まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


べたなタイトルですみません。

まいど、はまらなくていい罠にはまって途方にくれている、まきくまです。こんばんは~。

ふぅ、やっとネットつながったよ。なんどフロントと往復したことか。
結局部屋の回線の不備だったらしく安ホテルのロビーでさびしくネット開いてるまきくまです。
ああ、ここ、寒いなあ。
でも、ブログでも書かないとやってられない気分ですよ。ったく。

なーんかそんな予感がしたんですよ。
成田で保険の契約するときにね、荷物到着の遅延による損害って欄があって、こんなん補償してもらったってしかたないやん、って思ってぬかしたんですよね。
そんときに。 ふと。 ね。

トランジットのときにも、入管ぬけてすぐの部屋のベルトコンベアのところで
「そこに置いてけ~」
みたいなこと言われて、なーんか信用ならない気がしたんですよね。

なんで、モントリオールについて私のスーツケースがいつまでたっても出てこない時には、ああ、やっぱりね。ああ、これでまたブログネタが増えたな、くらいにしか思ってなかったわけですよ。

で、ロストの手続きして、なんどもあっちの窓口こっちの窓口いったりきたりさせられて、なのに、カウンターのお兄さんがちょっといい男で加えて浅草に行ったときにどんなに楽しかったかなんて思い出話なんかされちゃったら、おばさんとしては顔がゆるんできちゃって、
「どーんと うおーりい 今夜じゅうに届くよ、きっよ」
なんて言われたら、怒ることもできず、いまひとつ消化不良だったんですよね。
ま、わたしのまってたベルトになぜか持主のいないバッグが5つも6つもあることからすれば、ああこの人たちにとって、ぜんぜん違う目的地に運ぶことなんて日常茶飯事なんだなあ、って、思ったしね。

そんなこんなで雨の飛行場を出たのが23時。
こんな時間にバスやメトロでもないだろってんで乗ったタクシーでびっくりですよ。
さっきまで、持ってたホテルの予約確認書がない!
どうやら、さっきのカウンターのお兄さんに渡してきたらしい。
(誘ってるって思われたらどうしよー、なんて余計なことは心配せんでよろし)
ほ、ほ、ほてるの名前ってなんだったけか~????

さっき書類に書いたのスペルを脳の記憶野を総動員して「レ ラベッラ」と書いてみる。
運転手は、こんなホテルしらないという。
ええ? こんな雨の真っ暗な道で放り出されてもほんとうに困るんんですけど。。。
「あ、あ、あたし、今東京からついたとこなんだけど、ロストバゲージで、もう、ぜんぜんでてこなくて、そんでもって、もう混乱しちゃって、家で確かにプリントアウトしたんだけど、えーと、その、なんだっけあっれよ、予約確認書をおいてきちゃって、だから、もう、どうにもこうにもわからないのよ~」
みたいなことを、わからない英語でまくしたててみる。
運ちゃんは、とてもかわいそうに思ってくれたのか、ガイドブックなど開いている。
「あ----,そうだ! ホテルの場所ガイドブックの地図にチェックしてきたのよー」
というわけで、運ちゃんはわけのわからない日本語の地図なんか、鼻先につきつけられて途方にくれながらも、
「あーー、わかった! ラベッラじゃなくて、ラベッレでしょ?」と笑ってくれた。

で、スーツケースは、といえば、もちろん朝まで届きませんでした。

まあ、このへんは織り込み済みということで、気を取り直して仕事に出かけます。

今回は、同業者の集う国際会議です。なるべく、すみのほうでこっそりやってようと思っていたのですが、ホスト役の方がとても気をつかってださり、なにくれとなくお世話をしてくれます。
まあ、生来の日本人的な引っ込み思案に加えて、英語不如意ときているもんだから、どうもいけません。各国からの参加者はみなさん華麗に外交してるのに、気がつけば、まきくまさんはぽつねん。。。
ああ、いいんです、いいんです、ほっといてくれて、、と思うんだけど、、、まあ、感謝感謝ですね。

