まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


5月23日(土) 西丹沢檜洞丸に行ってきました。
毎年楽しみにしている方も多いと思うので、とりあえずシロヤシオ情報

IMG_48071.jpg

頂上直下木道のところでも見ごろ迎えてます。
今年の花つきはいまひとつとのことですが、ぶなの新緑とシロヤシオの森。堪能してきました。

今日は、職場の後輩Cちゃん夫妻とのんびり山行。
のつもりが、
なぜかネタ満載のずっこけ山行になりやしたー。

なんだろ、類は友を呼ぶか?
もお、あんなにお腹すいた山行ははじめてだったな。

詳細はのちほど。 って、そんなんばっかやん!!
いやいや、とにかく秩父縦走ウプしないとね。

今年は裏年か?
ヤシオの仲間アケボノの四国の開花状況も少なめでした。
でも、また来る春に期待出来そうですね。
2009/05/24(日) 04:15:59 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

今年はイマイチなんですかね?
バッタリ狙いのつもりが前夜(金曜)の不摂生がたたって敢えなく敗退!というか不戦敗でした。(笑)
ズッコケ山行記が楽しみです♪
2009/05/24(日) 08:17:27 | |まろん #-[ 編集]
差し入れアリガトねー
とにかく、無事に帰還できて何よりです。何となくわかる気が...、でも、どんな「ずっこけ山行」かやっぱり気になります。

トウゴクミツバがもっと咲き始めればもうチョット変わってくるかもしれないですけど、シロヤシオが早すぎるような気もしますね。
2009/05/24(日) 21:18:45 | |K林@一服中 #W0p.A8Zs[ 編集]
シロヤシオ情報
まきくまさま
はじめまして、へろへろと申します。
昨日、大滝新道、白馬尾根と歩いてきましたが、標高1400m以上のところでシロヤシオは満開でした。ここの道の花付は素晴らしかったですよ。
詳細はブログ参照願います。
明日以降アップいたします。
2009/05/24(日) 22:59:38 | |へろへろ #-[ 編集]
ありがとう~~。
牧熊子さん。
おいしい差し入れありがとう。
出発時間が遅いうえに、私が足を引っ張り、小屋の到着が遅くなっちゃいました。
逢えなくて残念。
待たせてごめんね。
とんぼさんが「よろしくね。」って言ってました。

K林さん・U太くん・食う寝るさんにはいっぱい迷惑かけちゃいました(汗
まっきーのズッコケは何かな?
楽しみ~~~。
2009/05/25(月) 00:13:20 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
はぁ~~!
あちこちで丹沢シロヤシオ情報流れてて
ヨダレが~~~。
でも、今度の週末もダメなんですよね。
せめて皆様のレポを楽しみにしてます~。
2009/05/25(月) 11:36:48 | |akemi #vXeIqmFk[ 編集]

お互い お友達連れて
山を花を楽しめてよかったよねー
滝子から眺める丹沢には若干雲が
かかってたので心配してたんよ。
そして とってーも暑かったよねん
でも 富士山はなかなかクっきりでした。
それにしてもナカナカなコースらしいやん
2009/05/25(月) 12:26:25 | |ロビン@おしごとっ #qIFa0De.[ 編集]

差し入れちゃっかりいただいちゃいました~
ごちそうさまでした。
石棚コ-スはどうでしたか?
オイラも途中まで散策に行きましたけど、意外と良かったな
さて今回はどんなズッコケかたのしみです
2009/05/25(月) 13:02:58 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

この写真って、檜洞丸の山頂からツツジ新道に向かう途中?
もうこんなに青々なんだぁ。すてき♪
>もお、あんなにお腹すいた山行ははじめてだったな。
お昼ごはん、車に忘れた?それとも、駒子さんたちの差し入れになってたり(笑)
そうそう。週末、具合があんまりよくなくて、あんまり調べられなかったけど、○○○○○がちょうど咲いてそうな山、見つけたので、メールするね。下界ではすでに咲き始めてるみたいだねー。
2009/05/26(火) 06:03:28 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

ご無沙汰しておりますm(__)m

もう、シロヤシオ見頃になっちゃったんですね~。
これでイマイチなんですか?

