まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


トラブルのドン・キホーテ、まきくまです。おはようございます。
雨ですね。もう、京王線ったらちーとも動かないんですけど。超混んでますよ。
今日は朝から、お鼻やお口にいっぱい穴開いてるジュエリー学校の若者に話しなくちゃなのに遅れたらどーしよう。

だいたい、痛いのよね。

右のひざからつつーと流血してるし。右手小指もぐわっと皮むけちゃったし…

傘なんて、ボッキリだし…(涙)

こんなわたしに気が付いちゃった人、めっちゃ怖いやろなあ。ホラーですよ、もお。


はい。わたくし、またころびますた。

駅前の駐車場、ななめに突っ切るとちょっと早いんですね。で、今朝も強風と大雨のなか突っ切りました。
駐車場の出口にはとうぜん鎖などかかっておりまして、いつもはひょいと跨いでいきます。

が、

今朝はその出口のところが大きな水溜まりになっていたんですね。それも鎖のたわんでいる真ん中のところが大変深い。そこで 鎖はちょっと高いけど水溜まりはちょと浅そうなところをまたぐことにします。

が、

最初の足を鎖の向こうにつけたところ、

(*_*)

わたくしの4センチヒールのパンプスのなかにダイレクトに水が侵入するほど深いです。
こりゃいかん! と、もういっぽうの足あげ、鎖をクリア……したと思ったら、してなかったようで

(;´д`)

鎖め (怒)

今度みかけたら ただじゃあ、すまないぞ。

ああ、膝がだんだん乾いてきて、ストッキングが不吉なくっつき方をしてるし。。。

みなさん

今度こそ、優しいコメントお願いします。

やっと新宿だって…


080520kasa.jpg
ほら、ボッキリ。。。

すいとんの術(だっけ?)
をとっさにやろうとしたのね? そりゃ、無理だわ
子供の頃、左足が沈む前に右足を出せば大丈夫と信じてた時があったけど…
2008/05/20(火) 09:53:57 | |K林@ずぶ濡れ #W0p.A8Zs[ 編集]
そのことは・・・
 不幸と思いきや、不幸にあらず!

 それは“幸せ”がこれでもかと、津波のように訪れる前触れ。

 言わば“吉兆”なんです(キッパリ!
2008/05/20(火) 10:32:36 | |河童@まきくま教徒 #P.nK..n2[ 編集]

こういう鎖、頭にきますよね。
わたしなんて、鎖じゃないけど、工事中で張られていたロープに気づかないで、自転車でつっこんで、1回転したことありますよ。(って、どんな自慢じゃい)
へんなところに紐はられちゃーこまりますよね。(って、へんなところに入るからいけないの?)
それにしても、今朝はすごい雨でしたね。思わず、レインウェア着て、出勤しちゃいました・・・
2008/05/20(火) 12:14:19 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]
やさしいコメ探し
まきくまさんが、すいとんの術かぁ・・・。

“吉兆”とな!なるほどー。でもこれぐらいだと、日常のまきくまさんレベルのような。

私も工事現場つっこんだことありますよー酔っ払って。翌日の自分探しの旅が辛かった。
2008/05/20(火) 12:26:20 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

どんどんどんどんきーどんきーほおてー。
私も朝3時のコンビニ前で酔っぱらって自転車でひっくりかえったことありますよ。
あの自転車が悪いと思う。
2008/05/20(火) 12:34:18 | |びすこ #-[ 編集]

軽く済んでて良かったですね。
もし運が無ければ、水溜りの中の貞子に、足を引かれて引きずり込まれるとこでしたよ。

日頃の行いって大事だな~と思いますた!

あ、そうそう、オイラは先日、檜洞で渡河するとき滑って川に落ちました~。

ともあれ、お大事に。
2008/05/20(火) 12:34:58 | |食う寝る@おひす #EBUSheBA[ 編集]

あわわ、大丈夫ですか?
きっと、雨と一緒に厄落としされましたよ。
ホントに今日の雨すごかったですよね~。雨具と登山靴で会社に行っちゃいました(^^ゞ

私もその昔、酔っ払ってでしたが、自転車で幅10cmのポールに正面激突して体落としを喰らい、目から星が出ました。
もちろん、自転車はそのまま廃車です…。
2008/05/20(火) 13:01:37 | |山空花 #ib2KpsZ6[ 編集]

あ~ぁ可哀想に…
こんな日はGore-Texの登山靴に
レインウェアで決まりだよ
えっ?私、少し前に起きましたけどなにかv-8

でもま お大事ねホント
2008/05/20(火) 14:06:57 | |真夏のサンタ #JalddpaA[ 編集]