夕方の会合には、もう疲れたので出席したくないと思い、ロストバゲージを理由にホテルに帰りますと言ってみたら、あちこち電話はかけてくれるは、あげくのはて、とりあえず下着だけでも買っておこうと、デパートの場所を聞いたら、一緒につきあってくれることに。。。。え。。いいのに。

でもね、日本のようにコンビニとかがあるわけでもなく、なかなかそんなお店がみつからないわけです。
そのへんの洋服やに入ってみようか、ということになりまして、入ってみたら
超かっくいいお兄さんが出てきてまきくまに、何をおさがしですか~ と聞きます。
「あ、あ、ああわわわわわ」って言ってたら、
件のおねいさんたら、こともあろうに、その超かっくいいお兄さんに、

「あのね、彼女昨日飛行機でついたところなんだけどね、荷物なくされちゃって、それでとりあえずパンツだけでも買いたいっていうんでさがしてるんだけど、パンツ売ってるところしらない? そんなわけなんで、やっすいパンツでいいんだけどー」

あうっ

あいたたたた。

で、いま飛行場出てからちょうど24時間が過ぎましたけどね。
荷物はまだきませんよ。

そんなわけで、みなさんのコメント読ませていただいてとても温かい気持ちになれたのですが、お返事はいましばらくお待ちください。
もう、ここ、寒くていられません。。。

やっぱりあなたはスーパースター(^ω^)/ 
もう、仕事中にまきくまさまのブログは読めません。
自分の口を無理やり押さえ込み、自身をトイレに拉致してから、大声でバカ笑いヽ(;´Д`)ノ
もう~~~やだよぉ~~~!
しっかし、いい男に弱いのねぇ~=(._.)= 。
2008/10/02(木) 16:51:52 | |さるや #-[ 編集]
がんばってください。
いつか、また、日が当ることもあると思います。応援してます。帰ってきたら、何かご馳走します。

せいいっぱいの暖かいコメントにしてみました。。。ああ。。。不憫。。。
2008/10/02(木) 19:31:15 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

この間、¥さんに説教されたばっかりなのにねぇ。
また説教部屋行きだね(笑)

ともあれ、はやく、荷物帰ってくるといいね。自分が帰国する前に。。え?この先、そんなオチがまってたり?!
2008/10/02(木) 19:46:11 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

まきくまワールドを見ながら、にやにやしている人が一人・・・。

どこからどこまでが、フィクションか・・・

『カナダからの手紙、判りませーーーん!!!』(山本高広風で叫んでください。)
2008/10/02(木) 21:43:42 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

ぎゃー 日本だけでなくカナダでもやってるじょ この娘っこ・・・
やっぱり それが貴女が背負った運命なのね。v-238
シリアスでなく ボケボケ人生v-218
んでも、それが愛される理由、
そのままでいーのよ
ただただ無事に帰ってこぉいよぉ~♪
2008/10/02(木) 22:07:27 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]
まぁ
荷物は自分のせいではないけど。。。
ネタはどこまでも付いて回るわけね、業というものでしょうか?
山と同じく下山じゃなくて帰国までが海外出張だかんね。無事で帰ってくるように
2008/10/02(木) 22:17:24 | |K林@そろそろzzzZZZ... #W0p.A8Zs[ 編集]

あんら~遠いトコにいらっしゃるのですね~ 見知らぬ異国の地でそんなん堪りませんね
ロストバゲージは何時間だか経過したら航空会社が出してくれるんじゃないの?ってよく知らないけど(((^^;)
そっちに居る間に届くといいですね 祈っております
あとパソコンも気を付けてね よく空港でなくされるみたい
2008/10/02(木) 22:42:25 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
荷物、手元に届きました?
ともあれ、無事に帰国することをお祈りしています。(^^ゞ
2008/10/03(金) 01:12:44 | |アランチャ #Toq/Ej/c[ 編集]