今年は色んな花の見頃をかなりの確率で逃しているので追い討ちかけられた気分です…。
(単に出かけてないだけとも言いますが…(爆)
お仕事忙しいのにちゃんと見頃を押さえて出かけられるまきくまさん、尊敬しちゃいますよ~(^^

それと、別記事ですが広告の消し方、ありがとうございましたm(__)m
後で早速やって見ますね~。
2009/05/26(火) 12:41:36 | |山空花 #ib2KpsZ6[ 編集]

もうすっかり見ごろですね。
シロヤシオも緑もまぶしいなあ。
私はと言えば、日曜が天気だめだめちゃんで、もう3週まともにお山行ってないです。
2009/05/26(火) 16:39:55 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

河童さん
>ヤシオの仲間アケボノの四国の開花状況も少なめでした。
そうですかー。なんかみんな歩調あわせるんですかね。ということは他のお花もいまいちなのかな。
でも、ま、それはそれでいいんですよねー。

まろんさん
>バッタリ狙いのつもりが前夜(金曜)の不摂生がたたって敢えなく敗退!
なーんだ。だめですよ。どんな二日酔いでも、山に来れば治っちゃいますって!!!
>ズッコケ山行記が楽しみです♪
うーん、でも、それ以上のずっこけが昨日起こりまして。。。。
もう、自分のなかではかすんでしまったですよ はは

K林さん
>何となくわかる気が...、な、なにがですかー
ぜったいにあたってませんよ。それ。
>でも、どんな「ずっこけ山行」かやっぱり気になります。
はいはい。いつかきっとレポります。
そちらもどんな飲んだくれ山だったのか、気になります!
2009/05/26(火) 23:16:30 | |まきくま@帰る前にちょっとコメント #LKWYSPzE[ 編集]

へろへろさん
バリコースのシロヤシオ、へろへろさんのところに見に行きましたよん。ほんとに花つきよかったですね。西丹沢も木によってはびっしりついてました。残念ながらどの木もって感じじゃあなかったな。でも、もちろん、どんな年でも、咲いたお花には大感謝です。

駒ちゃん
いやいや、こっちは日帰りですもん。早くに出てますから、最初から会うのはあきらめてましたよ。
花に、富士山に、霧に、酒に、なんだか欲張りな週末でしたねー。

akemiさん
本来は来週あたりなんですけどね。今年は早かったですね。
シロヤシオはけっこう期間が短いので難しいですよね。私も去年はぜんぜん見にいけなかったなあ。
それだけに今年はうれしかったですよ。
2009/05/27(水) 02:07:16 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ろび
そっちはかわいいお花満載だったね。イワカガミみたいなあ。
なぜか丹沢にはあの手のお花ないよね。岩がないからかなあ。
>とってーも暑かったよねん
そうそう、かなり暑くて水いっぱいのみました。初心者くんはこんなに水飲んだのはじめてみたいで、いろんな勉強になったみたい。
>それにしてもナカナカなコースらしいやん
かも。。ちょっと大変だった。下りがねえ、急なんだよね。

くねるさん
いえいえ、よろこんでいただけてよかったです。
>石棚コ-スはどうでしたか?
シロヤシオ多いし、ぶなの巨木なんかもあってとってもいいところですよ。

まゆ太ん
>この写真って、檜洞丸の山頂からツツジ新道に向かう途中?
そだよ。私もいきなこんな緑の海みたいになってて、ほんまびっくりしたわ。
さてと、次は○○○○○、そして次は○○○○○だねえ。
って、どれも○5つやんかー!!
でも、今週末は天気が。。。
ぐすん。
2009/05/27(水) 02:16:24 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

山空花さん
ああ! お久しぶりです。
そうそう。すっかり見ごろになっていて、ちょっとびっくりしました。
私はそんなに出かけられてないんですよ。今年はユキワリソウも逃したし。。。
山空花さんは九州遠征だったのですねー。私もあっちののびやかなお山歩いてみたいです。