大人なのにまた転んでるよ、この人…
キューちゃんも大人だけど、国分寺で火災があって中央線が止まった日にやっぱ転んでた。
なんで、皆転ぶんだろうね。
下界でしらふで転ぶなんてありえない…

飲酒運転は自転車でも違法です!(↑上の人達!)
とツッコミつつも、私も自転車の酔っ払い運転で壁に激突、こぶしをすりむきました。
あとはキックボードの飲酒運転をして、かなり派手に転びました。

傘は、電車の中で新しいの拾ってください。
私はこうやってしのいできたので、
ここ10年ぐらい自分で傘を買ったことがありません。
2008/05/20(火) 14:08:27 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

おおー、可哀そうにねえ。愛用の笠が身代わりになってくれたのでしょう。ポッキリいったのが手足でなくてまだしも幸いでした。

>傘は、電車の中で新しいの拾ってください。
それって、遺失物横領とかの違法とちゃいますか!(↑上の人!)

私はといえば夜の多摩川サイクリングロードを自転車で走ってて、誰かのいたずらで道路標識の鋼管が寝かせてあったのにまったく気付かず全速力で激突、空中にすっとんだことあります。迫力は「おいどん」さんのビレージャンプといい勝負でしたよ。
2008/05/20(火) 18:07:45 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]
ロビ教徒。
あーこんだけですんだって、感謝するところだなぁ。
という私は数年前、
小さな内科病院に点滴しに自転車で通う途中、ペタルを踏み外して前のめり、壁に激突。
内科病棟で外科の手当をしてもらったお馬鹿さんです。
この手の話なら、わんさかありますぞ。

ねね、お仕事どうなった?
2008/05/20(火) 21:33:51 | |tochiko #-[ 編集]

クサリかぁ。ずいぶん派手にやっちゃったみたいだね。
皆さんの>優しいコメント、やや微妙か?
まきくまさん、
そんなに鎖を恨んじゃいけませんぞぉ~。
相手が「鎖」だっただけに、これを機に是非いめーじチェ~ンじを!!
2008/05/20(火) 21:52:37 | |カモシカ #-[ 編集]

派手にブッコケタようですね、お大事に

因みに服装は・・・ス、スカート?

ぱ○つ●見え音頭にならなかったことを祈ります。
2008/05/20(火) 22:19:08 | |上松 B作 #-[ 編集]

実は、

怒りのあまり、傘を鎖に投げつけて、
傘が折れたとか?

それ、本当こわい。
2008/05/20(火) 22:33:10 | |atsu510 #-[ 編集]

いきさつは単純だけど説明は難しい!!このような状況をわかりやすくユーモアたっぷりで解説できるまきくまさんの文才に拍手v-424
どうぞ、お大事に(笑
2008/05/20(火) 23:00:32 | |たんべぇ #-[ 編集]

まきくまさん、こんばんは。
なんかえらい目にあわれたようで、すり傷、切り傷の具合は如何ですか?
近道ね~、引き返すのが正解なんでしょけど、やっぱり無理やり突っ切りたくなるんですよね。
何はともあれ、お大事に。(^_^)/~
2008/05/20(火) 23:07:09 | |アランチャ@ねむねむ #Toq/Ej/c[ 編集]

まきくまおさんはしあわせだなあ、みんなにやさしいことばをかけてもらえて...きょうはおいらもかさのほねをおりました。さすがめいどいん〇ゃいなひんしつ。すっげーむかついた。
>わたくしの4センチヒールのパンプス
どうもいまだにまきくまおさんのおふぃすれでーすがたがそうぞうできません、いつもやまのせんとうふくすがたですっころんでるのしかみてないから...(^。^;)
2008/05/20(火) 23:42:30 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]

おお みなさまやさしいコメント(一部びみょー含む)ありがとうございます。
まきくま、ただいまよっぱらっておりますが、しらふなかんじでちゃーんと感謝の気持ちいっぱいです!

k林さま
すいとん? そっかー、それつかえばよかったんですね、ぜんぜん思い付きませんでした(涙)。
k林さんもずぶぬれ? あはは、あたしもめっちゃずぶぬれです。それに加えて流血ですから、まわりはひきますよねー。

2008/05/21(水) 00:38:24 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

河童さん
吉兆って。。。いまや、なにかあこぎな商売の代名詞のような……
まあ、それでお金もうかるならいっかー。
って、なんやねん。

まゆたたらん
う。やっぱねえー。まゆたたらんなら、似たようなことなにかあると思ったですよ、
>工事中で張られていたロープに気づかないで、
>自転車でつっこんで、1回転したことありますよ。
まあ、人生いたるところにロープあり。ってことでしょうか。お互い気をつけようね。ほら、美人だとわなにかけられたりするでしょう。ま、今回のは、言ってみればそういうののひとつじゃなかったか……って気がするのよねー。

