まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



発表!


















今年いちばん びっくり したこと~






早朝車ででかけようと、マンションの立体駐車場で自分の車を呼び出しましたところ、
いつものように、2階からおりてきました~ まきくま号♪







と、おもったら、
ものすごい音がして、


駐車場の鉄骨の構造に激しくぶつかるドアミラー♪

降りてきたら。。。。

ミラーがぽろり。 なんだか中の線だけつながっておりまして、びよーん って。。。。。



あのおお、
なんでこんなこと起こるんだと思います?

(画像はありません。 あしからず!!!!)


悲しい発表なので、一こめにしときます。
普通当たらないような設計になっているんですよねぇ?
溝にタイヤはまってなかったのかなぁ?

えと、ボクだったら、たぶん当たらないんだろうなぁ、うん。
2009/01/15(木) 01:58:20 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
お見舞い申し上げますm(__)m

 しかし、凄いでつね・・・ ^^;
2009/01/15(木) 08:06:38 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]
あれ?朝コメントしたのになぁ。
車がぺったんこにならなかっただけ、よかったとしよー
2009/01/15(木) 08:17:15 | |まゆた #uRdkJUuw[ 編集]

そ、、そんなこと、ありえんのー?!って感じだけど。。
ぼーぜん・・・i-230
そのあと、どした?・・・・の?i-183
2009/01/15(木) 09:36:26 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

そりゃーやっぱり
普通のことを 普通にやっていながら
フツーの人と違う結果に辿りつくという
アナタ ってイカス!

今年の路線もやっぱり3の線か・・・
まっ ドアミラーでよかったばい。
今度は頭気をつけるようにねー  ニャー♪
2009/01/15(木) 12:32:40 | |ロビン@お仕事 #qIFa0De.[ 編集]

それはまさに、まきくまさん専用のエレベーターですね!
借主のネタオーラにCPUが影響されたのか?・・・

しかし災難でしたね~。
2009/01/15(木) 12:36:10 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

年初から一番ネタ・・・
もう、あの牛さんもかすんでしまう位インパクト、つよいんぱくと・・・
2009/01/15(木) 21:18:36 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
だいじょうぶ
まきくまさん。この手の話はわいは劣りません。

どーだという自慢話ですが、わいは買ったばかりの百式(新車)をスノボの帰りにガードレールにぶつけました。

御在所岳の帰りにザック(カメラ山道具全て)ごと置き忘れました。
どっちもかなりめげたけど、今はなんとかやってますわ。

まきくまさんが生きてるのらもんだいなしでっせ。
2009/01/15(木) 21:29:00 | |わい #-[ 編集]

誰かが言ってました。
「人生プラスマイナスゼロ」だって。
ドアミラーの分だけ幸せが来ますよ!
(えっ、もっとたくさん幸せが欲しい?)
2009/01/15(木) 22:43:07 | |たく~ #shli8NUQ[ 編集]

たここ様
>普通当たらないような設計になっているんですよねぇ?
あのね、当たるような設計になってるからあったたんでしょうが~っ!
>溝にタイヤはまってなかったのかなぁ?
なんで、はまってなくていれられんねんっ!
>えと、ボクだったら、たぶん当たらないんだろうなぁ、うん。
きーーーーっ!
なんでそんな言い方しかできひんのや~

って、ちょっとやつあたりしてみました。
でも、たここ相手じゃあんましすっきりしないなあ。。。 こんどおごって。

河童さま
> しかし、凄いでつね・・・
でしょお?
今回ばかりは私も自分にひらすら感心しましたよ。
これって、ひとつの才能じゃないかなあって。

まゆぴょん
>車がぺったんこにならなかっただけ、よかったとしよー
なんでぺったんこになるんや~ ありえへんって。
まゆぴょんはさあ、突拍子のなさは私以上なのに、この手のことは起きないよね。なんでだろ。
こんど¥ちゃんに聞いてみよう。
2009/01/15(木) 22:56:27 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

hiroさま
あのさ、その日はどーしても私が車をださなきゃだめだったのよ。で、そのままいきまひた。ま、右側だったんだね、まだなんとか。。。って、かなり危険だよねえ。
でさ、夕方ディーラー行って見積もりとって、たぶん駐車場の管理会社に言えば補償されるでしょうってことになったんだけどね、帰ってきてみたらさ、ちゃんとちゅういがきがあるのよ。だから、補償はとれないよね。
私をおくってきてくれたディーラーのお兄ちゃんは、
「まきくまさん、これ、管理会社に言わないほうがいいです。もしも機械のほうに傷でもついてたらこっちが修理費請求されますよ」
って(涙)
でもね、でもね、ふつうにパレットに入れてるの。ちょっと右に寄ってたことは確かなんだけどね、ふつーに入庫してるのよ。そんな設計ってないと思わない?