ぜぜさん
日曜はあの雨じゃあ、仕方ないよねえ。残念でしたー。
そっか、3週連続かあ、それはたまるね。行きたいよねえ。で、なんだか来週もいまひとつな予報なんですけど。もう、そろそろ梅雨なのかなあ。天気のリズムも悪いほうにでてるよね。くっそー
2009/05/27(水) 02:22:20 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
はじめまして
コメントははじめましてです。(いつも読み逃げしてました。すみません)

同じ日に檜洞丸行ってました。

西丹沢自然教室の建物の前で
「○×☆忘れちゃったの??アハハハ」みたいな話してませんでしたか?
その姿をおみかけして「もしや・・・」と思いましたが声をかける勇気が出ませんでした。

頂上でもニアミスしたのですが、すぐ小屋のほうに降りて行かれたので、
やっぱり声をかけられませんでした。残念です。

天気が良くてよかったですよね~♪

あっ別記事ですが、スポンサーサイトの消し方悩んでいたので、助かりました。
ありがとうございました。
2009/05/27(水) 06:32:40 | |のんすけ #TOYZzxEc[ 編集]

のんすけさん
ええっ? そんなとこ見られちゃってました? 自然教室7時頃だったと思います。
てか、なんで忘れものの話でピンとくるかなあ。。。。
あのですね、忘れたのは私ではなく、同行者のほうなんですよ、この場合は。うふふ。
のんすけさんはどのコース降りたのでしょう。
私は、小屋のベンチでだらだらしていたので下山はなんと4時! ぶなの湯につかって帰りました。
シロヤシオ、あたり年ではないけど、でもきれいでしたねー。
のんすけさんのところも遊びにいきまーす!
2009/05/27(水) 12:38:45 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>うーん、でも、それ以上のずっこけが昨日起こりまして。

頼まれ物を渡しにいったら、半べそで血だらけの某女史が現われて、もう、何がなんだか。
2009/05/27(水) 12:51:49 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
でぇ~~。
>半べそで血だらけの某女史が現われて、
どうしたの?
大丈夫?



お大事に。。。。。
2009/05/27(水) 13:10:55 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
いっ
 1ヶ月半前の檜洞丸は、どちらかといへば冬枯れの風景に近い静かな森だったのが、今ではすっかり新緑の命溢れる森ですね。
 で、たけさんのコメントから推測すると、下界でケガしちゃいました?大丈夫ですか(・・;)
2009/05/27(水) 15:07:01 | |ヨシ #-[ 編集]
オイおい!
指の怪我が記憶に新しいのにまた? 大丈夫??
2009/05/27(水) 17:10:03 | |K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]


ま、まさかぁー!?
半分ヘソだして 血だらけぇ~v-236
2009/05/27(水) 20:59:07 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

たここ~
だれのせいで怪我したか、わかってんの?
もお。あのとき、たけさんが道になんか迷わなければ……
まだすごいですよ、まじ

駒ちゃん
ああ 、あのね、えっえっ
たけさんがね、えっえっ

k林さん
今度は足でつ。えっえっ。
ヨシさん
下堺はキケンがいっぱい…えっえっ

ろび~
さっき、くまちゃんそっくりなクロネコみつけたのでだっこしようとしたら嚼まれた~えっえっ
左中指(ひびの指ね)、みるみる三倍くらいに腫れてきたんですけど…

えっえっ
2009/05/28(木) 00:26:27 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

コメント書き込んでたら、なぜか府中!
もお、いい加減にしてほしい…
えっえっ
2009/05/28(木) 00:30:34 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
えっ?
>なぜか府中!
って、まだお家に帰ってないの?
だめだよ~~。
嫁入り前の乙女が夜中に出歩いてちゃ。。。
お仕事の帰りなの?