さるやさん
>スーパースター
って、もう、その語感からしてあやしいですよね。 
>もう、仕事中にまきくまさまのブログは読めません。
それ、仕事じゃないですやん。あたしのじゃなくったって、ダメですよ。お仕事中は!
>大声でバカ笑いヽ(;´Д`)ノ
よかったです。笑われて。これ、あんましべた過ぎてひかれたらどうしようって思ってたんですよ。
>しっかし、いい男に弱いのねぇ~
あ、でもつきあうのは苦手です。あがっちゃって、ダメなんですよ~。なので、友人にいい男はいません! って、をいをい

たここ~
>がんばってください。
うんうん
>応援してます。
うんうん
>帰ってきたら、何かご馳走します。
うんうん。
で、何かってなに?
魚選んで料理してもらうところ?
うんうん、それがいいね。

>ああ。。。不憫。。。
あのさ、その言い方やめてくれないかなあ。
なんか、語感が悪い!

まゆたん
>また説教部屋行きだね(笑)
そ、それもなんか語感が。。。
でも、あたし¥ちゃんには負けない気がする。
>自分が帰国する前に。。え?この先、そんなオチがまってたり?!
私もね、そんな予感がしたんですよ。でも、さすがにそれじゃあ、じゃないですかあ。
昨日、とうか今朝の明け方3時近くに届けられました。どうやったら、そんな時間になるんだか…
おかげで時差に寝不足が重なって、もうぼんやり度はいやますばかりなり。
まきくま様のきれいなお顔もなんだかげっそりしていますよ。
やれやれ
2008/10/03(金) 10:58:40 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

今日はもう我慢の限界に達したので、会食は断ってひとりでチャイナタウンに行ってきました。だって、チーズと油にまみれたパスタとか、お肉とかばっかりなんだもん。もう無理。。。
 
やまとそばさん
うふふ。ですから、笑ってくれてるならいいんですぅ。
>どこからどこまでが、フィクションか・・
ぎくっ! これがいちばんいやなんだよねえ。
わざとやってるとか、フィクションとか、疑われるのが…
あのね、神かけて誓いますよ。これ、みーんなほんとです。
うそまでついて笑われたいなんて、そんなんねえ、笑えませんよ。
>『カナダからの手紙、判りませーーーん!!!』(山本高広風で叫んでください。)
うっ。。。。
山本高広って????
もしかして、お笑い? あの、まきくまさん、お笑いに極端に弱いんですけど、、、
このへんの担当は、まゆたんかしらん?

ろび
>ぎゃー 日本だけでなくカナダでも
え? ろびもイタリアでなんかやってなかったっけ?
>んでも、それが愛される理由
え? だれに? 誰に愛されてるの~? 知りたい。それが知りたいよ~

>ただただ無事に帰ってこぉいよぉ~♪
うん、がんばるよ。

K林さん
>荷物は自分のせいではないけど。。。
断じてちがう!
>ネタはどこまでも付いて回るわけね、業というものでしょうか?
期待が大きすぎるんじゃないかなあ。
>帰国までが海外出張だかんね。
ほんと、そう思ったですよ。その割に夜ビール買いに、ひとりでふらふら歩いてますけどね。ああ、怖かった~ てへ。
2008/10/03(金) 11:16:07 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ここケベック州はフランス統治のなごりでフランス語が公用語なんだよね。で、フランスつながりでベトナム料理やがあるだろうな、と思っていたら、やっぱあるある。
チャイナタウンの入口にもちいちゃい店があったのでそこに入って、鳥のフォーと生春巻食べてきました。あー、澄んだスープとか、しゃきしゃきした野菜とか、ほんと、うれしいよねー。

