まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



8月7日(金)~10日(月) 赤石岳~聖岳に行ってきました。

一昨年赤石から千枚を歩いたので、今年はその南をつなげよう、ということで、まずは赤石岳に登り直しです。

IMG_6068.jpg
1日目の宿泊地、赤石小屋からの聖岳。午後から雨がぱらぱらと降ってきたので素泊まり用の登山小屋に荷物を広げてまたーりしていたら、夕方になってこんなステキな景色が。
あんなところまでいけるのかしらん。。。

2日目は赤石岳を越えて前から泊まってみたかった百間洞山の家へ。

IMG_6221.jpg
青空の下のテント。ビールがうまかった~

そして、3日目。
中盛丸山、小兎岳、兎岳を越えて、聖岳へ。

IMG_6275.jpg
前聖頂上からの赤石岳。あんなとこから来たんだぞーっ と。

兎、恐るべし。

かわいいふりして、かなりなやつです。やられました。ふらふらです。

聖、恐れ入りました。

まあ、そりゃ、大きいとは思ってたけど、これほどとは。

だいたい、このところテントなんてぜんぜんしょってなかったし。そもそも山らしい山に行ってなかったし。
やっぱ、準備は大事ですね。しみじみ、つくづく、そう思いました。
でも、この写真、遠くのほうにちょこんて甲斐駒様うつってるのわかります? 大感激でしたよん。

台風接近の情報で、月曜早朝からとっとと下山。ほんとうは、その先の茶臼までつなげたかったのですが、まあ、お疲れ具合も、お天気の具合もそれを許す状況ではありませんでした。
でもね、なんだか、しみじみ、いい山旅でした。
詳細は、のちほど。  ええ、ぜったいに書きますとも。

そうそう、うれしいばったりもありましたよ!

おかえり!
またいい山旅ができたみたいだね。
台風にも遭遇しなかったようで良かった。
レポ楽しみにしてます(^_^)
2009/08/11(火) 08:01:05 | |ひつじ丸 #xjc7fkBo[ 編集]
すごいよ~~
お帰りなさい。
まっきー、お一人様でそのコースすごいねぇ。

頑張って歩いた先で、知り合いに会えるって嬉しいよね。

今朝は早くから地震で起こされたのかな?
ゆっくり休んでくださいね。
2009/08/11(火) 09:37:49 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

おかえりなさ~い^^
無事、楽しんでこられたようで、何よりです!
いい景色、いっぱい見られましたか?私にもはやくぅ~見せて下さい!UP楽しみにしてます^^
2009/08/11(火) 09:56:09 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

おおっ!なんとあの予報の中で、晴れましたか~。
すごい幸運じゃない?
最高の景色にエビスじゃ、堪らなかったでしょ!
本編待ってますよ~(^^♪
2009/08/11(火) 11:07:00 | |食う寝る@お留守番 #EBUSheBA[ 編集]

おかえりなさーい
無事でなにより

夕陽の写真がきれいだね

そこらへん大昔に行ったことあるけど、全然覚えてない…
そういや、雨だった気がする…
天気がいいときにリベンジしたいもんです
2009/08/11(火) 11:52:47 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
無事で何より!
東京辺りハズ~っとv-277v-279続きだったのに
綺麗な夕焼けとか、素敵な山並みとか
良かったですね~!
台風も来ちゃって、心配してました。
睡眠不足は解消できましたか?(^^)
2009/08/11(火) 15:34:52 | |akemi #vXeIqmFk[ 編集]

おかえりなさい!
北ア敗退下山しながら南アはどうなってるんだろう、と思ってました。想像以上に天気良くてびっくりです。
私もいつか赤石~聖岳を歩こうと思ってるのでまた追っかけになりそうです。
レポ楽しみにしてます!
2009/08/11(火) 18:58:22 | |とっしー #-[ 編集]

お帰りなさい~。
予報がころころ変わるので「どうなっているんだろう…。いつ出発されたのかな」と、ちょっと気にしていました。でも、ステキな山旅だったようでなによりです。さすが!
詳細、楽しみにしています♪
2009/08/11(火) 20:58:29 | |To-ko #-[ 編集]

おかえりなさーい!
下界はずっとどんより空だったのに。
よかったですね~(^。^)

