まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



こんこんこん  こんこん

ひー。いまだ せき止まりませんわ
この週末は薬が効いてきたのか、なんとか朝まで起きずに寝られるくらいになっていたのに、低気圧のせいか、再び悪化。
昨日の夜は激しくせきこんではベッドに座り込み、吸入薬でなんとか発作を抑えてとろとろ眠る。。。
しばらくするとまた。。。

ほんと、もお、疲労困憊ですよ。
IMG_9968.jpg
ま、子どもの頃から慣れっこなんだけどね。

こういう夜って長いのだ
で、なんかつらつら考える 

きっと なにかの バチ にちがいない。

思い当たるフシは。。。。

それが、正直言ってたくさんあるんですよね。 てへへ

仕事だってウソついて、法事ばっくれて山に行ったこととか。。。
図書館で1年以上借りっぱの本のこととか。。。
締め切り2週間過ぎている原稿のこととか。。。
契約解除したのに、返送していない無線ランのモデムのこととか。。。
山の帰りにSAにゴミ捨てたこととか。。
深夜残業で紙詰まらせたまんま帰ったコピー機のこととか。。。
お客さんに、○○の展示はいつですか? と聞かれて、来週からなのに、「ああ、昨日で終わっちゃいましたー」って、大嘘ついちゃったこととか。。。
スーパーで2段カートの下の段に置いたおコメ、清算しないで出てきちゃったこととか。。。
さっき、夕飯でおなかいっぱいなのに食べちゃった豆大福のこととか。。。
ぜったい失敗しちゃいけない「び○このお山の大将」写真が、真っ青になってたこととか。。。

080513IMG_9781.jpg
デカイ岩の上のび○ちゃんがかっくよかったのに(涙)

まあ、いろいろですわ。

すべて、そういうことのバチがわたしを苦しめているに違いない
うん。ソウに違いない
と思ったら、なんだかとても切なくなりまして、
せめて、なんとか償える罪は償いたい、
今からでも取り返せる部分は努力をすべきではないか、と思ったわけです。

で、それがこれですよ。

080513RIMG0194.jpg

うふふ。これ、なにかわかります?

モンベルのフリースのポケットから出てきたものですよー。

そう、そこのあなた、ご名答です。

入れたまんま、洗濯するとこうなります。

***************************************

いままで黙ってたんですけどね。
ワタクシ、GWの鳳凰でまたまた落し物しました。
それもね、買ってわずか数ヶ月のコンデジです。

薬師から南御室に戻る道、大きな岩から振り返ってみたら、なんと、甲斐駒さまが見えた! 
ああ、こんなところから見えてたんだねえ。甲斐駒さま~
と感激し、ザックのストラップにつけたカメラケースからコンデジを取り出してパシャリ。

080513RIMG0186.jpg
うんうん、かっくいい!

で、テン場に戻ってきたら、、、あーた。
ないんですよ。 
コンデジが……

でも、わたしは信じていましたよ
わたしたちの後から降りてくるであろうご家族が拾ってきてくれることを。。。。
そのご家族はテン場に戻ってくると、案の定赤いカメラがなんとか~と小屋番さんに話をしています。
すっ飛んでいって

あの、その、あのあのあのああの、そのカメラ、わたしです

と、申し出たところ、鳳凰小屋に向かった外人さんが拾ってほかの登山者に落としませんでしたか? と聞いていたというのです。
わたしもテン場に下りてくる途中で会い、言葉を交わしたオーストラリアの方のようです。
と、ほどなく、薬師小屋から連絡が入り、カメラは小屋で預かっているとのこと。
着払いで送っていただくよう、お願いをしておりました。
と、ちょうどそこで昼ごはんを食べていた二人組の女性が、自分たちはこれから薬師まで行って日帰りなので、持ってきてあげよう、と、おっしゃるのです。

まきくま 狂喜乱舞

なんて、いい人なんだ。。。
泣けてきます、ほんとに

そして、その夕方、夜叉神峠にてコンデジと無事再会~! 

