まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



春ですね。

RIMG0069.jpg
さくらも 咲きました。

また、ひとつ歳をとってしまったまきくまです。
こんばんは。
といっても、お誕生日は2日前なんですけどね。

今年も職場でお祝いしてもらいましたよ。
リクエストはイチゴのケーキ 赤ってかわいい

RIMG0070.jpg
だれだ? 還暦とか言ってるの。。。。

なんだかもうこの習慣はいい加減にやめてほしいのだけど、人の誕生日にかこつけてケーキ食べたい女子がいる限りやまないんだな。
やれやれ。

クマの親子もうちにやってきました。
RIMG0089.jpg
はるばるサイタマからね。うふ。

そうそう、美味しいご飯も食べにいきましたよ。
RIMG0079.jpg
ご馳走様~。でも、また太ったかな、やれやれ。

いや、ほんとはね、素直にね、うれしかったりもするわけです。
ありがとね、みんな。

で、実はお誕生日の1日前はケッコン式に呼ばれてました。
久しぶりにホテルで披露宴でしたよ。
えと、誰のか、といいますと、
なんだかなあ、なんですけどね。。。。。

元部下  ですよ。

なんと、元部下同士が結婚してしまう歳になってしまいましたよ。とほほ。
披露宴の席次を見てびっくらこ。
いっちゃん前の真ん中。。。(汗)
まあ、直接の上司が私だったということで、しゃーないですなあ。やれやれ。

なんてね、やれやれ連発ですけど、ほんとはとってもとってもうれしかった。
だって、ふたりとも大切な、大好きなスタッフだったから。
私は職場で常々

「結婚に関しては年功序列!」

と厳しく言い渡していたので、どうも私がその部署を離れたとたんにそんなことになったらしいのが、ちょいとね、なんちゅうかね、なんなんですけどね。

やれやれ。

で、今日はもうあと3時間もすればお迎えの車が来てスキーに行くっちゅうのになんでこんな文章書いてるかというとですね、
ちょっと書き留めておきたいことがあったのですよ。

そのケッコン式の最後に私の元部下であるところの新郎の挨拶がありました。
彼は、私の元部下であるところの新婦に言われた言葉にはっとしたそうです。

「最近 一緒に歩くとき ゆっくりになったのが とてもうれしい」

彼は思ったそうです。
気をつかっていたつもりだったのに、速かったんだ。
でも、相手のことを思いやることで、人は少しずつかわっていくことができるんだ。
と。

RIMG0056_20090214005302.jpg


そか。
ケッコン って、そういうことだったんだ。
ふーん。

元部下に教えられ、
まきくまさんも
がんばろ っと 思いましたとさ。

終わり。


そうそう、がんばってくださいね

>「結婚に関しては年功序列!」

ファシズム・・・(爆)
2009/02/14(土) 05:42:20 | |上松 B作 #-[ 編集]
ふつっ
 2日前ってことは0212ですたか。おめでとござりまする。 そして指をお大事に(^-^)
2009/02/14(土) 08:38:54 | |ヨシ #-[ 編集]

>ケッコン って、そういうことだったんだ。
そうそう。
ケッコンに限らずね。

あらためてお誕生日おめでとう…?
と言ってもいいのだろうか(笑
お互い誕生日が嬉しくない微妙な年齢だよね。

みずがめ座が多いってことは気づいてて、
あ、そろそろだなと思ってたけど、
じつはふたご座も多いんだよん。
みずがめとふたごは相性いいので、
今度合パーティでもやりましょう(笑
2009/02/14(土) 09:59:56 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

山でも街でも夫婦二人の歩く速さがいつも合わなくて言い合いになってしまいます。
ダメですね…
2009/02/14(土) 10:10:45 | |T@ka #-[ 編集]

そうでしたか、お誕生日おめでとう?…ございます。 なんにしても何事もなく誕生日を重ねられるというのは幸せなことかと。(^^)  世の中では持ち合わせのない人もいますが、信愛した人の内をいつくしむ、やさしい心、思いやりって、なによりかけがえのないくらい一番大切なことかと思いますね...
2009/02/14(土) 16:23:20 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
☆オメデトウ☆
可愛いケーキですね。
きっとまきくまさんのイメージだなんだろうなーきっと。
披露宴
いいですね。
そこにいるだけで幸せな気持ちになれますもんね。
歩く歩幅かぁ・・・
河童より早く歩く時もあるかも。
こないだも自転車とぶつかりますた(汗
でも人生には
ついていっています(ん?

