まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間






ここまではモブログでした。

K林さん ご名答!
というか、ご覧いただいたほとんどのみなさんはおわかりでしたよね。
白峰三山の展望台といえば、鳳凰。
ま、まきくまがこの時期に鳳凰まで行ってるわけがないので、ここは、その手前の辻山でした~。

1月30日(土) 大快晴かつぽかぽか陽気のよき日にまたまたステキな雪山してきました。
夜叉神峠までの林道がこの時期あいているなんて稀有なこと。
チャンス! とばかりにまゆ太夫妻、ゆきさん、まきくまの4人で出かけました。

で、週末テント泊組のこの二人も加わって

RIMG0374.jpg
楽しい山頂となりました。

詳細はあらためて、必ずや  (またかよと思ったあなた、今度はちゃんと書きます! ぜったい。。。)



えと、もう一枚だけぺたり
RIMG0311.jpg


今日は良い天気でしたね。
雲一つない空をみながら、皆さん楽しんでいるだろうな~と思っていました。
雪山~最高ですね~♪
2010/01/30(土) 18:34:20 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]
二枚
2つの画像の違いがわかりません?
天気 良いですねぇ~
2010/01/30(土) 21:11:31 | |岐阜ペンギン #-[ 編集]
写真の2重投稿?
雪どうでした?
前に山猫さんと天泊した火事場跡? 辻山?
で、その先はどこまで行ったのかな? うーん、こういうの見るとむずむずしてきます。
2010/01/30(土) 23:00:04 | |K林@スキー帰り #W0p.A8Zs[ 編集]

早速のコメントありがとうございます!

やまとそばさん
>雲一つない空をみながら、皆さん楽しんでいるだろうな~と思っていました。
あれれ? やまとそばさんはお出かけではなかったの?
この日は本当に雲ひとつなかったです。
春も夏も秋も山はいつだっていいんだけど、なんだろ、「景色」に関しては、いちばんですね、きっと。
で、あんまり無理な行程を組んだりしないので、結果楽しい! ってことになるのかなあ。
>雪山~最高ですね~♪
ほーーーーんと!

岐阜ペンギンさん
この間はども~
楽しかったですね!
前のスレとお返事後先になってすんまそん。
>2つの画像の違いがわかりません?
そ、そりゃそうですよね。
まことにすみません。
おんなじ画像二枚でした。
雪山まぶしすぎて携帯の画面あんまし見えなくて、やっちゃいました。
でも、へんな画像貼ってなくってよかったー。
>天気 良いですねぇ~
もう、これ以上はないくらいでした。
ほぼ無風快晴。
神様の贈りものとはこのことです!

K林さん
雪はとっても少ないのでは? 火事場の手前からは深くなりますが、それまではうすーくついている程度。かつ一度溶けて氷化しています。その上にたぶん木曜の雪がちょっと積もっている程度。
でもまあ、火事場からはたっぷりふかふかでたのしかったです。
>で、その先はどこまで行ったのかな?
いやいや、日帰りでここまでが限度ですって。
K林さんなら薬師まで。いや、観音まで?
2010/01/31(日) 11:02:31 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

うおっ!南ですか!!
すげぇ~なぁ~

厳冬期の南って・・・
想像つきません

何はともあれ無事ご帰還のようでおめでとうございます!

ワテはスキーでひざ痛めました・・・(恥)
2010/01/31(日) 14:59:57 | |上松 B作 #-[ 編集]
またもや、ちょーいい山行でした★
まきさん、昨日はおつかれさまでやんした。
無事帰宅しててよかったー。たくさん運転してもらっちゃったから、ちょっと心配しちゃった。キリンフリーくらいはお礼しなくちゃでしたね、気が利かなくってごめんちゃい(^^;。また何かのときに。

さてさて、またまたいい雪山に出会えちゃったねー。雪質も量もちょうどよくて、辻山ラッセルも楽しかったし、展望も最高だったし、充実の山行でした。今日はちょっと体がキシキシしてるけど(^^;
しかし、年明けて、2回続けてこんないい雪山味わえちゃうなんて。顔がゆるんで仕方ないわー。うっしっし。またよろしくです!
2010/01/31(日) 15:58:17 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

あれ、おかしいなぁ?
ボクが写ってる☆

カモシカは対面のお山で見ていましたよ!
2010/01/31(日) 22:37:05 | |カモシカ #-[ 編集]

辻ちゃんいいね~
予定無しならば、辻ちゃんor八つの某峰の日帰り予定でした。

ほんといい日和で何よりでした^^
2010/02/01(月) 00:08:43 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

Bちゃん
うふ。南ですよー南。
私にこの時期の南なんてありえないっ! って思ってたんですけどね。雪少ないですよ。2年前のGWとそんなに変わんないかも。GWのときはふみぬき地獄でそりゃあもう苦労したから、スノシュもってた今回のほうが楽だったかもです。
でもって、ちーとも寒くもないし、風もないし。
展望だけはとびっきりでした^^
>ワテはスキーでひざ痛めました・・・
だ、だいじょうぶですか?
山に支障ありませんように。

まゆたたらん
ほんとにいい山だったね。
ありがとさんでしたー。
帰りは、眠けとの戦いでしたが、ドリンク剤飲んだり、なんだかんだ自分をだまして家にたどりつきました。
>今日はちょっと体がキシキシしてるけど(^^;
私も~ 筋肉痛って言うんじゃないだけど、なんだかキシキシ(笑)
脚の付け根がやっぱ痛いかなあ。
次回はあそこ狙いですな。うふふ。

