まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


先週、尾瀬ヶ原のキスゲが見ごろだったと聞いて、それなら今週は尾瀬沼だ~
というわけで、大清水から尾瀬沼・大江湿原に行ってきました。

もっとも、当初はテントかついで3連休はがっつり。。。のはずだったのですが、やはり天気には勝てません。
最終日だけの晴天。月曜からの仕事のことを考えるとそうそうハードなのもなんだし、ということで尾瀬沼でまたーりに決定です。

19日、日曜の夜に家を出て、大清水の駐車場を目指します。

関越道を降りて、戸倉から先、くらーい山道に入ってからびっくりしたのは、車の中からでもそれとわかるくらいな星空!
11時半に駐車場着。車のドアを開けて見上げると、あまりの星に唖然としました。しばしあんぐり口をあけて見入ります。天の川もばっちり。めまいがしそうなくらいの星です。

ひとりビール宴会をして、12時までに就寝。

翌20日、月曜は4時45分に出発。
林道のゆるやかな登り45分ののち、まあまあな山道の登り45分。

IMG_5832.jpgIMG_5831.jpgIMG_5834.jpgIMG_5838.jpg
カラマツソウやオダマキなど林に咲く花に癒されつつ、大清水の名の通り美しい水の流れを感じながら進みます。厄介なのは、ぬれた木道!

5時30分 三平峠。
ここから尾瀬沼に向かってゆるやかに降りていきます。
途中木々の間から姿を見せる沼の向こう岸が黄色く染まっています! これはこれは! 期待できそう。

長蔵小屋を通り越してすぐから、これでもかというくらいのキスゲ、キスゲ、キスゲ。

IMG_5852.jpg
昨日の夜の星と同じくらいに咲いてます。

IMG_5915.jpg
あまりのすごさに、しばし唖然。

IMG_5910.jpg
大江湿原のシンボル。三本カラマツも、キスゲの海の中。

IMG_5913.jpg
雲がかかっていた燧ヶ岳もすっきりと姿を現しました。

これは、もう、一種の奇跡です。

画像の記録を見ると、大江湿原のキスゲの一枚目が6時39分
最後の一枚が8時43分!
そんなにいたつもりはないんだけどなあ。
行ったり来たり、ほんと楽しいひとときでした。

IMG_5919.jpg

さんざん写真を撮って満足したので、尾瀬沼を周遊しました。
尾瀬は何度もきていますが、沼のあたりは歩いたことがなかったからとても新鮮でした。
(えと、ほんとは昔々に来ているのですが、記憶にないのだー)

IMG_5930.jpg
水のある風景はそれだけでステキ。

IMG_5950.jpg
もちろんキスゲ以外の花も。名前度忘れ!!

IMG_5954.jpg
大好きなサワラン。

IMG_5872.jpg
こちらも大好きな、ワレモコウ。

IMG_5849.jpg
アザミさんは、チョウチョ付きです

IMG_5946.jpg
青色糸トンボ (命名byまきくま) どっちがオス?

IMG_5958.jpg
ワタスゲのわたすげー (byま○太)

IMG_5964.jpg
沼もいろんな表情で魅せますよ。

IMG_5969.jpg
セルフ撮り。。。。失敗(笑)

IMG_5978.jpg
水と雲があれば、いい景色になります。

IMG_5937.jpg
水と木でもいいらしい。

IMG_5979_20090721000849.jpg
水と森だって、やるじゃん。

IMG_5981.jpg
いたるところにカキツバタとヒオウギアヤメが咲いているのですが、近くで撮れたのはここだけ。
白い筋だけのがカキツバタ、黄色い模様が入っているのがヒオウギアヤメ。
ビジターセンターの説明に書いてありました。

てな具合で、沼の北側からぐるっと一回り。
次々と変化する湿原と沼の景色に飽きることなく、
ぽこぽこした頂上の燧ヶ岳をいろんな角度から望むことができました。
で、たっぷり2時間かかりました。

