、もう無理せず自分の体にもうちょっと気をつかってやりー
2010/08/25(水) 07:13:10 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
バッグ可愛い♪
けど、ほんと、体は大事にしてあげてくださいー!
薬で治まっても、体からのサインを無かったコトにしちゃダメですよぅ。
元気でお山に行けるのも健康な体あってこそ。
ちゃんとご自愛くださいね
2010/08/25(水) 21:30:44 | |To-ko #-[ 編集]
今年の
今年の夏の暑さは 異常なので 体調管理に気をつけてください
忙しすぎの体が悲鳴をあげているのかな?
縦走は南アルプスの続きかな?
気をつけて 行ってらっしゃい
無理しないでねぇ~
2010/08/25(水) 23:40:04 | |岐阜ぺんぎん #-[ 編集]

へろへろさん
>普通にお盆に休みがある僕は半分撃沈でした。
たしかに、今年のお盆はたいへんな天気でしたねー。
ま、でも、こればっかりはね。
ようやく今日からお休み突入ですよん。
>体調回復させて山へいってきてくださ~い
はい。なんとかなりそーですよー。

ろびろび
いや、家庭的ではないでしょう。家にほとんどいないし。。。
ろびのも裏つけてあげればよかったなりよ。
こんど持ってきてくれれば、兵児帯の裏つけるよー(笑)
というわけで、いってくるぞー。

To-koさん
>ほんと、体は大事にしてあげてくださいー!
ほんとほんと。
でもありがたいかも、ちゃんとどこかでブレーキかけてくれる感じですねー。
今週はおかげで早寝をこころがけましたよー。
お酒も控えたしねー^^

岐阜ぺんぎんさん
>今年の夏の暑さは 異常なので
ほんとにそうですね。たぶんみんな夏ばてになってるのでは?
>縦走は南アルプスの続きかな?
えーと、今回は臨機応変にいろいろできそなルートにします^^
小屋がたくさんあって、エスケープルートもとれるところ。
まあ、だめそうならすぐ引き返してきちゃいます。
というわけで、いってきまーす。
たぶん今までの私ならきっと選ばなかったルートです。それもぜーんぶ小屋泊、小屋食。
ゆっくり、気ままにいってきまーす^^
2010/08/27(金) 19:50:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
縦走
ひょっとして 八ヶ岳全山縦走かな?
2010/08/28(土) 15:39:42 | |岐阜ぺんぎん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/415-bab4fc04
トラックバック
