まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


ゴールデンウイークの前半、土曜出勤の代わりに月曜をお休みにして温泉に行ってきました。
昨年暮れのやけど以来、傷跡を気にして温泉にいけないでいる母のために、温泉付きのお部屋をゲット。ひと目を気にせずゆっくりお湯に浸かって、ちょっとは元気になれるかな~。

というわけで、やってきたの栃木県の塩原温泉です。

いつもだとこのあたりはGWの前半じゃあ、新緑はまだまだのはずですが、今年はちょっと早いかな?
IMG_4431.jpg

早めに宿についてひと風呂あびてから、姉とふたりで帚川ぞいの遊歩道をお散歩しました。

IMG_4438.jpg
田舎の娘にしては繊細なすみれちゃん。これ、タチツボなんでしょうねえ。


IMG_4453t.jpg
こちらは葉がぜんぜんでていません。色が鮮やかで横から見ると距がずんぐり。
アケボノスミレでしょうか。

IMG_4485.jpg
大きな葉っぱが特徴的です。木々の緑はまだまだ芽吹いたばかり。
季節からすると、アオイスミレでしょうか。

うんうん。この時期日本中どこにいっても、小さな小さなお花探し楽しめますね。

IMG_4478.jpg
遊歩道の途中にはこんな野趣たっぷりな露天がありまして。。。。
不動の湯 というのだそうですが、なかなかの人気なのだそうです。
モチロン 混浴 です。

行きには若い男子が6人いました。

が。。。

なんと、

帰りには、

奇跡的に誰もいないじゃないですかあ!

きゃー!!!

と、思ったけど、タオルがない。

のでありました。

ざんねんこ。

そして、こんなんもありまして、
IMG_4451.jpg
まねきねこ三尊像。
右側のは良縁と書いてあったので、すかさず右のと同じ手をあげて記念撮影。
ああ、いい具合に顔ぼけぼけですな>おねえちゃん
目つぶってるし>自分

ご利益なさそ。。。。

IMG_4435.jpg
私たちの宿はこの川沿いに建っていまして
お部屋の大きな窓からは川の流れが見えます^^

えーと。
ちょっとズーーーーーーーームしますと

IMG_4435t.jpg
おっさん おっさん
丸見えです

でも、気持ちよさそやなあ。。。。。

ふん。
部屋のお風呂だって、さいこーなのだ。

IMG_4499.jpg
さわやかな川風が入ってくる半露天風呂ですよー。
川岸にはいろんな小鳥がやってくるし、どこに咲いているのか、風に舞うさくらの花びら。。。
そんなんを眺めていると、、、、、 あら、あっという間に1時間。
お風呂の中で倒れているのかと、母がのぞきにきましたよ

久しぶりに母娘水入らずでゆったりとご飯を食べ、お酒1合ですっかり気持ちよくなって8時から寝てしまい、、、、、

ほんとに満足

なんだけど、、、、

心残りは、

やっぱ、

あれだよね。


入りたい。





というわけで、朝いちばんで川の向こう岸の混浴へ。。。。

ああ、だれもいないといいなあ。。。




結果。





おっさん5人の仲間入りでした。


うんうん。
堂々。


堂々と入ることが、混浴のコツですよ。



写真?



ああ、写真はもちろん撮れませんでした。。。。
残念ですぅ


あーに?
嫁入り前の体なのに、おっさん5人と混浴ー?!
あ”-あ みれらまくりだな

まねきねこ三尊像って
どれが石像なんだか分からんなー
天気も良かったし、大奮発で美味しい物も
食べてきたんだろうなー
いい母の日?だったね。
そんな優しい娘の気持ちが
足の傷も心の傷もいやすんだろうなぁ
2009/04/30(木) 07:51:14 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

私もここ入りましたよぉ。と~っても気持ちいいですよねぇ。しかし、男性って以外に隠してくれないので見放題でしたが、目のやり場に困りましたよぉ。
2009/04/30(木) 08:31:33 | |みか #I4t1ZHtI[ 編集]

いいね~温泉
オイラもこの露天入ったことあるよん。
お宿は入り口にふる~いポストのある所?
塩原温泉て、以前は訳あって毎月のように行ってた(笑)

まきくまさん親孝行だな~
見習わねば・・・^^;
2009/04/30(木) 09:25:33 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

ええ!おっさんと混浴!!!v-12
すごいなぁ。
私はまだそこまでおばちゃんになりきれてないよ。

ってか、おっさん、すごいキライだし。
自分のおばちゃんは棚にあげてだけど。
2009/04/30(木) 09:51:31 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
温泉
混浴かぁ…
水着は、やっぱりダメなんですよね?
入ってみたい、けど、怖い。(^^;)
先に女性がいると、男性は入りにくいそうですけどね~。
2009/04/30(木) 13:46:30 | |akemi #vXeIqmFk[ 編集]

おっさん、ズームで撮るまきくまさんて・・・・w
2009/04/30(木) 22:25:16 | |えび #-[ 編集]

ろび
見られたかどうかは????
目、そらされてた気がするもん。
私はもちろんじっくり見ましたよ。って、うそうそ。
湯船が二つあってね、私は手前の方にひとり。奥のほうにおっさんでした。
まねきねこの写真、なんだか髪の毛ぼうぼうで金太郎みたいだなあ>自分

みかさん
も、入りましたか!?おおお、よかった、同好の士がおられて。。。。って、違うか。
そうそう、おっさんはなんで隠さないのか?
白馬鑓とかでもそうですけどね、なぜあんなに誇示するように。。。。
ふんとに、見たくもないもの、じっくり、いや、こっそり、いや、いやいや見ちゃったじゃないのねえ。

