まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



もはや、松のうちでもありませんが。。。

みなさま あけまして おめでとうございます 

ことしも どうか よろしくお願いいたします
 



はあはあ
2009年、明けたばかりだというのにすでに息切れです。
暮れにヤカンをひっくり返してやけどをしてしまった母の世話、そのために丸投げされた実家の大掃除やらおせち作りやら、なんやらかんやらに、つかの間の正月休みをささげ、明けてからは職場でフル稼働。
てか、なれないお客さん対応で新年2日から4日までは立ちっぱなしの過酷な3日間。
さらに、代休もとれないまま今日まで走り続けました。。。。。
はあはあ
あのね、まじ、

Makikum-san was exhausted.

ですわ、ほんま。
4日の日など、新宿駅の階段おりながら、あんまり疲れたんで、泣きそうになりますた。
5日の日は、上野駅の階段登ってるときに、あんまり切なくて、涙がほほをつたいました
想像してみてくださいよ。正月早々、なぜかくま作ってヒトリふらふら歩いてるいい歳した女子が人目もはばからず涙流してる様。。。。。おお、さぶ
でもね、過労って、涙を誘いますよ。
そういえば、高校山岳部のとき、泣きながら山歩いたなあ、なんて懐かしく思い出しますな。
ま、もっとも、4日はその足でバーゲンに立ち寄り、30分間で○万円使い切って溜飲を下げ、5日は友人を呼び出して夕飯をたかり、すっかり満腹になったら機嫌治りましたけどね。
まあ、そんなもんです。

というわけで、
いままで挨拶もせず、コメントのお返事もせずに。。。すみません。
どうか、こんなまきくまさんに 愛の手を~

で、やっとこさ本年の目標でございます。
そうそう、目標は大事です。
2008年の目標がたとえただのひとつも達成できていなくても、、、
目標をたてることが大事なんです。
そうはいっても昨年は山の目標はクリアしてるんですよね。

なので、山の目標からいってみますか。。。

1 登りたい山

   南アルプス南部縦走 
   春の奥多摩-奥秩父縦走
   春か秋の長沢背稜
   花の白山縦走 
   花の中央アルプス縦走
   秋の早川尾根~鳳凰三山縦走
   晩秋の大峰縦走
   秋の小金沢連嶺縦走
   
   雪の尾瀬
   春の佐渡
   初夏の谷川・朝日岳
   夏の笠ヶ岳
   秋の槍ヶ岳

      
 ここにあげたのは行ったことのない山か、あってもその季節にいったことのないところです。
 このうち3つ達成できたらいいな。

2 登ったらレポを書く

 それがいちばん難しいって? いやいや、ちょっといい手を思いついたのでね。大丈夫なはず。手のうちはまだ明かしませんよ~ ふふん

3 体調の悪いときは山をあきらめる

 当たり前かもしれないけど、山中毒には難しいのだ。

 今年はあんまりがむしゃらにいくのではなく、カラダと相談しながらゆっくり行こうと思います。
 うんうん、ここまではなんとかできるような気がしてきたぞ、っと。


モンダイは、山以外の目標ですね~。
今年の目標はなにかと申しますと、




















じゃじゃーん

どきどきする出会い









で、そのためにはですね、やはり、人間 見場 が大事です。
いや、もちろんね、このお笑い仕様のカオとカラダをどうにかしようってのは、無理なんです。
無理なのはわかってるんですけどね。
でも、なんちゅうか、できる範囲できれいになりたいじゃあ、ありませんか。
となると、重要なのは第一に、美容と健康ですよね。

そこで

1 1時までに寝る
2 スキンケアをしっかり


みなさんにとっては当たり前のことかもしれませんけどね、まきくまさんにはハードル高いです。
現に、あと5分で2時ですしね


もうひとつ、重要なことがあります。

3 振る舞い

自戒をこめて掲出しますよ。ええ。
記念のつもりで撮ったのですけどね。。。ええ。
もう、金輪際、こんなはしたないことはしませんとも、ええ。


















       RIMG0255tcc.jpg
                      今年もよろしく  うふ


おそ あけおめ~

や、やりおった。
なんてインパクトある登場の仕方!!
あの写真下側がまっきーv-361

年末年始 たいへんだったねぇ~お疲れさん。
大丈夫、今年こそはそんな過労で涙するマッキーの
肩を優しくさすってささやいてくれる男性があらわれるって
えーーその人は山にも登るだろう。。。
      by 新宿のママ
2009/01/08(木) 07:07:10 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

あけおめ。ことよろ。

富士山が行きたい山に入ってませんが???

