まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


八方にスキーに出かけて、重い雪にてこずって、くったくた。
happo
八方第一ケルンから、戸隠山と乙妻山・高妻山
帰ってきてみたら、あらら、雪消蘭が
ran
満開だ!

出かける前はまだ硬い蕾だったのに。たった二日の間にこんなに。
ふと気付いたら6時でもまだ明るいし。
ひたすら眠いし。
いつもにまして失敗も多く、ぼけぼけだし。

帰りに寄った蕎麦屋の店先にも、黄色い娘。hukujuso


春なんですねえ。


あ~八方、この天気、ぜったい、上に行ってみるな~
黄色いのは福寿草ですかい?
2006/03/20(月) 00:04:51 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
い~天気だぁ
あれだ まきくまさんも
スキーのビンディングは山用にしといて
八方とか栂池に行く時はシールも持っていくだな

焼き焼きインナー
うまくいってよかったっすv(^^)
また何かお役に立てれば…
2006/03/20(月) 00:40:46 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

たけさん
あーーー、それを言うな! ほんとだよー、やっぱり行けばよかった。スキー、ショートだし、かに歩きだろうが、大また八の字だろうがえっちらおっちら行くべきだっただあ。ただしストックなしだったんでちとつらいかったか? でもさ、あのお、実はですねえ 携帯忘れたもんで、そこで仲間と離れて単独行動するともう会えない可能性高しって感じで……、断念。やっぱ忘れ物は厳禁だなあ。(と、何度も思ってるんだけどね)
黄色い娘は福寿草です。

サンタさん
ほんとにありがとうございました。やはり道具はちゃんと使ってこその道具でね。山用のビンディングにするって、それってテレマークってことですよねえ。ほんとに私にできるのだろうか。来シーズンこそは本格チャレンジかなー。
2006/03/20(月) 09:57:33 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
うんにゃ
テレマークとは違うのよ
スキーブーツで使えるビンディングがあるんです
サンタはATOMICにそれ付けて
ラングで山行ってましたよん
詳しくは私のBLOGで紹介しますね
(ネタができて良かった・笑)
2006/03/20(月) 19:29:16 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

もうスキーは忘れてしまいましたん。
雪消蘭かわいいなあ。
わたし、紫のお花大好きなんですよ~
2006/03/20(月) 20:42:39 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
じゃあ決定!!
ぜいぜいさんも来年スキーしよう
山歩き スキー 釣り は一生楽しめる遊びだよんv-218
2006/03/20(月) 21:18:38 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

サンタさん
おー、そんなすばらしいアイテムが! わくわく、ですね。

ぜいぜいさん
うーん、確かに歩くほうがいいかも……って言ってないで山スキーの面白さを知ってから言えって感じですかね。お花かわいいでしょー。実は4年くらい前に花が終わった鉢を100円かなんかで買ってきて植えといた子です。
2006/03/20(月) 22:12:18 | |まきくま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/30-3cee4abb
トラックバック