まきくまさんがやられまくりの南。
ますます怖くなって、私にゃー行けません(笑)
レポ楽しみにしてますよ~
2009/08/11(火) 22:06:24 | |ぽこ #-[ 編集]

まきくまさん、おかえりなさい。
お天気ももったようで、ご無事で何よりでした。
>遠くのほうにちょこんて甲斐駒様うつってるのわかります? 
えーと、左のいちばんはしっこの白っぽいとんがり山でしょうか?
2009/08/11(火) 22:37:54 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

お帰りなさい。
またまたいい山歩きができたみたいですね。
聖は私も好きな山です、懐深くって。
レポは、いつまででも待ってます(笑
2009/08/11(火) 22:58:32 | |ゆき #-[ 編集]

お疲れさまでした。いい山歩きだったようですね♪
あの大沢岳は辿りましたか?(笑)
本編楽しみにしてます。

そういえば百間洞山の家のトンカツは美味かった・・・。
2009/08/11(火) 23:02:58 | |まろん #-[ 編集]

僕も歩いて繋ぎたいコースです。
今日、地図広げて見てました。
詳細レポ、楽しみにしてますヨン。
2009/08/11(火) 23:54:04 | |へろへろ #-[ 編集]

おおっ!

「南アルプスをつなげる旅」

なんですね!!

私八ヶ岳はつなげましたけど…

スケールが違う…

おみそれしやした…
2009/08/12(水) 19:16:01 | |上松 B作 #-[ 編集]

お帰りなさい~お天気まで味方につけちゃうなんてすごいぞ~
相方がすんごい気にしてるんですけど、エビスの500ってお山で売ってるの???
2009/08/12(水) 20:31:20 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
詳細楽しみにしています
南はまだ ほとんどなので 昨年のレポ & 今回のを 参考にさしていただきます
僕はマイカー登山なので すごぉ~くためになります
僕の今年の山行は雨霧でしたが 『高天原』に浸かって来ました
2009/08/12(水) 21:09:16 | |岐阜ペンギン #-[ 編集]

よき山旅だったですね!
私は聖から先の南部がまだなので、そのうち歩きますよ。
そうそう、山復帰しました。
2009/08/13(木) 00:07:17 | |カモシカ #-[ 編集]

脚がむくんでぱんぱんぱんなまきくまです。こんばんみー

みなさん、お帰りコメント、ほんと、ありがとうございます。
独り身にはこーゆーの、ほんと、沁みるなあ。。。

ひつじっち
>またいい山旅ができたみたいだね。
うん、できたよー。ま、よくない山旅ってあんましないのかも、だけどね。
あんまし調子あがらなくって、自分にかなりいらいらしたんだけど、それはそれでいろいろと感じるところがありましたよ。

駒ちゃん
>すごいよ~~
いやいや、駒ちゃんのプチ縦走のほうが、ずっとすごいと思うけどなあ。
でもね、とにかくこのコースは平らなところがあんましないっす。百間平だけが奇跡的に平だったなあ。。。
>頑張って歩いた先で、知り合いに会えるって嬉しいよね。
うん、うれしかったよー。

hiroっち
>いい景色、いっぱい見られましたか?
見たよー。でかかったー。>私にもはやくぅ~見せて下さい!
ああーでも、写真の腕がねえ。
なんだか今回はイマイチなのが多かったですよ。
でも、ま、想い出だもんね。いいのだ。
>UP楽しみにしてます^^
ありがとー
2009/08/13(木) 00:23:03 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

食う寝るさん
天気予報はよかったんですよ。だから出かけたんだもん。金曜からはどんどんよくなるはずが、急にあらわれた前線やら台風やら。まあでも最後の一日除けば、行動中はおおむね展望ありで、まずまずだったと思いますよん。食う寝るさんも早くどこか行ってきなはれ。

輝子さん
天気悪いとつらい陵線かもね。展望いちばんのルートだからなあ。って、どこでもそっか。
モンブランを期に、縦走に目覚めたのかにゃ? ぜひ秋にでも。

akemiさん
そうそう、東京はゲリラ豪雨だったのですよね。それ聞いて母が心配してるんじゃないかと電話入れちゃいましたよ。ほら、下でこんななら山はいったい…って、心配際限なく膨らんじゃうもんね。akemiさんにもご心配いただいてたんですね。有りがたいことです~(涙)
睡眠不足は…
あー、今日の寝坊はなんなんだー!
2009/08/13(木) 09:16:26 | |まきくま@大寝坊通勤中 #USanPCEI[ 編集]

山でエビス500 いいですな~

私も先週の7日(金) 雨の中 上高地から蝶ヶ岳へ登り 山頂でキリンラガーをやってきました!

