まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20090905172300
わたしの劔岳最終章。
大日如来の山からながめに来ました。

きれいで、きもちよくて、すてきな山小屋で、、、

ことばにならんな

今?
えっ!?今そこにいるのですか?・・
だとしたら凄過ぎです。
なんで、最終章なんですか?
きっと、一人じゃないですよね~?・・・ 天気良いみたいですね~ お気をつけて~・・・うらやましいな~
2009/09/05(土) 17:29:32 | |yzm #yIrPwv/E[ 編集]
大日岳でお会いした・・
まきくま姫、今日、大日岳でお話しました称名じじです。
山荘の食事はいかがですか?
安全に東京へお帰りになることを祈っております。
2009/09/05(土) 19:01:11 | |称名じじ #/BV0VYP6[ 編集]
劔岳~
今日は、劔岳を眺められていたのでしょうか~。
眺めても良し、登っても良し~ですね~。
『劔岳』の文字を見ると、何故かうずうずする私です。
この後も楽しんで、お気をつけてお帰り下さい~。
2009/09/05(土) 21:44:40 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

>週末は山に行くつもりなんだけど、行く気力がぜんぜんわいてこないよ。

それでも、気力を振り絞って出かけられたんですね?そうしてこんなに報われてよかったですね。
2009/09/06(日) 01:28:50 | |監督@ヒマラヤの麓 #yZfxqMi2[ 編集]
牧さん
称名じじさんの ブログに 牧くまさんの 写真が載っていますね
前に有る バッグは イチデジ用のですか?
南の続きのレポも お願いしますね~
2009/09/06(日) 04:08:54 | |岐阜ペンギン #-[ 編集]

忙しそうで、しかも徹夜が響いて行けるかどうかハラハラしてましたが、良かったね。
お互い天気はまずまずだったのでは?
まっきーが最終章を飾ったのなら、私もいつかは行かなきゃダワ。
2009/09/06(日) 15:39:38 | |ゆっきー #-[ 編集]
忙しいと
気力も何もわかないものですけど、キッチリと切り替えることができるってのは...うーん、立派!
2009/09/06(日) 22:37:02 | |K林@一服中 #nkDfX9dE[ 編集]

>忙しいと気力も何もわかないものですけど、
ほんとすごいね~山ほんと好きなんだね^^

わたしゃ、山の気力無しです。

帰ってきたらみやげ話聞かせてね。
2009/09/06(日) 23:51:49 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

山って不思議と行って後悔はないよねー
よかったねー。
私も都合つけば行きたかったなり

最終章?
いやいや 早月尾根も仙人池も待ってるじょ v-410
2009/09/07(月) 08:52:32 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
行ってよかったね!
やっぱり山は妙薬だねー
よかった、よかった。
なんせ、一緒に行く運命のはずのわたしを差し置いてだもんね(笑)。素晴らしい旅してくれなくちゃ!

例のアニメは見れたかな?

わたしも予定の山に、無事に登ってきたなりよ。いい山だったけど、結構緊張した~(^^;)

2009/09/07(月) 12:45:00 | |まゆた #LkZag.iM[ 編集]
良かったですね~!
今週は久しぶりにまずまずのお天気ですね。
剣岳…
行ってみたい→でも怖そう→行ってみたい
の繰り返し。
でも、やっぱり数年のうちには行くんだろうなぁ~。

こんな風に、自分の登った山を眺めに行くのも
なかなか素敵な事ですね。(^^)
2009/09/07(月) 13:52:31 | |akemi #vXeIqmFk[ 編集]

剱岳を眺めるには最高のポジションですね!
このエリアは立山・剱岳そのものに人気が集中してしまいますが、穴場です。
花も豊富で旬の頃はかなりいいようですよ!
2009/09/07(月) 17:48:26 | |カモシカ #-[ 編集]
笑顔のかわいい女の子
に会ってきました。
まっきーは忙しいにもかかわらず。しっかりお山に行っていますね。
見習わなくっちゃ!!!
って、気力って大事だよね。
頑張るぞ~~~~!!!!
2009/09/07(月) 21:16:26 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

山に向かうパワーはいつもすごいな~って思っていますが、今回もまた…。

私以上に忙しいまきくまさんのそのパワー、私にも分けて欲しいです。

まきくまさんにとっては、剱はこれで一区切りになるのかな?
でもしばらくしたらまた会いに行きたくなるんでしょうね~(笑
2009/09/08(火) 13:01:21 | |山空花 #ib2KpsZ6[ 編集]