たここ
>これぐらいだと、日常のまきくまさんレベルのような。
う。。。。んなわけないでしょう。流血はしませんって。これが日常だったらおそろしいですよ。
>私も工事現場つっこんだことありますよー
それ、覚えてるよー。
一友人として、まっこと情けない気分に陥りますよ。しっかりしてやー。
2008/05/21(水) 02:25:26 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

これも因果応報ですか。悔い改めれば、今度はいいことがいっぱいありますよ。
まきくまさん、見かけはおしとやかでもすることはお茶目ですね。ー何か頂戴。
それにしても文才豊かで、失敗談を読ませますね。
2008/05/21(水) 06:13:03 | |つばさ #-[ 編集]

びすこさま
な、なんですか~その歌は。もしかして、いぢめ?
あの自転車、ほんとにダメだと、わたしも思う(笑)

くうねるさま
貞子がいたのか~ あなどれんなあ。以後気を付けます!

山空花さま
自転車廃車って、それ尋常じゃあないですよ。よくぞご無事で…
山空花さんもやるなあ。こりゃあ、まけてられません!
2008/05/21(水) 09:25:24 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

サンタさま
なぬぅ?
嵐の日はお休みですか?
いいなあ。
山ウェアと靴派けっこういるみたいですね。まあ、あんな日は正解ですよね。

輝子
大人が転ぶときは、それなりのワケがあるのら。お子チャマにはなかなか分かんないだろうけどね。ふふん。
傘はね、ちゃんと自分のはあるからいいのよ。ボッキリいったやつは、ゴニョゴニョゴニョ
2008/05/21(水) 09:37:35 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

監督さま
>おおー、可哀そうにねえ。
うふふ。そうそう、そういうべたべたなやさしい言葉に飢えてますのよ。
傘は、身代わりだったかもって私も思います。あれが腕だったら、お笑いねたにならんもんねえ。
>それって、遺失物横領とかの違法とちゃいますか!
あ、、、、、
ボッキリもじつは、、、、
うっ
ごにょごにょごにょ。。。

で、自転車で空中遊泳ですか?
ますます負けてられませんね。

tochikoさま
その手の話、わんさか。詳細願います。

そうそう、お仕事はね、ぎりぎりセーフで間に合いました。職場のスタッフの子たちが、救急箱からいろいろ出してくれて手当てして会場に駆け込みましたー。

カモシカさま
さすが、駄洒落王だけのことありますね。
いめーじチェーンじですかあ? 
ま、でも、ありのままのまきくまがいい って言ってくれる人も。。。。
あ、  いないか。。。。
2008/05/21(水) 12:33:58 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

B作さま
>服装は・・・ス、スカート?
そうですよ。ちょうどうまい具合に血だらけのひざが見える短め丈のスカートですけど、  なにか?

>ぱ○つ●見え音頭にならなかったことを祈ります。
そりゃ、ふっとんでばったりこだったんですから、後ろの人には見えちゃったでしょうけど、、、
なにか?
そんなにメイワクだって言うの? え?

atsu510さま
投げつけるなんてことしませんって。だって、土砂降りのあめですもん。いくら持ち手がぽっきりでも、傘大事ですやん。

たんべぇさま
>まきくまさんの文才に拍手
う。。。おやさしい。
たんべぇさんは本当にあたたかい人ですねえ。あの笑顔で言っていただけているものと、勝手にイメージ描いてます。
>どうぞ、お大事に(笑
はい。大事にします。。。
あれ? その最後の笑って、なんですかぁ~?

アランチャさま
傷は右手の小指が小さいですけどいちばん深いです。完全に肉までいってますね。今日は抗生剤入りの軟膏をぬりぬりしました。なぜか、この手の傷薬がそろっているまきくま家。みなさんも御用の節はお声掛けくださいませ。
2008/05/21(水) 12:40:32 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

熊さんさま
あーー、いま気が付いた。ここにも自分の名前に「さん」つけているひとがいたわ。ふーん。
熊さん私の都会の姿見たことあるじゃん! もお、忘れちゃったんでしょう。
>やまのせんとうふくすがたですっころんでるのしかみてないから...
これじゃ、、、いつもすっころんでいるみたいじゃないですか~

つばささま
>これも因果応報ですか。
う。

やっぱ、そうですかね。
そんな気がしますね。
だって、あのボッキリの傘、、、ごにょごにょごにょ。。。
ああ、また罪を重ねてしまった。。。
2008/05/21(水) 12:43:53 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