詳細 楽しみにしてます
2009/08/13(木) 09:53:17 | |俺の樹 #xEbBP1EA[ 編集]

とっしーさん
北ア残念でしたね。でもね、勇気ある撤退、大事なことだと思います。明日は台風接近という日にぞろぞろ登ってくる人を見て、わたしはなんだか気分悪くなりました。結果オーライだったとしても、ねえ、どうなんだろ。
そうそう、南仲間のとっしーさん、ぜひ、荒川赤石聖とつなげてください。とっしーさんなら光まで一気にいけそうですね!

To-koさん
ご心配いただき、ほんとにありがとです。To-koさんは鳳凰でしたっけ。タカネビランジ咲いてました? 兎から聖にはとても大きなタカネビランジ咲いてました。きりたった崖に咲いててね、遠くて写真にならんのです~。でもめっちゃきれいやったわ~

ぽこちゃん
お互い、楽しい夏休み、よかったね~
やられまくりって(笑)
まあ、アルプスはどこも簡単ではないんだろうけどね。去年の塩見~北岳に比べると、ことしの方が断然厳しかったです。それをまゆたんたちは一日に私の二倍近く歩くからなあ。。すごすぎるわ。
報告会したいね~
2009/08/13(木) 09:53:40 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

おかえりー
んで 南ジワジワつなげ作戦順調やね。
私なんて 南のデッカサまだまだわからんけどさ
本当に体力勝負!って感じやもんね。
自分の体力に自信なきゃー南にはいれません。
今回私も朝、夕の自然の美しさに出会い、日帰りでない縦走の魅力を再度感じました。いいよねー

ピンクのウェア姿のまっきーかわゆいですぞ。
2009/08/13(木) 13:13:24 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

おかえり~。
いいな~、私聖のとき早朝でガスってたから大きなお山見れなかったんだよね。
写真楽しみにしてるです。

天気もばっちりだったのかな?
むくみはましになりました?
私も聖~北岳のとき3日目くらいから目ぶっ腫れ、足パンパンでびっくらこきました。あれが最大のむくみだったかも。
いまだ写真見ると恐ろしいです・・・。
まきさんも光残してるんね。私もです。いつかぐるりしたい。
2009/08/13(木) 15:53:26 | |ふうろ #-[ 編集]

おかえり~~!!
あの先を繋げたのですね~羨ましい。。。
昨年、赤石の山頂から眺めて、私もいつかは…と思っています。
でも、かなり手ごわそうですね?

実は今、捻挫療養中の身ゆえ、当分の間、山はおあずけです。私の夏は終りました…トホホ
2009/08/13(木) 20:59:55 | |fu-co #-[ 編集]
よかったね~~!
すごい人ですね~!
ますますxxです!
でも下山の日は本当にどうなることかと思って登山口に・・・。そして、林道を無事通過して安堵・アンド・あんどでした!
2009/08/14(金) 23:18:06 | |Marty #-[ 編集]
はじめまして
たまたまこのブログに行き当たったのですが、たぶん9日にお会いしていると思います。
なかなかハードなコースなのにテント一式を担いで単独行って、本当にすごいと感心しました。
最終日も思ったほど雨がひどくなくてよかったですね!
2009/08/15(土) 09:54:14 | |わさわさ #-[ 編集]

アランチャさん
>左のいちばんはしっこの白っぽいとんがり山でしょうか?
そうそう、遠くから見てもね白くてよくわかるんだなあ。麻利支天もよくわかるんですよー。
ずーっと北のほうからつながってるんだなあ、って。
自分の歩いた道あれこれ思い出してうれしくなりました。

ゆっき
ただいまー。ゆっきもお帰り。
>聖は私も好きな山です、懐深くって。
ゆっきは長野側からはいったんだっけ? 今度長野側からはいって、茶臼、と光とつなげたいと思ってます。秋かなあ。。。
>レポは、いつまででも待ってます(笑
きゃっ 何気にプレッシャーーーー。ちちぶーーーー書きたいんだけどねえ。なんだか流されちゃってだめだめだね。