サンタさん
>ロストバゲージは何時間だか経過したら航空会社が出してくれるんじゃないの?
えーっ? 補償とかとことんなさそうじゃありません? 航空会社って、、、なんか、しれっとしてましたよ。
昨日も私は何度電話で怒鳴ったことか。。。
我ながら、怖かった。
荷物が空港についたことがわかったのが7時、それから待てど暮らせど荷物は来ない~。
で、11時の電話で、いったいいま何時だと思ってるのっ!
っていったら、オペレーターが、
「え? 今ですか? 11時ですよ」
って、ふつーの答えがかえってきたときには、怒ってるの忘れてぷってなりそうになっちゃったですよ。
確かにわたしは、
「いったい………と思ってるの!」の………の部分
wHAT TIME IS IT NOW?(語気を思い切り荒げて言う)
しか言ってないんだよねー。っておもったら、おかしくなっちゃってさ。

アランチャさん
ご心配ありがとうございます。
そんなわけで、届いておりますです。
なんでこんなことになるんでしょうねえ。
あとはそうですね、おこりそうなのは、出国便がなんと早朝なわけで、これがねえ。
鬼門ですよ、まったく。。。
2008/10/03(金) 11:33:47 | |まきくま #Qo3MQAm2[ 編集]

英語?電話でガンガン文句言えるのってある種かっこい~なぁ
荷物戻って良かったですね たしかにロストバゲージの補償は航空会社によってもまちまちなのかもしれません 使った航空会社のHP見てみるのが手っ取り早いかな
それか監督がナイスアドバイスを書いてくれるかもよ~と振ってみる
2008/10/03(金) 12:22:14 | |真夏のサンタ 昼飯買い出し中~ #JalddpaA[ 編集]

荷物は無事に戻ったようでよかったですね~。
で・・・もだまだ序の口ですよね?次はどんなトラブルかな~?「序・破・急」な展開まってます(笑
2008/10/03(金) 12:33:34 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

コメント返しを読みながら、笑ってしまいました。
wHAT TIME IS IT NOW?(語気を思い切り荒げて言う)
・・・30点満点!!!(爆)
2008/10/03(金) 19:10:37 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

あ~なんて愛らしいまきくまさん!
もう、おもろすぎ!
でも、なんでつぎからつぎへと楽しいことがおこるの?

我家はね~カナダでは、外食のとき入ったお店はアラビア料理店で、なんだかわかんない料理たべて、男の人のベリーダンスみたいなわかんない踊りを見た思い出が・・・
2008/10/03(金) 20:29:46 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
おーい
風邪ひいて鼻水たらすんでねぇど~。
なま水のむなよぉ...
くれぐれも忘れモンにゃ気をつけてねぇ。
2008/10/03(金) 21:01:14 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

え~~私、昨年グアムへ行きましたが、そんなこともあるかもしれないと機内持ち込みバッグに下着を忍ばせておきました。

海外のやつらは信用できねぇ~っすから!!
2008/10/03(金) 23:45:56 | |上松 B作 #-[ 編集]

あーん、まきくまさん、大変でしたねぇ。
自分が同じ目に遭ってたらもう泣きますわ。
頭、ナデナデしてあげたいです。
(て、気持ちわりーか)
荷物戻って来てよかったです。
ファイトっ!
2008/10/04(土) 01:13:13 | |えび #-[ 編集]

荷物無事に帰ってきてよかったね(て無事っていうのかしら?)

それでもたくましく仕事をこなし、美味しいもの求めて歩き回るまきさん、なんだかんだで頼れる兄貴ですわ!

無事のご帰還祈っております。はい。

星野道夫の世界、私も憧れだわ~。
2008/10/04(土) 07:47:38 | |ふうろ #-[ 編集]

サンタさん
航空会社のページ見てみましたけどね、それらしいことどこにも出てなかったです。
だいたい、なくなったものについての補償しかなさそうだしねえ。
それにしても、あの交渉の苦労とか、でてくるまでの心労とか、なんちゅうか、これって、立派な損害だと思うんだけどねえ。

くねるさん
だからさあ、そういうみんなの期待が、不幸を呼び寄せてるんだから、そういうこと書かないでほしいのよね。
序破急ですって~?! たまた、そんなツウなことを。
無理無理~

却下!
          