>スキンケアをしっかり
私もこれ、目標です。
とりあえず、コロコロと美顔器を今年はしっかりやりますよ。
いい化粧品あったら教えてね。

2009/01/08(木) 09:29:25 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]
いっ
 いよっ待ってました!明けましておめでとうござりまする。今年もお邪魔しまする。 って、新年早々から泣いてたのですね。かわいそうに(;_;) お母上様の具合は如何ですか?
2009/01/08(木) 10:27:18 | |ヨシ #-[ 編集]

あらためて、あけおめ~。
大忙しの日々を乗り越えて大変だったのねと、しみじみしたら・・・

その挨拶写真かっ!
今年もいろいろ期待させてくれます(笑
2009/01/08(木) 12:33:14 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

確か昨年も慎ましやかな和服のまきくまさんでしたね~
そ、それがどうしたんですか~(笑)
目標いっぱい達成されますように。
2009/01/08(木) 18:36:16 | |sanae #EixCJqAg[ 編集]
今年もよろしゅう♪
お母さまの具合はその後いかがですか?

本当に忙しかったのですね。
お疲れ様でした
咳はもう治りましたか?
私はあと1歩のところで足踏みしています。
八つではだいぶましになっていましたが、冷たい空気は堪えますね。
ネックゲイターずっと首につけて、寝る時はマスクしてました。
今年もお互いに気をつけましょうねー。
最後の写真
去年よりもさらに
和服姿が素敵です。
とてもデカザック背負って
南アルプスを縦走してる方と同一人物には見えません。
ギャップがまた魅力かもです。
今年も目標達成
期待していますん。
2009/01/08(木) 21:17:08 | |tochiko #-[ 編集]

え~高級料亭の美人女将のようなこの写真はご本人様でしょうか?

もしそうなら、全国津々浦々からファンレターがどっちゃり届きそうですね!


まきくまさんに幸あれ~~~っ!
2009/01/08(木) 22:36:41 | |上松 B作 #-[ 編集]
去年も
インパクトあったけど、今年もなかなか派手な始まり方ですねぇ。
もう、これは毎年恒例にしましょう。今から来年が楽しみだなぁ。
暮れの紅白サチコに明けのまきくまということで...
2009/01/08(木) 23:01:55 | |K林@zzzZZZZzzz.. #W0p.A8Zs[ 編集]

うわー、今年も最後の一撃だぁ。
新年の抱負、わたしも考えなくちゃだなぁ。
年末年始、大変だったねー。おつかれさまでやんした。その分、いいことあるよ、きっと。(って、そう思うようにしてる)
それにしても、行きたいところいっぱいあるなぁ。まだどっかご一緒できるといいな。
今年もよろしくですー
2009/01/08(木) 23:31:52 | |まゆたたら #Uc1kfBME[ 編集]
松の内は明けたけど
新年おめでとうございます。
年末年始は何やら大変だったようですが、少しは落ち着きました?
お母様の具合はいかがですか?
>1 1時までに寝る
>2 スキンケアをしっかり
これ、わたしもそっくり頂こうかしら。既に2時まわってるし、正月明けからお肌カサカサだし。(ーー;)
ともあれ今年もよろしくお願い致します。m(__)m
2009/01/09(金) 02:08:42 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]
明けましておめでとうございます。
 本年もついて参りますm(__)m

と、言いたくなるような力強いお写真ですね・・・ ^^;
2009/01/09(金) 07:46:08 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]
ようやく明けましたね
明けまくりましたが、おめでとうございます。今年もまきくまさんを目標に頑張りますので、何卒宜しくお願いします。

年末年始から大変お忙しいようですが、いきなりそんなに泣くほど忙しくしないでも...。自分よりも危険な人を見て、ちょいと心配です。
そんなことを思った後に、あんなたくましい写真を見せられると、感動してしまいます(笑)。いやはや、ステキです。

頂いたものそろそろ開始ですね。今度、アメ横あたりでご一緒させて下さいませ。
2009/01/09(金) 13:05:20 | |かいねこ #-[ 編集]

まきくまさん、明けましておめでとうございます。挨拶すっかり遅れまして申し訳ありません。
登りたい山、いっぱいですね。いつか、まきくまさんと、一緒に山行できたらなと思っております。今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/10(土) 01:33:23 | |なめとこ山 #-[ 編集]

ヨシさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
母はようやく動けるようになりましたよ。ひと息つきました。ありがとうございます。
お正月南でしたよね。いかがでした?すばらしい景色だったでしょうね。うらやましいなあ。

輝ちん
おめでとうです。ことしもほんによろしくね~
富士さん書いたつもりだったなりよ。かきたさなくっちゃ。ああ、巻機とか丹後もぬかってた! いかんいかん
富士さんは6月か7月はじめかしらん。ぜったいのぼるぞ! おおっ!