まろんさん
>あの大沢岳は辿りましたか?(笑)
あーー。それ言わないでー。
ほんとは大沢岳とっても楽しみにしていたんですよ。ぜったいに巻かないっ心に決めてたんですよ。
でもねー。まあ、そのあたりはレポで書きますね。
>そういえば百間洞山の家のトンカツは美味かった・・・。
きゃー。それも言わないでー。
ほんとはこの山の一番のたのしみだったのにい。
でもね、いろいろあって。
まあその辺もレポで書きますね。
2009/08/15(土) 21:12:19 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

へろへろさん
>僕も歩いて繋ぎたいコースです。
あー、まだでしたか? うふふ。一足お先にシツレイしました。私の行程は各駅停車でけっこうゆっくりです。だけど、けっこうこたえたなあ。ほんとは千枚から一気に聖までのほうが効率はいいですねえ。
でも、同じ道を登り返したり、同じ山に何度も行くのもオツなもんでした。

Bちゃん
>「南アルプスをつなげる旅」
>なんですね!!
そですよー。だいぶつながりました。でも、塩見と荒川の間がぬけちゃってるのがちとねー。
あと仙塩尾根もね。
でも、とりあえずじわじわと南のほうまでやってきましたよん。
>私八ヶ岳はつなげましたけど…
あー、私もつなげたよん。あれもうれしかったなあ。

ぜぜさん
今頃星空の下かいなあ。
ええなあ。
>お天気まで味方につけちゃうなんてすごいぞ~
それ、そっくりそのままぜぜ夫妻にお返ししますわ。ほんと今週からの人はいいなあ。。。
>エビスの500ってお山で売ってるの???
あのね、サッポロの黒ラベルとアサヒスーパードライとプレモルとエビスがあってね、ぜーんぶ同じ値段なのよ。ちなみにこれが1本目。次はプレモルでしたー。
2009/08/15(土) 21:23:25 | |まきくま #CxfrnmnI[ 編集]

日曜日はね、五龍岳から南アと富士山をガン見してたで。
くっそー、あっちは晴れてやがるってね。こっちは雨やったわ。
聖行くって聞いていたから、まきたたらあそこにおんねんなーって見てたで。
百軒の豚カツはまあ、言われているほどごにょごにょ。
私としては聖平の方が居心地よかったな。クッキーもらえた?
聖ってほんまに大きいよな。
山頂になかなか着かへんねんもん。
2009/08/15(土) 21:30:21 | |びすたたら #-[ 編集]

岐阜ペンギンさん
おととい、夜の動物園に行ったら、ペンギンが寝てましたよー。
って、カンケイないか。。。すみません。
>南はまだ ほとんどなので 昨年のレポ & 今回のを 参考にさしていただきます
岐阜からだとやはり北のほうが近いですよね。
私は逆に北はまだまだなんですよ。
でね、このコース、岐阜の名峰恵那山がめっちゃかっこよく見えます! 今度ぜったいに登ってやろうと思いました。
> 『高天原』に浸かって来ました
おお、憧れの地です。
私も行ってみたいです。

カモシカさん
山復帰おめでとーーー!
よかったですね。よく耐えましたね。
でも、なにげに和菓子つくりとか楽しそうだったけど。。。
いやいや、やっぱ山ですよねー。
>私は聖から先の南部がまだなので、そのうち歩きますよ。
私も次はそれだなあ。いまからうずうずしますよん

俺の樹さん
>山でエビス500 いいですな~
あ、ここにも反応してる人が(笑)
350がね、600円で500が800円なんですよ。
したら、500だよねえ。
>上高地から蝶ヶ岳へ登り 山頂でキリンラガーをやってきました!
あー、頂上では景色見えたのでしょうか。私は蝶はまだなんですよー。あそこずーっと縦走してみたいもんです。
2009/08/15(土) 21:34:57 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ろび
>んで 南ジワジワつなげ作戦順調やね。
あはは。ほーんと、ジワジワだわな。
>自分の体力に自信なきゃー南にはいれません。
いやいや。北もそうだって。コースとりによるって。
今回のわたしのコースは2泊の人も多いよー。
ま、でも、無理は禁物、ひとりだしねー。
>今回私も朝、夕の自然の美しさに出会い、日帰りでない縦走の魅力を再度感じました。
うん。うん。 そうそう。
>ピンクのウェア姿のまっきーかわゆいですぞ。
うっそー。これ、なんやおばさんくさかったわ。
って、おばさんだからいいのかー。