さるやさん
ははは、あたしの英語がいかにひどいかわかるでしょ?
ほんと、いやになりますよ。
でもね、さすがに会議も3日目ともなれば、少しは聞けるようになってきましたよ。それでも4割かなあ。。。。ふふふ。これは秘密ですよ、秘密。
ぜんぜん仕事になってませんよ。まじで。
2008/10/04(土) 11:24:16 | |まきくま #Qo3MQAm2[ 編集]

ぜぜさん
>愛らしいまきくまさん!
きゃあ!!!
いい語感ですええ。 わんすもあぷりーずぅ~
>なんでつぎからつぎへと楽しいことがおこるの?
楽しくないっちゅうに
>カナダでは、外食のとき入ったお店はアラビア料理店
あのね、ぜぜさん、カナダでアラビア探すほうがむずかしいですよ。これマジです。
おかしいですよ、ぜぜ家のほうがずーーーーーーーーーーっとおかしいです。
それもベリーダンスですかあ。妖怪っぽいですね。

熊さん
>風邪ひいて鼻水たらすんでねぇど~。
だいじょうぶですよん。すっごい乾燥しているので、ちょっと心配していたのだけど、意外にいいみたいです。ここのほうが空気よさそだしねー。

>なま水のむなよぉ...
飲まないって。

>くれぐれも忘れモンにゃ気をつけてねぇ。
はい。お父さん。気を付けます。

B作さん
>機内持ち込みバッグに下着を忍ばせておきました。
意外に慎重派でしたか。。。その割にここでは、踏まなくていい地雷踏んでますよねえ。
あれ、わざとですか?
↑いつのまにか、地雷になってるし。。。

帰りはなくならないといいなあ。ほんと、だんだん心配になってくるよー。
2008/10/04(土) 11:38:26 | |まきくま #Qo3MQAm2[ 編集]

えびさん
>自分が同じ目に遭ってたらもう泣きますわ。
>頭、ナデナデしてあげたいです。
してして~
えと、あごというかのどのところぷりぃず。
きっとごろごろいってみせます。
さあ、あした一日、ファイトっ!

ふうろさん
>なんだかんだで頼れる兄貴ですわ!
頼ってみ~  沈没すること間違いなし!!
>星野道夫の世界、私も憧れだわ~。
彼はもっと北なんですよ~。サスカチワンとか、あっちのほう。本拠地はたしか、アラスカだしねえ。
秋もきれいなんでしょうね。想像しただけで、うっとりこですねえ^^
2008/10/04(土) 11:47:47 | |まきくま #Qo3MQAm2[ 編集]

ご要望におこたえいたしまして、
愛らしいまきくまさんへ

塩見~北岳縦走読んでましたら、急に えっ!「カ・ナ・ダ~?」と驚いております。
今回の「お荷物」事件は全くまきくまさんに落ち度があったわけではないので、えばって堂々としていていいんですよね。勝手にハプニングがやってきちゃったわけですから、、、ここいらああたりが「愛らしいまきくまさん」たる所以でしょうか。

無事のご帰国を楽しみに待っていますね~。
2008/10/04(土) 12:21:36 | |きぬ #-[ 編集]

>あれ、わざとですか?

あなたの術中にハマッてるだけ・・・のような気がしますが・・・

あぁ、自ら地雷に向かっていく・・・M男・・・
2008/10/04(土) 16:37:48 | |上松 B作 #-[ 編集]

今日はオフですよーオフ
ちょっと遠出してみよっかなー、てんで早起きしますた。

きぬさん
ああー、きぬさーん。
きぬさんでてきてくれるだけで、癒されますう。
そうでしょ? 私は悪くないんですよね、きっと。。
くすんくすん。
で、こんなん書いてるから、肝心の縦走レポのコメントの返事とかぜんぜんぜんできてないし。。。
だって、なんかそういうモードじゃなくって。。。

B作さん
ふふふ。
どうしてもいぢめたくなるキャラっていうか。。。B作さんってねえ。
あ、怒らないでくださいね。
たぶん、これって好きってことだとおもうんですよぉ。
うふ。
↑新手のいやがらせか?