わあ~よかったね~
大日如来の山から最終章かあ、最近やっと点の記を読んで、お山の神秘性や神々しさに、身の引き締まる思いです。仕事が忙しくて大変だけど、「向き合う」って自分もみやることだよね。お山と向き合ってまた、活力が湧いてきたかな。
2009/09/08(火) 18:22:12 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

ええとこですね~立山は行ったことがあるけど大日はないなぁ~

あ、実は左手小指にヒビ入っちゃったんですけど、まきくまさん何日くらいでくっつきました?(笑)
2009/09/10(木) 21:34:42 | |上松 B作 #-[ 編集]
立山
今回は温泉目当てで『みくりが池温泉』へ行ってきました
大日三山は 雲に隠れたり 現れたりでした
まだなので 行きたくなりました
確実に 紅葉&黄葉は 下りて来ていますよ
2009/09/12(土) 20:54:43 | |岐阜ペンギン #-[ 編集]

yzmさん
そうそう、あのときはあそこにいたのですが、、、えと、つるぎさまではないですよお。
>なんで、最終章なんですか?
去年剣に登ったとき、そのまま大日に行って剣をながめて終わろうって思ってたんですよ。というわけで、最終章。仕上げの山旅でした。

称名じじ様
大日ではありがとうございました!
下りの道、アドバイスありがたかったです。けっこう、滑りやすいところ、急なところあるんですね。
で、早起きは三文の得キティちゃん、いったい誰が?
って思ってたんですよ。
あれ、称名じじさんだったんですね^^
けっこうなごみました。
大日平山荘はとってもステキな小屋でした。じじさんも、ぜひぜひ一度とまるべきですよ。
えー、本編、やっとこはじめましたので、ぜひ見てやってくださいまし。

やまとそば様
>眺めても良し、登っても良し~ですね~。
はい。ほんとうに。
もう、ぜんぜん飽きません。
そこが甲斐駒さまとおんなじです。
山のオーラってありますよね。なんだか特別ですよ、剣は。うん
2009/09/15(火) 00:32:15 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

カントク
>気力を振り絞って出かけられたんですね?
でへへ。実は、バスのキャンル代惜しさに出かけましたよ。なんもなくって、車ででかけるんだったら、どうかしらん。起きなかったかもね。

岐阜ペンギンさん
>牧さん
あれれ? なぜその字を~
>称名じじさんの ブログに 牧くまさんの 写真が載っていますね
およよ、なんだか着いたばっかりでぼろぼろですねえ
>前に有る バッグは イチデジ用のですか?
そうですよー。下りの急なところではザックにしまっていたのですが、大日平にでて木道になってからまた出して歩いてました。
>南の続きのレポも お願いしますね~
はいっ (敬礼)

ゆっき
>忙しそうで、しかも徹夜が響いて行けるかどうかハラハラしてました
うんうん、お互いにね。あの徹夜はいかんかったね(笑)
>まっきーが最終章を飾ったのなら、私もいつかは行かなきゃダワ。
うん、ゆっきもぜったい好きだよ、ここ。
あのね、小屋番さんがね、ステキなのよん。
そんでもって、生ビールがあるのよ、お風呂もあるのよー。
どお?いうことなし! でしょ?
2009/09/15(火) 00:39:06 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

k林さん
>キッチリと切り替えることができるってのは...うーん、立派!
って、ことにしときましょうかねえ。
まあ、むりやり別のことしないと、どこかでぷつんっていっちゃいそうで。
でも、ぎりぎりの気力をかき立ててくれる山があるから、よかったなあって。あ、でも、私は土日は基本休めてますよ。このところあんまり山にいけなかったのは、天気のせいのほうが大きいかなあ。みんな今年はなんとなく不完全燃焼ですよね。

たけさん
>ほんとすごいね~山ほんと好きなんだね^^
うん。ほんとねー。山が好きなんだよね。
>わたしゃ、山の気力無しです。
あははー。はたから見てるとそうでもないけどね。
あの夏の縦走はなんなんじゃ、って感じ。あのあとしばらくおなかいっぱいになったって、それ、普通です。普通。
>帰ってきたらみやげ話聞かせてね。
うん。しばらくたけさんと呑んでないねー。
なんて、うそでしたー。
てかさ、またどっか山にいこうよ、山。