ほんとは燧に登りたかったのですが、3連休最終日の渋滞を考えてぐっと我慢。
尾瀬といえば……花豆ジェラートを食べて、大清水に戻ります。
ああら、すでに12時半。
尾瀬は平坦だからと誤解しがちですが、どうして歩きでがあります。

ひいきのささの湯につかって、とっとと帰路へ。
渋滞になりかけの関越で少しははまりましたが、まだ明るいうちに帰宅することができました。

今年のキスゲ、10年に一度の当たり年と話している人もいました。
この週末がほんとうにピークな感じでした。
平日休める方、ぜひぜひどうぞ。

追記
*さすがに人は多かったです。大江湿原は写真撮るのも譲り合い~。
道も譲りあって、という感じです。
IMG_5993.jpg
よって、花豆ジェラートもうりきれ~
間に合ってよかった!

*三平峠からの下り、さらに沼の周辺の道は木道だらけです。
昨日の雨のせいで朝はしっかりぐっしょりぬれていました。
おかげで尾瀬沼に着く前に思いっきり、すってーん!それも3回も!

思いっきりがよすぎて、臀部を強打しますた(泣)。
1回目で左ももの内側を痛め、3回目でたぶん、おしりの筋肉いためたっぽい。あまりの痛さに立ち上がれないほど。登りも下りもおしりに力を入れると痛いのなんのって! かがんだりするのも無理。。。
しりもちとバカにしてはいけません。
部屋の中でもたったり座ったりはそろそろ。。。ですよ。もお。
木道反対!


うぎゃ~!
このキスゲはスゴイ!
昨年のオイラ達が行った時を完璧に越えてる咲きっぷりだよ!
この三連休の天気の悪さのなか掴んだのはスゴイな~
2009/07/21(火) 00:51:46 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

大江湿原の雲の形がまったく同じだってば~うちは8:25~8:40完全に時間かすってますね~
おまけにうちは大清水13:15、ささの湯は団体さんのバスが入っていったので、花咲の湯に変更だったよ~
おしいおしい。
2009/07/21(火) 16:44:10 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
すごっ!
ほんとに黄色い絨毯!
まっきいろ!
いいもの見れましたね~♪

セルフ撮りも、まきくまさんカワイイ☆
でもって、木道にゴロっと・・・やっぱし同じ人種なんだなァ(笑)
たっくんのカメラに、証拠写真が残ってるはず・・・(^^ゞ
2009/07/21(火) 20:28:03 | |ぽこ #-[ 編集]
すご~い!
まきくまさん、こんばんは。
大江湿原その他、あたり一面キスゲ一色ですね。
そっかー、ひと月たつとこんな景色になるのか~、と感心しきりです。
って尾瀬沼には行ってなかったのでしたが、いずれ行く機会もあるでしょう。(^^ゞ
2009/07/21(火) 22:35:06 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

尾瀬沼 キスゲ じゅうたん ・・・ つながりでココに辿り着きました!

初めまして まきくまさんが尾瀬沼を訪れる前日からキャンプ場で幕を張っていた俺の樹と申す者です
7/19の尾瀬沼は 不安定な天候でしたが 深夜には見事な星空も拝め 翌日はご案内のように見事に晴れて 無事テントも乾かせ なかなかの幕営日和でした・・・
何より このキスゲ絨毯!大江湿原に2時間以上おられた気持ち よ~くわかります(・・・私は もっともっと長い時間うろついていたはずですから・・・)

まきくまさんのプロフィールを見ると「歌舞伎見物 古墳めぐり」もお好きとのこと・・・なんか とても親近感を感じます・・・
また たまに おじゃまさせていただきたいと思います・・・
 