2009/02/16(月) 21:12:28 | |とちちゃん #-[ 編集]

この週末はスキー満喫してきたまきくまです。こんばんみ。お返事遅くなりましたー。
なんと、志賀高原では手作りケーキでお誕生会してもらっちゃいました。
で、家に帰ってきたら、今度は郵便受けにビッグサプライズが……わたしって、ほんま果報者やわ~(涙)

Bクン
>>「結婚に関しては年功序列!」
>ファシズム・・・(爆)
た、たしかに。。。。
でも、みんなこの無法な法律遵守してくれるんだよねー。今の職場、私がくる直前ケッコンラッシュだったんですけどね、きてからはとんと。。。。(寒っ)

ヨシさん
>2日前ってことは
そうそう。
>そして指をお大事に
ありがとうございます。もう、すっかりくっついたみたいですよ。かなりふつーになりました。PC打つのはちょっとまだ無理みたいですけどね。なので、ミスタッチばっかです(←え? そのせいかよ~)

輝子さん
>>ケッコン って、そういうことだったんだ。
>そうそう。
>ケッコンに限らずね。
え? 輝子さんらしからぬ発言! そっかー。そうよね。ケッコンに限らずね。
やさしくされたほうが変われるし、やさしい気持ちのほうがずっとパワーがあるね。
>お互い誕生日が嬉しくない微妙な年齢だよね。
ぜんぜんうれしくないっ! でも、まあ、祝ってもらえるのはうれしいでつ。
>みずがめとふたごは相性いいので、
>今度合パーティでもやりましょう(笑
あはは。それ、いったいいつやればいいんだろ?
2009/02/16(月) 22:20:28 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

T@ka さん
>山でも街でも夫婦二人の歩く速さがいつも合わなくて
速さは違っても一緒に歩いておられるのでしょ? ますますいいですやん。言い合えるのもいいですやん。
仲良しのスタイルもひとそれぞれですもの。
わたしも、とにかく一緒に歩いていける人早く見つけなくっちゃ、です。

熊さん
週末はご一緒できず、ほんと残念でしたー。調子はいかが?

>お誕生日おめでとう?…
あはは。熊さん、その?はなんですか~っ? もお!
>なんにしても何事もなく誕生日を重ねられるというのは幸せなことかと。
えと、えと、えと、何事もなくとは到底言えない今日この頃ですけどねー(笑)
>人の内をいつくしむ、思いやりって大切なことかと思いますね...
うんうん。ほんとですね。でもね、なかなか人の痛みはわからないんだな。わかりたくても、わかりにくい。
わからなくても、思いやる努力が大切なんだろうね。

とちちゃん
ありがとー
>河童より早く歩く時もあるかも。
す、すりゃあ すごい。
>こないだも自転車とぶつかりますた(汗
それ、早く歩きすぎてってこと? 自転車、、、もとい、とちちゃんだいじょぶだった?
>でも人生には
>ついていっています
うわぁあ。
おのろけ攻撃だーーーーー!
2009/02/16(月) 22:29:04 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
土佐の山間より祝砲を!
祝砲で良いんですよね。

 さて、披露宴と言えば、主役以上にテンションが上がる私は、
かつて女装(紋付き正装ですよ)して、仲人をした経験があります(爆
2009/02/17(火) 07:45:49 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]
・・・おめでとう・・・
↑ どうやら 河○さまだけには、仲人頼まない方が良さそうですね・・・。
表題の通りにおめでとうって言ってみました。
まき○まさまと暮らしたら、楽しいだろ~~なぁ~~って、いつも旦那と話しています。
うちの旦那さまは、マッキーファンですからね。
そんな男で良かったら・・・「幸せにしてあげるから、うちに来なよ・・」で、落とせますよ。
うんうん、こちらから言うんですよ。
案外、男なんてふらふら着いてくるもんですよ。
出会ってから2ヶ月あれば、充分結果が出せますよ。
でも・・・まき○まさまは、教養が邪魔するかもしれないからなぁ~。
文章から滲み出る可愛さとは別に・・・。
2009/02/17(火) 15:52:33 | |さるや #YrzqyUB2[ 編集]

