まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



ほったらかしブログのまきくま山へようこそ!

3月末からとんでもなく忙しくなってしまったまきくまです。こんばんみ。
毎年春は体調も悪く、すさみがちな心を癒してくれるのは、そう、春のお花ですよね。
今年は、さくらが開花したとたんに冬の寒さが戻って、ずいぶん長く楽しめましたよね。
というわけで、この春の花見クロニクル作ってみました。

3月23日 通勤途上の道端で
0323RIMG0469.jpg
毎年コンクリのすき間で春いちばんに咲く娘さん。
スミレかな? コスミレかな?

3月24日 駒込・六義園で
0324DSC06343t.jpg
エドヒガン満開! ライトアップできれいでしたよ~

3月25日 京都・祇園白川
0325RIMG0474c.jpg
やはり風情が違いますな。この日は出張で京都へ。
夜はびすはん、わいはんと楽しいおばんざいの夕べでした。

4月4日 寺家ふるさと村で
0404RIMG0013.jpg
なんてキュートな! タチツボスミレ
父の命日でお墓参り。ついでに立ち寄った恒例のふるさと村です。

0404RIMG0018.jpg
林はまだ冬っぽいですね

RIMG0025_20090412233729.jpg
ヤマルリソウ
この娘にあうと、ああ春なんだな、って実感。

0404RIMG0028.jpg
ふるさと村お散歩中のわんちゃん。もうおじいちゃんで一生懸命歩いてました。
おなじく一生懸命歩いていた母が思わず声をかけてしばし談笑。

同じく4月4日 サイタマーで
0404RIMG0034.jpg
夜は、まゆ太家で花見のパーティ。
部屋の窓いっぱいに桜のぜいたくな夜。なぜか桜の写真はないのだ。

4月6日 職場で
0406RIMG0049.jpg
自慢の庭園。この日はぽかぽか陽気。部署のみんなで桜ランチ楽しみました。

0406RIMG0043.jpg
これはショウフクジザクラ。ピンクではなびらがちりちりしていてとてもかわいい。
勝手にまきくまさんの桜と決めている木なのだー。はははは。

4月10日 職場で
0410RIMG0072.jpg
ピンクのじゅうたんになりました。
舞い降りる花びらがきらきら光ってみえて、夢のような朝でした。

4月11日 高尾森林科学館で
IMG_4315c.jpg
母に花見サービス
高尾の丘陵地をそのまま利用した広大な植物園でした。
いろんな種類の桜が植えられています。
なんで今まで行かなかったんだろうって思ったくらい。とってもいいところ。

4月12日 高尾山で
0412RIMG0077.jpg
高尾から一丁平へ。城山までずっとピンクの霞がかかってます。

0412RIMG0088.jpg
花が大きくて華やかですなあ。エイザンスミレ

0412RIMG0083.jpg
いちばん好きなのはこの丸顔ちゃん。マルバスミレ。ん? ケマルバ?

0412RIMG0107.jpg
締めは笑顔の花 ってことで。たけ小屋花見オフ!

なーんだ。ちっとも忙しそうじゃないなあ。。。


はやーっ!!
まったく仕事に追われてどっこも行ってないのかとおもいきや・・・
すっかりアッチコッチで春を感じていたのですなー
さすがじゃ。
昨日はお疲れさん。
あんだけの人数をとりまとめたマッキー できる女はちゃいますね。
今年も桜たっぷり楽しめてよかったよね。
2009/04/13(月) 08:15:16 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

まきさん、昨日は幹事おつかれさんでやんした。天気もよかったし、桜もちょうどよかったんじゃないー?ここ1ヶ月くらいかなりバタバタだったなか、ほっと一息つける時間もあったみたいでよかったー。まっ、まきさんのことだから、自分で見つけようとしてたのかな?(笑)
2009/04/13(月) 08:20:38 | |まゆた #LkZag.iM[ 編集]
春の花たちって
ひょっとして、この忙しさを紛らわせる為に
たくさん綺麗に咲いてくれるのかも…。
この記事を読んで、そう思っちゃいました。

