まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



そう、オフの成功を左右するの参加者である!
いままで数少ない経験ではあるが、オフでいやな人にあったことは、ない。
じゃあ山の好きな人はみんないい人か、というと、そんなことはない。だって、山道で、山小屋でいやな思いをすることは、やっぱあるもんね。
きっと、山旅MLとたけ小屋の番人の人徳であろう。(あー、なんか出るかな。期待)

しかし、人間いい人ならいいか、というとそうでもない。愉快であることが重要なのだ。というわけでスクープ映像を取り混ぜて、愉快な仲間たち編といきましょう。
でかザック&ちびザック
4SL
さて、だーれだ? でかいほうは、健脚いちばんのこつこつさん。このザックには大量のニョッキ+パスタソース(トマトにあさりにカレー! 美味かった)とワインが。おちゃめなちびザックは、当日朝の書き込みでドタ参サプラーイズ! の紅茶んさん。これ、どこで売ってるんだ? 宴会タイムでみなのザックからごっそりご馳走が出てくるのをみて、目を白黒させていた紅茶んさん。レディスから「紅茶くださーい」攻撃をうけたじたじだった紅茶んさん。帰りは……大きな大きなごみ袋を持っていました。愉快なだけでなくものすごくいい人だった。

オフを盛り上げるのは初参加の人々。ふうろさん・さよさんチーム、坂月さん、紅茶んさん、ぴかさん(は参加したことあるのかなー)に感謝なのだ。そして、もうひとつ、会を盛り上げるのはやはり会えるかどうか、はらはらどきどきの途中参加(=寝坊参加)である。
宴もたけなわな時間帯をとおに過ぎ、撤収にかかるころ、
熊さん登場!
kuma
酔っ払いの熱烈歓迎ぶりを写真に収める熊さん。男山発泡をなにがなんでももってこいと脅迫したのは、た○さんともうひとりのくまです。ごめんねー。無理させて。(って、口ばっかり)美味かった~。今度はもっと早くついてスパム焼きいれてね。

お花好きはみんなの共通するところ。たとえ名前は知らなくてもお花をみれば心はほっこりあったかくなる。お花先生同行のオフだもの、みんな鼻息荒くなって当然だ。お花があるところ、撮影の列ができていた。
しかし、嫁入り前のが、こんなことをしてはいかん
robin&aurora
石垣がくずれる~。
take&zei
先生方もうれしそう。このカタクリの群落がこの日のなによりの収穫であった。

カタクリに人々が群がる頃、別世界に遊ぶ人も
drunk
よーく見ると、とある国のお姫様がチューハイ片手にうとうと

>続く


なははのはぁ~
さすがの執筆活動!腕がよろし。
いつあんな写真とってたのよぉ~
紅茶んさんと同じ位大きなお尻に写ってるので
却下!!著作権侵害!(笑

まっきー今回はホントに緻密な?計画ごくろーさま。
幹事ってだけで、少しお酒も控えめだったんじゃない?
次回は・・思う存分飲んでください。
担ぐ人は・・一杯いませですからv-91
早く~ 続きも頼む。
2006/04/16(日) 17:32:10 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
そーだったんですか
ふーむ、いろいろあったのですねぇ...
2006/04/16(日) 22:44:14 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

ロビンさん
ロビンさんお尻にこだわるねー。とても魅力的なお尻だと、思います。はい。
あれはスミレちゃんをとっていたのかにゃ? 
で、それを言うなら肖像権侵害でしょーが。

熊さん
熊さんが到着するまでドキュメント、早くアップしてください。気になります。
2006/04/17(月) 01:14:52 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

お、こちらもアップですな。
続きがまだあるらしい・・・

幹事お疲れ様でした
でも、幹事だからと言って酒の量を減らしてたようには思えなかった?

まっきーの撮った写真も欲しい・・・
2006/04/17(月) 17:02:37 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]

ふぅ~む。
肖像権侵害かぁ・・ちっちゃい、ちっちゃい。
山から下界をみたらば、肖像権だろーが著作権だろーが。(笑
「娘」強調なのでOK!

熊さん登場!のカメラ片手姿を見てなかったので笑えます~
チューハイ飲みながらにも見えるなぁ
2006/04/17(月) 17:55:40 | |ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]

オフ会レポ見ました~。
今回はさらに熱くパワーアップしてますね!特にあの食料&アルコール・・すばらしい面々じゃないですか~。
たけ小屋&MLの方々の偉大さを垣間見た気分です。もちろん幹事さんの功績も。
みんな、山がすきなの?お酒がすきなの?TiCAワカンナーイ。
2006/04/17(月) 23:12:07 | |TiCA #a2H6GHBU[ 編集]

輝子様
えーっ、こんなぼけぼけでいいの? 皆さんのすばらしい写真みて自分の送るとはいえなくなっちゃったのだ。じゃあ、あとで送っとくね。

ロビンさん
たしかにこの人もチューハイ持っているように見える。
今度のテントはなにのむー? なに作ってくれるの? あれ? 期待してる。

TiCAさん
もちろんお酒です。
うそ、両方ですよお。なんだか大菩薩と浅間嶺とオフが続いて、ぼーっしてます。早くGWの計画たてなくっちゃだ。前半が飛びとびにしか休めないので、TiCAさんの日帰り越前岳もちょっと気になってます。少し前にいのせさんも行ってた。お花さいてるといいんだけどな。
2006/04/18(火) 01:58:47 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

何のもかぁ~ キャピ!
瓶は重いので(←当たり前)
プラティパスにワインいれなくっちゃ~
ってか、まずテント一式背負えるのか?
2006/04/18(火) 12:18:46 | |ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]

>続く
まだぁ~?
ガマンできないから書いちゃうぞっと。

さすが、まきくまさんのレポは面白いですね!
ロビンさんを支えてるAuroraさんの図と、ザックの対比の図にうけましたー
皆さんお花が好きで(残すことなく撮りたい!が強い!?)、花渋滞が面白かったですね。酒と人数は、しばらく(一生?)超えることはない記録でしょうね。
た「缶カラ捨てますから下さい」
Au「まだ入ってる!飲みながらいく!」
さすが、山やと思いました。

ロビンさん
輸血パック仕様だと、味にうるさい面々が納得しないのでは?^^
2006/04/18(火) 23:16:50 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

たけさん
お陰で花の探究心ちょっとアップしたみたい。ちょっとだけ根気よく観察できるようになったかも。

>輸血パック仕様だと、味にうるさい面々が納得しないのでは?
じゃ、たここ様 八海山一升ビン、もってきてぇv-238 うひひ
2006/04/18(火) 23:32:06 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

本当のピチギャルだったらねー
2006/04/19(水) 12:41:50 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

たここ
ロビンさん、いのせさん、この人、こんなこといってますけどおおおお~。どんなお仕置きにしますか?
ところで、君はまだほんとうのぴちぴちを知らないな? 八海山もってきたら教えてあげるよー。
(どうやってだ?)
2006/04/19(水) 23:53:26 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/36-544065fa
トラックバック