世の中、ほんとうに親切な人がいるものです。
お礼状を書きたいので、ぜひ連絡先を教えてくださいと申し上げても、そんな必要はない、とおっしゃるふたり。
その代わり、最初に拾ってくださった外人さんの住所と名前のメモをくだり、
この方にはお礼状をね

と、おっしゃったのでした。

で、帰宅してみると、


なぜかメモはなくなっていたのでした。

探しても探してもない。
もちろんお礼状は書けない。
で、いつしか、このことは忘れていました


ね、たぶん、バチでしょ?
こんこんこん ごほごほごほごほごほごほごほごほ


で、、、、、孤独な夜に、、、、、
思い出したわけです。

あのメモは、たしか、まきくまのフリースのポケットに入り。。。。
フリースとともに帰宅し。。。。
よく朝、洗濯機の中に勢いよく投げ込まれ。。。。

というわけで、先ほどの写真の物体が製造されたわけです。

これ、なんとかしなくっちゃ、というわけで、




















080513RIMG0195.jpg

がんばりますたー

解読成功!

*********************************

今日は病院の日だったので、センセにおそるおそる聞くべきことを聞いてみました。

「あのお、運動とかはどうなんでししょう?」
「え? 動くとせき出るでしょう? やめときましょう」
「あ、いや、あの、運動っていうか、あの、わたし歩くの好きなんですけどね (決して山とは言わない)
 歩いてると出ないんですよ。止まると出るんですよね……」
「それは運動したからでしょう。 せきでてる間はだめです
「うぅ」

もうひとつ聞くべきこと
お酒は~?
については、思わずのみこんでしまったじゃないか

ま、お礼状届いたら、
せき とまりますよねー

IMG_9966.jpg
そしたら、山いけるかな。


>こんこんこん  こんこん
悪行三昧な悩める子狐よ、今からでも遅くない悔い改めるのです。そしたら神さんも間違って手をさしのべてくれる...かもしれません。

その気はいまっさらサラ~無いでしょうけど、あはは...今更猫に小判、釈迦に説法、あと..あと..うぅ出てこない、ブタもおだてりゃ木に登る、ブぅ~。 (^^;

PS.
そんな状態で?尾瀬楽しめてよかったですね。(とにかく無理はしたらあかんで) (^^)
2008/05/14(水) 01:32:37 | |熊さん #YIV7L8X6[ 編集]
ご自愛下さいませ。
>思い当たるフシ
 の中に、さりげに犯罪行為が入っているところが凄い!

 コンデジ事件については、正に
「捨てる神あれば拾う神あり」というオチで如何でしょうか?

 えっ、咳が悪化したって!
 m(__)m
2008/05/14(水) 07:40:53 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]
青い…(笑)
「トラブルのドンキホーテ状態」なまきくまさんには、驚きと笑いがとまりません。
こんなにトラブルと悪行がズラズラでてくるなんて、間違っても同じ境遇になりたくありませんが、ハタから見ていたいですね。しかし、コンデジを使い捨てカメラにしてしまうあたり、ブルジョア感覚ですかね。
なにはともあれ、早く治して元気に山登りして下さいませ。
2008/05/14(水) 09:37:10 | |かいねこ@朝一から横須賀 #-[ 編集]

いんや~。。。。
まきくまさんの生活を一部垣間見たような・・・^^
ふ~ん。そんなことやってるんだー!へー!あんなこともやっちゃてるんだー・・・v-391と思いながらも、あたしも同じようなことやってる(爆)いいことないのはそのせい?
あ、、でもね、まきくまさんはまきくまさんですから~!やっぱり、この路線でいってくだはい^^
2008/05/14(水) 09:48:10 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

悪行三昧いやいや、トラブルと忘れ物については、もう驚きませんよ(笑)
そっか、それでセキが止らないんですね・・・
バチですか~
コンコン、おっといけない、布団に戻らなきゃ^^;
たまの休日も悪くないな。コンコン、ごほごほ・・・
2008/05/14(水) 12:30:01 | |食う寝るさんだ~す #EBUSheBA[ 編集]

青いお山の大将ですが、フォトショでも補正不可能でした…。
くううう、ざんねん。
バツとしてまきくまさんはまた私と山いくんやで!
ほんでまた私の写真撮るんやで!
コンデジの人と人との受け渡しリレー、
ほんまにいい人ばかりでよかったなあ。
2008/05/14(水) 20:47:01 | |びすこ #-[ 編集]
コンデジ
こんばんは~
最近の風邪(特に喉系)は長引くひとが多いみたいですね。
会社の女子にも何人かいます。
中でもソッコー治った子が言うには、「マスク」らしいですよ。

