まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



20080506123922
何回来ても、たとえ見飽きた人と来ても、いい山ですね(^^)

以上モブログでしたー。
GW最終日。意外に渋滞もなさそだし、どうしても雪のお山にもうひとつ登りたくなって、尾瀬笠ヶ岳に行ってきました。
メンバーは、ご近所たけさんとはっしーのだめだめ呑み友三人組。こんなとき、頼もしく、かつお気楽な山友って貴重だなあ。
思ったより気温も低く、この季節にしては空気が乾燥していて展望もクリア。
今シーズンの雪山の締めとして、大正解な一日でした。
相変わらず、ごほごほですけどね。なんか、どうしてもどうしてもどうしても 行きたくなっちゃうときってありますよね~。

IMG_0097stクリックで拡大
いちばん奥のピークが笠ヶ岳。手前が小笠。右側に越後の山々の展望が広がります。
思わずみんなの口からこぼれるひとこと。

気持ちいいねえ~。

IMG_0116.jpg
夏がく~れば。。。
帰りの林道の脇で見つけました。
ああ、今年も尾瀬に何回くるのかなあ。

あ、もちろん、締めは呑みでしたけどね。
それも、ホッピー♪ 
だめだめです。やっぱ。

今日はGW中の出勤の代休なので、詳細レポつくっちゃおっかな。
って、それよか病院いってこよっと。

出来た?
えっ?
若い?男が出来ちゃったんですか?
焼けるぞ!?・・雪焼けにご用心!?
何処ですか?ここは?
2008/05/06(火) 17:22:46 | |yzm #t50BOgd.[ 編集]

むむむ??
また若い男子とな?!

>たとえ見飽きた人と来ても
見飽きたってのがひっかかるけど・・・。
いいなー若い男子。。

あ、いい景色ですね。
2008/05/06(火) 19:11:29 | |TiCA #a2H6GHBU[ 編集]
ふふふふ・・・・
聞き捨てならぬ!!
2008/05/07(水) 08:13:30 | |河童 #P.nK..n2[ 編集]

yzmさん
といわけで、尾瀬でしたー。モブログの写真は、至仏と笠ヶ岳の分岐あたりから尾瀬ヶ原と燧ヶ岳を見ています。おくの白いやまは会津駒ケ岳ですねー。
>若い?男が出来ちゃったんですか?
だとよかったんですけど、、、残念なことに、、、
>雪焼けにご用心!?
はい、しっかり焼けました。嗚呼。
でもま、お天気に恵まれたってことですものね。仕方ありませんよねえ。

TiCAさん
そんなわけで、見飽きた男子でした。もう、ぜんぜんうらやましくなくなっちゃったでしょ。。。
あ、でも、山行はほんとによかったよ~。
TiCAさんたちは前に至仏滑ってるよねー。この時期の尾瀬もほんとうに素敵だね。次回はぜひぜひ滑りたいなあ、と思いました。笠もね、滑ったあとあったよ。気持ちいいんだろうなあ。

河童さん
そんなわけで、聞き捨てといちゃってください! 
ははは。
でも、ほんと最高の雪山おさめでした。帰りの渋滞もほとんどなく、最終日けっこうねらい目ですね。もっともあたしとたけさんは今日休みってのがあったんですけどねー。
ひとりだけ、ほんとに最終日だったはっしーはちょっとかわいそうだったかな。
2008/05/07(水) 11:36:32 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

本当に気持ちよさそう。それにその「だめだめ呑み友」ってところが一層うらやましいっす。
風邪の養生、どうぞお大事に。
2008/05/07(水) 13:45:37 | |監督 #yZfxqMi2[ 編集]

監督さま
だめだめ呑み友って確かにいいです。呑みも山もかなり素がでますもんね。これ一緒にやってるってかなり貴重な友達かもしれませんねー。
GWの尾瀬、かなりいいです。監督もぜひ!
2008/05/07(水) 20:50:53 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]

尾瀬かぁ~~いったことないよなぁ~~~

おぉ、かぜをひいておられましたか!

お大事になさってください!!
2008/05/07(水) 23:52:23 | |上松@中年男 #-[ 編集]

雪の尾瀬いいなあ。
相方と行くんじゃちょっと頼りないし、頼もしい仲間がいて、まっきーがうらやましいです。
2008/05/08(木) 10:45:06 | |ぜいぜい #aRYHo2sk[ 編集]

B作さん
お子さん少し大きくなったらつれてきてあげたらいいんじゃないかなあ。子守ヶ岳と至仏と両方一緒に片付けちゃうって手もありかと。。。
風邪、なんか仕事出てきたら一気に悪化しそうな気配です。はい、精神的に…

ぜいぜいさん
>相方と行くんじゃちょっと頼りないし
なーに言ってんですか~。頼もしいじゃないですか。
あたしなんて、結局ふたりのあっしーですもんん。くすんくすん。なーんか、若い女子とは扱いが違うのよねー。ぐちぐち。
でも、ま、やっぱ貴重な友達かもです。みんなには感謝してますよん。
2008/05/08(木) 12:35:43 | |まきくま@お仕事 #E5Upi6Fk[ 編集]

お~、若い男子だ~(と、言っておこう)

まきさん、尾瀬行けたんだー。うらやましいなぁ。
しぶつさんは、10日までだって。10日は天気イマイチっぽいし、夏までお預けだなぁ。。
越後の山々からしぶつ~笠の稜線って、きれいにみえるから、そっから見る越後の山々もすごいんだろうなぁ。
ところで、風邪、だいじょうぶ?
2008/05/08(木) 12:47:24 | |まゆ太 #Uc1kfBME[ 編集]

まきさん、尾瀬はありがとうございました~
いい旅だったよー下山したらビール(車中にも持ち込み)、温泉でも生ビール。うんうんあれ最高だね。またそういう感じでよろしくです。

それと、この3人は東京帰ってきてから、飲み屋直行って、ルールみたいですね~笑
2008/05/08(木) 19:12:58 | |たここ #USldnCAg[ 編集]

まゆたん
そう、この一瞬の隙間にしか登れないところがまたたまらないよね。なので、どーしても行きたいって気持ちになりました。
越後の山の展望次のレポ期待しててね。自分でもうっとりするような写真とれたよ~
2008/05/08(木) 20:24:58 | |まきくま #USanPCEI[ 編集]

たけさん
いい旅だったって……ビールが飲めたって……それだけかいっ。
なんで、あたしがたけはしのあっしーになってんのやーって、あとになってじんわり沁みてくるこの不条理よ~。
あたしって学生の頃からそうなんだよねー。男子乗っけては出かけてたなあ。我ながら男らしい! ま、でも青信号とカードの入れ替えの指摘は忘れずにね!
2008/05/08(木) 23:35:02 | |まきくま #E5Upi6Fk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/263-3b3163ed
トラックバック