ろびこさん
下にいるのはね、これから出会う誰か~(笑)
角がっちりつかむぜっ! という意思の表明なのだ。
って、どんなだよ~。

ろびの予言、なんやいちばんあたらなそうよね。それよかがっちりつかむコツなど伝授されたし。
2009/01/10(土) 08:55:52 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

三連休の初日に雪です。どこにも行けません。
しゃあないし髪カットして女子度アップしてきます。
まきくまさんはやっと休みとれたんやろか?
>いやいや、ちょっといい手を思いついたのでね。
ゴーストライターの確保、とかか。
2009/01/10(土) 10:16:44 | |びすこ #-[ 編集]

今年もスクープ映像ありがとうございます!
ぎゅうっとつぶされているように見える牛さんのお姿がたまりません。
その調子で、すてきな出合いがありますように!(ぼ~よみ)
なにはともあれ、年初から苦難を乗り越えたんだものいいことありますよ~
2009/01/10(土) 17:43:39 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

またまたお返事遅れてます。ごめんなさい。昨日は人夫と謎の数学談義飲み(笑)、今日は午前中は初釜、午後は浅草で歌舞伎。いまごろになって、正月気分満喫のまきくまです!
ういーっく。
亀治郎サイコー!!!

というわけで、只今帰宅中。携帯から地道にお返事させていただきますよん。

くねるさん
この写真だめ~?
ちと、狂暴な感じ気に入ってます。急いでたので、切り抜き甘くて、わたしとしてはそこが難点なんだよね~

sanaeさん
ツツマシヤかな……
耳に、耳に、激痛が~(笑)
目標というか、希望ですね(汗)
たくさん行けて、sanae隊にばったりできるといいです!

tochikoさん
あけおめ~
せきまだだめなの?
私は今年最初の診察で呼吸機能の検査してもらって、去年よりだいぶよくなりましたって。うふふ。まあ、やっぱせきはしてるけど、少しずつ快方に向かってるものと思われますよん。お互い、春になる前に、もうひといき、よくなりますように!
2009/01/10(土) 21:54:13 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

B作さん
>高級料亭の美人女将
ああ、おういうのになりたいなあ。
温泉旅館ならなおよろし。毎日きれいなきものきて、美味しいものたべて(あじみ)、温泉はいるんだー。

K林さん去年も
>暮れの紅白サチコに明けのまきくまということで...
これ、ツボです。
そっかー。サチコに対抗かあ。
って、これ色物ってことですかー?

まゆ太さん
>一撃だぁ。
なんで撃なんだろ・・・・
>新年の抱負、わたしも考えなくちゃだなぁ。
あれ? そういえばなかったっけ? 考えるのけっこうたのしいよ。
まゆぴょんは行きたいのはどこかな? とりあえず懸案の縦走はご一緒に!
2009/01/11(日) 00:02:42 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

アランチャさん
もお肌が気になるお年頃ですか?
わたしは、山で陽に当てすぎて、それがいけないのよねえ。
もう手遅れかもだけど、がんばるどー。
ことしもよろしくです。

河童さん
> 本年もついて参りますm(__)m
よっしゃーついてこーい

とは言えませんよ。決して!

かいねこさん
>今年もまきくまさんを目標に頑張りますので
またまた、そんな心にもないころを書いてはいかん!
>自分よりも危険な人を見て、ちょいと心配です。
ああ、でも、忙しさでいえばねこさんの足元にも及びませんでしたー。あたしはまだまだ甘かったなあ。
>あんなたくましい写真
なんかほかに言い方ないのかなあ。
ま、なにはともあれ今年もよろしくです。アメ横のみ歓迎~
ほら、わたしとねこさんは同志のようなもんだからさ。

なめとこさん
おお、あけましておめでとうございます。
例の件、そんなこんなでそのままになっていてすみません。
ぜったいに実現させましょうね。
山もですねー。
ことしもよろしくお願いします。
2009/01/11(日) 00:20:54 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

びすたん
そっちは雪かあ。いいなあ。こっちはぜんぜんで拍子抜け~。
でも、山は荒れてるらしいです。今日は休みだけど、いろいろで山はなし。3連休も山は。。。ちょっとあやうい。
>髪カットして女子度アップしてきます。
あ、どんなんにしたんやろ。
私もね、2月に切るんだー。いまから楽しみ。

ぜいぜさん
>ぎゅうっとつぶされているように見える牛さんのお姿がたまりません。
もおお、はずしませんね。
そういうオヤジな言い回し。うしししし
>年初から苦難を乗り越えたんだものいいことありますよ~
ほんとお? そこも棒読みじゃないよねえ。
よおし、ぜぜさんと山にいけますように! なーむー
2009/01/11(日) 00:25:42 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

