まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20090516114614
久しぶりのトリオでつよん

以上 モブログでした。

というわけで、残雪のアヤメ平に行ってきました。
鳩待峠まで自家用車で入れるのも今週が最後。
数々のワガママ聞き入れておつきあいくださった師匠とろび、ありがとー。

それにしても、なんだか、ぼーっとしていて、アイゼンはもちろん、スパッツさえ持たずに行った私って!!

詳細はまたのちほど~

その前にちちぶーレポですね^^

あ、でも、一枚だけこんなん
IMG_4755t.jpg

こんなん見ちゃうと、山行きたい気持ちますます盛り上がりますね。


お~いとしのアヤメ平か~
降ってないようですね。いいなぁ。
2009/05/16(土) 12:41:12 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
そっ
 その木道にあの山、んん~♪ キナバル山…。
2009/05/16(土) 13:59:19 | |ヨシ #-[ 編集]

なんやてー。
天気下り坂で、尾瀬日帰りやて?
贅沢すぎやでほんまにいーー。
ええなあ。
2009/05/16(土) 22:05:21 | |びすこ #-[ 編集]

お疲れさまー
雪も踏めたし、天気ももったし
ついでに水芭蕉にも会えたし
たのしかったねー
しかし、水芭蕉や山菜をみつけだす
キミの目は凄い!!
蕎麦と天ぷらで〆て
大満足だったにゃー
2009/05/17(日) 09:17:52 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

>こんなん見ちゃうと、山行きたい気持ちますます盛り上がりますね。
盛り上がっちゃうよ~~~。
水芭蕉かわいい~~~。
6月中旬まで待っていてくれるかなぁ~~。

2009/05/17(日) 22:20:02 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
踏み抜きに苦労されたと伝わってきてますが、ともあれご無事で何よりでした。
鳩町通りの残雪、あとひと月したら消えてるかなぁ。
で、水芭蕉のお写真はどの辺りでしょうか?
2009/05/18(月) 00:11:14 | |アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]

たけさん
あはは、めずらしくいちばんノリは、いとしのアヤメだからだね。
降ったのは富士見下への林道あるきのときにちょっとだけね。
ま、青空だったらもっとよかったんだけど、ぜいたくは言いません。
雪と枯野、まだら模様の尾瀬は初めてで新鮮でした。結局、山はどんな季節、どんなコンディションでもなんらか満足させてくれちゃうもんです。
そうそう、今回ね、新まきくま号に初のお泊りでしたー。いやあ、よかったー^^

ヨシさん
なんでキナバルやねん!!!
ここはね、尾瀬にいくならぜひコースの中に組み入れていただきたい場所ですぞ。なんだか浮世離れした、不思議なとこです。

びすたたらん
>天気下り坂で、尾瀬日帰りやて?
>贅沢すぎやでほんまにいーー。
うふふ。ほんまやなあ。
ほんとはね、週末上野で遊ぶ予定が、なぜかいつの間にかこんなことに。。。
どうしても雪のあるうちに一度いきたかったんよ。
びすたん、今度尾瀬笠一緒に行こうな。
2009/05/18(月) 21:51:37 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ろび
>水芭蕉や山菜をみつけだす
>キミの目は凄い!!
うん。山菜視力とネコ視力とゴ○ブ○視力には自信あります。(って、最後のはなんやねん!)
なんだか、ゆったり歩きでとってもなごめる週末だったなあ。欲をいえば、もっと早く富士見下に到着してゆっくり宴会したかったね。
で、次回はあれだね。絵描きとして登場だね。ふふん。

駒子さん
>水芭蕉かわいい~~~。
うん、これはね、ほんとに道端のチッチャイ花畑でしたけどね。
でも、でてきたばっかのチビ水芭蕉がいっちゃんかわいいねん。
>6月中旬まで待っていてくれるかなぁ~~。
うーん、今年は早そうだよ。だって。雪少ないもん。去年でも確か6月第1週くらいが見ごろだった記憶が。。。
来週、あそこじゃなくてこっちにしちゃえば?
なーんてね。

