まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


山に向かう時間って、大事ですよね。。。。。

この週末は各駅停車に乗ってのんびりゆっくり八ヶ岳まで。
至福の朝でした。

IMG_3981ttt
おお! 甲斐駒さま~

IMG_3988t.jpg
ああ! 甲斐駒さま~

次々に見える山の話をしているだけで、あっという間に時間は過ぎていくのでした。

あ、山の話をしているだけじゃあなかった。。。
えと、
えと、なにせ山仲間というよりは、酒飲み仲間さんとなので、
ビール 飲んでました(笑) はい。 

IMG_4093.jpg
あちこちから集まった山友総勢6人で歩きました。
あれれ? なんか初顔合わせもいるような。。。
あ、基本はたたらん山行でしたよ。

それにしても、よく歩いた。。。
よく呑んだ。。。
歩きの詳細はのちほど。


おかえりー
なんかさ・・・
最後のみんなの写真
まるで舞台みたいだよね。
まさか、6人都内でただただ飲んでて、んで雪山のセットで集合写真・・・?
なわきゃーないか。

小海線山の旅が夢のわたくしには
とーてもとーても羨ますい限りです。
んでも 風つよくなかった?
2009/02/10(火) 12:48:12 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]
すてきだ。。。
こんにちは。

>各駅停車にのって、、

羨ましいです。

なんか、いつも慌ただしい車移動と、寝不足山行ばかりしている私としては、すごい憧れです。
大井川鉄道とかも、、乗りたい。
自転車でだらだら旅行したい。スローライフ、万歳。

すみません、、、コメント走ってしまいました。

2009/02/10(火) 21:41:23 | |atsu510 #-[ 編集]

詳細まだー?まちきれへんぞ。
名古屋から塩尻に向かう中央線でも、真っ白な御岳と中アを堪能できましたよん。
2009/02/11(水) 12:51:53 | |びすこ #-[ 編集]
電車の旅、ステキ(≧∇≦)
びすこさんとこも覗いてきました!
週末はこんなステキな企画があったんですね~いいないいなー。
たたらん+αでますますパワーアップですね☆
列車での旅っていうところもいいなあ。
詳細も楽しみにしてまーす!

ところで、指の具合はいかがですか??
2009/02/11(水) 19:12:05 | |しげぞう #-[ 編集]

私も電車で行ってみたいんですよねぇ~

そうすりゃピストンしなくて済みますしね・・・

いつかはやろう、うん、うん!!

車窓から見る甲斐駒はきれいですね、木曽駒荘で見るしゃべくりマシンガン木曽駒は・・・


ノ、ノーコメント(消しといてっ!!懇願)
2009/02/11(水) 23:08:00 | |上松 B作 #-[ 編集]

コメント出遅れてるし、レポつくってないし、ボロボロのまゆたたらです。こんちは!今日は仕事お休みして、都内におります。
週末はお疲れさまでしたん。いい山だったねー。たたらの神はまいどわたしたちに素晴らしい感動をくれるよね。
しっかし、たまーずの二人は朝からビール、帰りもビール、電車の旅まんきつでしたねー(笑)。
そうそう。昨日はすんごいお酒の量ですた(^_^;)。たまーずちーむがいなくて、某小屋番さんがさみしそうでしたよん(笑)。
2009/02/12(木) 13:06:15 | |まゆたたら #LkZag.iM[ 編集]
ええなーぁ
指のヒビは大丈夫ですか?

電車の旅=飲み放題
山仲間=酒飲み仲間
関西からの強力な部隊も参加されての
賑やかで頼もしい山行だったのですねん。

土佐ではできない
「車窓の山旅」
レポレポ楽しみにしています。
お願い☆
2009/02/12(木) 21:03:36 | |とちちゃん #-[ 編集]

指のヒビ大丈夫ですか?
それでも何でもできちゃう(やっちゃう?(^^ゞ)んですね。
スキーは自信が無ければできませんよ~^_^;
すごい、すごい!
それにPCサクサクも大変じゃないですか~(^^ゞ

編み物お上手ですね。
私も好きですけどこのごろは肩こりが・・・・で、今はまったくしてませんが、こうして見ると編みたくなります(笑)

お大事にしてくださいね。
2009/02/12(木) 21:26:39 | |sanae #EixCJqAg[ 編集]

ろび
ただいまー。
無事に帰ってきたでー。>なんかさ・・・
>最後のみんなの写真
まるで舞台みたいだよね。
>まさか、6人都内でただただ飲んでて、んで雪山のセットで集合写真・・・?
なーに、言い出すんだ、この人は~、と、思ってみてみてら
ほんとだーっ! なんかすっごいシュールな感じにみえるね、これ。なんでだろ?

>小海線山の旅が夢のわたくし
え? そだったの? そりゃまたすまんこってす。
あのね、マジよかった。しらびそ泊とかきめとけば問題ないっしょー。

>んでも 風つよくなかった?
ああ、次の日午前中ちょっとだけね^^

atsu510さん
>>各駅停車にのって、、
>羨ましいです。
そうそう、ただ電車ってだけでなく、今回は各駅だったのがポイント高しです。
あのね、ボックスせきなんですよお。で、大きな窓いっぱいに山が見えてね、ずーっとビール飲んでるのよー。
ステキでしょ?
2009/02/13(金) 01:11:46 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

びすたたらん
塩尻から名古屋もほんてきれいだろなあ。
中央線はね、甲斐駒さまが左に見えたかと思うと右に現れたり、八ヶ岳の見えかたがどんどんかわったり、ほんと飽きさせないねよね。朝の光がまたきれかった~。朝のビールがまたうまかった~。

しげちゃん
電車いいでしょう? これからはもっと電車でゴー!(ふるっ)
この季節の北八はほんとに素敵だよね。雪も少ないとはいえ、そこそこあったし、ちゃんとさくさくふかふかだったよ~。
2009/02/13(金) 08:55:47 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

B作さん
あーっ こんなこと書いちゃって…
あーあ (-.-)
大丈夫かなあ。


消せって言われてもなあ…
でも、その木曽駒、美味しいものでてくるんでしょ?
まゆたたら
昨日はメールありがとー。お休みで都内?
なんだかやっぱりいそがしそやね。
週末はほんとに楽しかったでつ。たまーず呑みすぎでシツレイしました。なにせ、某小屋番さんは、呑める機会は全て逃さず呑む!が、信条だからさ。
ついついあたしもつられますた(←ひとのせい(笑))
2009/02/13(金) 09:17:24 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

とちちゃん
そっかー 土佐に車窓の山旅はなかったのね。では是非次回は電車で。
ほーんと呑みすぎです。
ま、ボックス席だしいいんだけど、スタートはまだ朝くらいうちってのが笑えました。発車間際に買うあのスリルもたまらないのよねー。

sanaeさん
指はいまはちょっと違和感が残る感じでほんとによくなりました。パソコン打つのはまだちょっと痛いのでやめてますけどね。ご心配いただきありがとうございます。なんていうか、とにかくじっとしてられないんですよね。あはは。
編みものsanaeさんもお好きなんですね。まあ、肩凝りはどうにもならなくなりますよね。わたしは、始めると一気に仕上げたいほうなので、だいたい寝る時間が大幅に削られることになります(爆)
2009/02/13(金) 09:32:17 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/328-12b39c22
トラックバック