それにしても、カメラが戻ってくるなんて、ラッキーですって!(*^^)v
2008/05/14(水) 20:59:29 | |heppoco #-[ 編集]

やっぱり日頃の行いなのかなあ。。。

まきくまさんの風邪も相当に長引いてますよね。
あたしもGW前にひいた風邪が未だに治らず・・。
咳と鼻水がとまりません。

あたしはまきくまさんみたいに思い当たるフシなんてないんだけどなあ。おかしいなあ。
とにかくコンデジみつかってよかったね。もうなくさないようにね。って無理かしら。
とにかくお大事に~!
2008/05/14(水) 21:59:39 | |TiCA #-[ 編集]

あはは、みなさん、優しいコメントばかりなり~
やっぱ、悪行の数々すごすぎたかしらん。。。。
書くんじゃなかったかも。。。だ。

熊さん
そっか、わたしってまきつね? ちょっとちょっとそれ、まきくまよりよっぽどかわいいかもだー。
>無理はしたらあかんで
うーむ。そもそも鳳凰と尾瀬が無理だったという噂も。。いたって元気だったんですけどね。せき以外は。

河童さま
>さりげに犯罪行為が入っている
う。。。
しーーーーーっ

かいねこさま
>トラブルのドンキホーテ状態
って、それはかいねこさんのことだよねー。
そんな、かいねこさんそんなこと言われるなんて。。。ごほごほごほごほ。
ま、同じ穴の狢として、仲良くしましょうよ~

hiroさま
>あたしも同じようなことやってる
ふふ。やっぱねー。
てか、みんなやってるとおもうんだけど。。。
このくらいのこと。。。ねえ。
もっとみんな正直になろうよ。
で、いいことないって~?
新居は~? 白いド○○サーは~? じゅうぶん、いいことだと思うけどなあ。

食う寝るさま
おやおや、風邪ですか? それとも、、、、
わたしは、休めず、休みでも山に行っていて医者に行きそびれたのが敗因ですねー。
食う寝るさんはなんのバチなのかなあ~? ん?
2008/05/14(水) 23:26:35 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

昨日から薬が変わって、調子がいいような、悪いような。。。うーん、わかりません。

びすこっち
うえーん、フォトショでもだめだったー? わたしも頑張ったけどねえ、グレーっぽい絵にならなるんだけど、、、あの青空は戻ってこないのよね。あれね、ホワイトバランスくるってたみたいで。。。ごみんね。
で、縦走はどうだったん? 早く写真みせてよ~

heppocoさま
いらっしゃいませ~ こんなしけた記事にお越しいただいて恐縮です。
マスクは、わたしもつけっぱです。ひとつは他人のため。メインはじぶんのため。
気温が変わる、タバコの煙、香水のにおい、ほこり、もうちょっとした刺激でせきがはじまるので欠かせません。この季節のマスクって、超あやしいオンナです(笑)。

TiCAさん
も、つらそうだよねー。だいじょうぶ? 医者いった? 
わたしの場合、実はもはや風邪ではなくて、喘息の再発です。
いっつもこう。アレルギーと風邪が引き金になって、スイッチはいっちゃうんだよね。もうとにかく、なんでもいいから平穏に眠りたい。。。
でもさ、やせないのよねー、これが。
2008/05/14(水) 23:46:28 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

>仕事だってウソついて、法事ばっくれて山に行ったこととか

友達の子供が生まれたからみんなでお祝いに行こうっていうのに、単独の山を優先したってのも忘れてますよー

>山の帰りにSAにゴミ捨てたこととか。。

それはやっちゃダメだな。

>スーパーで2段カートの下の段に置いたおコメ、清算しないで出てきちゃったこととか。

ドライの24缶ケースでないだけ、許されるかなぁ。

・・・なんか相変わらずですねぇ。こりゃ疲れそうだなぁ。。。
2008/05/15(木) 00:53:19 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