アランチャさん
>踏み抜きに苦労されたと伝わってきてますが、ともあれご無事で何よりでした。
あのね。アランチャさん。わたしの周りの人は、そーゆーことを過剰に、過大に書いてますからね。そんなん真に受けてはいけませんよ。
>鳩町通りの残雪、あとひと月したら消えてるかなぁ。
それはまず間違いなく消えてます。
>水芭蕉のお写真はどの辺りでしょうか?
車で走りぬけた林道脇の湿地です。けっこう咲いてるんですよね。去年もGWにとってもきれいなの見つけたし。わりに近寄れるので写真におさめるとそれなりになるんですよ^^
2009/05/18(月) 22:04:23 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

うわ~・・
尾瀬な季節の到来ですね!水芭蕉は清楚ですね~i-228
今年こそ。。今年こそ、、至仏と俎板のにゃんこを制覇するのだ~^^・・・・
と、ここで宣言^^
2009/05/19(火) 13:03:23 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

にゃんこ耳って・・・
木道右脇の雪形のことですか?

八ヶ岳より東に疎い・・・
2009/05/19(火) 23:10:11 | |上松 B作 #-[ 編集]

ねーねー。昨日から2回も携帯からコメント入れたんだけどさ、はねつけられちったよ(涙)
まいっか。

有言実行!アヤメ、行ってきたんだね~。ミズバショウくん、もう頭のぞかせてるんだね。いよいよ尾瀬の季節がやってきたかぁ。
2009/05/20(水) 00:03:14 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

hiroさん
あれ? まだだったっけ?
俎にゃんにゃんはね、景色も最高! わたしは御池側から登ったけど途中の湿原がまた気持ちいいんだなあ。沼や原側からは急そうだけど、景色いいはず!
今年はキスゲの時に行きたいっす。

B作さん
>にゃんこ耳って
もちろん、この写真撮ってる人の髪飾りのことです。ピンクのリボン着きです。
ほんと常識ないね。。。Bちゃん

まゆたん
きっと数字とか入力しないで途中でやめちゃってるんだよ~
アヤメはやっぱ素敵だったけど、あそこ行くと見える山ぜーんぶ登りたくなるよ。
で、ぽこちゃんから聞いたけど、首大丈夫~?
無理しないでね。
携帯うつのツラくない?
2009/05/20(水) 08:39:36 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
またまた。。。。
ご迷惑おかけしております。
Bちゃん。“にゃんこ耳”はこちらでは常識でございます。

ちゃんと勉強してからいらっしゃい!!!

まっきー、
>ほんと常識ないね。。。Bちゃん
本当にすみませぬ。

>俎にゃんにゃん
私は是非秋に会津駒と一緒に御池から登ってみたいですぅ。
(Bちゃん、これ最大のひんとだよ!)
2009/05/20(水) 09:40:04 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

あの天気予報だったのに、すんごい行動力だなあ。
車、変えたの?
水芭蕉も早いね。うちは2週間お山に行けてないので、うつうつでつ。
2009/05/20(水) 10:47:52 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

駒ちゃん
あはははは。相変わらずBちゃんには厳しいなあ。
(って、オマエはどうなんだ って話か・・・・)
おお、秋にふたつ制覇。わたしとロビ師匠のコースですね。
うんうん。あれはなかなかよかったでつよー。

ぜぜさん
いやいや。あの日天気予報土曜だけちょっといいふうに変ってたんだよー。
結局ずっと曇り、最後に富士見下に降りる林道でちょっとぱらぱらっときたけどねー。
でも、なんか最後に雪の至仏見ておきたかったんだよね。
車ねえ、ふふふふふ。
2009/05/20(水) 12:46:17 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
秋にふたつ!
うん。うん。
まっきーとロビンさんと師匠とはっしーのおっちょこカルテットで行ったレポ見て、ず~~っと行きたかったのですよ。

しかし、御池は木曽からは遠いよ~~。
で、高速バス・尾瀬ライナーの2本立てで行ってみようかと画策中。
会津駒・燧ケ岳・至仏山・笠ヶ岳とずら~~っと歩けたらいいけどそれはむりっぽだから、とりあえず二つは登りたいなぁ。
(と、夢は大きく膨らみます。)
2009/05/21(木) 00:12:42 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]

駒ちゃん
>秋にふたつ!
相変わらずアクティブやねえ。
かく言う私もこのところ山の計画ばっか考えてます。計画通りにいくと、もう毎週毎週すっごいことになっちゃうのよね。
もう、ありえない感じ!!(爆)
2009/05/23(土) 23:20:15 | |まきくま #Q87Hg5es[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/351-c21b9741
トラックバック
