まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



ああ やっと 広告追い出せる。

消えたね~広告
今日は、どちらのお山ですか? 鳳凰三山ですか~??
たたらん山行ですか?

き~つけてな~ 
2010/05/01(土) 10:43:15 | |yzm #yIrPwv/E[ 編集]
立山方面の情報
お久しぶりです。
4月17日に立山アルペンルートが全通しました。室堂近くの「雪の大谷」は深い雪を見に結構な人出です。
室堂や剣岳周辺の小屋の掘り出しが始まっています。じじの顔見知りの人が紹介しています。
(快人gappaの裏山日記、で見てください)

4月30日に称名道路が開通して称名滝に行けるようになりました。同じ日に、大日平山荘のマスターが小屋開けの準備で山荘へ向かわれたようです。

2010/05/01(土) 22:45:58 | |称名じじ (from富山) #/BV0VYP6[ 編集]

yzm様
はい、やっとこ消しました。
この画像は、歌宿から北沢峠へと向かう林道です。
最初は鋸岳が、さらには甲斐駒さまが、どーんと大迫力で迫ってくる魅力的な道でした。

称名じじ様
おお! もうそんな季節ですね。北アルプスはきっともっともっと雪が多いのでしょうね。
こんな季節の大日縦走、できたらすばらしいですねー。
雪の大谷は、一度は見てみたいけど、なんだか人が多そうでちょっと気が引けます(笑)
ブログ、あとで見に行きますねー
2010/05/04(火) 00:15:00 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/406-30a14688
トラックバック