怪我してるんだから、早く家に帰って休みましょう。
そうそう、ネコちゃんにかまれたキズは、ちゃんと洗って消毒しておきましょうね。

まっきーに幸あれ!!
2009/05/28(木) 00:45:04 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

>道になんか迷わなければ……

確カニ。でも、最寄駅も知らない、パトカーに止められなければ、間に合ったハズなんですけどねぇ。

>まっきーに幸あれ!!
そうそう、幸あれー!

それとボクのテントが無事に帰ってきますように。
2009/05/28(木) 12:39:27 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
でぇ~~。part2
>それとボクのテントが無事に帰ってきますように。

それってどういうこと?
テント持って歩いていて落としたの?

でも、どうしてテントなんて持って歩いていたの?

そんで、なんでまっきーが一緒なわけ?

わけわからんけど。。。。

たけさんにも幸あれ!!
2009/05/28(木) 16:18:31 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
えっ?
そんなにひどいの?

でも、ひざすりむいたんじゃなかったっけ?
2009/05/28(木) 17:14:02 | |まゆた #LkZag.iM[ 編集]
えっと、
・某女史にテントを貸す事になって深夜車で向かった。
・某女史は会社帰り途中なので、駅で待ち合わせて渡すことになった。
・警察に止められたり、ナビが付いてなかったりで、駅へ到達できなくて、某女史の自宅駐車場あたりで渡すことになった。
・先に車が駐車場に着いた。
・ぽけっと待っていたら、ヒールのかつかつする音が近くなってきて、角から現われた某女史が、仁王立ちになった。
・「いだい~転んだぁぁ~」と、珍しくヒザ上丈スカートをはいた某女史が半泣きしはじめた。
・ひざ下からドクドク血が出ていた。しかも深い。
・転んだ場所は突起物も何もない近所のアスファルトの上らしい。なんでだ?
・急いで歩いていた訳でなかったらしい。いろいろとなんでだ?
・川根茶をご馳走になった。あと口の甘味が美味しかった。
・某女史は手当て後、イカの揚げ物を食べながら、ビールをぐびぐび飲みだした。しかも12時過ぎている。
・ボクもビールが飲みたくなったので、おいとました。

■本日の良かった探し;
とりあえず、短いスカートのおかげで、スカートが破れなくてよかった~と言っていた。
2009/05/28(木) 19:24:57 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
以前も…
短いスカートをはくと…

ブッコケるのね・・・


お、お大事に・・・
2009/05/28(木) 20:54:16 | |上松 B作 #-[ 編集]
ふ~~ん。
つまり、「頼まれ物」とはテントのことだったのですね。

そして、某女史の怪我はたけさんのせいではないと言いたいの?

*たけさんの車にナビがなかったので、最初の待ち合わせ場所にたけさんがたどり着けなかった。
*たけさんは、なぜか警察止められ、待ち合わせ時間に遅れた。(挙動不審人物に間違われた。)
*この日、某女史はたまたまヒザ上丈のスカートをはいていたので、怪我がひどかった。(その代わりスカートは無事。)
*何もないところで某女史はなぜ転んで深手を負ったのか不明。(まぁ、いつものおっちょこか?)
*川根茶はおいしかった。
*某女史は、深手のキズを負ったのに、ビールを一人グビグビ。
*たけさんはビール飲みたさに、深手を負ったビールを飲んでる某女史をおいて帰った。

こんな感じででしょうか?

さてさて、いったい今回の事件の一番の原因は何でしょうか?
よ~~く考えてみよう~~~。


こらぁ~~、Bちゃんと投稿がかぶったので一回コメントが消えちゃったんだよ!
もう、こんなに長いコメント、もう一回書くの大変なんだから!!!
あれっ?
長い旅に出て帰ってこなかったんじゃないの?
(どの面下げてでてくるんじゃ~~~。ぷんぷん)
2009/05/28(木) 20:59:09 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

ひゃー こんなところに暴露記事が、、、、
たここ ゆるさじ。

えーと、真実はのちほどね。

さ、帰ろうっと。
今日はちゃんと電車で帰れるかなあ。どきどき。
2009/05/28(木) 22:01:23 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
舌焼けどした
>よ~~く考えてみよう~~~。
うーん、何度も読み返してみたんだけど、悪い人は誰も出てこないよ~