2009/07/21(火) 23:12:01 | |俺の樹 #xEbBP1EA[ 編集]
すごいキスゲですね
行こうと思ってたのに、行きませんでした。と後悔先にたたずですね。
こんなにキスゲが満開だとは・・・
2009/07/21(火) 23:15:17 | |えいじ #-[ 編集]

ほんとに大当たりだったね~
どの写真もステキ。

でセルフ撮り、まっきー尾瀬にに行くとやってるよね?
これってやっぱり回りに人がいないときにやってるの?(素朴な疑問)

で三平峠からの木道、私のときも雨の翌日だったけど、転ぶような木道だったかしらん。
新たなまきくま伝説ですね(笑
2009/07/21(火) 23:28:07 | |ゆき #-[ 編集]

素敵な風景・・・
ワタスゲのわたすげーに、クラクラきましたが、
セルフ撮りに釘づけです!!
2009/07/22(水) 00:14:08 | |dahan #L.O2nn6s[ 編集]
> セルフ撮りに釘づけです!!
同上.....
2009/07/22(水) 13:05:17 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]
凄すぎ~
え~・・こんなにも咲くんですね~ニッコウキスゲ!
今まで二回ほど行きましたけど、遅霜もやられたとかで、悲しいくらいしか咲いてませんでした。
最高ですね~・・行って来ようかな~
2009/07/22(水) 21:15:26 | |yzm #yIrPwv/E[ 編集]
ニッコウキスゲ
尾瀬のニッコウキスゲ、最近は鹿の食害が進んで少なくなってきていると聞いていましたが、そんなこと無いのですね。
素晴らしくたくさん咲いています。
また、こんな道歩いてみたいです。

TBしますね。
2009/07/22(水) 22:21:47 | |へろへろ #-[ 編集]

TBできませんでした。。。
URL貼り付けます。

http://blogs.yahoo.co.jp/itou5085/28200125.html
2009/07/22(水) 23:07:18 | |へろへろ #-[ 編集]
黄色いじゅうたん
いやいや、圧巻ですね、コレ。
『黄色いじゅうたん』でうっとりしたまきくまさんから幸せオーラを感じます。
失敗・・・ってオーラが写真から十分に伝わりきらない事ですかな。
来年の今頃、狙ってみたいです、じゅうたん。
2009/07/22(水) 23:48:57 | |小太り親方 #-[ 編集]

お返事遅くなってすんません。昨日、今日とまるで戦争のよう。。。
これ、いつまで続くんだろ。。。

食うネルさん
>うぎゃ~!
でしょ? でしょ?
わたしも、へんな声だしちゃったよ、ひとりなのにさ。
あちゃー、とか、うへー、とかね。
>この三連休の天気の悪さのなか掴んだのはスゴイな~
どんだけ悩んだか。
最初は某二人組と北アルプスってところから、仕事でだめになり、単独で計画が、天気でだめになり。。。疲れたよねー

ぜぜさん
>8:25~8:40完全に時間かすってますね~
あーー。
ほんと惜しい!
ていうか、いたんだよね、そこに。
>おまけにうちは大清水13:15、ささの湯は団体さんのバスが入っていったので、花咲の湯に変更だったよ~
ああ、私が出てすぐだなあ。私、あの交差点まで戻ったんだけど、そこですれ違ってるかもだね。
ああーん、ぐやじ。
てか、あたしが二度寝しなければ、見晴宴会に参加できたのにね。
今度また、ぜひぜひご一緒したいです。
2009/07/23(木) 02:18:15 | |まきくま@早く寝なきゃ #E5Upi6Fk[ 編集]
ニッコウキスゲ
綺麗ですね~
今年はこんなに咲いたのですね。
写真を見て、行きたくなりました。
2009/07/23(木) 07:08:02 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