くねるさん
ポスト、、、、あったかな。。。
なかった気がしますよ。入り口のところに水がじゃかじゃか出る水道みたいなのはあったけどね。とにかくとってもロケーションのいい宿でした。また行きたいなあ。。。
2009/04/30(木) 22:32:53 | |まきくま. #E5Upi6Fk[ 編集]

輝子さん
そんな、むやみに嫌ったりするもんじゃありませんよ。でも、輝子さんその割りにたけ小屋のおっさんたちと話したりするよね。どーゆーこと?
>私はまだそこまでおばちゃんになりきれてないよ。
へ? 若いから入れるのよ。なーにいってんだか。

akemiさん
>水着は、やっぱりダメなんですよね?
そりゃあ、厳禁ですよ。
でもね、水着でなんて気持ち悪いですよ。温泉はやっぱ、裸でないとね。
>入ってみたい、けど、怖い。(^^;)
いやいや、怖くはないでしょう。怖いっていうよりも、なんちゅうか、まあ、ふんぎりがつかないのかなあ。
>先に女性がいると、男性は入りにくいそうですけどね~。
いや、私の経験からすると、わんさかきますよ。

えびさん
>おっさん、ズームで撮るまきくまさんて・・・・w
ち、違いますって!
これは撮ったのをトリミングして拡大してみたんですよー。
って、おんなじか。。。

確かに、こんなんあっぷしてどないすんねん。
てか。おっさん、ごめんなさい。肉体美さらしちゃって。。。
2009/04/30(木) 22:37:34 | |まきくま. #E5Upi6Fk[ 編集]

おお大胆ですなー。
堂々とって素っ裸ですか@@;

>いや、私の経験からすると、わんさかきますよ。

そりゃ可愛い子がいてたら行くでしょ。
突撃しますw
2009/05/01(金) 07:51:53 | |dahan #L.O2nn6s[ 編集]

大自然の中の露天風呂いいよね~
でも大概そういうとこ混浴だもんね。
あ~入りたいけど、もしおっさんに目そらされたら、
それもまたつらいじゃん・・・

いい親孝行だったね。
2009/05/01(金) 09:10:26 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
ふむふむ。
ぜいぜいさん。一緒に突撃いたしましょうゾ!!

それにしても親孝行な娘だねぇ。
きっと良縁にも恵まれるよ!!!!!!

いざとなったら、我が家の息子の嫁においで~~~~。
一緒に温泉行こうね。
2009/05/01(金) 09:29:59 | |木曽駒 #6wH.DH8I[ 編集]
しおっ
 塩原温泉、いいとこですよねぇー。 バスターミナル周辺の栄えてる辺りもあまりごちゃごちゃしてませんし。 おととしと去年にオイラが泊まった宿は、家族で営んでる民宿的な宿だけど風呂は源泉掛け流しでして、廊下とか階段とか各所にテディベアがいたり、オーナーさんとこのチビッ子がお絵描きしてたり(笑)と家庭的なホッとできる宿なんですよ。
2009/05/01(金) 10:37:13 | |ヨシ #-[ 編集]

いい旅でしたね~☆
とくに、混浴が^^;
この時期新緑を見ながらの混浴露天なんて、サイコ~!ズームもサイコー!
あたしも好きだわ~混浴v-344
2009/05/01(金) 12:20:24 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

dahanさん
もっちろん、素っ裸ですよ。
それ以外になにがあるって言うんですかー(笑)
もっときれいなカラダだったら、もお、ばんばん入っちゃうんだけどな。。。。
うん。ちょっとね、遠慮はあるんですよ、これでも。。。

ぜいぜいさん
>もしおっさんに目そらされたら、
>それもまたつらいじゃん・・・
いやいや、相手はおっさんですから。。
私も若い男子だと、ちょっと入れないかなあ。
ちぇっ とか言われちゃいそうで。ねえ。

駒子さん
>一緒に突撃いたしましょうゾ!!
うほほほほ。そりゃ、すごいですなあ。突撃ですか?
もうお風呂はぱーっと明るくなりますね。
ぜひぜひ、こんどみんなで突撃りましょう。
>きっと良縁にも恵まれるよ!!!!!!
うー、うー、その!マークの不自然な数が、なにかを物語っている気がするよ。
2009/05/01(金) 12:56:36 | |まきくま. #E5Upi6Fk[ 編集]

ヨシさん
あれ? 
まだお出かけではなかったのですね。
>塩原温泉、いいとこですよねぇー。 
ほーんと。前に元湯に行ったことあったのですが、今度は福渡ってところ。どっちもいい感じでした。のんびり歩ける道もたくさんあるし、源泉がいっぱいで、そうそう、宿の大浴場の湯と部屋のお風呂の湯、川岸の露天の湯、全部源泉が違うんですよ。びっくりでしたー。

hiroさん
>あたしも好きだわ~混浴
おっ。hiroさんもばっちこーい派ですな。
ふむふむ。
結構多いね、平気な人。
これは是非、日本の名混浴100とか制覇したいですなあ。
めっちゃ、楽しそう!
ついでにおいしいものも食べて、お肌もつるつるだもん。いいことずくめだね。
2009/05/01(金) 13:01:07 | |まきくま. #E5Upi6Fk[ 編集]
そっ
 そーなんです。 で、勤務先から直行でいま東京駅です。 今夜は新庄にて前泊です。 まっきさんも気を付けて縦走いってらっさい(^.^)b
2009/05/01(金) 18:54:27 | |ヨシ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/344-f9b70216
トラックバック