ボクは深手だと思ったんですが、某女史はけろっとしてました。
すごいなー慣れって。

B作さん、同情します・・・

>今日はちゃんと電車で帰れるかなあ。どきどき。
この平和なニッポンでスリルある毎日を過ごせるなんて、やっぱすげーっす。
2009/05/28(木) 22:56:26 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

駒ちゃん
いろいろとご心配おかけして、ほんと、すみませんねえ。
あの、ま、とにかく今日は無事に帰ってきましたよ。
雨でずぶぬれなことのぞけばね。
>よ~~く考えてみよう~~~。
たけさんの車になびがなかったこととたけさんが不審者にしか見えないこと、たけさんがビールのみたさに深手を追った乙女をおいてとっとと帰ったこと。
まあ、モンダイはこのあたりにありそですね。
ったく、どうにかならんモンですかねえ。

たここ
あーあ、すっごい雨だよ、雨。
明日も雨。明後日もかなり怪しいらしい。
よって、せっかくのテントですが、山にはいけそもありません。
仕方ない。当分、預かるしかないかなあ。。。
無事に返せるかどうかは、まあ、なんとも言えないなあ。。。。

でね、たけさん、嘘をかいてはいかん。
わたしは、仁王立ちなんてしたことないし、ビールをぐびぐびのんだこともないっ!
それにけろっとなんてしてないよ。たここがちっとも同情してくれないから、負けるもんか! って思って、けなげに耐えてただけだよ。けっこう動顚してたもん。だって、あの傷だもん。。。
それから、なんで昨日、ど○ごんば○にいなかったん? 肝心なときに、だめだめだなあ。。。ったく。
2009/05/29(金) 01:23:21 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ヨシさん
この時期の山の季節の移り変わりってほんとにびっくりするくらい早いですねー。丹沢はもう緑が濃くなってましたよ。すっごいパワーもらいました。
で、勢いあまったみたいで。。。。
こけました。。。

まゆたん
うんうん、すりむいただけ。。。とも言う。
でも膝はかなりえぐれてます。
たぶん今週末はあきらめ。。。あーあ、あそこに行くチャンスだたのにね。

Bちゃん
うん。私もそう思った。
でも、今回はもう一息短かったんだよね。
血どくどくがまるみーえでしたよ。ま、深夜なのでね、対して人いないから大変なんです。
2009/05/29(金) 01:33:20 | |まきくま #LKWYSPzE[ 編集]
雨すごいねー
でもイカの揚げ物は食べてたよ。

>だって、あの傷だもん。。。
でも週末晴れてたら、そのテント背負って山に行ってたんですよね。。。

>ど○ごんば○にいなかったん? 肝心なときに、だめだめだなあ。。。ったく。
BAB○Lには25時ぐらいまでいましたけども・・
あ、ど○ごんば○は常時5%OFFカード持ってますんで、この償いはそこにしましょう、うん。

でもおかしいなぁ、テント貸す方が持っていったという、Tさんのやさしさと、そもそもなぜテントを借りることになったかという事実が隠されているような笑
2009/05/29(金) 01:41:49 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

なんか半分寝ながら書いたんかな。私のコメントぼろぼろですね。
ごめんなさいBちゃん
>深夜なのでね、対して人いないから大変なんです
これは
深夜なのでね、たけさん以外はだれもいないから大丈夫だったんです。

の間違いです。すんません。

たけさん
>テント貸す方が持っていったという、Tさんのやさしさ
ほんとだね。たけさんはなにげに優しいよ。ほんと。
じゃあ、甘えついでにも○やでなぐさめてください。
美味しい魚食べればきっと傷も癒えようってもんです。そのお礼はワタクシがど○ご○かば○るで、たーんとごちします。

>そもそもなぜテントを借りることになったかという事実
こらっ。しーーーっ!