たここ
最大級に冷たいコメントありがとう。
友達の子供…って、そんなことあったっけか? そりゃ、ひどい。ワタシは、たぶんそんなひどいことはしない。 と、思う。
で、なになに? たけさんってば、ドライ24缶払わないで来ちゃったの~? うわっ(*_*) もう、どんなバチが当たるか、楽しみ~♪
2008/05/15(木) 08:29:17 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

>白いド○○サーは~?
し、、白じゃないって v-408あれは恥ずかしいv-402・・・・
>ドライの24缶ケースでないだけ、許されるかなぁ。
ええっっ!!そ、、そんなことまで^^;
あたしもやってみよー!☆(←やるなーっ!)
2008/05/15(木) 09:37:18 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

hiroさんてばー
あのさ、純な心でやらないとだめよ。わたしなんて、どんな悪行もいつも純粋な心で、まったくうっかりこなしているわけだからさ。ま、罪も少ないわけだ。
ん? あれ? 
違うか。
こんなだからバチがあたるのか。。。
でも、たけさんやhiroさんの悪人っぷりに比べれば、ねえ。
2008/05/15(木) 12:37:04 | |まきくま@昼休み #E5Upi6Fk[ 編集]

ひょっとしてぜんそく持ち?
私も子供の頃はぜんそく持ちだったけど、空気のいいところに引っ越したらすっかりよくなりました。

風邪も北アルプスのいい空気を吸ったら、すっかりよくなっちゃったよ。
まっきーも近場でなく、遠出してみたら?

ってか、ほんと悪行の限りをつくしてるね!
私も似たようなかんじで4つぐらい該当するけど。
米はひどいよ、米は。
私はせいぜいわきにはさんだままのプリングルスぐらいだったよ。
2008/05/15(木) 12:54:44 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

あれ? 昼休みに返事したのに、消えちゃったな。なんでだ?

輝子さん
だから、ぜんそくなんだってば。ださださ~。
輝子さん生まれはどこ? どこに引っ越したの?
わたしは生まれがぜんそくの本場四日市。東京来て治ったよ。
でも、大人になってからだめなんだよね。
前のがリアルたけ小屋忘年会のころだったから、2年半くらい出なかったってことか…。あのときも吸入薬片手に呑んでたな。あほやー。
ずっと薬さぼってたわりに大丈夫だったってことだ。やっぱ、山行ってるのがいいのかな。
高遠とかに何ヶ月かいこっかなー。それ、いいなあ。
2008/05/15(木) 20:28:01 | |まきくま@お仕事終わらん #E5Upi6Fk[ 編集]
告白・・・ (・ェ・)
でも・・・私達 夫婦は ・・・ そんな まきくまさま と ここに集い 強烈なコメントをされる方々の ファンです ・・・ ヽ(;´Д`)ノ
2008/05/16(金) 07:26:54 | |さるや #YrzqyUB2[ 編集]

>高遠とかに何ヶ月かいこっかなー。それ、いいなあ

をいをいをい・・

って このアップかなり笑えました。
文章的にもかなり高度(ほんまか?)
でも・・またやっちゃったの?
一眼デジかったから コンデジなんて
という気持ちがどっかに働いてるな、無意識に。
いらないなら ほずぃ~
んでさ、オーストラリア人さんには本当にお礼かいたのだか?
んで、これを読むと、タイガイな事は
たいして重要ではない!
生きていくうえで、なんとでもなる。
という大切な事に気づかされました。さすがじゃ、やるのぉー
2008/05/16(金) 08:59:25 | |ロビン@会社 #qIFa0De.[ 編集]

↑ロビンさんのコメに大きな心でいられるようになりました!
>んで、これを読むと、タイガイな事は
たいして重要ではない!
生きていくうえで、なんとでもなる。
という大切な事に気づかされました。

う~ん。。そうか。。。
お姉さま方。。勉強になります。。
*まきくまさん、体、大事にしてくださいね。。。
2008/05/16(金) 09:54:44 | |hiro #SFo5/nok[ 編集]

因果応報かぁ。
お礼状、読んでくれたら、きっと咳とまるよ!うんうん。
まだ風邪治ってないのですね。。
わたしが4月にひいてた風邪も2週間くらい咳がとまらなくて、夜咳で目が覚めちゃう感じでした。まきさん、その風邪続いちゃってるのかな(汗)。慣れてるといっても辛いですね(涙)
お大事にしてくださいねー
2008/05/16(金) 12:24:47 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

