まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


幻のキタダケソウツアーに、白山たたらん紀行、塩見北岳縦走。
記憶の新しいうちにレポをと思いつつ、ちーとも書いていないまきくまです。こんにちはー。

縦走からこっち、どうも体調がすぐれず、禁酒と早寝な毎日ですた。
(何時に寝れば早寝なのかは、人によりますけどね)

そろそろだいじょうぶかなあ、というところで、多摩川の花火大会にかこつけ、夏山報告会と称したあほあほ宴会を開催。
IMG_2318t.jpg
なんとか、花火の間は雨に濡れずよかった
雲と煙に阻まれて、音だけの花火もあったけどね。。。

なんと! 10日ぶりの酒だったにも関わらず、朝3時まで飲み続け、完全復活を確認しました!
(朝8時まで呑んでた人に比べれば、軟弱もいいとこですけどね)

というわけで、うふふ。
実は、明日から遅めの夏休み。
夏山第3弾だか、第4弾だかにでかけます。

今回ははじめての夜行バス。
はじめてのお一人様北アルプス。
それも、岩岩に挑戦なのだー。

とはいえ、なんとも不安定な天候。雨が降ったら登りません。くすん。

ああ、神様 私にとっておきの展望を!
そして、あの憧れの頂きを!

では、いってきまーす。
行程によって、帰りは月曜か火曜の予定です。

今日も降るかな?
いまんとこ、月曜のほうが天気よさそうだから、ねばってもいいかもですね。

行ってらっしゃい~~
なんかいい酒のあてがあったら、よろしくです!^^
2008/08/29(金) 12:58:47 | |たここ #USldnCAg[ 編集]
いってらっしゃーい!
北といっても広いからなぁ(どこだろ)?
雨で地盤が緩んでる可能性もあるし、無理はダメだよぉー
報告まってるぜー
2008/08/29(金) 15:08:22 | |K林@一休み #W0p.A8Zs[ 編集]

たここ
あこがれの山は月曜の予定なので、天気はまずまず。でもぬれてるとちとまずいよねー。
もお、今からどきどきだよん。
酒のあてはねえ。登頂に成功したら買って来るね。
で、カンパイしなくっちゃだもんね。

h林さん
そりゃ、あこがれですもん、あそこですよー。
K林さんもひとっ走り、行きませんか~?
なんて、道連れさがしてたりして(笑)
2008/08/29(金) 15:35:31 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

遅ればせながら夏山報告会はお世話様でした。
お料理上手なまきくまさんはただただすてき!
ベット占領しちゃってどもどもでした。

本ちゃんの夏山、なんとかあこがれの頂に立てることを祈ってますよ~
ほんとに気をつけてね!
2008/08/29(金) 17:54:49 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

お気をつけて~
憧れと言ったらあそこかな!?
晴れると良いですね~
2008/08/29(金) 18:15:56 | |sanae #-[ 編集]

ぜぜさん
この間は難所通過講座ありがとー。
うんうん、気をつけるよ~。

でも、すごい雨っぽい。なんか、敗退気分濃厚です。
ま、周りの山だけでも十分なのさ。ゆるゆる楽しんできます。

sanaeさん
おー、お見送り光栄です!
でもね、憧れは、そんなわけで敗退ムード濃厚かも、、、ですぅ。
でも、ほら、たぶんそれぬきでも楽しいでしょ? なにせ、わたく、このエリア初めてなんですよー。
2008/08/29(金) 20:37:20 | |まきくま #6qc4oPew[ 編集]

>はじめてのお一人様北アルプス。
それも、岩岩に挑戦なのだー。
ジャンか? 大キレットか? それとも槍か?
いずれにせよ、雨と風!で危険度・難度思いのほかグレードアップしますので、慎重にね。それからカミナリも!
寒気、前線、暖湿流とそろい踏みです。本当にお気をつけて行って来てね。
2008/08/29(金) 23:17:24 | |カモシカ #-[ 編集]

まきくまさん、南アに続き精力的に登ってますね~。
カモシカさんの言うように条件次第で全然違いますから、無理しないようにしてくださいね。
まきくまさんの危機管理能力が問われますよ(笑
2008/08/30(土) 09:18:59 | |じゅん #IPQPlAeg[ 編集]

3000m級ですよね、お気をつけて・・・

私も2年前に槍でえらい目にあったことがありますので・・・

たまにはまじめに書いてみる・・・
2008/08/30(土) 18:51:13 | |上松 B作 #-[ 編集]

カモシカさん
あー、そんな大それたとこのわけありませんって。
結果はご存じの通りですが、まあ、これでも私には十分大それた山でしたよ。

じゅんさん
おお、危機管理問われちゃいましたか~?
まあ、そもそも無謀といえば無謀だったですねえ。
でもいちばん無謀だったのは今朝の下山ルートだったかも、ですぅ(涙)。詳しくはレポで。あはは

B作さん
槍でなにがあったんですか? 気になるなあ。
劔は、とくだん。
条件はとてもよかったと思いますよ。
ア、ソウソウ。掲示板に書き込みするときは、ヘンシンなのかスレタテなのかよく注意しませうね。
と、こんなところで、お約束のツッコミ入れてみる。おほほほほ
2008/09/01(月) 16:40:22 | |まきくま@あずさ #USanPCEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/287-b090459a
トラックバック