まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


クロッカスだ。

クロッカス
愛いやつじゃ。
太陽みたいな黄色だね。
ヒヤシンス
ヒヤシンスはいつもねぼすけ。

雪消蘭
雪消蘭。毎年どんどん増える。さて、どんな花でしょう?

あちゃちゃ、去年の落ち葉がそのまんま

こんばんは
さっそく遊びにきました。
お答えいただきありがとうございます。
こっそり覗き見してるときからちょっと思ったんですけど、もしかして同年代くらいかなあ?ロビンさんとは同年代ですか?私のほうが年下でも年上でも失礼だったらすみません。ちなみに私は第二次ベビーブームのはしりです。
2006/03/05(日) 23:56:22 | |ふうろ #-[ 編集]

ふうろさん いらっしゃいませ~
第二次ベビーブームってなんだっけ? って思ってる私は、それじゃないですねー。
ロビンさんは20台のぴちぴちでまきくまは…… うーん、と、いつかお会いしてからのお楽しみってことで。
2006/03/06(月) 13:04:11 | |まきくま #-[ 編集]

これはまきくまさん邸の花壇ですか?
としたら庭付きマンションか...。
ドロボウに気をつけてくださいね。
2006/03/06(月) 18:55:19 | |ビスタ~リ #-[ 編集]

わー、いいなー。球根系の花ってけっこう好き。
鉢植えって面倒だし、やっぱり土があるといいですねぇ。
2006/03/07(火) 11:48:38 | |mixx #xjc7fkBo[ 編集]

うちはアネモネが丈夫だからって植えっぱなし
でも、年々花が減ってきてる・・・
1度掘らないとだめなのかなあ。
かわいいね。お花ちゃんたち。
2006/03/07(火) 12:41:19 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/07(火) 20:02:58 | | #[ 編集]

ビス子様
空き地付きアパートって感じです。実は空き巣にはすでに2回襲撃されてます。でもお花たちが可愛くって離れられないんですぅ。  んなわけありません。ただ引っ越すのがめんどうなだけです。
ドロボウは袋を持たずに来るって知ってました?1回目のときは買ったばかりのミレーの日帰りザック盗られました。入れてったのはプレーステーション2(笑)。で、PSの液晶モニターを「和装バッグ」につめているところに私が帰ってきたらしく、モニター入り「和装バッグ」が畳の上に投げ捨てられてました。もう憎いほどぴったし収まってましたよ。
あと仕事用にちょうどよかったのか真っ黒のウインドブレーカーも盗られました。今思い出してもくやしいです。

mixxさん
貴方には畑があるではないですか。そっちのがいいな。
うちの空き地も暖かくなったら食べられるものシリーズの始まりです。

ぜいぜいさん
アネモネ強いんですか? じゃ、いま咲いてるの買ってきて植えておこうかな。ターシャ・チューダーのドキュメンタリー見ていたら、やはり秋にはちゃんと掘って面倒見てました。何事も愛情ですねえ。私はもう、もらうばっかりで、失格ですわん。ぜいぜいさんといっしょv-238
2006/03/07(火) 23:15:49 | |まきくま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/08(水) 18:34:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/08(水) 22:51:21 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/27-9fa14fff
トラックバック