ろび様
>アナタ ってイカス!
ああ、ああ、どーせそうですよー。
>今年の路線もやっぱり3の線か・・・
その「も」と「やっぱり」てのはなんなんだぁああああ!
>今度は頭気をつけるようにねー
くっそー! 覚えてろよ。
と、また八つ当たりしてみる。
でも、ろびじゃ、なんの足しにもならんな。 ふん。

クネルさん
>それはまさに、まきくまさん専用のエレベーターですね!
はあ?
>借主のネタオーラにCPUが影響されたのか?・・・
へ?

なんかさあ、、みんな、もうちっと違うコメントのしようがないのかいな。
もお。
あんたたちなんか。。。
だいっっっきらい!

と、みたび八つ当たりしてみる。。。。

やっぱ、ぜんぜん、すっきりしまへんがな。
2009/01/15(木) 23:06:09 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]


ほれほれ結局誰に八つ当たりしてもさー
最後には飲まないと すっきりできひんお人なんやな~ うひゃひゃひゃ
2009/01/15(木) 23:12:16 | |ロ○ン #qIFa0De.[ 編集]

ぜぜさん
>年初から一番ネタ・・・あのね、ネタとちがいますねん。
これね、実話。
>もう、あの牛さんもかすんでしまう位インパクト、
つよいんぱくと・・・
あははははは。
もう、この力のぬけるギャグはなんやねん。
もう、ほんまわらけてきたわ~

わいはん
へ? わいはんってそんな人やったん?
わたし、てっきりちょっと神経質でしっかりしたオトコはんやとおもてたわ。
なんだー。同類か~。
と、書いたけどさあ。
そんなことで喜んでるばあいではなかった。。。。
あのね、ココに書いてあること、これ、わいはんの落ち度やん。落ち込むのはとうぜんや。
わたしのとちゃう。わたしのはな、これ落とし穴みたいなもんやで~。
まきくまはんは悪うない。いうところが、わいはんのエピソードとの大きな違いや。
て、いうても、あかんわな。
私が悪いって、そんなコメントばっかやし。。。。
くすん、くすん。
わたしは悪くないモン。

たく~さん
>誰かが言ってました。
「人生プラスマイナスゼロ」だって。
>ドアミラーの分だけ幸せが来ますよ!


ああ、たく~さん。
わたしが待っていたのは。、そーゆーコメントだす。
そうだよね、そうだよね。幸せがくるよね。
だって、まきくまさんはちーとも悪くないモン。
ほんとだもん。
うえーん。
2009/01/15(木) 23:17:11 | |まきくま #NFy30RFU[ 編集]

ろびんさん
>素っきりできひんお人なんやな~ 
誤字に注意しましょう。
2009/01/15(木) 23:22:43 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

言葉がありません…何と言ったらよいのか・・・

しかし、一言だけ…




不幸を笑いに変えられるお方…そうそういません(尊敬)
2009/01/15(木) 23:44:18 | |上松 B作 #-[ 編集]

>こんどおごって。
こんどはまきさんの番です。
2人で4万はいきましょーね。ぼくがんばります。
伝説作りましょう。開店からいきましょう。
2009/01/16(金) 00:06:31 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

B作さん
尊敬されてもなあ。
これね、さすがにそのときは笑えなかったっす。ただぼーぜん。手で持ち上げてみたり押さえてみたり、おろおろって、コトバがあれ以上にぴたりとはまる場面をわたしは知りませんヨ。
ですから、事件から3日たって、こうしてようやくブログに書けたわけです。それもまゆ犬さんにメールで、またブログネタ作ってる~とか言われて、はっと気が付いたくらいですから。
ぜんぜん話ちがいますけど、いま間違えて女性専用車じゃない車両に乗ってしまったんですよぉ。まわりわたしより頭二つぶん大きい人ばっかで、なんか深い森の中みたいなんすけど(汗)
窒息する~
2009/01/16(金) 08:50:09 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

たここ
たしか前々回にまんさんぜんえん。前回にまんはっせんえん。
なんで、いきなりよんまんやねん!
だいたい、わたしはドアミラーで大金欠なんだから、次回は駅前のやきとりやです。どーぞたんと食べてくださいっ!
あ、ビールはじゅっぱいまでにしてね^-^
2009/01/16(金) 08:58:28 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
ミラー
 カタチあるもの、いつかは失われまする。 とりあえず手鏡をペタッと…。
2009/01/16(金) 10:50:38 | |ヨシ #-[ 編集]

