まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



最近FC2ブログは各記事の最後に広告が表示されるようになってますよね。

あれ、邪魔だけど消せないっていうお友達から相談をうけたので、消し方伝授です。

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

というわけで、賢いひとは気づいたと思いますが、これは新しくはじまった高速表示に伴う広告表示だそうです。高速表示のためのコストをこの広告でまかなうということらしい。
よって、この方法で広告を消すと高速表示の恩恵は受けられません。

私は、広告がうっとうしいので、消しているのだけどそれによって特段自分のブログの表示が遅いとも思わないので、ま、いいかなあ、と思っています。
どうですかねえ。
このブログ、遅いでしょうか?
もし遅くてストレス感じていてもう見ない! なんて人がいるなら広告復活させようかなあ。


偉いぞ! できる女

ぜんぜん早いっすよ
2009/05/20(水) 17:12:30 | |ロビン@おしごとっ #qIFa0De.[ 編集]

オイラもこれ悩んでたんだよね~
なんかオイラのとこ表示が遅いから、高速表示が魅力的に思えて消してないんだけど、やっぱ広告ウザイもんね・・・・
一度消してみて試せばいいんだね!あんがと~
2009/05/20(水) 18:45:34 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

偉い!
ぜんぜん重くないよ!
ブログの方は!
2009/05/20(水) 19:14:41 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

お友達ろび
>偉いぞ! できる女
ふぉっ~ ふぉっ ふぉっ ぉっ ふぉっぉおおおお

>ぜんぜん早いっすよ
そうすか。すりゃ、よかった。

くねる君
そーか。君も悩んでいたか・・・
>広告ウザイもんね・・・・
うん。なんか広告なブログってひいちゃうのよね。
ブログに広告ってさ、企業の手先になるみたいな、なんだかなー、な気分になるっしょー。

たここ~
>偉い!
>ぜんぜん重くないよ!
>ブログの方は!

あのね。
まあ、知ってるとは思うけどね。
筋肉より脂肪のほうが軽いんだよ。

たここも、近頃だいぶ軽くなったというウワサ。
うふ。
2009/05/20(水) 20:33:56 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

とりあえず広告消してみました。
相変わらず表示は遅いけど、消す前と速度はそんな変わらないかも???

もしそんなこと無くてやっぱ激遅だよ~なら教えね!

ありがと~(^_-)-☆
2009/05/20(水) 22:01:08 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

全然関係ない場所でゴメンなさい
先日はありがとうございました!
今度はゆっくり山で!
2009/05/20(水) 22:10:26 | |heppoco隊長 #-[ 編集]

>賢いひとは気づいたと思いますが

賢いのでとっくの昔に気づいて広告表示させないようにしてました。v-391
とくに表示速度変わんないみたいだし。
なんか広告表示されると更新がまったくないようなイメージがあるんだよね、自分的には。
2009/05/20(水) 22:15:44 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(木) 15:11:39 | | #[ 編集]

v-425わ~い、まきくまさん、どうもありがとうございます。そのとおりやってやってみました。あら、ほんとに消えた。ちょっと前から急に広告が出るようになって、やだなと常々思ってました。表示速度は変わっていないようです。広告消えてすっきりで、きっと、大勢の方が私のように感謝してると思います。
2009/05/21(木) 23:56:38 | |きぬ #8OglAeDc[ 編集]

くねるさん
>相変わらず表示は遅いけど、消す前と速度はそんな変わらないかも???
ん? そんな遅い?
うーん、前と比べては、なんだか記憶障害なのでわからん。。。。
でも、ま、広告よりいいんじゃね? って気もするよ。

隊長
いやあ。こちらこそ、ありがとうございました。
隊長のお話のテンポ、すっごく好きです。
それとお二人の仲よしな感じ、見てるのとっても好きです!
>今度はゆっくり山で!
ほんと。山でゆっくりお話したいですよー。
テントでね。お隣に張るの!!

輝子さん
>賢いのでとっくの昔に気づいて広告表示させないようにしてました。
うん、やはりね。
なーんて、けっこうみんな気付いて消しているけどね(爆)
>なんか広告表示されると更新がまったくないようなイメージがあるんだよね、自分的には。
あ、そうね。それもあるね。
でも、そっちの広告は更新されてないからーとか。理由が書いてあるじゃん。
これ、なんも書いてないところが、私的にはいやだったのよね。
2009/05/23(土) 23:28:13 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

管理人のみさん
メールしますねー

きぬさん
お、やってみましたねー^^
よかった、よかった。
そうそう、私今日シロヤシオにいったんですけどね、なんとなーくきぬさんに会えそうな気がして、すっごいきぬさん風な人探しちゃった!
なーんて、来てたりして・・・
2009/05/23(土) 23:31:06 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/352-654ded7c
トラックバック