ふうろさん
>私聖のとき早朝でガスってたから大きなお山見れなかったんだよね。
そっかー。どの頂きもいい景色だったよー。
まあ、そこそこガスあがってたんだけどね。ときどき晴れて見える感じでうれしかったよー。
>天気もばっちりだったのかな?
いや、急に現れた前線やら、台風やらだったからね。その割には、まあまあだった、って感じじゃないかなあ。でもね、雲のお陰で涼しい登山になって、体力的には助かったと思う。
>むくみはましになりました?
うーん、だいぶましになったけど、まだまだだねえ。
>目ぶっ腫れ、足パンパンでびっくらこきました。
あ、あの、あのー
ぶっ腫れ って。ちょーツボですわ。
>まきさんも光残してるんね。私もです。いつかぐるりしたい。
そうそう、ぐるりしたいよねー。まあ、こうやって残しているのも楽しみがあってええもんですな。

fu-coさん
いま、このコメント書こうとおもって、ふとfu-coさんとこのぞきにいきましたよ。

おめでとうございます~~!!

とうとう達成ですね。
すごいなあ。ほっと一息ですね^^

>昨年、赤石の山頂から眺めて、私もいつかは…と思っています。
ん? そか、ここの間はあるいていないってこと? まあ、fu-coさんなら問題なしですよ。
兎から聖の間いろいろお花あって楽しいです。
あと、聖平から聖の間の岩場!!! きれいですよねー。キレ立ったところにあんなに咲くんだなあ、って、感動しちゃった。

>実は今、捻挫療養中の身ゆえ、当分の間、山はおあずけです。私の夏は終りました…トホホ
まあ、いろいろと、区切りということで。
とにもかくにも、お大事にです。
2009/08/15(土) 22:39:10 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

Martyさん
いやあ、ほんとに不思議な気持ちですねえ。
あんなところでMartyさんにばったりとは!
でも、山だから、なんだかけっこうふつーな気持ちでした。
>ますますxxです!
ん? ん? ××ってなんだあー?
>でも下山の日は本当にどうなることかと思って登山口に・・・。
ほんとですね。最悪の事態考えて、けっこうびびってました。
>林道を無事通過して安堵・アンド・あんどでした!
私もです。下山のあとも林道は知っている間はずっと緊張でした。だって、いつ崩れてもおかしくないところばかり。
あの日、たくさんの人が登ってくるのとすれちがい、わたしはなんだか、わけわかんなくなりましたよー。ああいう人って、いったいどんな感覚なんだろ。。。ってね。
それにしても、久々の3000メートル峰! ほんとうにおめでとうございます。

わさわささん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
わさわささんは千枚からだったんですね。
はじめまして
>たぶん9日にお会いしていると思います。
聖平のテン場でしょうか。あの日もけっこうな数いのテントでしたよね。
私は女性二人組のひとつ上の区画の樹の下でした。上のコメントのMartyさんとばったりで、そのお仲間に加えていただきベンチで宴会してましたー。なんだかうるさかったかも。すみません。
>最終日も思ったほど雨がひどくなくてよかったですね!
ほんとうに!!
夜の間はテントをたたく雨の音と時おり吹く強い風で、けっこう気弱になってました。
私は5時過ぎにテン場を出たので、わさわささんの乗られたバスにはもう一歩のところで間に合いませんでしたよ。
レポ書いたら是非見てくださいね!
2009/08/15(土) 22:49:49 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おおっ!
びすたたらだー。
>日曜日はね、五龍岳から南アと富士山をガン見してたで。
あれれ? また行ってたんかい!
やっぱなあ。
もお、たたらはどんだけ山すきやねん! 
まゆたたらもまた山行っちゃったみたいだよー。
あーあ、なんか取り残されてる気がするわ。
>くっそー、あっちは晴れてやがるってね。こっちは雨やったわ。
あれ? 日曜って9日だよね。北のほうがいいのかと思ってた。
>聖行くって聞いていたから、まきたたらあそこにおんねんなーって見てたで。
おお。どおりで、なにかつおーい視線を感じたわ。けもののつおーいにおいとともにね。(←それは違うって)
>百軒の豚カツはまあ、言われているほどごにょごにょ。
あ、そー。
>私としては聖平の方が居心地よかったな。クッキーもらえた?
それがね、期待していたのにもらえなかったの。
なんでだろ。混んでたのかしらん。
>聖ってほんまに大きいよな。
>山頂になかなか着かへんねんもん。
うん。なかなかつかへんかったわ。
で、それよりね、聖平まで降りるのが長かったー。
なかなか、だった。
2009/08/15(土) 22:57:06 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
ダイナミックルート踏破おめでとー!
内緒だけどね、実は私も光はまだ大事に残してるんですよ... 一区切りつけ(たく無いような気も...)る為に日にちが合えば易老渡辺りからどうす? でも、近頃のまきくまさん見てると何か孤高の縦走が似合って来ているような...
2009/08/15(土) 23:17:16 | |K林@一服中 #W0p.A8Zs[ 編集]