>って このアップかなり笑えました。
>文章的にもかなり高度(ほんまか?)
ははは、ほんま、ほんま。「こんこんこん こんこん」のリズムからして心地よい、って、咳は苦しいんでしょうけど、なんか可愛らしい。苦しみを笑いにしてしまう力量はさすがですね。で、喘息に因果応報なんてことあるわけないですよ。私の息子も幼いときから時々発作がでるのを見てるので、大変なのはよく判ります。どうぞお大事に。
2008/05/16(金) 13:05:11 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

私は生まれは東京です。

生まれてすぐぜんそくにかかかったうえ、気管支炎や肺炎で死にかかり、
長く生きられないんではないかと言われてたけど、
5歳のときに強風吹けば停電、夏になると断水しょっちゅう、
電話もない田舎に引っ越したら一発で治りました。

やっぱ自然治癒がいいね~
2008/05/16(金) 19:31:04 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

さるやさま~
ようこそ いらっしゃいませ~
鍋割では、かわいいおさるになごみました。ほんわかおとぼけ、いいですね!
で、わたしもコメントしてくださる方がたのファンでござるよ。(さる意識しすぎか)
しかし、まきくまさまがこんなに弱っているというのに、S発言多いですよねー。ま、でも実は、キョーレツなSコメ、大好物だったりして。さるやさまはどうか、お手柔らかに~

ろび
なんかこのスレの意図、間違って理解しているようだなあ。
親切な人々への感謝の気持ちを綴ったわけで、読者は人々の美しい行い及び、まきくまの純粋な心に感動を覚えるべきところなのに。あー、もおぜんぜんダメだねー!
2008/05/16(金) 20:34:38 | |まきくま@山手線 #USanPCEI[ 編集]

よくぞここまででましたね~悪行の数々があ~(笑
でもザンゲの甲斐があって、コンデジは出てきてよかったね~
じゃないとまたこそ~りコンデジ買わなきゃいけなかったものね~(笑
ここまで、悔い改めたんだから神様もきっと、咳を退治してくれることでしょう。
早く良くなれ~
2008/05/16(金) 20:47:11 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

hiroさん
あー、ここにも理解力のない人が…
ろびにひきずられるようじゃ、まだまだだな。
ま、ひろっちはまず自分の悪行を悔い改めることからはじめないとね(^^)

まゆたん
熱はもう大丈夫?
で、だからね、あたしのはぜ○そ○だってばさ~。
って、繰り返し書くと病気自慢みたいじゃないか~
あ、そうだったんだっけ?(汗)
もうちょっとかっくいい病気ならいいけど、なんかばばくさいったらありゃしない。ださすぎ。。
2008/05/16(金) 20:53:57 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

因果応報、天網恢恢疎にして漏らさず…なのか?
コンデジ出てきたって事はまだ見放されたわけではないようですな。
喘息等はね、体のバランスがくるったときに出てくるですよ。だから、こんなおもろい文章書いてる時間があったら寝ることです。で、調子のいいときにもっとおもろいのたのんます。
2008/05/16(金) 20:59:17 | |K林@だらだら #W0p.A8Zs[ 編集]

監督さま~
ああ、やっとこ優しいコメントが…(涙)
ほんと笑い話にでもしないとやってらんないでつよ。息子さんもでしたか。親は子どもがせきしたりするとつらいらしいですね。こーゆーのは本人のほうが気が楽かもですね。
2008/05/16(金) 21:04:08 | |まきくま@京王線 #USanPCEI[ 編集]

あれ? なんかいただいたコメとわたしのコメ、錯綜してますねー。

輝子さん
あははー。 いまはすっごい長生きしそうだよねー。
自然治癒っていってもねえ。ほれ、もう○十○歳じゃけえ。5歳のこどもようにはいかないかもだなあ。
でも、わたしの場合、ありがたいことに基礎体力があるので、せき出ててもおなか壊してても、熱出ててもけっこう平気なのよね。