忙しい中幹事お疲れ様でした。
今度はぜひご近所飲みで!(笑)
2009/04/13(月) 10:50:38 | |akemi #vXeIqmFk[ 編集]

お~花たちの競演ですね~美しや~
でも、一番美しいのはなんてったって、まきくまさんですから~(すりすり)

お花見は忙しいなか、幹事さまとりまとめお疲れ様でした。
さすがにまっきーですよ。楽しかったです。
2009/04/13(月) 17:55:12 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

なんだ、忙しいのって遊びか(笑)
それは冗談だけど、ほんと慌ただしい中、幹事までこなしていただき感謝ですよ。
毎度の美味しいおつまみも最高でした、あれは先発隊だけのご褒美でしたね~。
また遊んでくださいね!
お仕事も無理しないで頑張ってね。
2009/04/13(月) 19:24:32 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

お花見幹事さん、お疲れさまでした。
憧れのまきくまさんにお会いできてと~っても嬉しかったです。
「自慢の庭園」には今年は行けなかったのですが、お奨めの「阿○羅」さまにはぜひ会いに行こうと思っています。
ありがとうございました。
2009/04/13(月) 22:15:58 | |きぬ #-[ 編集]
幹事ありがとうございました。
昨日はお疲れ様でした。
お陰様で楽しく過ごさせていただきました。
やっぱり桜は良いですね。もちろんお酒も美味しいですね。
2009/04/13(月) 22:33:25 | |えいじ #-[ 編集]

まきくまさん,昨日は本当にお世話になりました。
おかげさまで,初めてお会いした皆さんと,とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。(5時間も宴会やってればひとときではないか?)
まきくまさんの,事前のイメージとお会いしたイメージ,結構,ぴったりでしたよ(深い意味はないです)。
2009/04/13(月) 23:01:40 | |りきまる #y7Znjk2M[ 編集]
おつかれさまー
幹事ごくろうさまでした。
やっぱ、こういうのはまきくまさんじゃないとしまらないよねー(という意識が皆にあるのは確実...)
移動先は前より忙しいですか? 一応土日は休めると言っていたような気がするのですが...
まぁ、まきくまさんならさっさと片づけて仕事に余暇に充実した日々を...だよね。
2009/04/14(火) 13:14:20 | |K林@お昼寝 #W0p.A8Zs[ 編集]

大型新人カリスマ女優(←ロビさん評)まきくまさん 

12日は幹事役、本当におつかれさまでした。
お天気もばっちり、お花もドンピシャでしたねえ。
いつもながら、お世話をどうもありがとうございました。
>一応土日は休める・・・・
おーっ、それはグッドニュース、これからも、どうぞよろしくお願いしますです。
2009/04/14(火) 17:25:18 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

まきくまさんの花咲いたんだぁー。
とても印象的でしたので
幹の形もよく覚えています
花びらが可愛いですね。
仕事に幹事にお花見。
流石できるお方。
ついていきます!
2009/04/14(火) 21:13:12 | |とち #-[ 編集]

まきくまさん、幹事お疲れ様でした。お世話になりました。ちょうど天気もよく、花見宴会として最高でしたね。それにしてもたくさん集まりましたね。小さい子もたくさん来ていて、ほのぼのでした。孫を抱いているような感じの人もいましたが、これだけの人が集まるというのはまきくまさんの人徳のなせる業ですかね。
2009/04/15(水) 09:07:13 | |つばさ #-[ 編集]

ロビン
>どっこも行ってないのかとおもいきや・・・
ああ、なんちゅうかさ、行ってるのは親孝行だけってとこに気付いてほしかったのよねー。
>すっかりアッチコッチで春を感じていたのですなー
うん、ま、とおくにいったりしなくても春はいっぱい感じられるモンね。幸せなことですねー。
>今年も桜たっぷり楽しめてよかったよね。
今年はとくにいっぱい楽しめたよねー。この気候に感謝感謝。