ろび
>山って不思議と行って後悔はないよねー
うん、まずないね。
>私も都合つけば行きたかったなり
うん、でも、いろんなことちゃんとしてるろびはえらいなりよ。
>最終章?
>いやいや 早月尾根も仙人池も待ってるじょ 
あ、そうだったー。
仙人池、バイト募集中らしいよー。ああ、行きたいなあ、行きたいなあ。
でも、その前に旗たてないとね。うふ。
2009/09/15(火) 01:07:38 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まゆたたらん
>やっぱり山は妙薬だねー
ほんとね。大日行ってから、なんとなく落ち着いたかな。で、昨日一緒に歩いていっぱい話したらもっと落ち着いたよ(笑)
>なんせ、一緒に行く運命のはずのわたしを差し置いてだもんね(笑)。
でへへ。大日に呼ばれちゃったのよねー。
>例のアニメは見れたかな?
見たよー。富士山とせいくらべしなくてよかったよね。
>わたしも予定の山に、無事に登ってきたなりよ。
あそこはすごすぎです。わたしは一生行けないな。
来週はほんとに残念こ。秋の山、また一緒にあるこうね。

akemiさん
>剣岳…
>行ってみたい→でも怖そう→行ってみたい
>の繰り返し。
じゃあ、早くいかなくっちゃー。
眺めてるだけでもね、恍惚としてしまいますね、剣は。
>こんな風に、自分の登った山を眺めに行くのも
なかなか素敵な事ですね。(^^)
でしょ? まあ、その山に登っちゃったら、眺めること出来ないしね。
あとで眺めて悦に入るってのは、山登りの王道と思うのですよ。

カモシカさん
>剱岳を眺めるには最高のポジションですね!
でしたー。
>花も豊富で旬の頃はかなりいいようですよ!
ほんとは夏のはじめにいくつもりだったんですよ。それがあの天気ですもの。たぶん、登山道のとりつきから山頂までずーっと花畑と見ました。
いつかぜったいにいかなくっちゃ!
2009/09/15(火) 01:23:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

駒ちゃん
>まっきーは忙しいにもかかわらず。しっかりお山に行っていますね。
えー? これ一月ぶりだよ。それも夏休み縦走以来の山。
>って、気力って大事だよね。
うん。それとね、キャンセル代!
>頑張るぞ~~~~!!!!
公共交通機関だよー


山空花さん
>私以上に忙しいまきくまさんのそのパワー、私にも分けて欲しいです。
いやいや、そんなことないですよ。なんだろ、他の山ならそんなにおもわなかったと思うのですが、ずーっとあたためてきたから。
>でもしばらくしたらまた会いに行きたくなるんでしょうね~(笑
うん。早月も仙人池もあるって言われちゃったからなあ。
いっぱい、あの山のこと知りたいですもんね。

ぜぜさん
>仕事が忙しくて大変だけど、「向き合う」って自分もみやることだよね。
うん。山行っても考えがまとまるわけじゃないんだけど、ちょっと冷静になれたり、ちょっと楽観的になったりしますね^^
>お山と向き合ってまた、活力が湧いてきたかな。
すぐにまた行きたい力は沸いてきたけど、、、、
仕事の気力はますます失せてるかなあ。あはは。
2009/09/15(火) 01:34:38 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

Bちゃん
>あ、実は左手小指にヒビ入っちゃったんですけど、
ひゃーーー! どうしたん?
痛いよねえ。
>まきくまさん何日くらいでくっつきました?(笑)
でも、4日後にはスキー行ってたからなあ。。。
2週間くらいでしょうかねえ。
ほれ、若さが。。。
どうぞお大事に。でも、Bちゃん若いし、大丈夫ですよ。


でもね、最近、そこが痛くてさ。。。(←歳)

岐阜ペンギンさん
>今回は温泉目当てで『みくりが池温泉』へ行ってきました
ああ、いいなあ。
それもいいなあ。
お部屋とか、お料理とかどうでしたー?
>大日三山は 雲に隠れたり 現れたりでした
>まだなので 行きたくなりました
見てると、そそられる稜線じゃありませんこと?
>確実に 紅葉&黄葉は 下りて来ていますよ
そんなこと言われると、また行きたくなります。
立山の紅葉はそれはすばらしいそうですね。
ああー。行きたい!
2009/09/15(火) 01:39:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/375-6a8167f6
トラックバック