あー、あたし、コメントの宛先まちがってますねえ。
さるやさんあてになってるの、やまとそばさんですやん。ごめんなさい。。。
こういうときに限って、パスワード入ってなくて、訂正もできず。。。
ほんとごめんなさい。

では、ちょっくらでかけてきまーす!
2008/10/04(土) 19:59:17 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>新手のいやがらせか?

ハイ、全国ウン万人のまきくまファンから
「不幸の手紙」や「迷惑メール」が届きそうですわ・・・(笑)
2008/10/05(日) 08:27:55 | |上松 B作 #-[ 編集]

まきくまさん~
さるやさんでもOKですよ~(←ボカッツ!、ゴツン!!・・・by さるや)
B作さん~
お手紙、お送りしましょうか・・・(笑)
それとも、メール??(爆)
2008/10/05(日) 20:34:36 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]
愛しいまきまき。
まきまきが「wHAT TIME IS IT NOW?」(語気を思い切り荒げて言う) を繰り返しているとき、日本の紅葉と温泉を楽しんでいました。

無事のお帰り願っていますよ!
2008/10/05(日) 22:34:02 | |こまこま@ちょと自分でも恥ずかしい。。。 #6wH.DH8I[ 編集]

あはははは

ロストバゲージは航空会社が保証してくれるはず。
荷物がなくて買った下着とかも。
(航空会社にもよると思うけど)
だからやっすい下着じゃなくて、超豪華勝負下着を買えばよかったのに(笑

私ね、トラブルのデパートじゃなくて、トラブルの○ンキホー○だと思うんだよね。
あそこって24時間やってて、品物が所狭しとつみあげて売られている。
まさにそんなかんじだよね。

あっ、やばっ。
2008/10/06(月) 06:54:50 | |てるてる #juZz/cEU[ 編集]

>だからやっすい下着じゃなくて、超豪華勝負下着を買えばよかったのに(笑
買ったものの領収書がなくても、航空券のクラスに応じて一律何ドルかの賠償金?が受けられるケースもありますよ。私の客は成田でタイ航空から確か120ドル?くらいせしめてユニクロで買い物して、これならまたロストしてもいいって言ってました。先ずはとにかく請求すべしです。請求しないと知らん顔される可能性高いです。(笑)
2008/10/06(月) 08:45:58 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]
哀らしいまきくまさんへ
ようやく久しぶりに落ち着いてブログを見てみれば、相変わらず楽しいことしてますね(笑)。
カナダってのが凄いはずなのに、どこでもネタを作れることがもっと凄い…。帰国時も頑張って下さい!
2008/10/06(月) 13:17:18 | |ねこねこ@誰も呼ばないって #-[ 編集]

うわ!v-405
またまたグレードアップした展開になってるー!
まきくまさんのせいじゃないけど、、
だけど、だけど、、
さすが、やることが大きくて、最近、どこを見習ったらいいか、困りますぅ~^^
でも、期待しちゃうんだな~^^
2008/10/06(月) 16:58:18 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

ただいま~!
愛しいスーツケースちゃんと一緒に帰国しましたー。今度はよく言い聞かせたので大丈夫だった。ったく、どこに一人旅行ってたんだか・・・・

B作さん
>ハイ、全国ウン万人のまきくまファンから
あはは、ウンのウンてなんのウンやろなあ。。。
ファンなんておるかいな! 
↑ちょと照れてる。

>「不幸の手紙」や「迷惑メール」が届きそうですわ・・・(笑)
えと、メイワクメールはわたくし得意ですわよ。おほん。

やまとそばさん
いやいや、ほんとシツレイいたしました。
ごめんなさい。
さるやさんにも、もいちどごめんなさいですぅ。
で、B作さんにはどうぞ励ましのお便りをお願いしますね^^/


