まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



まいど、はまらなくていい罠にはまって、途方にくれているまきくまです。
こんばんは。


お仕事を依頼した相手から


つまらないのですか
すみませんでした


というメールがかえってきました。びっくりして、自分の送ったメールを確認したら
確かに、


電話してもつまらなかったので、メールします。


と書いてあります。ひっくりかえりそうにびっくりですよ、もお。


電話してもつかまらなかったので…

と、書いたつもりだったのに~
ど、どーしよ(汗)


ぼっ、ボキャブラ?!

2008/09/29(月) 22:00:25 | |まゆた #9PtXMNF2[ 編集]

そういえば、あたしんとこにもまきくまさんから間違いメールがきたことあったな~。。。

お相手は笑って許してくれそうなタイプ?だといいね~。
2008/09/29(月) 22:17:24 | |TiCA #-[ 編集]

第三者的には爆笑なのですが・・・

今すぐ”まちがえましたっ!!”とお詫びのメールを!!
2008/09/29(月) 23:26:09 | |上松 B作 #-[ 編集]

正直に事の顛末をかけばいいと思いますが、
ここはあえて、Sキャラに化けてみて、
輪をかけて攻めてみては?

お相手も何かに目覚めるかもしれません。
2008/09/30(火) 01:27:31 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
30点満点~♪
先日某番組を見ていた影響でしょうか(苦笑)←まゆ太さん的発想!!

お仕事なら、まきくまさんの誠意のメールで、解決すると思います。(←マジ)

<注意>
ちゃんと変換がありますので、知ってる限りの漢字を使いましょうね~(←そこで余分な一言!)

余計に墓穴を掘った感!
栃木県には、バリアーを設置中~。(ミサイルまで対応予定~♪)
明日の朝・・・完成予定です。(ガンバレ・ガンバレ・ヨイショ・ヨイショ・・・)
2008/09/30(火) 02:25:55 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]

人間ドックのお陰で、モーレツな腹痛に襲われ、大遅刻のまきくまです。オハヨウゴザイマス。
渡されたゲザイ、なぜかなくなってしまい…
レントゲン技師が低い声で冷たく言ってた、便秘しないようにしてください、という言葉の意味、身に染みてわかりますた。ああ、産みの苦しみとは…
あ、朝からすみませんねー。ほほほほ。

まゆぴょん
ボキャブラ……かいっ!
あ、まゆぴょんこの手の言葉違い多いよね( ̄ー ̄)
コモツルシ山のことコシモツルとかね。それ、痛そうだなあ。。。

ちかさん
うんうん、あったねえ。同僚に送ったツモリが、ちかさん違いだったんだよね。とほほ。ちかさんから返信くるまで気が付きもしなかったしなあ。ヤレヤレ
2008/09/30(火) 09:19:49 | |まきくま@大遅刻 #USanPCEI[ 編集]

B作さん
あ、ありがとうございます。
誤りましたよ。誠意を尽して。
でも、どーしてもわらっちゃって、なんか、誠意がつたわらなかった気がしますよ。
だって、これ、第三者じゃなくったって爆笑ですから。肩はもちろん、おなかまでひくひくしちゃって…
もう、あたし、終わってます(涙)

たここ
ああ、S作戦ね。ある意味実施済みかも(汗)
お相手の方、口は笑ってるんだけど、目が笑ってないんですよ。で、あたしが、
あ、おこってますよね

おこってないよ

いや、ほんとはおこってますよね

おこってないって

で、でも、目がこわいですよ

こーゆー 顔なんだよ

しつこくいぢめてみたら、ほんとにおこってしまいました。嗚呼

やまとそばさん
漢字返還は幹事変換で、いろいろ罠があるでしょう?あ、この例文あんまり面白くないですねー。
傑作変換集作るといいですよね
2008/09/30(火) 09:41:34 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

あ、B作さん!
すみません。

誤りましたよ

ではなく

謝りましたよ

です!

あ、これワザとじゃないですよ>ちゃん (って、みてないって…)
2008/09/30(火) 09:51:20 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]


愛人に送るメールを
奥さんにしてしまい
家庭崩壊したって・・・笑えない話を
聞いたことがあります。

メールしてもつまらないので、電話します。
ならオッケーかもだけど
メールでつかまらないって事にはならないですね。
オチなくてすんません。
>ご期待にそえますかどうか
私は今日、壁にぶち当たり、取った電話の受話器を落としますた(涙
2008/09/30(火) 20:44:34 | |tochiko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30(火) 23:02:43 | | #[ 編集]

tochikodさん
>メールしてもつまらないので、電話します。
あはは、これ、ちょっと怖いかもだ。
>私は今日、壁にぶち当たり、取った電話の受話器を落としますた
受話器って落とされると悲劇でしょうねえ。
私は、落としたことはあるけど、落とされたことないんでわかんないんですけどね。
今度tochikoさんと電話かけあいましょうか? そうすると、落とされたひとの気持がわかるようになりそうな気がしますよ。なんでかわかんないですけどね。
2008/10/03(金) 11:43:20 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/299-fc453342
トラックバック
