まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


今日も朝から一日中♪

鋏のおとも軽~やかに~ 羊刈るその仕事場に~ 
山なす白いその巻き毛~

調子をそろえてクリッククリッククリック♪

これオーストラリア民謡なんだそうですね。
その話を聞いてからずーっと頭のなかでこのメロディが回転しているまきくまです。
もう、とまりませんよ。  ええ、単純ですよ、至極。。。

こんなことでは集中できないので、午後ぽっかりあいた数時間を使って、行ってきました。

RIMG0120.jpg
TARONGA ZOO

でございます。


ZOOには、
RIMG0103.jpg
船に乗って行きますよー。 これ、サイコーです。


TARONGA ZOOはコアラと記念撮影できることでも有名です。


もちろん、まきくまも、ぱちり。
























RIMG0113.jpg

え?どこにもいないだろうって。、。。。。。



ま、そんな細かいことはどうでもいいんですよ。
それより、コアラに注目です。


ズーーーーーム!

















RIMG0111.jpg
もう毎日暑くて やってられねえんだよー




完全に おっさん化 してますね。



気になるのはもう一方の雄です。 


















RIMG0135_20090303223034.jpg
さいきん 腹 つかえんだよな




こちらもおっさん化、信じられない速度で進行しています。


南半球特有の問題として、手をこまねいていていいものかどうか。

うーん、難しい問題だなあ。

↑社会派


>もちろん、まきくまも、ぱちり。
まってました~!
とおもったら、
コアラが、うっふんポーズ?してるし^^;(私にはそお見えた)
おっさんポーズの方には腹巻を巻かせたくなっちゃうし!
まぁ~、、ね。
熱いんですね!あつい。
まきくまさんも、バテないように^^
引き続き、おねがいします。
2009/03/04(水) 00:18:35 | |hiro@南国恋しいよー #SFo5/nok[ 編集]
恐るべし・・・ 
おやじ有袋類・・・・・。
生活習慣病は大丈夫か d( ̄□ ̄;)!!
2009/03/04(水) 07:55:56 | |河童@保健所のオヤジ #P.nK..n2[ 編集]
きっ
「木の上でまきくまさんがサボってる( ̄□ ̄;)!!」かと思いますた。
2009/03/04(水) 10:20:07 | |ヨシ #-[ 編集]

次はおっさん化したまきくまさんが登場かと思って
どきどきしてしまいました。
暑いんですね・・・
2009/03/04(水) 11:45:25 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
まきさんの手にかかると
かわいい動物たちもすっかりおやじ化...(^_^;)
って、ほんとにメタボちゃんなのか。。

ワイン、美味しいんだろうなぁ。。
2009/03/05(木) 18:38:18 | |まゆた #LkZag.iM[ 編集]
姿を見ないとおもってたら
そんな国に行ってたんですねぇ。
仕事もプライベートも忙しい人ですね~

えっと、一番左のお姉さんかな、ぼくは。
2009/03/05(木) 22:57:10 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

いやいや
日本にもおっさん化してる
山女・・・沢山いるかもですが・・ほほっ

コアラののんべんだらり姿
笑えますね~
着ぐるみきてる人の休憩姿にみえるなり
んでさ、カンガルーのハッチと同じく
筋肉モリモリは体質なのか?
耳のさきっちょまでピーンと張って筋肉ですわ。
明日にはお帰りかなー
タンマリ遊んで 仕事したかいな?
2009/03/06(金) 08:47:31 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

コメントを下さったみなさま
お返事できてなくてすみません。
昨日キャンベラからブリズベンにうつり、今日最後のミーティングを終えました。ふう。
なにせ語学だめだめなので、集中力持続するのって、やっぱ午後3時くらいが限度ですなあ。
意味不明の笑いをうかべてうなずく日本人役から解放されて、ほんとに、気分晴れ晴れですよん。
これから荷造りして、早朝の飛行機に乗り、明日の夜には冬の国かと思うと、あーあ、なんだかやっぱ鬱々。。。
日本が晴れてるといいな。あったかいといいな。
では、コメントの返事、もうちっとお待ちくださいませ。
2009/03/06(金) 22:02:56 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ひろっち
>コアラが、うっふんポーズ?してるし^^;(私にはそお見えた)
えー?
うっふんポーズなの? これ。
なんか、えらそじゃない?
このおねいさんたちとの対比がおかしいよねえ。
>おっさんポーズの方には腹巻を巻かせたくなっちゃうし!
あはは。そよねー。なんか無防備すぎるもんね。