というわけで、テントはお預けです。来週使うようなら返しにいきますよん。
ってことで、今夜から急遽田舎にいくことになりました。はあ、癒されたい。
たここも仕事なんかほっとおいてくれば。
って、じぶんちか?っつうの。
2009/05/29(金) 09:23:57 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]


>じゃあ、甘えついでにも○やでなぐさめてください。
魚民なら可なんだけど、そこはいやです。

>たここも仕事なんかほっとおいてくれば。

朝、駅で、○匠にバッタリして「来い!」って言われましたよ(笑

でも明日は仕事なんですー

ああ、すっかりシロヤシオな板を、ばか話板に変えてしまって、まきくまファンの皆様、すみませーんー
2009/05/29(金) 12:39:38 | |たここ #USldnCAg[ 編集]


ねーねー まっきぃー
なんで自分のテントつかわないのん
ど-して どーして?
ロビン ちぃーともわかんないぃ~
e-268e-268e-268
2009/05/29(金) 12:48:38 | |ロビン@おしごとっ #qIFa0De.[ 編集]
いきっ
 勢い余ってこけちゃいましたか(;^_^A ちなみにテラマイシン軟膏って知ってます? 傷の化膿止めにも良く効きますよ。
 ただ、ちっこいチューブで¥1200とお高めで、それと何故だか数年前から購入時に身分証が必要になったみたいです、この薬。 お大事に。
2009/05/29(金) 15:34:38 | |ヨシ #-[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
シロヤシオ、目の保養させて頂いてます。

それにしても、何だか、生傷が絶えませんね。
すり傷は、お風呂ですっごくしみるし、とりあえず、かさぶたが早くできると、ずい分楽になるんでしょうけど。
ともあれ、化膿せずに早く治りますように。お大事に。
(でも、週末、高○っていいですね~)
2009/05/29(金) 23:52:52 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]
おおっシロヤシオ
急いで大峰行こうっと。
まきくまさんお大事に。
2009/05/30(土) 05:28:21 | |わい #-[ 編集]

たけさん
週末は残念でしたー。でも、いい尾瀬みられたんだもんね、よかったなり。
現地では、この足傷をさサカナに飲まれましたが、衆目の一致するところ・・・悪いのは、やっぱ、たけ。ってことになりました。ほほほほほ。

ロビンさん
テントがどうしたって?
シロヤシオな板を、くだらないメッセージ書くことに使うのはやめていただけますかねえ。
ふん。

ヨシさん
テラマイシン軟膏に似たテラなんとか軟膏があったのでぬっておきました。
そういえば去年ひどく転んだときに薬局で買ったのでした。思い出させてくれてありがとー。

アランチャさん
なんだか化膿してるんだかしてないんだかよくわかんない状態です。
皮膚がぐわっとえぐれたところがふにゃふにゃってなってて、しろっぽくなってます。お風呂に入っても痛くはないですよ、もう。
まあ、化膿してたら普通にしてても痛いだろうから大丈夫なんでしょう。
それよか、田舎でぶよに刺されまして、そこのほうが熱持って痛いですよー

わいはん
大峰もシロヤシオなんやなあ。
でも、わいはん霧島でええもん、みてきたからもうええやないかっ!
↑嫉妬丸出し。
2009/06/01(月) 00:23:43 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>シロヤシオな板を、くだらないメッセージ書くことに使うのはやめていただけますかねえ。

ほっほー いいのかな?
へっへー 妹よ?
多摩川定住者のおじちゃんに
寄付したって美談・・・
あっ? 内緒??
2009/06/02(火) 17:50:03 | |ロビン@おしごとっ #qIFa0De.[ 編集]

>多摩川定住者のおじちゃんに

↑な~るほど。

ほんと、シロヤシオの板じゃないなー。って、ここ板やったん?(汗)
2009/06/03(水) 07:15:22 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
ありゃ。。。
ロビンさん。
ここで“ネタばらし”したらダメだよ~~~。