>新たなまきくま伝説ですね(笑

新た・・・?以下省略。

やっと、パソコンから写真みたよー。すごいすごいっ、マッ黄色だね。
キンコウカもたくさん花をひらかせていて・・・季節がどんどん進んでいくなぁ。
わたしもこの連休で尾瀬、行きたかった・・・(涙)。昨日の夜まで大騒ぎで(おばあちゃんちは山口県)、もうヘロヘロな連休でやんした。。。
2009/07/23(木) 07:34:12 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

なんだかちょっとみないうちに
どんどんみんながupしてるー

尾瀬のキスゲかぁ
ドンピシャなタイミングでよかったね。
あの一面黄色の絨毯に包まれたら
心もフワフワで温かくなるよね。
それにしても・・・木道の写真・・・
またズッコケたのかと思ったよん。
あー ズッコケは当りなのか。
ビテイコツ骨折してるんちゃうかな
案外簡単にヒビはいっちゃうのよね。(経験者は語る)
何はともあれ忙しい毎日、キスゲを思い出してのりきろー!
2009/07/23(木) 08:03:41 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

おぉ~~、ニッコウキスゲの絨毯、奇麗ですねぇ~~。

じつはさぁ~~~。
私も不完全燃焼な三連休、「尾瀬だったら雨でいもいいかなぁ~~~?」って思って、テント泊装備片付けずに悩んでいました。
でも尾瀬行きの高速バスが予約できず。。。(涙
まっきーに連絡すればよかったねぇ。
そうすれば、まっきーも二度寝せずに行けたのに。。。
ただ迷惑かなぁ~~って遠慮したからいけなかったね。
次回は遠慮すぜ、どんどん連絡入れるのでよろしいくです(笑

でもこれだけのすばらしい景色を目にしたのだからいい一日でしたね。

私は、ただグダグダすごしちゃいました。

*まゆちゃん。
 山口県のみな様。大変でしたね。
 お見舞い申し上げます。
2009/07/23(木) 12:50:03 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

ぽこちゃん
>すごっ!
うしし、でしょでしょ~?
まっきいろなのよ~ ぽこちゃんも隊長も感激するよー。きっとね、新曲がひとつ作れちゃうくらい感激すると思うな。
てか、家にいたなら、あたしがのっけて行けばよかったなりねー。
>セルフ撮りも、まきくまさんカワイイ☆
おっ ごりごり作戦?
って、なんも見返りないか~
>木道にゴロっと・・・やっぱし同じ人種なんだなァ(笑)
あれ? そう? 
ぽこちゃんは、木道に胡坐、あ、違った! 正座じゃなかったけか?

アランチャさん
>ひと月たつとこんな景色になるのか~
うん、ほんとにこーゆーの感動しますよね。
雪の原が湖みたいになって、水芭蕉が咲いたかと思うと、緑一面、、、そしてワタスゲにキスゲ。
マジックだよね、イリュージョンだよね。
>いずれ行く機会もあるでしょう。
ぜひぜひ、行ってくださいまし。

俺の樹さま
いらっしゃいませ~
ブログ見てきましたよん。
尾瀬、たくさん行ってるんですね。ひとりでお酒呑んでるところが似てるなあ、なんて思ってみてました。
>尾瀬沼を訪れる前日からキャンプ場で幕を張っていた
予約いつとりました? わたし、仕事の都合で北アルプス断念したとき、真っ先にキスゲの尾瀬って思い電話したのですが、もっちろん満員でしたよー。てか、3日前なんて無理ですよねー。
>大江湿原に2時間以上おられた気持ち よ~くわかります
>私は もっともっと長い時間うろついていたはずですから・・・
極上の時間でしたね。それも、テン泊ならきっと朝早く人のいないときに。。。
くーーっ、うらやましい限りです。
いまから来年の予約とかしちゃおうっかなあ。
で、歌舞伎とか古墳とかお好きなんですか? おお、男性(ですよね)で、歌舞伎好きってめずらしいですね。古墳はなんかわかる気しますけど。。。
2009/07/24(金) 01:17:59 | |まきくま@早く寝なきゃ #.rbPzlPI[ 編集]

