まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


今日は花見の茶会。

桜の帯にするか、カタクリの帯にするか。迷うなあ。
sakura-katakuri

ほんとは桜がメインの茶会に桜をきるのはルール違反なのだろうけど、かといって、ほかの季節にきられるものでなし、へんなルール。

というわけで、無視することにした。もっともこれは紅葉と桜吹雪の春秋兼用柄。

カタクリは明日山で会えるはずだしね。
期待してるよー、カタクリちゃん。


ワハハ
あすの山でお茶会するのかと思ったよ
そーゆーOptionもいいかもね
2006/04/09(日) 00:40:08 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

いえいえ、茶会は山の前日でした。花吹雪の庭で、お茶をいただきました。
でも、翌日の奥多摩で、やっぱ山のほうがいいや、としみじみ思った。しょせんは作った庭、大岳山の展望と春の精のような自然のお花にはかないませんわ。
で、カタクリちゃん、たっくさん会えましたよー。よかったあ。
2006/04/10(月) 09:42:39 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

着用後のお姿もぜひぜひupしてくださいまし。
カタクリの帯、粋なかんじで素敵。茶碗なんかもそうだけど、山野草の柄ってありそうでないよね。

あ、もしかしてコメント入れるの初めてかも。
照れ屋さんなので、、、だはは。
2006/04/10(月) 23:55:34 | |イワカガミ #IAmA4RkY[ 編集]

カタクリの帯なんてステキ~
今回、帯だけでも体に巻いてきて
くれたら益々・・・

でも、まきくまさんって奥が深~い人間なのね。
尊敬しちゃうなぁ
2006/04/11(火) 12:58:14 | |ロビン@会社だっす #qIFa0De.[ 編集]

ほ~んと、ぜひ着物姿も見てみたい~
きっとす・て・き!
2006/04/11(火) 15:22:48 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

着物姿アップきぼんぬ!
見たらますます惚れるかもv-10
2006/04/11(火) 15:32:25 | |オーロラ #juZz/cEU[ 編集]

イワカガミさん
いらっしゃいませ~。
>照れ屋さんなので、、、だはは。
その、だはは がなければ乙女チックなのにぃ。
山野草の柄って確かにあまりありませんね。これは私が山好きなのを知っているおばが買ってくれたもの。私が着ると粋っていうか演歌歌手みたくなるのがねえ、ちょっと、残念なカタクリちゃんです。

ロビンさん
帯だけ巻けって? おっちょこ仮面どころの騒ぎではないなあ。
>まきくまさんって奥が深~い人間なのね。
ほほほ、着物大好き! 欲も深~い人間なのよ。 

ぜいぜいさん 
な、なに、このコメント真に受けてると酷い目にあうな、きっと。
私って、疑い深~い 人間なの。

オーロラ姫
ほれたら最後、深みにはまるぜ。

今度みんなで細雪ごっこしよう! って、冗談ですってば!
2006/04/11(火) 20:58:08 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくまさん、こんばんは!
まさか、前日におしとやかにオキモノでお茶会とは・・・!
是非とも写真を披露してください!
オネガイ!浅間嶺でそしてお茶会でこれまた変貌のまきくまさんをみたい!
2006/04/11(火) 21:51:35 | |Marty #-[ 編集]

まきくまさん、良かったねー
マニアな方がいっぱでーー

(あーコロされるーー)

まきさんの浅間嶺UPキボンヌ
2006/04/11(火) 23:39:07 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

着物いいなー。私も最近すごく興味あるんだけどキッカケがなくて。お茶でもやればいいのかなー。
2006/04/11(火) 23:47:54 | |mixx #-[ 編集]

Martyさん
えーっと、まきくまはいつもおしとやかですわよー。
お茶は、もちろん美味しくお酒を呑む為にやっていますの。私が席に入るときは、気の利いたご亭主はたくさんのお酒を用意してくださいます。いつだったか、同席の方がひっくりかえったこともありましたわ。ほほほ。
でも今回は花見なのに酒がなかったんですよぉ。恨e-262

たこ
>マニアな方がいっぱでーー

殺すぞ。
武器は……今度はおはぎでどうだっ。覚悟しとけーーーーーっ。

浅間嶺アップって…、わたしバスの時間で頭がいっぱいでぇ、あんまし覚えてないかも……。

mixxさん
着物楽しいよ~。きれいなものはやっぱ、いいです。でも、いつのまにか貧乏になります。最近着るもので買うのって、山のものか着物……。なんか間違ってる。
2006/04/12(水) 00:52:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>今度はおはぎでどうだっ。
>覚悟しとけーーーーーっ。

