まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


仕事から帰る途中、今までついたことのない警告灯が点滅していた。
これって、何?
自宅の駐車場で、説明書をよんでみるとタイヤの空気圧異常だって……。
ってことはぱんくですかぁ??
朝になって確かめるとたしかに、空気がぬけているじゃありませんか。あーあ。どうすんだろ。職場で車持ってる人に声をかけてみる。(相手の目をじっと見つめて)
「あの、パンクしちゃったんですぅ。」(自分でもびっくりするぐらい甘い声を出している)
これこれこれこれこれこれこんなわけで、それで、どうしたものかと思って……
「スペアタイヤあるんでしょ。それ、換えてればいいんだよ」
知ってるよ、そんなこと
みんな冷たい。

はっとひらめいた。こういうときのためにロードサービスに入っていたことを。
電話したら来てくれるという。自宅の駐車場でもちゃんとロードサービスの対象になるらしい。近くまで来たら、私の携帯に電話がかかってくるそうだ。どきどき。
あ、きたっ! な、なんと、やってきたのはジャニーズばりの顔のちっちゃい超イケテル男の子だ。
いまだかつてこの手の人物が我が家を訪れたことはない。一度もない。あー、今度パンクするのはいつかなあ。どきどき。
なんて考えてる自分が信じられなくなって、携帯の着信記録消しといた。

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/4-0ce11439
トラックバック