えいじさん
>行こうと思ってたのに、行きませんでした。
>と後悔先にたたずですね。
ううっ そういうときありますよね。気力がでないとき。で、悔しいんですよね。
でも、えいじさんもいい山いっぱいいってるじゃないですか。だからまあ、たまにはそんなんもあり、かと。

ゆっき
>セルフ撮り、まっきー尾瀬にに行くとやってるよね?
そうだっけ? 
>回りに人がいないときにやってるの?
もちろんですとも! だから、失敗したのにやりなおせなかったんですよ。人のいない時間なんてほとんどないんだから、たいへんだったのよーこれ。
>新たなまきくま伝説ですね
うん、ひびいってたら。。。ね。
今日も痛いよ~ とうぶん山なんて歩けそうもないんですけど~(泣)

dahanさん
>ワタスゲのわたすげーに、クラクラきましたが、
あ、これはもうだじゃれ王の彼女の専売特許ですから。

>セルフ撮りに釘づけです!!
ばかげてますよね。ったく。でも、かわいく撮れてるでしょ?
って、これじゃ、わかんないだろうなあ。。。
2009/07/24(金) 01:26:50 | |まきくま@早く寝なきゃ #8/Te2Fhk[ 編集]
すごい!!
本当に絨毯みたいなんですねぇ~~。
尾瀬は、昨年初めて行ったきりです。
いつの季節もいいもんなんですね。
テント担いで、行きたいなぁ~。

尻もち!!
私、雨の白馬の下りの階段で滑って
尾てい骨行っちゃいました。(T_T)
打撲で済んでるといいですね。
2009/07/24(金) 08:08:50 | |akemi #vXeIqmFk[ 編集]

K林さん
この連休、白いお山は残念でしたね。尾瀬の帰りに温泉で一緒になった方が金沢からと聞いて、あのお山のここほめたら、とっても喜んでました。なんだか不思議な気分になりました。

yzmさん
yzmさんは、キスゲはあててなかったですか? 
って、いまごろ行ってたりして~
もうとにかくすごいとしかいいようがないですよ。これは。みんなにっこにこです。

へろへろさん
鹿の食害どうなんでしょうね。これ見る限りはだいじょうぶなのかなあ
へろへろさんは夜行電車を利用したんですね。朝もやの湿原がすてきです。そして、やっぱ、燧ですよねー。わたしも登りたかたな。
2009/07/25(土) 08:08:10 | |まきくま@二日酔い #E5Upi6Fk[ 編集]

親方さま
>『黄色いじゅうたん』でうっとりしたまきくまさんから幸せオーラを感じます。
うふふふ。そですかー? ほんと幸せないちにちでしたよ。こんなん見たら誰だって優しい気持ちになれますよね。
>来年の今頃、狙ってみたいです、じゅうたん。
ぜひぜひ。サイテイで。
きっとみんな大喜び!

やまとそばさま
>写真を見て、行きたくなりました。
そういってくださるとうれしいです! もちろん実物はこの何百倍も感動的ですよー。キスゲの黄色はちょっとオレンジがかってなんというかあったかい感じなのがいいですよね。
文句なしの景色でした。

まゆたん
>新た・・・?以下省略。
いやいや、最近山ではそんなに転ばなくなってたんだよ。ひさしぶりだよ、あんなにすってんすってんいったのは。昨日くらいからやっと普通に腰曲がるようになってきたなりよ^^
>キンコウカもたくさん花をひらかせていて・・・季節がどんどん進んでいくなぁ。
そうそう、キンコウカね。これもかわいいよねえ。
>わたしもこの連休で尾瀬、行きたかった・・・(涙)。
まゆたんその前の週にキスゲ見てるやんかー(笑)
>昨日の夜まで大騒ぎ
ほんとにオツカレサマ。
そのぶんおばあちゃんはお喜びだったのでは? 孫と一緒に旅行なんて、ほんとにすばらしいことだよね。しみじみ。
で、おばあちゃんのご自宅は大丈夫でした? とんでもない雨だったみたいだね。
2009/07/25(土) 08:56:37 | |まきくま@二日酔い #E5Upi6Fk[ 編集]