甘いの好きー
今日は6時に抹茶ドラ焼き食べて、7時の夕飯にはミニクリームパン5コだったよ。
ちょっとの甘味責めなら大丈夫~
しかもどちらかといえば、和物がいいーあんこ好きー
2006/04/12(水) 19:22:26 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
おはぎでお願いします?!
は、初めましてまろんです。大菩薩オフの記事(ぜんざい)を拝見して以来コッソリをブログ覗かしてもらってました。あまりに格調高い内容(文章は別として<笑)ゆえ今までコメント出来ませんでした。<今日は冷酒パワーで!!!
浅間嶺のカタクリちゃんは如何だったでしょうか?ちょっと気になってます・・・。



2006/04/12(水) 22:00:27 | |まろん #-[ 編集]

ちょっとスレ違いかもしれませんが、先日はお世話になりました。豚汁本当に美味しかったです~
面倒見のいいお姉さまのオーラバリバリでした。ふうろは惚れてしまいました(^^)きっとさよさんもね。お会いできて嬉しかったです。
こんな変な奴ですけどまたお山にご一緒させてくださいね。

山服のまきくまさんもかっこよかったけど、お着物姿も素敵なんだろうな~なんだか想像できますです。はい。
2006/04/12(水) 23:05:07 | |ふうろ #-[ 編集]

細雪ごっこって
あれ~お殿様~おやめになって~
ってやつ?v-313
2006/04/12(水) 23:32:21 | |BLACKサンタ #JalddpaA[ 編集]

そうそう、帯をしゅるしゅるって・・
あ・・・また悪サンタが
下ネタ方向へ導いている・・v-294
2006/04/13(木) 00:10:56 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

おはぎー
2006/04/13(木) 00:22:20 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

たここ
あーら、わたしなんか今日はカウンター割烹でおまかせコースよお。ほっほっほっ。(なぜかおじさんとふたりで自分のおごりだった)
で、隠し嫁はどーした? たけのこご飯にかつおのたたきとか作ってまってるんじゃあないのかね。
で、ミニクリームパン、私もひそかにファンかも。皮(っていうかパン?)の部分が薄くって美味しいよね。いつのまにか5個いっちゃって、深ーい後悔に陥ります。

まろんさん
いらっしゃいませ。
ぜんざい攻撃見ていただけたんですね。私の愛のぜんざいはそんなわけでさんざんな目に……。浅間尾根のカタクリはそこそこ見ごろでした。浅間嶺から払沢の滝に向って30分くらい降りたところでしょうか。群落があって、きれいに咲いていました。カタクリは花が大きくてパーッと華やかで、なのにちっとも出すぎてない感じがいいですよね。
あー、なんか自分みたいだなあ。(あ、今度はこっちがころされるか?)
また遊びにきてくださいね。浅間嶺レポは今週中にはアップ、、、の予定。

ふうろさん
>面倒見のいいお姉さまのオーラバリバリでした
あなたはまだまだ修行が足りません。そのうち、面倒見なきゃって気になるはずです。ていうかなってもらわないと困ります。そんなみなさんに助けられなんとか生きている私です。またオフでお会いしましょうね。今度はダーリンもご一緒に!

サンタさん
くるしゅうない。もそっと近くへ寄れってとこから始まる、あれですよね。
ちゃうってば!

ロビンさん
あはは、やったことあるん?すきやねー。私もちょっと興味あるのよね。前にいちど頼んでみたら、ものすごーい引かれた。あれがいけなかったのかなあ。

たここ
だめだ、おはぎ喜んでる。お仕置きにならないな。
こんどぜいぜいさんとこでたくさん食べさせてもらおうよ。おはぎのあと水羊羹で、そのあと酒と煮豚のフルコースv-344
2006/04/13(木) 01:34:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

まきくまさんの面倒を見る私・・・。想像つかん。
旦那は飲み助だけど、加減を知らないので背負って帰るはめになります。た○さんみたいに。あ、ヤバっ

リンクさせていただいちゃいましたがよろしかったでしょうか?事後報告になってしまいますが。よろしくです。
2006/04/14(金) 23:41:12 | |ふうろ #-[ 編集]

いやいや、面倒といってもまきくまを背負えって言ってるわけではないので……。なんとかなるでしょう。
リンクありがとうございます。わたしもしなきゃしなきゃと思いつつついそのままになっていて、、、させていただきますね。
2006/04/15(土) 23:45:46 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/34-d2749685
トラックバック