あけおめスレがなかったので、見逃してたです。今年もよろしくです。
今年もいろいろ楽しい事いっぱいあるといいですねぇ。自分への内なるハードルはあまり高くしないでやっと越えられるくらいに設定したほうが現実的でよいかと...(^^;) 雪の尾瀬は春ですが今年も行きますヨン。(^^)
2009/01/11(日) 22:32:51 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

新年早々お仕事お疲れ様でした。
今年の抱負も頑張って達成して下さいね~。

お肌の目標、よく分かります~。
どうして肌って努力の跡が顕著なんでしょうね~。
年々ガサガサ・ブツブツが止まりませーん(T_T)

振る舞いは…。他人事にあらずです。
でも、最後の結構かわいいと思うんだけどなー。
やっぱ、世の男性には駄目なのかしらん…?

今年も宜しくお願いいたします~m(__)m
2009/01/13(火) 12:58:35 | |山空花 #ib2KpsZ6[ 編集]
はい、南アですた。
 年越しは北沢駒仙小屋のテン場でした。
 元旦、日の出目当てで「女王」を目指しました。 が、強烈な風、寒さによる手先足先の尋常でない痛さに小仙丈より先は断念しました。 シルエットではありましたが、小仙丈頂上から見た山々の姿は、ただただ美しく在りました。 初日の出は森林帯まで戻った辺りで拝めました。
2009/01/13(火) 15:07:43 | |ヨシ #-[ 編集]

ヨシさん
はあ。聞いてるだけでタメイキです。んでもって、寒くてこごえそうです(笑)。
てか、尋常じゃない痛さって、どんなんですか~?
ヨシさんブログとかないんですか? 写真みたいなあ。すごい景色なんでしょうね。
2009/01/14(水) 02:38:41 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
手の
 指先がかるーい凍傷になったようで、03日くらいまでちょっぴり痛みがありますた。 そんな状況だったのでケーカメ(デジカ持ってないす)を取出すこともかなわずでした(T_T)
 ブログ、ないでする。なにせ「PCは持たない主義」でして(^O^)
2009/01/15(木) 10:34:44 | |ヨシ #-[ 編集]

あれ? お返事したはずなのに、できてなかった。
あー、熊さん、山空花さん、まことに失礼いたしましたー。
申し訳ありませんですう。
では、あらためて。。。。

熊さん
今年もよろしくお願いしますね。また、すべりに登りに、狩にご一緒しましょうね。
>自分への内なるハードルはあまり高くしないでやっと越えられるくらいに設定したほうが現実的でよいかと...
あはは、これ、そんなに高くないってばあ。

山空花さん
ことしもよろしくお願いします!
>今年の抱負も頑張って達成して下さいね~。
あはは、山のほうはきっとがんばりますよぉ。モンダイは、それ以外の件ですねえ。
>お肌の目標、よく分かります~。
ああ、山空花さんも?
やっぱり外ばっかり行ってる人って、いろいろとモンダイでてきちゃいますよね。
>年々ガサガサ・ブツブツが止まりませーん(T_T)
ん? ブツブツのほうは、若いしるしでは? わたしは、最近シワが気になりだしました。うえーん。
>でも、最後の結構かわいいと思うんだけどなー。
>やっぱ、世の男性には駄目なのかしらん…?
いやいや、そんなことはないかと、、、、
って、自分で言うてどうすんねん!
2009/01/15(木) 23:34:00 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ヨシさん
カメラ出せなかったですか。
そりゃ、尋常じゃない寒さなんだろうな。
でも、そういうときこそ、しっかり心に刻まれますね。オツカレサマでした。
2009/01/15(木) 23:36:36 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

おめでとうございます。賀状を出したのですが、宛先不明で帰ってきました。お引越しされたのでしょうか。ここに書けば連絡がつくのかなあ、と思って書きました。本年もよろしくお願いします。
2009/01/22(木) 16:46:03 | |長沢洋 #YkdS.OHg[ 編集]

長沢様
賀状ありがとうございましたー。って、手元にはないんだけど。。。
うーん、週末にお邪魔できればよかったのに、、、ですね。
近々きっとお邪魔しますねー。住所はそのときに。
この日曜は山梨の山でした。もっとも、長沢さんご推奨のコースはロングだったので今回は却下とあいなりましたー。す、すみません。次回はぜひそのコースで参りますよ。って、どこかって話ですよねー。えーと、最新スレで報告あげときましたー
今年もどうかよろしくお願いします。
2009/01/27(火) 00:49:38 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/320-2d605bc6
トラックバック