>孤高の縦走が似合って来ているような...
うんうん、ほんまですな。どっちでもこなせるように容量がでっかくなってるってことですよね。
2009/08/16(日) 15:36:48 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

k林さん
ただいまー。
北アまたまた大縦走だったようですね。
>ダイナミックルート
まさに! 荒川、赤石も大きいと思ったけど、聖はなんだかもっと大きく感じました。というか、その間の兎は通過点の山ではないですよね。もっと重い扱いをうけるべきだと思うなあ。
>孤高の縦走
なに言ってんですかー。
残りは夏じゃないときに、って思ってます。タイミングあったら、ご一緒したいですね。

監督
お仕事オツカレサマです。
そちらは暑いのでしょうか、寒いのでしょうか。
今日は日本一の山を制した奥様と楽しい飲み会でしたよん。
なんだかいつのまにかやま女さんになっちゃいましたね。
>どっちでもこなせるように容量がでっかくなってるってことですよね。
なになに? 容量?
でかくなってませんよー。いや、むしろ。。。いや、そうでもないか。
うーん。
2009/08/16(日) 20:43:20 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

東京よりはちょっと涼しいというくらいです。
え、emiさんと?どうりで今skypeで呼んでるけど返事なしです。完全に酔いつぶれてますな。
ところで、ここ、街に犬も猫もいなくてさびしいです。人に食べられちゃうんだそうですよ。この前、子猫を一匹みかけましたら、もう少し大きくなるのを待って・・・って言ってました。
2009/08/16(日) 22:24:36 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

監督
あれれ、すみません。
たぶん、よっぱで撃沈であったかと。
まあ、元気に自転車で帰っていかれましたけどね~
犬、猫。。。。
タンパク源ですか? うーん、どっちかというと猫のがおいしそうですね。
私は、猫とクマだけはぜったに食べませんぞ。そのほかはまあ、料理法次第かな。
2009/08/17(月) 12:53:32 | |まきくま@お仕事 #hiKSkcy2[ 編集]
みつけました
 まきくまさん!聖でお会いした、たらです。Martyさんと同じパーティーです。

 たまに見ていたビスターリさんのブログのコメントに「まきくま」という名前をみつけて、ここにたどりついたのですが、びっくりです。お知り合いなんですか。

 聖は、ええとこでしたね。台風にびびって速攻下山を決めたけど、あのまま一日延びていたらあの山で大地震にあったのかと思うと恐くなりますよね。

 秋の連休はいずこに?またどこかでご一緒できると嬉しいです。

2009/09/12(土) 22:26:44 | |たら #-[ 編集]

たらちゃん
おお! いらっしゃいませ~。
その節はどうも、でしゅ。いきなり宴会に入り込んで、ほんとシツレイちまちたー。
と、幼児コトバなたらちゃんじゃないでちゅよね。(って、しつこい!)
たらちゃんはビスちゃんの読者でしたかー?
あのときお話した、関西の山友達って、まさにビスちゃんのことですよー。
びすちゃんともども、今後ともよろしくお願いします。
>聖は、ええとこでしたね。台風にびびって速攻下山を決めたけど、あのまま一日延びていたらあの山で大地震にあったのかと思うと恐くなりますよね。
ほんとです。転げ落ちるようにおりましたけどね。なんもなくてよかったです。
>で、連休はそのびすたんと一緒の予定ですよん。
ちょっと遠くに行ってきます。報告は、ビスタ~リ通信で! ほほほ
2009/09/15(火) 02:01:56 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/371-e027a9b6
トラックバック