ろび
はーい、心もフワフワで温かくなりましたよー。
>それにしても・・・木道の写真・・・
>またズッコケたのかと思ったよん。
ああ、この天使のような笑顔の魅力がわからんのかなあ。。。ぶつぶつ
>あー ズッコケは当りなのか。
ずっこけじゃないの、すっころんだだけ。
>ビテイコツ骨折してるんちゃうかな
>案外簡単にヒビはいっちゃうのよね。(経験者は語る)
ろびって、ほんと経験豊か~ 尊敬しちゃうわ。
で、シンパイしたんだけどさ、医者にいく暇ぜんぜんなくって、そしたら昨日あたりからかなりよくなってきやした。たぶん骨は大丈夫。
ヨカッタ^^

駒ちゃん
うひゃひゃひゃひゃー。
不完全燃焼な三連休、赤裸々な告白~~~。
そんな遠慮しないで言ってよー。
もしも都合悪ければはっきり断るからさ(爆)
>でもこれだけのすばらしい景色を目にしたのだからいい一日でしたね。
うん、ありがとう。おかげさまで、なんかそれまでのぐずぐずふきとんじゃった。
>私は、ただグダグダすごしちゃいました。
長野はどこもダメだったよね。でも、まだまだ夏はこれからだもんね。
ま、梅雨明けのほうがまちがってんだからさ。海の日は結局だめだってことだよね。うん。

akemiさん
あのね。尾瀬沼のキャンプサイトかなーりよさげでしたよー。テントかついで美味しいものかついでがんがん呑みにいってください(笑)
で、akemiさんもビテイコツやってるの? そっか。けっこうあぶないのね。しりもち。
もっと気をつけなくっちゃだなあ。いやいや。気をつける気はマンマンなんですけどね、ふと空とか樹とか見上げるでしょ? すると、すかさずすってーーーんって。もう、ほんと痛かったよお(涙)
2009/07/25(土) 09:11:31 | |まきくま@二日酔い #E5Upi6Fk[ 編集]

あれ?コメしてなかったけか。
当日は、たぶん、まきくまさんあたりが日帰りで大江湿原きているのでは?と思っていたんですよね。
さんざんこの連休がいいよねと話していたしね。

前もって決まっていたら、声かけてもよかったんだけども、なにせ前日の午後7時に尾瀬行きに変更になったもので^^;;
やっぱり尾瀬は期待をうらぎりませんでた!

燧の上から大江湿原の写真撮っているころには歩いていたんですね。上から見てキスゲが意外と少なそうに見えたんですが、今年は木道近くにたくさんでしたね~

あー尾瀬早くUPしよっと!
2009/07/26(日) 12:39:54 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

たここさん
昨日はどもー。
テント私のもとからいなくなって、ちとさびしいです。使う機会逸したなあ。てか、尾瀬、日曜に行ってればねえ。ばったりでテントも使えて、そのまんまもちかえっていただけたのにねえ(調子よすぎ)
それにしても、ほんとうにきれいな花畑でした。
もう、尾瀬は言うことなし!
いつも期待以上のもの見せてくれますね^^
アップ楽しみにしてますよん。
あれ? 今日はコウシンソウとヒメサユリアップじゃなかったけか? まだみたいだなあ。。。
2009/07/27(月) 21:10:21 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]
テント
悩んでるようですねぇ...、前のはまだ使用可なんですよね?
当然検討済みとは思うけど、↓はどうですか?
https://sv31.bestsystems.net/~danau000/newshop/11_14.html
ゴアでもボトム部分はどうしてもビショビショになるのでボトムを切り詰めたってのはGOODですよ。おまけに、サイズを前のとあわせればフライやポールは兼用できるので何かの時に安心だし...
2009/07/28(火) 12:59:52 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