こまこま
>日本の紅葉と温泉を楽しんでいました。
おりゃ? どこだろ。
いいなあ。
カナダの紅葉はうーん、山にいけなかったのでいまひとつですねえ。かの有名なメープル街道はバスでドライブしたけど、なんたって車からなんでねえ。
私たちってきれいな景色見すぎているので、ちょっとやそっとじゃ感動しなくなってるんだよねー。
2008/10/07(火) 01:11:27 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

あー、早くねなくっちゃなのに、なんだか目がさえてきたー。これはやはり時差ぼけか? やばい! 明日は朝からいろいろ予定が。。。

てるてる?
>ロストバゲージは航空会社が保証してくれるはず。
ただ、その交渉がけっこう厄介らしいよ。たいした補償じゃなければ時間の無駄かなあ。
>私ね、トラブルのデパートじゃなくて、トラブルの○ンキホー○だと思うんだよね。
あ、その称号はもうすでにねこねこからいただいていたような。。。
私も、なにかのときに名乗った記憶が。。。
おほほほほ。

かんかん?
>航空券のクラスに応じて
あはは。もっちろーん、Yですよ、Y。
安い役所の出張だもん。それも超格安航空券。。。
>私の客は成田でタイ航空から確か120ドル?くらいせしめて
ふむふむ、それはおいしいですねえ。

ねこねこ?
>哀らしいまきくまさんへ
あのさ、それ、またまた語感が悪いんですけどー。
>相変わらず楽しいことしてますね。
だから、楽しくないっちゅうに!
>帰国時も頑張って下さい!
ああ、残念! いまんとこなにもおこらなかったみたいですよ。
でも、なくなったことに気づいていない、なくなったものがある可能性はあるかもですね。
うんうん。
2008/10/07(火) 01:20:59 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ひろひろ
見習わんでもよろし!
期待せんでもよろし!
hiroさん、なーんか方向性間違ってると思うよ。
はやいとこ軌道修正しないとね。うふふ。
2008/10/07(火) 01:22:54 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

あっ監督
フォローありがてございます
まきくまさんおかえりなさい~
日本からなら日本語で文句言えるからレッツチャレンジ
ほいでちゃんと補償されたら記念に?勝負服を買うと
(゜゜;)\(--;)
2008/10/07(火) 09:07:19 | |真夏のサンタ 通勤途中 #JalddpaA[ 編集]

うわー、大変なことになってましたね。
って、もう日本にお戻りなんですね…。
本当にお疲れ様でした。
今頃、精も根も尽き果ててしまっているのでは?
大丈夫ですか?

でも皆さん、心配しつつもこのツッコミ。。。
さすがまきくまさんというところなのでしょうか。
2008/10/07(火) 12:43:22 | |山空花 #ib2KpsZ6[ 編集]
おかえりー
> 精も根も尽き果ててしまっているのでは?
それほどヤワではないと思いますよぉ ^^;
(疲れてはいるでしょうけど…)

ともあれ、無事帰国できて良かったなりぃ!
2008/10/07(火) 21:13:19 | |K林@そろそろzzzZZZ... #W0p.A8Zs[ 編集]

ああ、もうこんな時間やん(涙)
出張のあとって、すべてが山積み…哀しすぎる。

サンタさん
ただいま~
よっしゃ、れっつ 文句。
でも、いつ電話すんだー?
>ほいでちゃんと補償されたら記念に?勝負服を買うと
でも、いったいいつ勝負するんだ?

山空花さん
>本当にお疲れ様でした。
はい、ほんとうに。
>今頃、精も根も尽き果ててしまっているのでは?
きのう、お刺身と焼き魚となすのあげびたしと冷奴とたべてお酒飲んだら元気になりますたー^^
やっぱ、いいねえ、日本の居酒屋。ふふふ。

K林さん
ただいまー
>それほどヤワではないと思いますよぉ ^^;
うひひ。まあねぇ~
>ともあれ、無事帰国できて良かったなりぃ!
ともあれ、秋の丹沢計画たてましょー!
2008/10/07(火) 22:21:53 | |まきくま@残業tyann #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/300-3d18ef64
トラックバック