河童さん
>生活習慣病は大丈夫か
たぶん、だめでしょう。
どう考えても内臓脂肪でしょう。。。。

ヨシさん
<木の上でまきくまさんがサボってる( ̄□ ̄;)!!」かと思いますた。
え? そうきたか。。。
でも、その文脈で書いたほうがおもろかったなあ。
ああ、失敗したああ。
2009/03/10(火) 00:30:02 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ぜぜさん
>次はおっさん化したまきくまさんが登場かと思って
>どきどきしてしまいました。
あーーーー、そういう手もあったか。
なーんか、もっと面白くする手があったのかと思うとくやじいですぅ。
>暑いんですね・・・
はい。暑いですた。
でも、からっとしてるんでね。日本の夏とはぜんぜん違ってました。

まゆ太さん
>かわいい動物たちもすっかりおやじ化...
これ、わたしのせいじゃないよ。まんまこういうふうなんだから。
>ほんとにメタボちゃんなのか。。
たぶん、、、、ね。

たここさん
>姿を見ないとおもってたら
>そんな国に行ってたんですねぇ。
えーーっ? 言ったやん。もお、人の話ぜんぜんきいてないんやね。
>えっと、一番左のお姉さんかな、ぼくは。
ああ、はいはい。
やっぱ、ブロンドちゃんが好きなのねー。
2009/03/10(火) 00:36:34 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ろび
>着ぐるみきてる人の休憩姿にみえるなり
うん、これね、ぜったい中に入ってると思った。でも、ちいちゃいのよね。小人だったのかな。
>んでさ、カンガルーのハッチと同じく
>筋肉モリモリは体質なのか?
そのハッチってなに?
ドラマ? ボクサーなのかなあ。
2009/03/10(火) 00:39:45 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
おかっ
 おかえりなさいー。指もだいぶ治ってきたそーで良かったですね(^.^)b
2009/03/10(火) 12:41:16 | |ヨシ #-[ 編集]

ヨシさん
ただいまー。
無事帰ってきましたよん。指はもうだいじょうぶ。
ヨシさんはあいかわらず山三昧でしたかー?
わたしはここんとこ山歩きぬけちゃったからなあ。なんだかなまってます。そして、うん、なんだか膨張してます。ヤバイです。
2009/03/10(火) 19:37:59 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
ふっ
>分刻みのミーティングでもう、身も細る思いですよ なのに膨張しちゃったでか!恐るべし豪州…。
 土日は仲間04人で雲取山避難小屋宴会泊ですた。
2009/03/10(火) 21:05:48 | |ヨシ #-[ 編集]
おっかえり~♪
日本はもう桜が満開になりそうな勢いの暖かなヒビ・・日々でした。
指はもう大丈夫なようで安心しました。

今日近所のスーパーで
河童が買ってきたお菓子
「めざせ合格!・コアラのマーチ」でした。
「コアラは寝てても木から落ちないヨ!」
ってねぇ~(爆)
2009/03/10(火) 21:08:01 | |とちちゃん #-[ 編集]

ヨシさん
だってね、焼いた肉の上にたっぷりバターがのってたりするのよ。
でね、ビジネスランチなのにね、ワインはどうだー、みたいな話になるのよー。
もっとも、向こうは日本人は断るだろうって感じで聞いてくるんだけどね。もちろん、オッケーウエルカム~♪ってやってたら、こんな悲惨な結果に。。。

とちちゃん
合格コアラ、私もみたよー。
たしかにあいつらぜったい落ちない。だって、ツメすごいもん。
あれは、抱っこはしたくないなあ。
2009/03/10(火) 22:09:12 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/339-339c18ca
トラックバック