まきくまさん、初めまして。
以前から時々拝見してましたが、初コメです。
あの日、たけさんたちにお世話になってたしょももです。
まきくまさんが大江湿原に居る頃は・・燧へ這い上がって
ました(^_^;)

青空の下、キスゲが一層映えてますね♪
私が前日通った時はまだ雨が降っていたので、
うらやましいです。
2009/07/29(水) 14:44:30 | |しょもも #-[ 編集]

k林さん
なかなか決めらんないですね。ただメスナーはシングルで使うのでなければなしかなあ。フライつけるとやはり重いです。かといって、ダブルウォールは面倒だし…。とりあえずきれいなお姉ちゃんからダブル借りて使ってみて決めることにします。てか、いいかげんにテントかついでくれる王子さま見つけなきゃ。うふ。どこに売ってるのかにゃ。

しょももさん
いらっしゃいませ~
見張らしではうちののんべいどもがたいへんお世話になりました~(笑)
たけ、しげ、ぜぜ、みんなすぐにわかりました?
わたしは、その飲み会がうらやましい~。あの夜の星はすごかったですよね。あんな夜に外で飲むの、最高ですよね。
2009/07/30(木) 21:41:34 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
フライ?
> フライつけるとやはり重いです。
そんな貴女にメスナーセブンフライ↓
https://sv31.bestsystems.net/~danau000/newshop/49_124.html
使ってるけど、大き目のザックカバー袋に入るくらいの大きさで重さは気にならないです。何よりペグ1本でOK! 風の無いときならテント本体はペグ打ちしないのでとっても速いです。とまぁ、ニッピンの回し者でもないし、この辺で...。あれこれ悩んでるうちが楽しいんですよね。いつか...王子さまも喜んでくれるようなものを選んでください。 (^。^)
2009/07/31(金) 12:12:41 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

k林さん
ありがとうございます。でもね。それ、もう、持ってますよー。去年k林さんに勧められて買ったんですよ。縦走以外は使ってます。でも半分じゃ、やっぱ雨がねえ。シンパイなんですよ。私の場合、ひとりなので前室のあるなしはぜんぜん気にならないんです。
とりあえず、今回の山はきれいなお姉さんからダブルウオールを借りたのでこれ使って試してみまーす。
2009/08/02(日) 09:59:18 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>今回の山はきれいなお姉さんからダブルウオールを借りたので

誰だろうきれいなお姉さんって。
でも、ボクの知り合いでは無いってことだなぁ。
2009/08/02(日) 12:42:19 | |たけさん #USldnCAg[ 編集]


ねぇねぇねぇ
灯台元暮らし

灯台基暗しって言葉知ってる?

せーかく せっかーく
会社の女性軍のたここの評判が・・・にょごにょごって
まっきーと一杯やりながら語ったのにな・・・取り消しじゃ
2009/08/02(日) 19:10:11 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
えっ!
ろび姉だったの?



まきさん、きっつい冗談だなぁ。。。
2009/08/02(日) 21:55:54 | |たここ@かいしゃ #USldnCAg[ 編集]

おりょりょー ごめんごめん
冗談きつかったー?



なんちって。

ろびはだれがなんと言おうときれいなお姉さんなのだ! (なんてったってごちそうしてくれたし)

ねえ、師匠。

そうそう、たここったら、最近もてもてなんだって?! 灯台基暗し。きみのすぐそばでかわいい~こがみつめているかもなのだ。がんばれよお~

私もきっとすぐそばにあつーい視線を送っている人がいるはずだわっ!
なんか、なんのスレだかわかんなくなってきたなあ。。。
2009/08/03(月) 01:17:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/369-171faa50
トラックバック