まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


こんにちは~
もうちょっとでまた広告に占拠されそなまきくま山です。

このひと月、年度末のごちゃごちゃでてんてこ舞いな日々。
ほとんど家のPCを立ち上げることもなくすごしてしまいました。

ま、でも、相変わらず山には出かけてます。
というか、ほとんど飲みに行ってたようなもんですが。。。

2月最終週は、冬のお楽しみ。雪山たたらん@八ヶ岳でした。

DSC_1381.jpg
ごるら~ とっとと歩け~

って言われてるわけじゃありません。
なんでか埋まってしまったまきくまさん。

IMG_7871.jpg
旅のフィナーレはいつものココ。

詳細は今週中になにがなんでもうぷするぞ~

そしてこの週末は、ココ。
ハムスターならではの 山&スキーな合宿でした。

RIMG0469.jpg
山頂だけ雲の中。風も強かったなあ。

でも、ほんの一瞬ですが、ほんとうの青空、見えました。

ほんとうの空って、なんだろう。

それは、無心に見上げることの出来る瞬間に、そこにある空なんじゃないかなあ、って、思うのです。

山に行くとほんとの空に会える確立高しです。
でも、山に行ったからといって会えるってもんでもない。
無心になれるお友達がいるって、いいことだよねえ。
と、しみじみ思う 今日この頃です。


>無心になれるお友達がいるって、いいことだよねえ。

ほんとですよねぇ~うらやましいっす!!

最近スキーの練習ばっかでして(ゲレンデ)
山登りしてないよなぁ~

2010/03/15(月) 23:03:21 | |B作@俺ってほんと  ばか だなぁ~ #-[ 編集]

ばかってことはないと思うけど。。。。
B作さんが練習するゲレンデってどこなんだあ~?もしかして、なつかしのやぶはら? おんたけ?
山友はほんとにありがたいです。地味なコースを黙々と歩くたたらん、山&スキーなんて稀有な合宿につきあってくれるハムスター。
ほんと、みんなばか、、、

もとい、宝物だよね。
2010/03/16(火) 01:31:20 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>なんでか埋まってしまったまきくまさん。
そーそー いっつも埋まってる。
そーそー いっつも転んでる。
なんでやろーなー

>それは、無心に見上げることの出来る瞬間に、そこにある空なんじゃないかなあ
名言やね。 
なんかジィーンときて ポッチョンと涙ちょびれたわ。
2010/03/16(火) 12:21:02 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
故郷やどちらを見ても山笑ふ  正岡子規
>無心になれるお友達がいるって、いいことだよねえ。
>と、しみじみ思う 今日この頃です。

 土佐の山間から一票投じます。
2010/03/16(火) 22:11:29 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

ろび
いや、ころんではいないよ。アイゼンもちゃっちゃとつけるし。ぶふ。
なんでこれでなくかなあ。へんなろび。
そういえばしばらく山一緒に行ってないよね~
どっか行きたいね~

河童さん
山 わらってますか~
さすが南国ですね。
多摩川の河原の一本柳(勝手に命名)も新芽がきれいです。
2010/03/17(水) 08:34:18 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

まっきーはほんとうの青空に会えたんだね。
わたしは本当の雪山には今年会えてません(泣

すてきな仲間とのお山、ほんとに楽しそう。
なかなかいっしょに行けないけど、わたしもまっきーや仲間たちと心の中で繋がっているよ~
2010/03/17(水) 13:08:33 | |ぜいぜい #-[ 編集]

上の二枚は、北八そして、真ん中は高見石小屋の裏?・・・最後の画像がわかんないけど・・・何処やろ?
適当に、安達太良山かな?そんな訳ないか?ハハ
本編をお待ち致しておりまする。

ハマった画像を撮った人は、エライ!
2010/03/17(水) 19:40:23 | |yzm #yIrPwv/E[ 編集]

>ほんと、みんなばか、、、
もとい、宝物だよね。

時々、山登りなんか始めちゃって、自分はバカだな~っとおもうことあるけど、出会った山友との交流に
日々充電されています。
山ばからーもいいもんですね。

安達太良のお空を見に行ってみたくなりました。
2010/03/17(水) 23:59:06 | |きぬ #8OglAeDc[ 編集]

ぜぜさん
>なかなかいっしょに行けないけど
うふ。近いうちにあえそだにゃー。
>わたしもまっきーや仲間たちと心の中で繋がっているよ~
うんうん。あのメール、絶好のタイミングだったですよ。渋滞でうんざりこな車中がにわかに活気づきました。
あはは

yzmさん
>適当に、安達太良山かな?
ほんとうの空といったら、そら、あだたらですよー
ああ、なにがなんでも今週中と宣言したものの、早くも木曜です。その木曜もあと33分です。。。
う。。。

きぬさん
やまばから~
いいなあ、そのひびき。
みんないっしょくたに山ばから~だね。
あだたら山は初心者向け雪山のメッカみたいです~。もっとも風の強いところなので、天気によってはかなり難易度高くなると思われ。
秋の紅葉のころにぜひまた行ってみたいです
2010/03/18(木) 23:34:05 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
仲間~
たたらんやハムスター、某小屋のお仲間~
沢山の仲間との至福の一時~。
傍から見てて、羨ましくもあり~まきくまさんの魅力でもあり・・・って思います。
お会いしていないので、想像の世界~ですが・・・。
それもまた、とっても楽しい~私です~。
2010/03/19(金) 23:51:23 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

やまとそばさん
ほーんと仲間にはめぐまれたですよ。
でもね、なんだか山仲間との時間が濃すぎてちょっと他のお友達とご無沙汰なのが。。。気になるところ。
さらに、楽しく遊びすぎてブログ書く時間なくなってるのも問題ですねー。
結局レポ手付かず。。。
てか、この連休は急な用件で結局二日間も出勤するはめに。。。
なんだかなー ですわ。
2010/03/22(月) 00:32:28 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

お久しぶりです!!
覚えていらっしゃいますかぁ?

「仲間」という言葉に反応してしまいました。
良いですねぇ~。心がほんわかしてきます。
2010/03/22(月) 00:55:31 | |たく~ #shli8NUQ[ 編集]

たく~さん
ほんと! お久しぶりです。
お友達はやっぱ大切です。とくにわたしのようなひとりもんにはね(苦笑)
でもね、ここの仲間はそんなにほんわかはしてません。毒舌合戦です。わたしは、たいてい負けます。。。

それにしても今日はいい天気だこと!
こんな日に仕事だなんて。。。
でも、夕方は卒業以来はじめての同窓会なのら。
ひゃー、楽しみだ。
2010/03/22(月) 09:00:32 | |まきくま #rofehh1k[ 編集]
おもいっきし出遅れましたが・・・(汗)
まきさん、こんばんは~
先日のメールにも書いたけれど、北八ヶ岳行ってから、もう毎日が何だかわからないまま過ぎていったかんじでした。まきさんも相変わらず忙しそうだね。お花見企画はうまくいったかな?

さてさて、雪山たたらんは楽しかったね。先日ようやくみんなが作ってくれたアルバムとかも見れて、しみじみ思い返してました。しかし、まきさんが思ってたシナリオ通りになったね(笑)
やっぱ、たたらんパワーはすごいなり!
またみんなで素敵な山歩きしようねー
2010/04/06(火) 22:36:25 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

まゆたたらん
雪山たたらん、毎年できるといいなあ。
そんでもって、毎年、各停で呑んだくれるんだろうなあ> あたし
冬の北八の小屋はどこもいいねえ。
今回のお宿もほんま上々でしたね^^


2010/04/10(土) 01:30:18 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/401-96ad2649
トラックバック