わざわざ高遠まででかけて聞きに行った価値なくなるジャン!!
ビールも飲まず、そのためだけに行ったにさぁ~~。

それにしても【弟さん夫婦】って笑けた。
2009/06/03(水) 09:48:36 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

うんうん
天幕だけだと使いにくいから、ポ-ルも差し上げると更に喜ばれますね(^u^)

>それにしても【弟さん夫婦】って笑けた。

これ ↑ 間違い
正解=妹さん夫婦(-_-)zzz
娘さんじゃなかったのが残念・・・・^^;
2009/06/03(水) 22:08:48 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]
なむー
ボクのテントが、風にさらわれないよう、心から願ってます・・・

ところで、コメント50まで伸ばすスレでしたっけ?
2009/06/04(木) 19:15:11 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
とっ
 たけさん>ところで、コメント50まで… やっちゃいましょ!
2009/06/04(木) 20:41:34 | |ヨシ #-[ 編集]
それでは・・・
いけっ!50番目っ!!
2009/06/04(木) 22:46:20 | |上松 B作 #-[ 編集]
Bちゃん。
今週末、木曽駒荘へ出頭するように!!!

2009/06/04(木) 23:13:19 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
50って
↑あ~たたち暇人?
オイラもか(笑)
2009/06/04(木) 23:20:54 | |マスタ~ #EBUSheBA[ 編集]

見事50げとのB作さんには、まきくまさんから、水没するテントのプレゼント~♪

発送は、東京多摩地区、多摩川周辺に、まだひらひらしてるだろう、まきくまさんのだったテントを自分で探してくださいねー
2009/06/04(木) 23:54:55 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

きゃーーー!
新手のブログ荒らしだっ

阿○○にj翻弄されてまつですよ。
「辛口の返信」はまたのちほど!
覚悟しとけよーーー
ふん
2009/06/05(金) 12:58:32 | |まきくま #nPDY5FkM[ 編集]
お疲れ~~~。
ラストスパートの大入り満員!!
お疲れ様です。
もしかしたら、来場者100万人いっちゃうんじゃないの?

私も何とか行きたかったけど、今回はいけませんでした。
本当に残念です。

まっきーも忙しくて大変だろけど、体には気をつけてね。

で、たけさんのテント持ってどこ行くの?(笑
2009/06/06(土) 01:05:26 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

ろび
昨日、、って、もう一昨日か、、は、どもー。
楽しかったです。
>多摩川定住者のおじちゃん
って、だれ?
>寄付したって美談・・・
なんや、話のつながりが読めんなあ。
相変わらずだなあ、ろびは。

まゆ太さん
>↑な~るほど。
なにが、なるほどなん?
まゆ太はんまで、なんかわからんなあ。。。

木曽駒さん
>“ネタばらし”したらダメだよ~~~。
って、ぜんぜん意味不明ですよ。
ほんとに皆様にご迷惑なので、あんまり意味不明なことばかり書かないでくださいね。もお。
>ビールも飲まず、そのためだけに行ったにさぁ~~。
え? 朴歯餅届けにきてくれたんじゃなかったの~?
あれ、ほんと美味しかったー。
でね、お隣のおばあちゃんの柏餅もほんと美味しかったよー。
ああやって、みんなお菓子も手作りするんだね。
私もそういう地に足のついた暮らしがしたいなあ。。。
2009/06/06(土) 02:49:07 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

食う寝るさんだーすさん
>娘さんじゃなかったのが残念・・・・^^;
まあ、娘さんは無理があるだろうけどさ、ぜーんぜん似てないのにね。へんだよね。
私は、ピュアでかわいい系、ろびは大人なきれい系だもんね。うん。へんだなあ。

たけさん
>ボクのテントが、風にさらわれないよう、心から願ってます・・・
だいじょうぶ、まだ無印の袋のなか。
>ところで、コメント50まで伸ばすスレでしたっけ?
ったく! 余計なことを。。。

ヨシさん
あっ
あほちゃうか!
>やっちゃいましょ!
そんなところで共謀してどーすんですか。
2009/06/06(土) 02:56:11 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

B作さん
>いけっ!50番目っ!!
こらっ このヒマ人!
木曽駒荘に出頭せよ!

