まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20080623135423
富士山


てことは、礼文から利尻へってことですね。山へも登られるのかな?
2008/06/23(月) 17:30:42 | |監督 #OaA9zBTI[ 編集]

海から見るこの三角、カッコイイね、利尻富士!
利尻も礼文も行きたいところ、憧れの地です。
花が素晴らしい!
食べ物美味しい!

「礼文うす雪草」♪でしたっけ、確か城の内さなえ?
いい歌がありました。
2008/06/23(月) 18:43:00 | |カモシカ #-[ 編集]
格好いいなあ~
~利尻富士・・・。
私も行きたいな!
2008/06/23(月) 21:47:53 | |やまとそば #g6FRH5K2[ 編集]
洋上アルプスでつか!
 かつて観た東宝映画のオープニングのような・・・。

 この後に、巨大な卵の前で歌う双子の小人が歌が聞けるのでしょうか!

 ゴリラと鯨のあいの子も現れるのでしょうか!

 益々続編に期待が膨らみます!
2008/06/24(火) 07:45:00 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

どっちの港から上陸したのかなー?
島1周ドライブした?
またいろいろ食べてるんだろうなぁ。。
2008/06/24(火) 12:24:39 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

ただいま~
利尻島に行って利尻岳に登らずに帰ってきたまきくまです。こんばんみ。
嗚呼、登りたかったなあ。。。

まゆぴょん
鴛からだよん。ホテルがその近くだったので。
島はぐるぐるっと2周もしました。
えと、観光地に関してはまかせて~。

河童さん
えとえと、そんなドラマはぜんぜん起きずにですね。とにかく強風に悩まされつつ、車でぐるぐるしましたー。
利尻岳は見る方角によってまったく違った印象になるので、ま、それがドラマといえばドラマだったかなあ。

やまとそばさん
ほんと、かっこいいです! 秀麗です。ながめてるだけでも幸せになれます。百名山に選ばれた理由はここにあると思います。海の青がまたこの山をひきたてるんだよねー。
最後の最後に飛行場を出るときまで釘付けでした。

カモシカさん
ん? なんだ? 城の内さなえって誰?(汗)
えーと、花は最盛期のはずだったのですが、なにせ母と叔母連れおまけにとんでもない強風で、まともに歩いていないので、たぶんいいところはちゃんと見ていません。
で、見た範囲でいうと、いまひとつだったかなあ。今年は花の進行とても早いみたいです。コザクラもアツモリもすっかり終わってまして……、セリ科の馬鹿でかい花ばかりがっ目立ってました。
あとは、シオガマかなあ。
あ、そうそう、レブンウスユキソウは見ることができましたよ。

監督さま
礼文から利尻…
ご名答!
とはいえ、なんども書いてますが、母と叔母がいるので利尻岳なんて、とんでもない! 展望台までもいけませんでした。
でもね。それなりに楽しめましたよ。見て楽しむってのもときにはいいもんです。もうそうそう、一緒に旅行ってのもないだろうしねえ。(って、来年はどこにする? とか言われ、たじたじのまきくまですがね)
2008/06/25(水) 02:11:16 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

のぉー お帰りん

そっかー 私はまた4日でもロシアv-506へ行ってしまったのかと思ったぞなもし。
だって君と母と叔母さんなら考えられる。。。
行動力! 少しわけてくぁーさん。
んで 一杯美味しいもの食べた?
あっ 聞くだけムダってやつ?
2008/06/25(水) 12:45:54 | |ロビン@会社 #qIFa0De.[ 編集]
お帰りなさいませ
おおっと、本当にお帰りだったのですね。お迎え出来ずに失礼いたしました。(^◇^;)
避暑地からこちらに帰ってきて、今日とか暑くありませんか?てっきりロシアンかと思っておりましたが、利尻も含めて、レポ期待していますね。

※城之内早苗知りません?元オニャン子ですよん。曲は全く知りませんが…。
2008/06/25(水) 16:15:59 | |かいねこ #-[ 編集]

利尻、礼文か~いいな!行きたいな~
この時季はお花が多いんでしょ?
リシリヒナゲシ会えましたか?

2008/06/25(水) 18:22:15 | |たんべぇ #-[ 編集]

隠れた?名物
「ミルピス」は飲んだ?
2008/06/25(水) 18:55:23 | |はっしー@すごく行きたい #u5ZknUJo[ 編集]

ぜんぜん終わんないじゃん。
でも、今日は頭にきたので(←すごい直接的)、もう帰っちゃおうかな。ぷんぷんっ!

ねこさん
わたし、ねこさんみたいに観光レポじょうずじゃないからなあ。期待しないでください。でも、いいところですよ~、礼文も利尻も。

たんべぇさん
お花が多いはずなんですけどねえ。アルプスとか八つとかに比べてどうかっちゅうと、、、、うーん。
とにかく、今年は進行が速く期待していたものは終わってましたですよ。ひなげしは本来は利尻に登らないとだめなんですよね。でも、海沿いの民家とかで栽培しているのか、種が落ちたのか、けっこう咲いてました。かわいかったですよ~。

はっしー
なによ~。猫岩忘れてたくせに~。私的には、あの礼文の猫岩と利尻の寝熊の岩が好きでした。あとは~、うにとうにとうにとうに。かな。
2008/06/25(水) 20:08:32 | |まきくま@仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

あ、ろびぬかした。ごめん。
おいしいものなんて食べてないよ~。
そうね、強いて言えば、うにとかにとさけとこんぶとほたてとつぶとほっけとひらめとそいといかと…
もお、忘れちゃった。うふ
2008/06/25(水) 21:24:22 | |まきくま@山手線 #USanPCEI[ 編集]

おかえりなさーい。
7月に利尻で食べたウニは大味だったけど、まきくまさんはどうだった?
そんで、一体なにを持ってきてくれるん?楽しみやー。
2008/06/25(水) 22:30:25 | |びすこ@赤いつぶつぶ #-[ 編集]

>※城之内早苗知りません?元オニャン子ですよん。曲は全く知りませんが…。

↑かいねこさん熟知してますね!
まきくまさん、おニャン子辞めてすぐ、NHKラジオでよく「レブンウスユキソウ」の歌が、流れてきましたよ。城之内早苗、現在のヒット曲は「紫陽花橋」。これなら聞いたことあるでしょ。
☆レブンウスユキソウの写真、早く見たいなぁ。
2008/06/26(木) 07:48:15 | |カモシカ #-[ 編集]

びすちん
>そんで、一体なにを持ってきてくれるん?

ぎくっ……
どっちかゆうとお笑い系。。。

カモシカさん
アジサイバシ…
よう知らんのですわ~
そっか、そんなに有名な人なんですね。
どうも、テレビとか見ないし、だめだめですねー。
レポは、うーん、今日も明日も深夜残業…。
そして、今週末は別のお山へ…
うっ、いつになるのやら。
でも、いっぱい写真とったので整理しとかないとですね^^
2008/06/26(木) 08:50:50 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/277-3179f483
トラックバック