カモシカさま
>あれ、おかしいなぁ?
>ボクが写ってる☆
あはは。こっちのカモシカは冬毛でふっかふかでしたよ。じーっとこっちみてちっとも逃げようとしなかったです。で、悠然と去っていきました。まだ小さくて子どもみたいな感じでしたけどね。

>カモシカは対面のお山で
???対面? 
北岳っすか~? 仙丈~?
すごいなあ、そりゃ。
2010/02/01(月) 00:10:03 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

たけさん
あれれ、かぶったー。
辻ちゃんはほんとにいいところでした。
白峰三山の見え方は鳳凰からより迫力があると思いました。
甲斐駒さまの見え方がちょっと不思議な感じでした。
2010/02/01(月) 00:22:05 | |まきくま #o.vT9QZ6[ 編集]

すっごいいい天気だったよね~
皆と南御室小屋で宴会できなかったのは残念だったけど、
辻山山頂での絶景を分かち合えただけでも大満足です。
リンクさっそく張らせていただきました。
2010/02/01(月) 15:49:33 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
お邪魔します。
コメントありがとうございました。

下山中にお会いした二人組の方々もお仲間だったんですね。

しっかし、辻山からの景色は良いですね~~~っ!!

そして、タイトルの“雪山万歳!”
私も当日はそんな気分で歩いていました。
ホントに良い日でしたねっ!!

ピークは望まないで行った山行でしたが、、、
皆さんの辻山での写真が見られてホントに有難いです。


また、ちょくちょく寄らせて頂きます。m(_ _)m

2010/02/01(月) 23:09:18 | |工場長 #z8Ev11P6[ 編集]

絶景だね~先週はおだやかな週末だったものね。
日帰りだったんだなあ。こんなとこまでさくっと行けちゃうみんな、すごいなあ。
今週末もいっぱいな雪山、期待できそうだね~
2010/02/02(火) 00:29:02 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

昨日の帰り道雪で冷えたらなんだか風邪ひいたみたいですぅ。
朝から吐き気と下痢で午後は早退してしまいましたよ。熱は7度台後半でたいしたことないけど。。。
はぁ、やっぱ疲れたのかなあ(笑)

輝子さん
>皆と南御室小屋で宴会できなかったのは残念だったけど、
あはは、そんなん無理無理~ 今頃高熱になってるかもだ。
でも、あのくらいの 条件ならやってみたいかも。。。だね。 うん。
>辻山山頂での絶景を分かち合えただけでも大満足です。
よかったねー。
さすが二人は速いねー。こっちは私がひとりで脚ひっぱりましたん。

工場長さん
いらっしゃーい!
お会いした方がブログやってるとうれしいですねー。
それにしてもすっごい踏み抜きだったみたいですね。ワカン・スノシュってうやっぱ有効ではあるんですね。
まあでもその前に経験と体力ですね。工場長さんはほんとパワーあるわ~
>しっかし、辻山からの景色は良いですね~~~っ!!
はい。もっとお見せしたいのですが、もうちょっと待ってくださいねー。
>そして、タイトルの“雪山万歳!”
>私も当日はそんな気分で歩いていました。
あはは。そうそう、ほんとにはっぴーな一日でありました。
で、工場長さん○けさんのところ見てたんですねー。
あのですね、○けさんと工場長さんはある1点でめっちゃ気があうと思われます。
それは、なにかというと、酒~
ブログのタイトル見た瞬間に、なんだか近しいものを感じました。(あ、シツレイ)
お子さんと歩いておられるフィールドもまさに私たちの仲間と一緒ですね^^
どうかこれからもよろしくです。

ぜぜさん
>絶景だね~
ほーんと。絶景どしたー。
三山のかっこいいことったら! また近いのよこれが。大迫力!
>日帰りだったんだなあ。こんなとこまでさくっと行けちゃうみんな、すごいなあ。
でも、荷物あるほうがたいへんかもですねえ。
時間的には私の場合はほんと日帰りぎりぎりですね。でも、なれた道なので最後はヘッデンでもいいかなあ、という気もありましたよ。
>今週末もいっぱいな雪山、期待できそうだね~
うん! ぜぜさんは丹沢で雪まみれかなあ。それとも。。。
私はまずこの風邪どうにかしなくっちゃ。
なんだか起きてるのもう限界になってきやした(汗)
2010/02/02(火) 18:46:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

大丈夫かな?
今夜は爆睡して元気になってください。

条件がいいと雪山はステキだから今度天気がよく無風、
つまり土曜の天気のようなとき一緒にテン泊しましょう。
雪でテーブルや椅子作ったりして楽しいよ。
ふうろさんが御馳走ボッカしてくれるし(笑
2010/02/02(火) 18:57:01 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

輝子さん
ありがとー。昨日は爆睡を、と思ったのですが、なんだか夜になって熱がどんどん高くなり30分おきくらいに目を覚ましてました。体中が痛くてひとりぼっちっちの切なさをかみしめる夜だったわん。
でも、若いので今日はもう熱も下がりましたー。でも、なんだかふらふらなのでやすんじったー。
そうそう、あんな条件だったら鳳凰狙いもステキ。
雪のテーブルは楽しそうだねー。ふうろさんがご馳走ボッカしてくれるしねー^^;
2010/02/03(水) 16:35:51 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/398-47ccab3b
トラックバック
1泊2日で辻山だけ(笑
山友のふうろさんと1泊2日で辻山に行ってきた。 鳳凰三山敗退とも言う(笑 辻山とはどこかというと… こちら: 南御室小屋/マップ・アクセ...
2010/02/03(水) 17:46:29 | やまやなぶろぐ