ぜぜさん
>またこそ~りコンデジ買わなきゃいけなかったも
そ、そんなひと聞きの悪い! こそーりなんて買ってないよーだ。
コンデジなくなったときにはね、びすちんに「もうデジイチだけでいったら?」 と言われ、ちょっとその気になってたんだけどね。カプリオちゃんは、キスデジにはない魅力があるのよねー。

K林さま
>こんなおもろい文章書いてる時間があったら寝ることです。
う。。。なんとお優しくも厳しいお言葉。。。
だって、寝てるときがいちばん苦しいし……。でも、このところちゃんと○時までには寝てますってば!
まあね、実際だいぶよくなってきました^^/
昨日は明け方に小さな発作がおきただけ。薬だって1回使っただけで、あとはちゃんと眠ったし。うんうん、もうだいじょうぶかもですねー。
ゆるーいところならいけそな感じかもです。ふふん。
2008/05/16(金) 22:28:38 | |まきくま@おうち #E5Upi6Fk[ 編集]
お大事に
お体ご自愛して下さい。

お医者さんとのやり取り、最高です。
前回の肉離れの時も大変面白かったですよ。
今後、シリーズ化されるのを期待しています。

ビスタ~リさん復活の初コメ先取りされちゃった。
2008/05/17(土) 23:52:01 | |京のポンポン山 #-[ 編集]
ちわす
>せめて、なんとか償える罪は償いたい、

なんか笑える~。
まきくまさんのイメージがw
でも悪行覚えてるだけ、まだ救いようがありますよ~。

お大事にしてくださいませ^^
2008/05/18(日) 18:22:46 | |dahan #L.O2nn6s[ 編集]

お陰さまでせきもおさまってきました~夜もぐす~り(^^)来週の山復活に向けて今週はお仕事ゆるゆる、早寝を心がけまする。

京のポンポン山さん
お医者シリーズ?! もっともシリーズ化したくないもののひとつですやん。
あ、イケメンなお医者なら話は別ですけどねー。残念ながら、今回はそういう感じじゃないんだなあ。でも、誠実で説明もきちんとしてくださるセンセなのでさぼらずちゃんと通うつもりです。(←いいこだなあ)

dahanさん
そうそう、ちゃんと覚えてるってことは、反省してるってことなんですよ~ 見込みあるでしょう? もっとも、もう忘れている、あるいははなから自覚のない悪事がどのくらいあるか。。。ですけどね。ははは
2008/05/19(月) 08:55:00 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

そうですか、意外と「ボケ」もできる方だったんですね、親近感わいてきたなぁ~~

(し、失礼いしました・・・大汗)

2008/05/19(月) 23:00:19 | |上松 B作 #-[ 編集]
コメが進んでますねー
>ドライ24缶払わないで来ちゃったの~?
> うわっ(*_*)

そんなわけないじゃん~
レジでやけに安いので、「下のケースは入ってます?」ってちゃんと聞きましたって。ま、2ケースいっぺんに買うのもおかしいのかもですがね。

みなさんの、やさしいコメントでまきくまさんの風邪、じゃなかった、ぜんそくが快方に向かって、なんとも美しいスレになりましたね~!
2008/05/19(月) 23:23:35 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

B作くん
>そうですか、意外と「ボケ」もできる方だったんですね
へ? なにゆーてますのん?
この、まきくま様以上にボケなキャラは山ブログ界にはいないと自負するほどのボケなんですけど。。。なにか?

>親近感わいてきたなぁ~~
ふーん。
いままでなかったんだ……
親 近 感。

みたいなイヂワルするから誤解をまねいたのかしらん。ナゾだー。

たここ
なんだ、つまんないなあ。「24缶払わずにレジを通ったオトコ」という立派な称号が与えられるところだったのにねえ。
>みなさんの、やさしいコメントで……
どこが、やさしいねん。。
あ、やさしい人も一部いたにはいたけどね。
あ、そうだ、元気になったらおごってくれるんだったっけ? もお、準備万端いつでもオッケーっす。
今度は、そだなー。おしゃれなイタリアンとか、フレンチとかでワイン~とかもいいなあ。。。
あ、もちろん高級魚系+高級日本酒も歓迎です。
2008/05/20(火) 00:52:48 | |まきくま@なぜか夜更かし #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/266-986be246
トラックバック