お誕生日だったんですか!
おめでとうございます。
そうそう、いくつになっても誕生日が迎えられるのは単純にうれしいことです。日々の健康に感謝しなければなりませんっ!^^
今年はまきくまさんにとって、怪我の無い一年でありますよーに!(指^^;)
2009/02/17(火) 17:56:31 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]
なんどでもいったる!
まきさん、お誕生日おめでと♪
これで、何回目やろ(笑)
みんなにたくさんお祝いしてもらえて、幸せもんやね。これもまきさんの人徳なりよ。郵便受けのサプライズ・・・むむむきになるなぁ。
>相手のことを思いやることで、人は少しずつかわっていくことができるんだ。
この言葉さ。星野さんの本、おもいだしちゃった。
「たとえば、こんな星空や泣けてくるような夕日を一人で見ていたとするだろう。もし愛する人がいたら、その美しさやその時の気持ちをどんなふうに伝えるかって?」
「写真を撮るか、もし絵がうまかったらキャンパスに描いて見せるか、いややっぱり言葉で伝えたらいいのかな」
「その人はこう言ったんだ。自分が変わっていくことだって・・・その夕陽を見て、感動して、自分が変わっていくことだと思うって」
まきさんの伝えたかったことから、少しずれてるかもしれないけどさ。やっぱり、人と人は思いやりでつながってるよね。見せかけのおもいやりじゃあ、自分はかわっていけないもん(^^)
2009/02/18(水) 00:15:09 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

河童さん
ありがとうございまーす。
>女装(紋付き正装ですよ)して、仲人をした経験があります(爆
うっ。。。。。まじ 見たくないっす。
そのご夫婦、その後無事なのかなあ。まあ、人生最大の試練を最初に経験して強い絆で結ばれるたかな(笑)

さるやさん
ありがとうございます! 
おや? だんな様ったら、違いがわかるオトコですなあ。
>「幸せにしてあげるから、うちに来なよ・・」で、落とせますよ。
そ、そうなの? 
>うんうん、こちらから言うんですよ。
そかー。
>出会ってから2ヶ月あれば、充分結果が出せますよ。
おおおっ(驚きの声)
なんか、ものすごい勇気をもらいましたよ。
さるやさん バンザイ!
2009/02/18(水) 09:24:06 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

hiroさん
>いくつになっても誕生日が迎えられるのは単純にうれしいことです。
をい! いくつになってもが余計じゃああ。
>日々の健康に感謝しなければなりませんっ!^^
ま、それはそうなんよねー。健康がいちばん。美味しくご飯を食べること、美味しくお酒を呑めること、気持ちよくお山を歩けること。これがいちばんの幸せなのだー。うふふ、ひろっち、もっともっと食べて呑まないとだめだっちゃー。
>今年はまきくまさんにとって、怪我の無い一年でありますよーに!(指^^;)
あ、あれがとー。
とりあえあずスキー、骨折しないで帰ってきたよ。ふふん。

まゆたん
あはは、ほんと何度言われたことかー。
>みんなにたくさんお祝いしてもらえて、幸せもんやね。
うん、今年はすごかった。でもねでもね、ここだけの話、お誕生日はひとりぼっちっちだったんよー(くすん)
>郵便受けのサプライズ・・・むむむきになるなぁ。
効き目抜群のものが入っておりやした。いい香りもしたよ。
>自分が変わっていくことだって・・・その夕陽を見て、感動して、自分が変わっていくことだと思うって
はあ、しみじみ心にしみるね。
いい話だね。
2009/02/18(水) 09:30:16 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/331-d5cde5eb
トラックバック
