まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間



オーロラの輝子さんからバトンが回ってきた。
こういうのやるのは好きだけど人に見せるのはなー。ほんとうに暇でひまで困ってる人だけどうぞ。
◆今、どこに居る?
家。

◆今、一番近くに誰が居る?
アパートの上の住人。どかどかどか、お、またはしっちょる。小さい子ども(2匹)がいつも走るのでとてもうるさい。まきくまはほとんど部屋にいないのでやりたい放題なのだ。こうしてたまーに部屋にいるとびっくりする。 でも、お顔見るととってもかわいいので、なごむ。

◆今、どんな服装?
だらだら。あったかフリース。かつ、めがねばばあ。

◆今、何食べたい?
鳥の水炊き。白濁スープのやつ。 比内鶏か名古屋コーチンだとなおよろし。

◆今、何飲みたい?
あったかいほうじ茶。焙じたての香りのいいのをひとつお願いね。
しょうが湯もいいなあ。

◆今、真後ろには何がある?
ソファ。
sofa
ベトナムの超ハデな布。こうやって見るとセンスないなー。

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
窓から差し込む春の陽。
viola
写真は窓の外の春。あ、お花買ってきて植えなきゃだ。

◆今、誰に会いたい?
○○○○。なんでこないのかな。

◆その人に今伝えたいことは?
なんかうまいもん、もってこい。

◆今一番歌いたい曲は?
氷壁でかかってた音楽。ぜいぜいさんちで話題になってた。人前では歌えないけど、山行ったとき歌いたい。

◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
だるい。

◆今の体調は?
おねつ。昨日から絶不調。

◆今どんな気持ち?
こんな天気にお山にいけないなんて~。
yamabon
昨晩、体温計とにらめっこしつつ見てたガイド。

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
これむずかし~ 。みんなやってみそ。けっこうそのときの気分でるかも~。

今週はほんとはスキーツアーだったのに、金曜日にへんてこな会議が入ったためキャンセル。そんでもってかぜっぴきじゃ。ま、これでつじつまあったっていうか、なんていうか。だなー。おかげで10時間睡眠じゃー。ははは。山旅のみんなはお山だな、こりゃ

こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)
2006/03/04(土) 18:08:34 | |矢作 #-[ 編集]
だいじょ~ぶですかぁ~
絶不調は脱出しました?スキーツアーは残念だったけど、きっと身体が「お休みくれぇ~」っていってたんじゃないかな~(→江原さん入ってます 笑)
完全復帰でスキー&お山行きましょ。
そういう私も、こぉぉ~んないい天気なのに15時間強もねちゃって、お洗濯三昧です。
あ~あるきたぁ~い・・・よね。
2006/03/05(日) 11:27:28 | |えっちゃん #v8ybTqSE[ 編集]

矢作さん いらっしゃいませ。またいつでもどうぞ。

えっちゃん こと 江原さん
そうだよねー、遊びすぎだって神様が……。
今日は微熱に下がりましたん。そんでもってまた月曜からは元気にはたらいちゃうんだな。丈夫だモンで。へへ。
えっちゃんは15時間も寝れるの??? わっかいなー。眠るのも体力いるそうですよ。
2006/03/05(日) 21:03:30 | |まきくま #-[ 編集]
あたた
お熱ですかー 無理しちゃだめよん

お庭があるっていいねー
私もネコの額でいいから ほしかぁ~
そしたら名前覚えるようにプレートつけて
色んなお花を育てたいな。
すくすく育って可愛い花をつけたら、きっと嬉しいだろうな。
やっぱり土でっせ。あの感触。
モン吉も室内の寄せ植の土をホジホジしてもぐりこんでることありますー
みんな土の匂いがすきなのね。
2006/03/05(日) 22:59:30 | |ロビン #qIFa0De.[ 編集]

おー、まわった、まわった。
どうもありがとね。

お熱だったのね。
もう治ったかな。

私はいつもで歩いてるので、お熱で家で寝てるのがけっこう好き。
2006/03/06(月) 07:48:22 | |輝子 #juZz/cEU[ 編集]

ロビンさん
土はいいよ~。鉢とちがってほっとけるから。って、そればっかじゃん。で、土の感触がお好きなあなた、夏になったら、ぜひ草むしりツアーにおいでませ。

輝子姫
私はボーっとしてるくせに積極的にボーっとするのは苦手。どうしても、なにかしたくなるし、出かけたくなるのだ。で、出かけなきゃいけないときに、ボーっとぐずぐずしてたりしてね。
2006/03/06(月) 13:07:35 | |まきくま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://makikuma.blog34.fc2.com/tb.php/26-547f256f
トラックバック