ヨシさん
手鏡~? むりむり。
すでに車は預けてきたので週末には直っているのです。で、このことは記憶から抹殺してなかったことにするんだ~。ほほほ
2009/01/16(金) 20:40:31 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

 銅鏡を首からさげて…。忘れましょ。この世は、うたかた。
2009/01/16(金) 21:46:55 | |ヨシ #-[ 編集]

いや~、何と言って良いやら分かりませんが、そんなことってあるんですね…。

とりあえず修理でしょうけど、管理会社には文句言いたいですよね~。

どなたかも書いていらっしゃいますが、きっとこの分良いことありますよ…。
車、修理して戻ってきたらお祓いにでも行ってあげてください。
2009/01/17(土) 14:31:16 | |山空花 #ib2KpsZ6[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
新年早々、えらいことになっちゃいましたね。
修理が完了したとのことで、一段落したのかな。
ともあれ、これが今年の厄払いになることを祈ります。(^_^)/~
2009/01/17(土) 23:00:46 | |アランチャ@出遅れた~ #Toq/Ej/c[ 編集]

あ、アンテナ折った事あります。
あ、2度も。
ディーラーの人のまたですかって表情忘れません。(笑)
ちなみに私は地下二階です。
2009/01/18(日) 19:25:13 | |十歩 #-[ 編集]

ヨシさん
銅鏡? なんかまじないチックですねえ。
今日きれいになったまきくま号ひきとってきましたよん。すっかり治ってました。あとで思い出さないように、修理代は現金で払ってきました(爆)

山空花さん
ああ、おやさしいことばありがとうございます。
お祓いには行かなかったのですが、いいこいいこしときました。
これできっと機嫌直して、なんか、いいこともってきてくれるはずですねー。

アランチャさん
>これが今年の厄払いになることを祈ります。
な~る。それいい考えですなあ。
これですむならもうばんばんざいですよねえ。

十歩さん
え? アンテナ? 二度?
うーん。不吉だ。
いや、わたしはもう、二度としませんってば!
でも、機械式駐車場って要注意なんすね。
これから気をつけるようにします。
だいたい、なんちゅうか、不注意すぎるんだな>自分。危険回避能力がないってゆーか。
ああ、こんな私とさよならしたいでつ(涙)。
2009/01/18(日) 21:24:30 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

そんで、もう直ったのですか?
2009/01/21(水) 12:52:32 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

たここさん
直りましたとも。
日曜にぴかぴかのまきくま号帰ってまいりました。明日は正月出勤の代休なので出動! のはずだったんだけど、なんだか夕方から発熱。。。せきはひどいし、節々は痛いし、、やっぱ、「バチ」があたったのかなああ。。。
2009/01/21(水) 21:45:48 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

 てことは、今日の代休はおうちで静養にござりまするか?
2009/01/22(木) 10:39:24 | |ヨシ #-[ 編集]

そうそう、。めずらしくおとなしくしとりますですよ。
熱はまあ、さがってるんだけど、この天気だしね。仕方ないよね。
2009/01/22(木) 10:57:27 | |まきくま@ごほごほ #E5Upi6Fk[ 編集]
ですよね[i:63649]
 年末年始の疲れが出ちゃったのかもですね。 こーゆー日は美味い酒を呑んで美味いモノ食って夜はタップリ寝るのがなによりの養生と心得まする。
2009/01/22(木) 14:30:02 | |ヨシ #-[ 編集]

>やっぱ、「バチ」があたったのかなあ。

うん、そうですねー。

スキー帰りに飲み屋さん直行するからだよ。
2009/01/22(木) 19:11:17 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

おぉっ!生きておられましたか!

私は「満員電車の森」で酸欠になり…
ありえませんね(笑)

お大事になさってください
2009/01/23(金) 23:31:05 | |上松 B作 #-[ 編集]

ヨシさん
うんうん、昨日は養生したんですよお。んでもって、今日も熱あるのに無理して行ったら、嗚呼。。。
次のスレごらんください増せ。

たここー
あの日は、かわいい弟がどーしても飲み屋に行ってビールがぶがぶ飲みたいっていうからさあ、仕方なく付き合ったんだよね。
ああ、優しさがあだになることもあるのね。

B作さん
満員電車で酸欠、、、
あたし、しょっちゅうですよ。
まじ苦しくなりますもん。
で、せきでだすと、白い目で見られるし。。。ほんと、都会って、悲しい。。
あれ? なんで、Bちゃんが満員電車なの? 上松の人じゃあないんだっけか?
2009/01/24(土) 00:20:21 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/323-63f0adbd
トラックバック