まゆたん
>まきさん、昨日は幹事おつかれさんでやんした。
まゆたんいなくて寂しかったよー。
>まきさんのことだから、自分で見つけようとしてたのかな?(笑)
そうそう。見つけないとね。でも、春は見つけやすいからいいよね。すみれちゃんとか意外に目立つよねー。
で、西丹ぬけレポは~? 待ってるぞー。

akemiさん
>この忙しさを紛らわせる為に
>たくさん綺麗に咲いてくれるのかも…。
あはは。そんなことあるかなあ。きっと見る人の心だよね。幸せいっぱいなときは自分を祝福してるって思うだろうし、悲しいときは慰めてくれるみたいだし。。。
いずれにしても優しい気持ちになれていいですね^^
2009/04/16(木) 01:19:52 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ぜぜさん
>一番美しいのはなんてったって、まきくまさんですから~(すりすり)
いやいや、いちばん美しいのはぜぜさんですって~
でもなんだかあんまし話ししなかったねー。とっても心残りな京子のごろごろ。そうそう、メールにも書いたけど別件であいましょうねー。ぜったいね!

くねるさん
>なんだ、忙しいのって遊びか(笑)
だからあ、全部通勤途上と親孝行じゃん。
みんなちゃんと見てないなあ。(詠嘆)
>ほんと慌ただしい中、幹事までこなしていただき感謝ですよ。
いやいやくねるさん、朝早くからありがとうございました。やっぱ、さすがにひとりであそこにぽつんって、みんな待ってる図は、ちょっとねー。ひくよね。
お陰で楽しいいちばん乗りタイムでやんした。
また遊んでくださいね!
>お仕事も無理しないで頑張ってね。
そうは行かないのが仕事なんだなあ。無理せざるをえないのだ。ま、それはくねるさんも同じでしょう。
でも、カラダこわしても誰も助けてくれないモンね。まじ最近考えちゃうなあ

きぬさん
ほんとの一番乗りはきぬさんですよねー。ほんとうにありがとうございました。 おつまみもたくさん、感謝です。きぬさんからメールもらって、場所取りいいますよって書いてあったとき、まじうれしかったもん。
>憧れのまきくまさんにお会いできて
なんじゃそりゃ?
>お奨めの「阿○羅」さまにはぜひ会いに行こうと思っています。
はい、ぜひぜひぜひ。
いらしたら電話してみてねー。
今度は地元のみで!
2009/04/16(木) 01:29:19 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

とちちゃん
>まきくまさんの花咲いたんだぁー。
おお、覚えていてくれたんですね。うれしいっす。
あの子は今年もかわゆいピンクでしたー。
>ついていきます!
なんじゃそりゃあ??
きびだんごもなしじゃぞ。

つばささん
>小さい子もたくさん来ていて、ほのぼのでした。
>孫を抱いているような感じの人もいました
うひひ。そんなこといっちゃだめですよん。てか、まじで孫いる人いたんだっけ?
小さい子がいるとエネルギッシュですよね。私も楽しかったー。
>これだけの人が集まるというのはまきくまさんの人徳のなせる業ですかね。
その手にはのりませんよー。てか、もう幹事はおしまい宣言しちゃったもんね。
なんて、またうずうずしてやってたりしてね。
2009/04/16(木) 01:46:54 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

あれれ、昨日もうろうとして書いていたら、、、書いたはずのコメ消えてます(涙)ぬけちゃってる方ごめんなさい。あとでもう一回お返事書きまーす。
2009/04/16(木) 09:58:04 | |まきくま. #E5Upi6Fk[ 編集]

ほんとスミレたくさんだったなぁ。
ここ数年ちゃんと花山行してないから、名前を忘れるいっぽうですよ。
ほんと「さくら ときどき すみれ」ですね~

2009/04/16(木) 12:59:18 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

えいじさん
すっごい久しぶりでしたね。なんか百達成の貫禄がでていたような(ふふふ)
>やっぱり桜は良いですね。
>もちろんお酒も美味しいですね。
ほんとほんと、これにつきますね。花見て酒って、なんだか幸せのきわみかもです。