あ~こいいう派手なあくしょん好きやわあ~
傘がぽっきりするほどってすごいなあ~
想像してにまにましちゃだめだよね~
でも、あんまり文章うまいから、映像が・・・うかんできちゃいますよう~
そのうち、どっかのB級アクションのスタントから声かかりますって!
お大事に!
2008/05/21(水) 18:57:22 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]
大雨といえば・・・。
まきくまさま。
その後傷の具合はいかがでしょうか。
大雨といえば、おもひだした事がありました。
関東をもなぞった先日の低気圧。
土佐中部太平洋側にも時間雨量50mmを越える猛烈な雨が降りました。
いえ、いいんです。
土佐の人間は下から振る雨に慣れてますから。
そんな日の午後、
某次長に用事を頼まれ、
(貴方の役目でしょうが)と思いながら、引き受けたものの、シャワー浴びた程に全身ずぶ濡れになった日の事を思い出しました。
雨の日だからって
人を使うなーーー!!
今度はゴアのレインウエァ着て行きます。
2008/05/21(水) 20:19:24 | |tochiko #-[ 編集]

うんなんだか派手にすっ転んでる絵が浮かんできました。両手上に広げて「イヤー!」ベッターンって、あーそれは漫画すぎるか。
本日バッティングセンターで指の皮が剥けた僕なんてカワイイもんですね。
ま、かわりに良い事ありますよ。たぶん。
お大事に。
2008/05/21(水) 23:25:54 | |井上ウッド #-[ 編集]

ぜぜさん
喜んでいただけたようで、わたくしもうれしいです~。派手にころぶとけっこういい思い出になります。
でも、あの駐車場はちょっとトラウマになってます。近寄りたくない。。。

tochikoさん
某次長め。
今度みかけたら ただじゃおかないぞ。

いづれにしても
ゴアのレインウエアは必需品ですねえ。
傷は乾いてきたのでだいじょうぶです。ご心配かけてすみませんです。

ウッドくん
>ま、かわりに良い事ありますよ。たぶん。
た、たぶん  ねえ。
うん、きっとあるよね。でも、気がつかずに過ぎているのかも……って気もします。たとえば、こんなやさしい(いちぶビミョー)コメントをたくさんいただけることとか、、、ね。
感謝の心を忘れずに。だな。
2008/05/22(木) 07:06:41 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

あらら・・・^^;おひざ、痛いですよね・・・
まきくまさんの転びも豪快だけど、みんなのコメントも派手だよね、、(一部、極悪人もi-230
私の行いなんて、まだまだかわいい方だよ。。と思っちゃう・・・^^
2008/05/22(木) 09:21:53 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

hiroさん
ひざはもう大丈夫! 流血のわりにたいしたことなかったっす。手の指のほうが深くてまだ痛いかもだ。ま、でも、どってことない傷です。

みんなのコメント……(笑)
ま、これ読むと、おそらくほとんど同情はしていないってことと、みんな実はすっころんでるってことがよくわりますね。ほんと、よくころぶ人たちだこと! ほほほ。
2008/05/22(木) 14:12:06 | |まきくま@ひと休み #E5Upi6Fk[ 編集]
鈍器放手
あの傘の壊れ方、一体どうされたのか分かりませんよ。転び方も何もかもが規格外、さすがまきくまさん(褒めまくり)。
ただ、コメントの皆さんも負けじと凄いことしていますね。類友ってステキ。
2008/05/22(木) 21:12:48 | |かいねこ #-[ 編集]

>そんなにメイワクだって言うの? え?


え~~~そんなこというてまへん・・・

むしろ・・・『サービスショット』かと思われます・・・

フォローになってないか?
2008/05/22(木) 22:23:36 | |上松@コメント欄を掲示板化するのはやめましょう #-[ 編集]

かいねこさん
だから、ここでねこさんもすっころび自慢してくれないと。
ねこさんのことですから、もお、それはさぞや。。。。
あの美人秘書さんでさえ、ああですからねえ。ああ、聞きたい!

B作さん
サービスショット!!!!!

なんと古臭いことば。
若いんだから、もうちょっとなんとか言いようないかなあ。
え? 管理人に合わせた?
なんですって!!!
2008/05/23(金) 00:35:39 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

ご自身のお体を犠牲にしてまで、
読者に話題を提供するなんて、
ブロガーの鑑ですね。

御身お体大切に!

今日の休肝日 ちゃんと守ってますか
2008/05/23(金) 22:42:18 | |京のポンポン山 #pwWnhvnY[ 編集]

京のポンポン山さん
>ブロガーの鑑ですね
なるほど。そんな見方もあるのか。ふふふ
でも、このときは、もうどうしていいかいたたまれず、満員電車の中で書いてました。まさに、実況ですた。
休肝日。守りましたよー。
でも、私が飲まないとどーしたの?どーしたの?と言われてしまうので、それはそれでめんどいです。
2008/05/24(土) 08:58:25 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/267-8cfcd3e6
トラックバック