まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


某所ではシロヤシオ満開な週末。
登っちゃおうかなあ。。。と思いつつも、さすがにあの急登はいい運動になりそうなので、ちょっと我慢してみることにしましたよ。
(ほらほら、まきくまさんも時にはがまんできるわけですよー)

なんて、ほんとはなんだかお疲れ気味で、早朝出の自信なく、、、、って噂もありますが。。。

ま、なにはともあれこの週末のアクティビティは
白い花ではなく

赤い実が主役。

RIMG0020.jpg
20分1000円! 笛吹川フルーツパークのすぐ近くのさくらんぼ園
で一本勝負でした。
これ、安いと思う。だって、まきくまもまきくま母も最初の10分で、もう、もう、無理っていうほど食べてたし……。でもって、残りの10分も食べ続けたし……。
木からとっては食べ、とっては食べします。猿の気分満喫です。

で、
RIMG0023.jpg
こんな景色の ほったらかし温泉へ♪

こんな、開放的な露天は(女性の場合?)日本全国ここくらいのもんでしょー。
富士山も御坂の山も満喫。

車のなかからは、南アルプスも小金沢連嶺も大満喫~
帰りは高速を途中で降りて道志道を走りました。
よって、丹沢の山々も満喫~

ながめる山も、なかなかなもんですね。


さくらんぼ、美味しそう~
温泉といい景色、お母さんも大喜びだったでしょう?
眺める山もいいですよね。
眺めながら、心で稜線歩いてたりもするけど(笑)
2008/06/02(月) 12:22:49 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

ここは、「じっと我慢の子」ですね。。。
そのおかげ?で、さくらんぼ♪
初物だ~。。。私も土曜に食べました~。おいしいね~・・・
1000円20分。。
いい。。すっごくいい!!
2008/06/02(月) 13:06:13 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

さくらんぼ狩りって、経験ないですが、桜の木の種類は何なんですかね?で、お花見できるような花はさくんでしょうかね?それはさておき、ざっと調べたところ、20分1000円は安い!大方、40分2000円が相場と見ました。
2008/06/02(月) 13:15:10 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

これからいなくなったカーディガン探しの旅でつ(涙)

まゆたたら
連続コメありがとー(^^)
母は狩りが好きなので大満足ですよ。実は5月半ばからうるさく言われてたですよ(^-^;
我が母ながら、あの食べっぷりはアッバレでした~

hiroさん
尾瀬よかったでしょう。二週連続幸せだのお。
さくらんぼは確かに、初物でしたね。みずみずしくて、まるでひ○みたいだったよ(笑)
来週こそ、ばっちり山に登るってやる~

監督さま
40分あっても、そんなに食べ続けられるわけではないので、ここの短時間低料金制はポイント高いです。ぜひおためしあれ。うちは、さくらんぼ、桃、ぶどうが三大狩行事です(爆)。
2008/06/03(火) 00:01:07 | |まきくま@山手線 #USanPCEI[ 編集]

さくらんぼ狩り、脚立に乗って?
「佐藤錦」なら5☆!
さくらんぼは元が取れるからいいよね!
かつて巨峰を40分食べ続けた時は元は十分すぎるほど取ったけど、さすがに最後は苦痛になってきたっけ!(笑
>ほったらかし温泉へ♪
ここの眺めは爽快ですね!確かご来光を拝める温泉でしたね!
2008/06/03(火) 18:03:56 | |カモシカ #-[ 編集]
そうきたか?
まきくまさんは、親孝行ですね!・・
あそこは、お客も”ほったらかし”だったんじゃないかな??・
さくらんぼ!美味しそうでんな!・・・
2008/06/03(火) 22:00:14 | |yzm #t50BOgd.[ 編集]

カモシカさん
も、狩り好きですか(笑)。巨峰40分けっこうきつそうだなあ。
そうそう、さくらんぼの種類、監督にも聞かれていたのだった~。いろいろ食べ比べました。佐藤錦もありましたよ。やはり樹によって味が違います。美味しいのに取り付いて、脚立に乗って食べまひた(^^)

yzmさん
最近、親あんましかまってなかったので、いい機会だと思い機嫌とっときました。これで当分は山三昧!
ほったらかしは、最近休憩所とか、たくさんできてほったらかしっぷり、減退してるかもです。でも、あの解放感は、やっぱ魅力ですね。
2008/06/03(火) 22:54:29 | |まきくま@山手線 #USanPCEI[ 編集]
親孝行な娘さん
サクランボで猿の気分何よりです。
楽しみは山だけにあらず。
登ってしまえばその山容を楽しむことは出来ません。
あ~教祖様・・・
良い遊山と存じますm(__)m
2008/06/04(水) 07:59:11 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

河童@猿さま
そうそう、猿気分はとってもいい気分ですなあ。
ほんとは自由自在に木に登り枝から枝へと渡りながら食べたかったなあ。
2008/06/05(木) 01:28:35 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]

親孝行ものなんですねぇ~感心いたしました。

>ほったらかし温泉

「オネイサンの色っぽい肩」が拝見できず残念です。
2008/06/07(土) 13:33:50 | |上松@始めて職場よりコメントいたします #-[ 編集]

B作さん
いろっぽい肩はね、10年に一度のご開帳だったのですよ。まあ、特別な人にはさわらせたりもするんですけどね。
(あ、マッサージ師じゃないからね←念のため)
うちは母の要求がいろいろあって、けっこうたいへんなんです(泣)
次は三崎にマグロ買いに行くんだそうです。たべもんばっかりや~
2008/06/07(土) 19:30:07 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/271-74d619c3
トラックバック