りきまるさん
こちらこそ、美味しい肴とお酒、たっぷりもってきてくださってありがとうございました。
>5時間も宴会やってればひとときではないか?
あははは。確かにひとときではないっすね。
しかり呑んでよっぱらったもの。
>深い意味はないです
それ、あるとしか思えない書きっぷりですなあ(笑)

k林様
>やっぱ、こういうのはまきくまさんじゃないとしまらないよねー
もお。その手にはのりませんよー。
幹事卒業宣言しちゃったしね。
てか、あの会にしまりってあったっけか~
>土日は休めると言っていたような気がするのですが...
はい。土日出勤は少なくなるはずです。でも、山に行く体力と気力がねえ。
いやいや
でも
行きますよ~。またお付き合いくださいませ。

監督様
>大型新人カリスマ女優
なんなんだー!?そりゃ。
>お天気もばっちり、お花もドンピシャでしたねえ。
でしたねえ。花見オフで花がばっちりだったのって、今回初めてだったですよん。(私の参加したものでは)

たここさま
もうすぐ桜も終わる感じですね。高尾のすみれちゃんは早春の頃と比べると種類が少なくなってるように思いました。
2009/04/17(金) 02:18:32 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
さっ
 桜にスミレに、花づくしの春爛漫な便りですねー。 日曜の高尾山は某ガイドブックの影響もあって凄まじい人出だったのでは。 犬越路小屋も板間は目一杯で、土間寝のおっちゃんもいますた(笑)
2009/04/17(金) 10:29:40 | |ヨシ #-[ 編集]

ヨシさん
ところが、一丁平はそれほどでも。もっとも場所はどんどん埋まってましたけどねー。きっと高尾山頂とか城山頂上はすごかったんだろうな。
で、ヨシさんは今週末は?。。。なーんてね。
楽しみにしてまーす!
2009/04/17(金) 23:34:53 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

エドヒガンより中途半端にモザイクのかかった「うつくしい女性」

にピントが合うなんていいカメラですね(ゴリゴリ・・・ゴマをする音)
2009/04/24(金) 19:53:02 | |B作@完全乗り遅れだよ… #-[ 編集]

タケ小屋のオフ会すご~!
たこ焼きプレートもでかー!
桜の下の女の子も可愛いですなー。
ってついでかい(笑



2009/04/25(土) 10:36:21 | |dahan@オイラも乗り遅れ #-[ 編集]

B作さん
ピントは合ってるかもしれないけど、ひどくぶれてまっせー。
カメラマンの被写体に対する愛の欠如が感じられますなあ。とほほ。
B作さんはGWはどうするのかしらん。
私はこれから始動ですぞー。

dahanさn
おはようございまーす。
そうそう、オフ会に飲み会に忙しくって。。。。
で、ブログ更新しないのか。。。って?
んな、わけじゃあありませんよー。

さてと、もうちっとがんばらなくっちゃねー。
ほんと、コメントありがとうございます!
2009/04/29(水) 10:36:28 | |まきくま #Qo3MQAm2[ 編集]

暦通りっす…

5,6日で越百あたりへと思ってはいるのですが・・・

2009/04/29(水) 21:24:55 | |B作@休みまで完全乗り遅れだよ… #-[ 編集]

え?5、6日ですか? 2~4は? 家族でほのぼのかな。
この時季の越百って、どんなだろう。厳しそう。くれぐれもお気をつけて。
2009/04/30(木) 23:05:22 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/343-96c4ac5f
トラックバック
甲州高尾山
高尾山付近の観光スポット 高尾山付近の観光スポット今度、初めて高尾に行くのですが、山の展望台以外でオススメの観光スポットはありますか?(高尾以外でその付近などでも構いません)よろしくおねがいしますm(--)m(続きを読む) 初めての高尾山。装備は? 初め...
2009/04/13(月) 23:46:22 | かわいい
高尾山 ビアガーデン
高尾山 720ml 3本セット純米酒・本醸造・辛口商品価格:2,800円レビュー平均:5.0 5時間の宴会 ~城山で花見編~ 山に行った 高尾山の向こうの城山へと。 夕暮れどき 山から下りてきたところ、茶店のおじいさんが 「そんな大荷物で」「昼前から」「こんな時間まで」 ...
2009/04/14(火) 00:06:18 | 3分で丸分かり!コレを押さえればOK!今日の重要ニュース