駒ちゃん
>Bちゃん。
>今週末、木曽駒荘へ出頭するように!!!
そうだ、そうだ!
って、なになに?
今週末は木曽駒荘でBちゃんをイヂ○ル会なの?
うふ。タノ○ソウ。

食う寝るさんだーすさん
ほんと。
ヒマやなあ。。。
2009/06/06(土) 03:00:07 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
60達成!
やったー 新記録!
60だぜいっ!
 
(なので、間にはさまってるエッチコメントの方、そのまんまにしときやーす!
でも、そこのヒマな人たち! そんなところにひっかかってクリックしたらだめだかんねー)

たけさん
>多摩川周辺に、まだひらひらしてるだろう
>まきくまさんのだったテント
じゃあ、たここ探してきてよっ!
↑逆ギレ
じゃなかったら、青いテント私にくれてもいいんじゃない?
↑言いがかり

駒ちゃん
もう、もう、あたしゃほんとに疲れたよ。
おまけに7月頭にベテランスタッフひきぬかれ、、、もう、どうしたらいいのか。BHI200って感じよ~。
自分の仕事もぼろぼろになってきたしなあ。
あーあ。山でも行かなきゃやってられないわ。。。

というわけで、60コメ達成したところで、早く次のレポ書け! ってことなんですけどね。

でもね、でもね。
土曜はお仕事でね、夕方はねコンサートでね。日曜はまたまたイベントでね。
来週はたぶん今週より忙しくてね。。。。
えっ えっ えっ

こんなかわいそうなまきくまさんのところに、イヂワルな書き込みをするのはやめましょう運動展開中~
2009/06/06(土) 03:14:42 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
あの~、
変な米(56番目?)一つ削除すべきかと。
で、私が栄えある60番ゲットー!
2009/06/06(土) 09:20:55 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

えろカキコも残すなんて、なんておおらかな心なんでしょうか。

>じゃあ、たここ探してきてよっ!
でも水没するんだから、ちょうど買い替えの時期だったんだってば。

次のスレに行く暇が無さそうだからなぁ。
そうかぁ、100かぁ。
2009/06/06(土) 12:40:00 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

え?100も私が狙えって??

あかん、元記事が何だったか忘れちゃってますがな…(反省)
2009/06/06(土) 14:47:38 | |上松 B作 #-[ 編集]

100・・・
ひとつ狙ってみるか(笑)

で、阿☆羅の次の展示って何?
2009/06/06(土) 20:15:08 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

>阿☆羅の次の展示は… マスターの発明品を…。
2009/06/07(日) 10:00:02 | |ヨシ #-[ 編集]

監督
>変な米(56番目?)一つ削除すべきかと。
ま、寛容を絵に描いたようなまきくまさんなので、別にいっかなー、と。
>で、私が栄えある60番ゲットー!
カントク~ そんなんげとしてもなーんもいいことないっすよ。

たここ
>えろカキコも残すなんて、
>なんておおらかな心なんでしょうか。
たここに鍛えられたんだな。うん。

>でも水没するんだから、ちょうど買い替えの時期だったんだってば。
だって、フライ買ってすまそかなーとも思ってたんだよね。

>そうかぁ、100かぁ。
ごるらぁああ!

B作クン
>100も私が狙えって??
ごるらぁあああああああ!!!

>あかん、元記事が何だったか忘れちゃってますがな…(反省)
マジ忘れてます。
だいたい。ブログってなんだっけ? みたいな。。。
2009/06/08(月) 23:53:43 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

食う寝るさん
>100・・・
>ひとつ狙ってみるか(笑)
ヒマやなあ。。。
なんて、ちょっと期待してたりして。。。

ヨシさん
>マスターの発明品を…。
なんだそりゃ? 会場はどこ~?
高遠発明館とかオープンしたら?
2009/06/08(月) 23:58:26 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/354-9575b57c
トラックバック